• 締切済み

モテない=ブス、価値が無いという考え

モテない=ブス、価値が無い、という考えに対して反対されることがありますが、 私は間違っていないと思います。それ故に悩みが尽きず苦しいです。 私は生まれて一度も男性からモテたことがないのですが、原因はブスだからです。 当たり前ですね。 以前テレビで、20歳を超えて処女・彼氏がいない人の特集を放送していたのですが、 インタビューに答えていた女性は例外なくブスでした。 美人のモテ自慢を聞かされたり、 ちやほやされているのを見せられたりする度に落ち込みます。 美人から先に結婚していきますし、美人には必ず彼氏がいて素敵な恋愛をしています。 色んな人から必要とされています。 周知の事実ではありますが、やはり世の中顔なのだと思い知らされます。 顔が良くないと誰からも受け入れて貰えないし、楽しい人生なんて送れません。 現に私や周りのブス達は暗くて惨めな人生を送っています。 他人から求められる人は価値がある人間だと思います。そうですよね? 私はこれまで恋愛も人間関係も上手くいったことがありません。 誰とも関われないので、何の為に生きているのかわからなくなります。 これは本当に恥ずかしい話なのですが、 一時期、胃潰瘍になり下痢や血便が続いて入院したことがありました。 カウンセリングの結果、自分の容姿のことで思い詰めていたことが原因でした。 ただ、私には整形をする資金も勇気もないので、 この顔で一生を過ごして死ぬという覚悟を決めるつもりでいました。 仕事や趣味に打ち込もうと決心しても、 幸せそうな美人が目に入ると悩みや考えが止まらなくなります。 それでまた胃や頭が痛くなって動けなくなるのです。 もういい加減にこんな自分を受け入れたいです。 美人な女性を見ても、もうグチグチ悩まず何とも思わなくなりたいです。 ブスな女性は、自分の人生をどう受け入れていますか? もう一つ気になるのですが、 美人の方は、私のような惨めなブスに対して、 影で笑ったり見下したりしているのでしょうか。

noname#205638
noname#205638

みんなの回答

回答No.13

世の中美人しか結婚してないというなら、あなたの意見は間違ってないと思いますけどね。どうですか? 不美人や太った人でも結婚してますよね? それ以外の何かしらの価値を見出しているから旦那さんは結婚しているわけです

  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.12

自分を受け入れたいです。 という気持ちがあるので大丈夫です。 したいという気持ちがあるかないかで違います。 こんな私嫌!だとどうしようもないですが、受け入れたいと思っているので、50%は解決しています。 スタートはゼロではないので頑張ってください。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.11

ブスは価値がないと思っている男もいるし、そうでない男もいます。よくない言葉ですけど、ブス専、デブ専って男もいるんですよ。あなたはもっと多様性を理解したほうがいいです。一つの考え方がこの世の全てじゃありません。たしかに美人のほうが評価されたり得したりする部分は多いかもしれませんが、でも美人だからといってすべてが手に入るわけでも、思い通りになるわけでもないです

回答No.10

美人だから彼氏がいる、ブスだから彼氏がいない わけではないんです。 美人でも彼氏がいない、ブスでも彼氏がいる なんてたくさんあります。 顔だけではないとつぐづく思います。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.9

まともな神経をしていたら、自分のルックスがどうであれ、生まれ持ったものをもとに他者をわらうことはしないとおもいます。 ブスやブサイクは全員不幸ですか?もうちょっと広く周りを、世界をみてください。そんなのあなたのまわりの、ごくミニマムな話でしょう。 とはいえあなたが悩んでいること自体を否定はしません。 でもいつまでもかえられないのなら、顔だけが全てと心からおもっているのなら、整形資金をがんばってためましょう。ためられないことはありません。あなたが死ぬ気でがんばれば。 でも踏み込めないのは、あなたが心の底では「顔だけで全てはかれるわけじゃない」とおもっているからじゃないかなあと、私はおもいます。

noname#207919
noname#207919
回答No.8

24まで処女だった私は生粋のブスという事になりますね。 でもそんなに不幸って思った事なかったよ。羨ましいとは思っても・・・ 仕事したり、友達と遊んだり、旅行行ったり、趣味に没頭したり。恋愛だけではないでしょう?人生って。 それにさ、美人でなくても認めてくれる男の人もいるよ。 結婚してる人がみんな美人ではないでしょう?それに美人でも行き遅れもいっぱいいるし・・・ ブスでチビの私でもイケメンと結婚出来てるから(親戚には結婚詐欺だって疑われてたけど)、人生何が起こるかわからないよ。頑張って人生を楽しんで下さい。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.7

