• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

初デート後の事について

  私は、結婚相談所を利用して婚活中の40歳男性です。  何度も質問をさせて頂います、3月25日(土曜日)に、ステーキハウスでランチをし、その後喫茶店でお茶をするという内容で初デートをした38歳の方ですが、初デートの日の夜に、初デートに対しての感謝のメールが有って以降、全くメールが有りません。(次回の事を匂わす内容は一切有りませんでした。)  メールは、IBJ(日本結婚相談所連盟)の安心トークという、仮交際と本格交際をしている者同士のみが使用出来る機能を使用しておりますが、今現在も、相手の方が、相手の方の所属する結婚相談所に連絡をしてお断りをされておりませんので、この、安心トークは、画面に表示されます。  ですので、皆さんにお聞きしたいのですが、さすがに、ここまで一切のメールが無いという事は、、これは、ただ単に、相手の方が、お断りをするつもりで有るが、相手の方の所属する結婚相談所に連絡をするのを忘れているのか、それとも、暗黙の了解で、つまり、椀曲的に、お断りをしているという事なのでしょうか?  更に、、もし、他のお見合いや仮交際をされておられる方との兼ね合いで、キープをしているという事で有れば、復活する可能性は、どれ位有るのでしょうか?  ※私は、初デートの直後に、「次回、お花見はどうでしょうか?」との内容のメールを送っておりますので、それ以後は、メールを控えておりましたが、4月3日に再び、「次回、またお会いしてお話がしたいです。」との内容のメールを送っております。  

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数371
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

同様の質問に答えさせていただいた者です。 初デートの後でまたお誘いのメールを差し上げているということは分りました。それに対しての返信メールがないので悩んでいらっしゃるのですね。 一生のことですのでその女性も迷われているかもしれません。 もう少し気を引くような誘い方をされてみてはいかがでしょうか。その女性の趣味などは分っていると思いますので、その趣味にそった具体的なお誘いをしてみてはいかがですか。 あるいは新しくオープンした商業施設とかは、女性は興味を持つ可能性が高いので、見に行ってみませんかと誘ってみるのはいかがでしょうか。 相手のあることに対しては、こちらの勝手な想像で思い悩むのは馬鹿らしいと思いませんか。こちらが思い悩むことにより事態が改善する、とかなら別ですが、まず行動されてみてはいかがでしょうか。イエスかノーかの二択で言えば、今はイエスではない、という現実ですが、かといってノーとはっきり言われたわけではないグレーゾーンにいるわけですから、そのグレーを白(この場合はピンクかな?)に持っていくようにするのがあなた様の腕ではないですか。頑張ってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 返事が遅れてしまい、どうもすみませんでした。  あれから、私の所属する結婚相談所から、相手の方の所属する結婚相談所に連絡を取って貰い、相手の方の気持ちを確認して貰ったところ、やはり、結局、お断り(交際終了)になりました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

だから、そう嫌に思うのならお断りすればいいだけだし、その女性と引き続き交際したいのなら、電話でも連絡できる手段すべて駆使してやるべきです。 自分もIBJで婚活して成婚退会したから、システムを嫌なくらい分かりますよ。電話番号交換しているのでしょ。ファーストコールしたわけでしょ。なのに何故電話出来ないんですか。申し訳ないけど、あなたがその女性に対して結婚したいと思っていない証拠ですよ。ストーカーと言われたっていいでしょうが。電話番号交換した女性が悪いんですよ。 もっと男らしく行きましょうよ❗ こうしたらダメになるかな、なんてヘタレみたいに考えていたって何も解決しませんよ。 あなたは何故結婚したいのですか?もう一度考えてみると良いのではないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

  返事が遅れてしまい、どうもすみませんでした。  やはり、電話でも何でもという事なのですね。