• 締切済み

ブスの人生

ブスだと人生で諦めなくてはいけないかもしれないことが多すぎると気がついてしまいました ・友達作り ・放課後に友達と遊ぶ ・一生の親友を作る ・恋愛 ・楽しい学園生活 ・希望の仕事に就く ・結婚 ・嫌がらせのない人間関係 ・幸せ 私自身ブスなので上記のことはかなり苦労するか経験すらありません。ブスの時点で色々詰みだしどうしても結婚したいのに相手かいないしそもそも異性への苦手意識も強いし辛いです

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2231/14803)
回答No.7

ストーカー被害に遭われたことは?誘拐されそうになったことは? 同性からの物凄い嫌がらせされたことは?セクハラや痴漢は? それも反社のような人に目を付けられます。それがマシなんだろうか?

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2231/14803)
回答No.6

美人も大変なんだよ。 ・ストーカーや、やばい人に目を付けられたり誘拐されそうになった  り。 ・女友達も引き立て役になるのは嫌だと、できない。 ・高嶺の花だと男性が寄ってこない。 ・なので、ひとりぼっち ・ルックスでしか見て貰えない。 ・セクハラ ・同性から、いわれのない嫉妬、嫌がらせ なのでブスだの美人だの関係ないと思いますよ。ブスでも友達もいて 希望の職に就いて、恋愛、結婚してる人なんて山ほど居るから。

hako225
質問者

補足

・嫌がらせの標的にされる。ぞんざいに扱われる ・女友達が出来ない(同類だと思われたくない) ・男性は元から寄ってこない。 ・なので、ひとりぼっち ・中身ももちろんルックスすら見て貰えない。 ブスはプラスでこれだけの苦悩があります。障害ぞんざいに扱われバカにされ存在しない扱いを受けるブスに比べたら美人の苦労なんて軽いものでは?

  • sashakiss
  • ベストアンサー率47% (602/1259)
回答No.5

お気持ちはよくわかります。 でも、 あなたが並べ立てた項目は ブスだから手に入らない、というものではありません。 本当のブスは、心がブスな人です。 ネガティヴになるお気持ちはわかりますよ。 でも、ブスだからって、くよくよしたり 私なんて…って、自分を卑下してしまっていたら 友達なんてできませんし、幸せも手に入らないのは事実です。 ブスだと思うから、なおのこと表情も暗くなり 笑顔も少なくなると、ブスに輪をかけてよけいにブスになります。 これは可愛い人であっても、綺麗な人であってもそうなんです。 心が曇ると、お顔も曇ります。 心が安定して、自分自身をしっかり持っている人は それが表情に表れて、どこか光っている、美しい顔になります。 美しい顔っていうのは、 美人やかわいい人ばかりを指すのではないです。 顔は心の表れなので、自分に自信がなく 私はブスだ、と思っている人は、 ほんとうにブスになりますし、 自分のことが好きで、明るく朗らかであれば その明るさが表情に表れ、感じの良い素敵な顔になるのです。 あと、 なにか自分に誇れるものを持っていると、 自信につながりますから、 心も強くなれますよ。 それと、 世の中で、結婚している人、みんな美人やかわいい人ばかりですか? ちがうでしょう? なんでこんな不細工な顔なのに、結婚できていて 夫はハンサムなんだろう、って、その逆もしかりですが そういう人、たくさんいますよ。 なぜだと思いますか? それは、人はやっぱり、なんといっても 心の在り方が一番である、ということです。 いつも朗らかで、人の気持ちをわかってくれて 温かく優しい人なら、 多くの人は、そういう人の傍にいたい、って思います。 でも、可愛くて綺麗であっても かっこよくてハンサムであっても いつもネガティヴで、 「私なんて、」、「俺なんて・・・」 なんて、クヨクヨした言葉を言っている人や 人の顔色を窺っているような、 そんな独りよがりな考えを持つ人の傍にいたい、なんて 多くの人は思わないです。 自分を不幸にしてしまうのは 自分自身である、ということも、 知ってほしいと思います。 そうは言っても、なかなか前向きには なれないかもしれませんが、 それなら、まず、 自分の好きなことや、得意なことに目を向けて それを極めてみたり、なにか自信をつけるために 資格をとってみるとか、 自分自身を好きになれる何かを、手に入れられると良いと思います。 そして、決して自分自身を「私はブスだ」って 思ってはいけないです。 私はどこかしら可愛らしくて、笑えばいい表情をしている。 素敵な顔をしてるのだ、と、思ってください。 心から笑った時の 自分自身のお顔を見たことがありますか? きっと素敵な表情をしていますよ。 それは、病気を持っていてお顔が歪んでいる人であっても 心からのくったくない笑顔は、やっぱり美しいです。 それと、 自分がブスだ、と自覚してしまうと 自暴自棄になり、暴飲暴食に走り、 太ってしまって見苦しくなる場合があります。 もし、あなた自身、 体型が悪いのであれば まずそこから綺麗にしていくといいと思います。 ボディラインが美しいと、 お顔が少々難があっても、綺麗になれますからね。 身体だけは努力で、美しいスタイルを手に入れられます。 顔より、ボディラインを整えてみてください。 もし、すでにボディラインが美しいのなら 心の持ち方を変えるだけです。 美しい人、と言われるようになることは 可能なことですから、 ネガティブになって、それを放り投げないでください。 雰囲気美人、という人もいます。 じっと顔を見ていたら、綺麗でも可愛くもないのに 全体のバランスがいいので、 とても美しく見えるのです。 ですから、 クヨクヨしないで、自分自身を信じて 美しくなってください。 きっと、なれますからね。