 私も男性でイケメンではないですが。もてませんでしたけど結婚して居ます。妻も美人の部類ではないですがね。  まず、もてない原因は様々です。第一印象は顔ですが、それ以降は顔以外に成っていきます。  顔も本当に心から笑っているか、会話が楽しいか、振る舞いが良いかとか、人の内部から出てくる優しさが必要になってきます。  コンプレックスに感じている時は体全体から周りとの接触を拒む空気を作り出しています。自分から遠ざけているのです。其れなのに相手が寄ってこないと思ってさらに拒む状態に。  むしろ気にしないで笑顔で居る方が人は寄ってきます。私も気にしなくなってから変わってきました。 自然体で居る事が実は人は輝いていると思います。  人が何を言おうとかまわない。今の自分が自分なのだから。まずは笑おう。笑顔を忘れないようにしよう。楽しい話題を見つけよう。人の欠点を見ないでおこう。人の良いところを見よう。そして、マネできるならマネしてみよう。ちょっと努力すれば人が喜んでくれるのならちょっと努力してみよう。自分の為より人の為に考えて見よう。そして人が喜んだら一緒に喜んであげよう。  そんなことを考え行くと内面から綺麗な物がにじみ出てくるよ。

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (274/2053)
回答No.6

ブスだブスだと思っていると、ブスでなくてもブスになります。見た目だけでなく、心の中も。 笑ったり見下している人がいたとしたら、それは私からするとどれだけ容姿が整っていてもブスです。 まずは、そのあたりの考え方ですかね・・・。

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.5

美人の知り合いが何人かいますが、その方たちはとても寛容です。 自分の見た目を盾に何かしていることはありません。 とても素直な心の持ち主が多いです。 見下したりはしていません。

