• 締切済み

ブスの人生

ブスだと人生で諦めなくてはいけないかもしれないことが多すぎると気がついてしまいました ・友達作り ・放課後に友達と遊ぶ ・一生の親友を作る ・恋愛 ・楽しい学園生活 ・希望の仕事に就く ・結婚 ・嫌がらせのない人間関係 ・幸せ 私自身ブスなので上記のことはかなり苦労するか経験すらありません。ブスの時点で色々詰みだしどうしても結婚したいのに相手かいないしそもそも異性への苦手意識も強いし辛いです

みんなの回答

• zabusakura
回答No.7

ストーカー被害に遭われたことは?誘拐されそうになったことは? 同性からの物凄い嫌がらせされたことは?セクハラや痴漢は? それも反社のような人に目を付けられます。それがマシなんだろうか?

• zabusakura
回答No.6

美人も大変なんだよ。 ・ストーカーや、やばい人に目を付けられたり誘拐されそうになった  り。 ・女友達も引き立て役になるのは嫌だと、できない。 ・高嶺の花だと男性が寄ってこない。 ・なので、ひとりぼっち ・ルックスでしか見て貰えない。 ・セクハラ ・同性から、いわれのない嫉妬、嫌がらせ なのでブスだの美人だの関係ないと思いますよ。ブスでも友達もいて 希望の職に就いて、恋愛、結婚してる人なんて山ほど居るから。

hako225
質問者

補足

・嫌がらせの標的にされる。ぞんざいに扱われる ・女友達が出来ない(同類だと思われたくない) ・男性は元から寄ってこない。 ・なので、ひとりぼっち ・中身ももちろんルックスすら見て貰えない。 ブスはプラスでこれだけの苦悩があります。障害ぞんざいに扱われバカにされ存在しない扱いを受けるブスに比べたら美人の苦労なんて軽いものでは?

• sashakiss
回答No.5

お気持ちはよくわかります。 でも、 あなたが並べ立てた項目は ブスだから手に入らない、というものではありません。 本当のブスは、心がブスな人です。 ネガティヴになるお気持ちはわかりますよ。 でも、ブスだからって、くよくよしたり 私なんて…って、自分を卑下してしまっていたら 友達なんてできませんし、幸せも手に入らないのは事実です。 ブスだと思うから、なおのこと表情も暗くなり 笑顔も少なくなると、ブスに輪をかけてよけいにブスになります。 これは可愛い人であっても、綺麗な人であってもそうなんです。 心が曇ると、お顔も曇ります。 心が安定して、自分自身をしっかり持っている人は それが表情に表れて、どこか光っている、美しい顔になります。 美しい顔っていうのは、 美人やかわいい人ばかりを指すのではないです。 顔は心の表れなので、自分に自信がなく 私はブスだ、と思っている人は、 ほんとうにブスになりますし、 自分のことが好きで、明るく朗らかであれば その明るさが表情に表れ、感じの良い素敵な顔になるのです。 あと、 なにか自分に誇れるものを持っていると、 自信につながりますから、 心も強くなれますよ。 それと、 世の中で、結婚している人、みんな美人やかわいい人ばかりですか? ちがうでしょう? なんでこんな不細工な顔なのに、結婚できていて 夫はハンサムなんだろう、って、その逆もしかりですが そういう人、たくさんいますよ。 なぜだと思いますか? それは、人はやっぱり、なんといっても 心の在り方が一番である、ということです。 いつも朗らかで、人の気持ちをわかってくれて 温かく優しい人なら、 多くの人は、そういう人の傍にいたい、って思います。 でも、可愛くて綺麗であっても かっこよくてハンサムであっても いつもネガティヴで、 「私なんて、」、「俺なんて・・・」 なんて、クヨクヨした言葉を言っている人や 人の顔色を窺っているような、 そんな独りよがりな考えを持つ人の傍にいたい、なんて 多くの人は思わないです。 自分を不幸にしてしまうのは 自分自身である、ということも、 知ってほしいと思います。 そうは言っても、なかなか前向きには なれないかもしれませんが、 それなら、まず、 自分の好きなことや、得意なことに目を向けて それを極めてみたり、なにか自信をつけるために 資格をとってみるとか、 自分自身を好きになれる何かを、手に入れられると良いと思います。 そして、決して自分自身を「私はブスだ」って 思ってはいけないです。 私はどこかしら可愛らしくて、笑えばいい表情をしている。 素敵な顔をしてるのだ、と、思ってください。 心から笑った時の 自分自身のお顔を見たことがありますか? きっと素敵な表情をしていますよ。 それは、病気を持っていてお顔が歪んでいる人であっても 心からのくったくない笑顔は、やっぱり美しいです。 それと、 自分がブスだ、と自覚してしまうと 自暴自棄になり、暴飲暴食に走り、 太ってしまって見苦しくなる場合があります。 もし、あなた自身、 体型が悪いのであれば まずそこから綺麗にしていくといいと思います。 ボディラインが美しいと、 お顔が少々難があっても、綺麗になれますからね。 身体だけは努力で、美しいスタイルを手に入れられます。 顔より、ボディラインを整えてみてください。 もし、すでにボディラインが美しいのなら 心の持ち方を変えるだけです。 美しい人、と言われるようになることは 可能なことですから、 ネガティブになって、それを放り投げないでください。 雰囲気美人、という人もいます。 じっと顔を見ていたら、綺麗でも可愛くもないのに 全体のバランスがいいので、 とても美しく見えるのです。 ですから、 クヨクヨしないで、自分自身を信じて 美しくなってください。 きっと、なれますからね。

• DESTROY11
回答No.4

まず顔、体を改造手術。 性格も改造し、稼げる職業につき、知恵と知識をつけ、文化にも精通する。 これが出来れば人生勝ち組になれますよ。

• DESTROY11
回答No.3

で?

hako225
質問者

補足

ブスだからどう頑張っても人並みの幸せすら手に入りません。どうしたらいいですか しっかり回答していただけると幸いです

回答No.2

ブスなら美人さんと同じになるように考えても無駄です。 ブスならブスらしく堂々と生きよう。 それは数学が証明しています マイナス×プラス=マイナス マイナス×マイナス=プラスになる 大切なのは容姿ではなく気持ちですよ ネガティブな奴には誰も近づきたくはないんですよ。 たとえ美人さんでもね

回答No.1

残念ながら誰を恨むこともできないですね 現状を受け止めるしかないです。 同じムジナの男です。

hako225
質問者

補足

ブスに生まれただけでこんな辛い人生、可愛く生まれたら愛され大事にされ楽勝キラキラ人生……早く楽になりたい