• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:お見合いについて)

お見合いについてのコツ

このQ&Aのポイント
  • 40歳男性が婚活中のお見合いで相手が大人しい場合、話を盛り上げるにはどうすればいいか?
  • お見合いの際、相手の女性が大人しい場合、話の盛り上げ方が分からないことがある。
  • 相手の女性が大人しい場合、共通の話題を見つけてコミュニケーションを取ることが重要。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#228883
noname#228883
回答No.4

>私に対する質問も、ありきたりの内容で、 >全く話が盛り上がりませんでした。(私の質問に対する返事も素っ気ない感じでした。) こんな状況だったのに、なぜあなたは交際希望を出されたのですか? あなたの方からお断りしてあげれば良かったのに。 今更焦っても仕方がないと思います。 No.1の方が仰ってるように、自然と盛り上がる方が現れるまで、じっくり待ちましょう。 一生を左右することなんですから。

harada_takashi
質問者

お礼

 確かにそうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • morinaga8
  • ベストアンサー率39% (29/74)
回答No.3

私は結婚相談所を通して知り合った方と結婚しました。 その相談所にもよると思うのですが、 二股三股は当たり前、まずはどんどんいろんな人とお会いするのが一番です! と相談所の方にならいました。 本当にその通りだと思います。 今回は、別にあなたが悪いわけではないと思います。 相手が自分の質問にたいして素っ気ないということは、 自分とは違う相手だったんだというだけのことです。 そんな人にいちいち構っていないで、次です。 そのうち慣れて、自分の魅力に気づいてくれる女性に 出会えると思いますよ。 そのためには、まず、次の相手に出会わないと!!

harada_takashi
質問者

お礼

 コメントを頂き、どうも有り難うございます。  言われました通り、次の人に気持ちを切り替えて頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.2

>結婚相談所を通して婚活中 ということは、事前に相手のプロフィールを確認しているわけですよね? もしお見合いをするならば、そういうことを踏まえて情報を仕入れておくのも、お付き合いの手段ですね。 いかにしたら会話がスムーズに進むか・・・ということは意識しておく必要があります。 “私の趣味は登山なんですが、趣味は何ですか?”と振っておいて、予め仕入れておいた、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞に関することで会話を弾ませるということです。

harada_takashi
質問者

お礼

 本日、次のお見合いが有りましたが、今回の方も、同じ様に、趣味が、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞でしたので、反省を活かして何とか話した結果、ましにはなりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hirodry
  • ベストアンサー率22% (34/152)
回答No.1

>どうやって話を盛り上げれば良いのでしょうか? 40歳の貴方なら本当はわかっているはず。 過去にうまく付き合えた人とはその様に考えたことないんじゃないですか? 自然に盛り上がるし、またお互いが盛り上げようとして勝手に盛り上がっていませんか? 結果がモノを言っているように相手にその気がなかったのですよ。 女性の趣味もありきたりで特徴がないし。 旅行って言っても海外、国内、温泉、グルメジャンルはいっぱいあります。 相手に真剣さが感じられませんね。 焦る気持ちもあると思いますが頑張って付き合った相手にはすぐに疲れがでますよ。 自然に接することができる相手を見つけましょうよ。 偉そうに余分な話までして申し訳ありませんでした。

harada_takashi
質問者

お礼

 確かに、無理をしてしまうと、後でバレますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。