  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (785/3377)
回答No.4

まず顔、体を改造手術。 性格も改造し、稼げる職業につき、知恵と知識をつけ、文化にも精通する。 これが出来れば人生勝ち組になれますよ。

  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (785/3377)
回答No.3

で?

hako225
質問者

補足

ブスだからどう頑張っても人並みの幸せすら手に入りません。どうしたらいいですか しっかり回答していただけると幸いです

回答No.2

ブスなら美人さんと同じになるように考えても無駄です。 ブスならブスらしく堂々と生きよう。 それは数学が証明しています マイナス×プラス=マイナス マイナス×マイナス=プラスになる 大切なのは容姿ではなく気持ちですよ ネガティブな奴には誰も近づきたくはないんですよ。 たとえ美人さんでもね

回答No.1

残念ながら誰を恨むこともできないですね 現状を受け止めるしかないです。 同じムジナの男です。

hako225
質問者

補足

ブスに生まれただけでこんな辛い人生、可愛く生まれたら愛され大事にされ楽勝キラキラ人生……早く楽になりたい

関連するQ&A

  • ブス貧乏障害持ちの人生

    長文愚痴です。 ブス(原因によるいじめあり)、障害(口蓋裂)、実家細いの三重苦です。ブスはどう頑張っても「でもブスだよね」で全てパアになるしそもそもブスだと仲良くなろうとすら思って貰えません。友達付き合いも恋愛も外見が1次試験で中身は2次試験。奇形ブスはステージにすら立てません。オマケに障害持ちで実家細いという完全に恋愛、結婚の対象外の地雷案件の三重苦です。ブスは東大行けというけどもう大学生(地方理系)だし今更整形したところで、普通の顔の子や可愛い子たちが送っていたであろう放課後や休みの日にみんなでプリクラ撮ったり映画見に行ったりコスメ買いに行ったり、誰かから告白されて付き合ったりという、キラキラした日常は送れないしボロボロにされた私の自己肯定感も戻って来ないのが虚しくてとてつもなく惨めです。(親に言っても「人は顔じゃないよ💕」とか頭お花畑なことしか言われません) こんな地雷案件三重苦ブスでも幸せになりたいしおこがましいですが価値観の合う人と結婚したいです。でも誰も選んでくれませんよねこんなの。

  • しょぼい人生

    障害持ちでブスで実家細くて辛うじて大学入って志望の学部入ったけど国立じゃないから今後ちゃんとしたコネクションは作れないし結婚も一苦労。高校の時周囲の人間関係に恵まれず嫌がらせされメンヘラになって成績ドベ。その時もっとちゃんと頑張ってればもっとマシな人生送ってただろうに全て自分のせい。 更年期障害でヒスって愚痴る親見てるとこんなのになりたくないし長生きもしたくない。障害持ちブスバカメンヘラ学歴低い実家細いの何重苦過ぎて人生が無理。努力して別の所で人生やり直したいけど土地とかお金の問題で無理。しょぼい無様な誰にも愛されない人生もう嫌だ。早く楽になりたい。幸せになりたい

  • 人生プラマイゼロ?

