• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:婚活が上手く行かない際の乗り越え方について)

婚活が上手く行かない際の乗り越え方について

このQ&Aのポイント
  • 私は、結婚相談所を利用して婚活中の40歳男性です。これまで、お見合いは30~40回ほどあり、初デートに進展したのは3人です。しかし、そのうち2人は初デートでお断りされ、1人は初デート後に連絡がなくなりました。
  • 最近は、街で幸せそうなカップルや若い家族を見ると羨ましさや劣等感を感じます。自己満足にはなりますが、相手のことを考え努力しているのに報われないことに歯がゆさを感じます。同じような気持ちになったことはありますか?
  • 婚活をしている人や経験がある人に質問です。同じような気持ちになったとき、具体的にどう気持ちを切り替えて乗り越えましたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (905/2188)
回答No.5

自分が暗いところにいる時は余計に眩しく映るものなのですよ。 だけどその幸せそうに見えた人たちが、いつもずっと幸せかどうかはほんの一瞬すれ違っただけでは分からないでしょう? その後喧嘩してしまうかもしれないし、家では不満や浮気、DVで泣いている人だっているかも。 人を羨ましいと思うのと、自分を比べるのとはまた別のことだと気持ちを分けられるように努力してみて下さい。 どうすればそうできるかは探せば色んな本に書いてあると思います。 1年間前のあなたと比べたら、誰かとデートしたり、連絡を取り合ったり、 相手の気持ちを考えるようになったりと、わずかずつでも前進しているではないですか。 ずっと先を歩いている人と比べる必要ありません。 ちゃんと前に進んでいれば、いつか陽の当たる場所に出る時が来ると思います。 女性の友人は42で結婚したし、同僚も45歳の男性と結婚しました。 諦めずに少しずついきましょう。

harada_takashi
質問者

お礼

 返事が遅れてしまい、どうもすみませんでした。  確かに、人を羨ましく思うのは良く有りませんね。  気持ちの持ち方を良く考えます。

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • Raquel123
  • ベストアンサー率16% (116/703)
回答No.4

40歳って、まだお若いですよ。 私の夫は43歳の時に初婚(私と結婚)。私は夫より9歳年下です。私と夫は遠い親戚の間柄です。 結婚願望があったときに結婚を決意する男性と出会えなかったため、失恋続きで苦労しました。 結婚を諦めかけたときに、お互いの両親が「独身同志で、合うのじゃないか」と提案。 夫は、小さい頃の私を覚えていました。親戚の集まりで顔は合わせていたのです。 交際期間1か月で婚約して挙式、今は夫の転勤先で二人楽しく暮らしています。 夫とは展開が早かったため、気持ちの切り替えができないままで、結婚後も引きずりました。それでも少しずつですが、なるようになりました。 夫はメタボで無口な人です。沈黙に困ったときもありましたが、優しい人柄に惚れました。 結婚したら、夫は嘘のように明るくなって今では毎日一緒に笑っています。 夫もあなたのように婚活していたようですが、結婚までたどり着かなかったようです。でも、私と会うまで独身でいたことに、ただただ感謝です。 あなたも、案外身近なところに、運命の女性がいるかもしれませんね。 焦らないでください。

harada_takashi
質問者

お礼

 返事が遅れてしまい、どうもすみませんでした。  身内の方という事も有るのですね。  つまり、何処に誤嚥が有るか分かりませんね。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.3

綺麗事ばかり考えない、キャバクラ、風俗に行ってスッキリして来る。とか 後、オナ禁、スクワットすると良い見たいですよ。笑 フェロモンがないとか http://feromon.hatenadiary.jp/entry/2016/06/11/132509

harada_takashi
質問者

お礼

 返事が遅れてしまい、どうもすみませんでした。  そういうのも有りなのですね。

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

自分は時間やお金の無駄は避けたかったので、この先進展しないなと感じたらすぐお断りして次に行っていました。そのために、申し込みは毎月上限まで行っていましたし、申し込みされたら誰でも受けていました。さらに、お見合いでは結婚観が合う人しか交際していませんでした。 一番いいのは、自分にストレスにならないことをやることが良いと思います。または、婚活を少しだけでも放れてみることですね。リフレッシュして気持ちを新たにやるのも良いと思います。

harada_takashi
質問者

お礼

 返事が遅れてしまい、どうもすみませんでした。  確かに、この先の可能性を良く考えてお付き合い続けるか?常に考えるという事なのですね。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dogchibi
  • ベストアンサー率34% (352/1016)
回答No.1

その38歳の方には正式には断られていないのでしたら、もう一度デートに誘ってみたらいかがでしょうか。 それともタイプではないのでしょうか。その女性がどうしても受け入れられないタイプなら仕方ありませんが、せっかくまだ一縷の望みはあるのですから、目の前のチャンスにすがってみるのもありかと思います。 確認ですが、初デートのお礼メールをもらった後、あなたから何もメールをしていないで、彼女からのメールを待っているだけ、ではないですよね、まさか。

harada_takashi
質問者

お礼

  コメントを頂き、どうも有り難うございました。  尚、正式にはお断りをされていない38歳の方ですが、他の質問の中で、触れておりますが、私からは、初デートの終了後直ぐに、「次回、お花見はどうでしょうか?」との内容のメールを、その後、4月3日には、「次回、またお会いしてお話しがしたいです。」との内容のメールをそれぞれ送っております。  

すると、全ての回答が全文表示されます。
無線設定の方法と EW-052Aの活用法
このQ&Aのポイント
  • 無線で使うためのEW-052A設定方法を解説します。
  • 有線マウスとプリンターの併用における無線の導入方法について。
  • EPSON製品を利用する際の無線設定のポイントをご紹介します。
回答を見る