-PR-
解決済み

お見合いについて

• すぐに回答を!
  • 質問No.9365698
  • 気になる数2
  • コメント数0

お礼率 92% (905/977)

私は、結婚相談所を利用して婚活中の41歳男性です。
 以前にも、皆さんに色々とお聞きし、その後、婚活セミナーの受講、お見合いパーティー、結婚相談所を通してのお見合い等、色々としておりますが、上手く行きません。(昨日も41歳の女性の方とお見合いをしましたが、仮交際には至りませんでした。)
 以上の事から、、最近は、正直なところ、女性不信になりかけています。(女性の方には申し訳ありませんが。)
 ですので、改めて皆さんに以下の事について、お聞きします。
 (1)お見合いの際の女性の方の心理状態、考え方、男性の方に対する評価ポイント等は、具体的にどういうものなのでしょうか?

(2)正直なところ、私は、性格は、非常に大人しく、頼りない方ですが、多少無理をしてでも、頼り甲斐が有る様に見せるべきなのでしょうか?

(3)婚活中の方、既に結婚をされた方にお聞きしたいのですが、お見合いの際は、具体的にどういう会話をされ、どういう事に気を付けましたでしょうか?(男性の方、女性の方共にお聞きします。)

(4)お見合いの際に、断られるか?仮交際に至るか?という事について、サインは具体的にどういうものなのでしょうか?(最近は、お見合いの際に会話が盛り上がった様に感じても、相手の方に対して、「どうせ大人の対応で、上手く話を合わしてくれているだけだろう?」等と思い、つい、疑ってかかってしまいます。)

※私の年収は、マンションの1室の家賃収入を含め、税込みで、300万円~400万円位ですが、少なくとも、結婚相談所を通してのお見合いの場合は、それは問題にはなっていないと思います。(相手の方も、IBJのサイトを通して確認済ですので。)
※今所属している結婚相談所の在籍期間が来年の5月上旬迄ですので、非常に焦っています。

通報する
  • 気になる2
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
レベル14

ひょとしてそこらへんにあるレストランでお食事なんていうの
していませんよね、するのは料亭みたいな敷居が高い懐石料理
なんですよ、つまり貴方の本気度示さないと、相手に熱意は
伝わりません。
車にしてもおんぽろ車ではなく、高級車を使いますよ、なぜか
というと説明しなくとも理解できますよね、これも本気だという
熱意を示さないと相手には伝わりません。
服装にしても高いのきていきますよ、普段着なんていうのは
間違ってもありません。
会話でいってはいけないことは、おいしくないねとかつまらないねとか
時間ないねとか疲れるよとかですね。
成功のサインというのは連絡先を教えてもらえれば、それは交際しましょう
ということです、重要なのは全ての会話の確認をとるということです
嘘いわれたら早く見切りつけましょう。
お礼コメント
harada_takashi

返事が遅れてしまい、どうもすみませんでした。
 会話の確認については、これまで、あまり意識していませんでした。
投稿日時 - 2017-09-03 22:22:20

その他の回答 (全2件)

• 回答No.2
レベル12

>(2)正直なところ、私は、性格は、非常に大人しく、頼りない方ですが、多少無理をしてでも、頼り甲斐が有る様に見せるべきなのでしょうか?
→これだけは、絶対にやってはいけません。

他の結婚相談所に移行したほうが良いかと思います。
(どこの結婚相談所にもサクラがいて、退会しないようなおとり相手が居ます)

等身大の自分を評価してもらわないと、将来性がありませんよね。
たとえ、おしゃべりが下手でも、年収に対してネガティブな面があったとしても、絶対に「気が合い、理解してくれる人」が現れてくると信じています。
お礼コメント

やはり、、等身大の自分で行くしかないという事なのですね。

投稿日時 - 2017-09-03 22:18:12

• 回答No.3
レベル12

私は、再婚ですけど見合い経験ありです。
>(1)お見合いの際の女性の方の心理状態、考え方、男性の方に対する評価ポイント等は、具体的にどういうものなのでしょうか?
端的に申し上げて、お見合い市場の男性は、奴隷市場の商品だと思った方がいいです。評価軸は、1に年収、2に年収。ときどき顔、身長、学歴

(2)まず女々しい男、頼りない男はダメ。ブサイクでもガタイのいい男が
モテるのはお見合い市場の特徴。

>お見合いの際は、具体的にどういう会話をされ、どういう事に気を付けましたでしょうか?

あまり、自分のことを話さず、相手に質問します。自己アピールは、その話題からさりげなく。
例えば、彼女が某大手美容室のパリ勤務だったという話なら、乏しいパリ旅行の経験から、オルセイ美術館とか記憶にあるカフェの話とか・・そこからあとは相手が得意になって話しますから聞くだけでいい。
その中に、自分の仕事自慢や知識を適度にひけらかす。

>(4)お見合いの際に、断られるか?仮交際に至るか?という事について、サインは具体的にどういうものなのでしょうか?

これは、相手がうれしそうにしているかつまらなそうにしているかですぐわかります。あと、帰りに自分から腕を組んで来たりしますから、大抵わかります。
お礼コメント

具体的に教えて頂き、どうも有り難うございました。
 少なくとも、ワイルドで、ガタイの大きい男がもてるという事なのですね。
投稿日時 - 2017-09-03 22:20:26