    私の知人は苦労人です、とても優しくていい方です、母子家庭ですが、一生懸命子供を育て仕事もがんばっています。この度支えてくれていた彼女の母親が急逝し彼女は父親の世話もするようになりました。まだ若いのに次から次へといろいろ起こりますが一生懸命やっていてえらいなと感心しています。周りをみると、苦労ばかりを与えられる人と気楽になにも苦労しないでノー天気でいる人といます。この違いはなんだろう?今楽ばかりしてる人は年とってから苦労する、一生なにもなくのんきでいられるほど人生は甘くない。なにかしら苦労を背負うことになるから人生プラマイゼロだと思うとよく言う人がいますが私はやはり人生は不公平だと思います。豊かな人生は物質的なものではないと思いますが、まわりに迷惑をかけても自分勝手に生きる人は周りから嫌われても自分が幸せならそれはそれで幸せな人生なのかと。苦労しない人生ってあると思いますか?

  • 異性に全く縁のない人生

    異性に全く縁のない人生 28歳、女です。 私は一切異性と恋愛の関係になったことがありません。 好意を向けられた事もないです。 思い返すと、保育園の頃から異性にはいじめやいやがらせを受けていました。その後も小~高校時代までずっと何かしらいじめを受けてた期間があります。 もちろんそんな感じなので付き合った経験はゼロです。 友人関係にもなったことがありません。 異性からは好意より敵意?を向けられることしかなかったです。 いじめを受けてた頃はよく理由がわかりませんでしたが、 思い当たるとすれば容姿かな?と思います。 私ははっきりいってブスなのでそれがいじめの原因だったんだなと後になって思いました。 多分見てるだけでイラつく様なブスなんだと思います。 異性に容姿で友達にすらなりたくないと思われる私に恋愛とか機会があるんでしょうか? 少し話すことはあってもそれ止まりです。他の子は連絡先交換したりしてその後友人から発展していったりしてました。 必ずどこかには会う異性はいるというのが信じがたいです。 縁のないまま人生終わる人もいますよね。

  • 少しブスな彼女との今後

    今付き合ってる彼女との今後について悩んでいます。 彼女は性格がとても良く、家事も上手で、価値観も自分と合っているし、さらにめちゃめちゃ優秀(T大生です)で、そして私のことが無茶苦茶好きらしいです。 お互い結婚を少し意識するくらいの関係なのですが、私には迷いがあります。 それは彼女の見た目が少しブスなことです。そんなことで彼女を嫌いにはなりたくないのですが、どうしても気になってしまいます。 私は可愛い子が好きです。よくよく考えれば可愛い子をゲットするために今まで頑張って生きてきたような気もします(可愛い子に出会う努力をしたことはありませんが・・) 私は人づきあいがあまり得意ではなく、親友はいないし、女友達は一人もいません。彼女が初めての親友であり恋人なんです。なので、これから新しい出会いがあるのか不安だし、もし見た目だけで付き合っても彼女ほどのデキる人に出会えるかわかりません。 こんな気持で彼女と接するのは申し訳ないし、ときどき無性に別れを切り出したくなります。しかし、私には友人がいないので彼女と別れれば一人になってしまいますし、総合的に見ると彼女は結婚相手としても合格点のような気がするのでもったいない気もします。 私はどうすべきでしょうか?こんな理由で彼女を振ったら自己嫌悪に陥りそうだし、もう一生独りになってしまうのでは(大袈裟ですが)という不安もあります。それになによりこんな自分を好きでいてくれる健気な彼女がかわいそうで仕方ありません。実際、別れをほのめかして彼女を何回か泣かしています。 私は経験が少なく相談する相手もいないので困っています。なにかアドバイスよろしくお願いします。

  • 「ブス」と言ってしまったAちゃんに謝りたい!

     私は、子供の頃から、やたらと「ブス」「ブス」と 言われ続けてきました。特に言われた女の子の 相手をしつこく記憶しており、その女の子もブス のくせして、私に「ブス」「ブス」と言ってきたのです。 中学校、高校時代が特にそうでした。子供なので、 女の人に「ブス」と言ってはいけない、ということが 分からなかったのでしょう。大人になると、「ブス」 とかは言いませんし、職場でも、若い子以外、 ある程度年齢がいくと、「ブス」なんて初対面の人 にう使う言葉じゃないですから。でも大人になって、 高校時代の女の子に「ブス」と言ってしまいました。 私は、子供の頃から「ブス」と言われても、絶対に 同級生に「ブス」と言ったことはないし、言わない と決めていたのに、ついに、「私が子供の頃から 散々ブスと言われてきたんだから、私も使っちゃえ」 みたいに思って「ブス」を言ってしまいました。 その女の子は、今、私の地元を離れて神戸に住んで います。結婚して、旦那に暴力をふるわれたり、 会社で、男性社員に「性のはけぐちになって」と 嫌がらせを言われたり、色々つらい事があったよう です。その女の子に、「ブス」と言ったことを謝りたい のですが、連絡先が分かりません。彼女はやたらと 私のことを意識し、恨んでいるらしく、私にとっては 15年前の同級生なのに、「もっと自信もって!元気 で頑張って!ゴメンネ」と言って謝りたいのですが 連絡がとれません、というか、私は自己嫌悪に陥って しまいました。15年前の人です。いまだに、私を恨んで いるようです。心の中では、彼女を応援しているのに、 神戸に住んでいるその女の子は、わざわざ私を訪ねて 近所のバイトしていたファミレスに来て、店長にうっぷん をはらして、帰っていったようです。怖すぎます。 女性に、「ブス」を使う人は今も昔も後を絶ちません。 私も使ってしまいましたが、彼女(15年前の同級生 です)の私への恨み方は、異常すぎます。彼女に謝り たいのですが、かばってくれる女友達でもいたのでしょう か、15年前のAちゃんに「ブス」を言っただけで 異常な恨み方をされています。私にも、今までの人生 で大嫌いな奴は何人もいますが、Aちゃんの 私への恨み方は、異常です。心の中では、Aちゃ んを、応援しているのに、彼女にどうやって謝ればいいか 悩んでいます。女性に生まれて初めて「ブス」を使って しまいました。反省しています。皆さん、どう思われますか?

  • 人生がつまらない

    現在22歳の男です。 人生が本当につまらないです。 生きていても嫌なことしかおきません。 幸せなときもありますが、すぐにその幸せ以上の不幸がおとずれます。 最近も彼女といろいろ大きな問題がおきて別れてしまいました。 今まで付き合った中で一番幸せを感じることができた人でしたが、すぐにどん底に落とされた感じです。 仕事も一生懸命にこなしても楽しくないし、結果を残しても評価もされず。 こんな人生なら本当にやめてしまいたいです。 幸せをいたずらに与えられて、すぐにその幸せを奪われてしまう。 本当に生きていたくない人生です。 友だちも多くない方で、その数少ない友だちと遊んでも正直そんなにたのしくありません。 新しく友だちを作ってもみんな薄っぺらい付き合いという感じで、楽しくないです。 頑張って楽しいようにしようとしても疲れてしまって、結局楽しめません。 もうこんな人生やめてしまいたいです。 できることなら生きたくても生きられない人たちにこの命をあげたいです。 僕が生きているよりもそのほうがずっといいです。 このつまらない人生がまだ何十年も続くと思うと辛いです。 どうしたら幸せを得ることができるでしょうか?

  • 人生を楽しみたい、幸せになりたい、どうしたら良いの?

    今まで一生懸命しても実を結ぶことは少ないコトを 気付きました。 努力でできること、努力しても出来ないこと、人には向き不向きが あって簡単に出来る人と簡単に出来ない人に分かれること。 それはもう劣っているということではなく人としての違いがあるのだからしょうがないことなんだと思いました。 最近、親友、友人、周りの大事な人たちをどう接して良いか分からないんです。その人たちは結婚したり、子供を出産したり、これから結婚をする人たちだったり、もう将来を確証して歩んでいます。 でも私は働くことも出来ていない。将来、結婚を前提にした人もいない。自分自身が不安定でマイナス思考になってるなど。 自分に自信がありません。考えすぎなこと、こんなコトを考えてても私と付き合いたいって思う人はいない気がする。 そして、親や姉に言われた現実。 「今の貴女はただのニートだよ。それに27歳で結婚していないなら今が一番、楽しいときだと思うんだけど」 と言われました。 でも、私には友達という友達もいる気がしないし、彼氏もいないし、そんなコトを言われてもどう楽しんでよいのか分かりません。 それで、皆さんに聞きたいのが どうしたら人生、楽しめるんでしょうか? そして、どうしたら親友や友人の幸せを喜んであげられるでしょうか?

  • モテない=ブス、価値が無いという考え

    モテない=ブス、価値が無い、という考えに対して反対されることがありますが、 私は間違っていないと思います。それ故に悩みが尽きず苦しいです。 私は生まれて一度も男性からモテたことがないのですが、原因はブスだからです。 当たり前ですね。 以前テレビで、20歳を超えて処女・彼氏がいない人の特集を放送していたのですが、 インタビューに答えていた女性は例外なくブスでした。 美人のモテ自慢を聞かされたり、 ちやほやされているのを見せられたりする度に落ち込みます。 美人から先に結婚していきますし、美人には必ず彼氏がいて素敵な恋愛をしています。 色んな人から必要とされています。 周知の事実ではありますが、やはり世の中顔なのだと思い知らされます。 顔が良くないと誰からも受け入れて貰えないし、楽しい人生なんて送れません。 現に私や周りのブス達は暗くて惨めな人生を送っています。 他人から求められる人は価値がある人間だと思います。そうですよね? 私はこれまで恋愛も人間関係も上手くいったことがありません。 誰とも関われないので、何の為に生きているのかわからなくなります。 これは本当に恥ずかしい話なのですが、 一時期、胃潰瘍になり下痢や血便が続いて入院したことがありました。 カウンセリングの結果、自分の容姿のことで思い詰めていたことが原因でした。 ただ、私には整形をする資金も勇気もないので、 この顔で一生を過ごして死ぬという覚悟を決めるつもりでいました。 仕事や趣味に打ち込もうと決心しても、 幸せそうな美人が目に入ると悩みや考えが止まらなくなります。 それでまた胃や頭が痛くなって動けなくなるのです。 もういい加減にこんな自分を受け入れたいです。 美人な女性を見ても、もうグチグチ悩まず何とも思わなくなりたいです。 ブスな女性は、自分の人生をどう受け入れていますか? もう一つ気になるのですが、 美人の方は、私のような惨めなブスに対して、 影で笑ったり見下したりしているのでしょうか。

  • ブスな自分が恋愛することについて

    ブスな自分が恋愛することについて 私はアラサーになりますがこれまで彼氏がいたことがありません。それどころか異性とは知り合い程度の関係止まりでしかありませんでした。異性と2人きりにもなったことがありません。 まずブスが理由でいたことがないというのが大きいですが、 言い寄られた経験なども一度もありません。 自分から告白などもしたことがなく、学生時代も片想いは何度もありましたが、自分が誰かと付き合っているというのがリアルには想像できなくて、自分にとっては恋愛=片想いで終わるものという認識でした。 けれど大人になって見渡せばブスでも恋愛や結婚してる人はたくさんいて、その事実はわかってはいるのですが自分では「ブスでもできるんだ…」と不思議な感じでやはり自分には許可が出せないでいます。誰かを想って舞い上がってる自分を想像しただけで嫌悪感すら感じます。その嫌悪感を感じるのが嫌で恋愛ものの曲やドラマや映画もあまり好きではありません。 もし好きな人と付き合えたら…と想像はして幸せは感じられますが、それが自分の現実だとは全く思えないというか… どうすればこの強力に染み付いた「ブスは絶対に恋愛できない」という思いを壊せるでしょうか。