noname#227653
noname#227653
回答No.4

質問に対する答えにはなっていないかもしれませんが、興味があったのでちょっと書いてみます。なお、ここでは男性の容姿については考えず、女性に限定して書きます。 私は男性で、そして美しい女性、かわいい女性が大好きです。 容姿がいいということは、多くの人が美しい、かわいいと思うということですし、できればそういう女性と仲良くなりたいと考える男性が多いのも当然のことですから、容姿のいい人の方がモテるのもまた当然のことでしょう。 もしきちんと統計を取ったら、容姿がいい女性の方が就職がうまくいく確率が高かったり、年収の多い男性と結婚する確率が高かったり、自分は幸福だと感じる度合いが高かったりするのかもしれません。 さまざまな面で人間は不公平にできていますが、容姿もそのひとつでしょう。勉強ができる、運動神経がいい、優しい親の下に生まれた、人を思いやる気持ちがある、というようなことと同じように、容姿がいいというのも、それを持っている人は得をすることが多い、不公平な要素のひとつでしょう。 ただ、それを認めた上で、やはりあなたの考えは間違っていると言わざるを得ません。 容姿のいい女性がみな幸せで容姿のよくない女性はみな不幸だというわけではないからです。 人間というのはそれほど単純なものではありません。容姿のいい女性であっても性格的にあわなければ男性だってその人を選びはしないし、容姿はいいけれど人を見る目のない女性がしょうもない男性と結婚してしまって不幸な生活を送るということだっていくらでもあります。 私のように容姿第一の男性もいますが、容姿にはこだわらない男性もたくさんいるので、そういう人と一緒になって幸せに暮らしている女性だってたくさんいます。 イケメンの旦那さんとどう見ても容姿については取り柄のない奥さんのご夫婦が私の身近にもいますが、旦那さんが奥さんに渡したバースデーカードを見せてもらったことがあります。そこには熱烈な愛の言葉が記されていました。 たとえ統計的には容姿のいい女性の方が幸せになれる確率が高いとしても、それはひとりひとりについては関係ないことなのです。 あなたが間違っているのはその点です。容姿のいい人はみな素敵な恋愛をしている、容姿のいい人はみな結婚して幸せな生活を送っている、とあなたは浅薄に思いこんでいるようですが、そうではないのです。 更に、そして決定的に間違っているのは「他人から求められる人は価値がある人間だと思います」というところです。これはもうばかばかしいくらいに間違っています。 もちろん、求める側からすれば求められる人は価値がある人です。例えばAさんが誰かに仕事を頼むとき、仕事の能力のあるBさんと能力のないCさんがいたらやはりBさんに頼むでしょう。その時AさんにとってはBさんの方が価値があるのです。 しかし、それはBさんの本質的な価値とは無関係です。Aさんが休みの日に誰かと遊びたいと思った時、楽しく話ができるCさんと無口なBさんを比べてCさんを選ぶかもしれません。AさんにとってBさんの価値はその時々によって異なる相対的なものなのです。 Bさんの本質的な価値は、Aさんに求められるかどうかで決まるわけではありません。それはBさん自身が自分のことを「自分にはいろいろ欠点もあるけれど、自分は自分でいいんだ。このままでいいんだ」と根拠なく思えるかどうかで決まります。そう思えるようになったとき、BさんはBさん自身にとって生きているだけで価値がある人間となるのです。 あなたは今までそう思えずに生きてきたのでしょう。そしてそれを容姿のせいにしてしまっているのでしょう。心が屈折してしまっているので、世の中にはいろいろな人がいることに目がいかず、「容姿がいい人はみな幸せ、容姿が悪い人は皆不幸」などと歪んだ見方をしてしまうのでしょう。自分に自信がなく、自分自身を基準にして自分の価値を認めることができないために、他人の評価を人間の価値の基準にしてしまっているのでしょう。 その点を改善すれば、あなたにも幸せはくるはずです。もちろん人の出会いには運もありますから、素敵な男性と巡り合えるかどうかはわかりませんが、さっきも書いたように容姿にはあまりこだわらない男性だってたくさんいるのですし、それに第一結婚や恋愛が幸せのすべてではなりません。 少なくとも、幸せは容姿で決まるなどという薄っぺらな考えしか持てず、自分を否定してばかりいる今のあなたと仲良くなりたいと思う人はあまりいないはずです。 どうやったら改善できるかというとそれは簡単にここで書けるわけではないので書きませんが、道は必ずあるので、いろいろ本を読み、勉強してその道を見つけていって下さい。

関連するQ&A

  • 自分もブスだけどブスに厳しい

    私は世の中をブスと美人に二分するとしたらブスのグループに入る人間です。 性格も、自分で言うのもなんですがかなり捻くれています。 人は見た目じゃない、中身だ、とはよく言われますが、なんだかんだ言って美人の方が世間はちやほやするしブスは損することが多いと思います。(美人は美人で変な人に付きまとわれる事とかも多くて大変そうですが) 私自身も日頃から無意識に美人を贔屓目に見ているところがあります。同じ失敗をしても美人なら許せてもブスなら許せないとか。 卑屈な性格なので、ブスはブスなりに身分をわきまえた振舞いをしなければならないと思っています。 例えば恋愛話を自分から語りすぎないとか、ファッションについて身の丈に合わない格好はしないとか、日頃から目立ちすぎないようにするとか。 ブスが恋愛について熱く語っているのを見ると正直少し引きます。彼氏欲しいーとかも、その場では笑って同調しますが内心「ブスがいっちょまえに彼氏欲しいとか言ってるよ」と思ってしまいます。自分もブスなのに。 ブスなのにファッションにこだわりを見せたり顔に見合わない服を着ていたり、化粧品やエステなどで大枚はたいて悪あがきしようとしているのを見ると心の中で苦笑いしてしまいます。 私もそれなりに身だしなみには気を付けてお化粧もしますが、それについてのこだわりを人前で語ったりはしませんし、服を選ぶのもそれなりに好きですが身の程をわきまえた格好を常に心がけています。 ポジティブなブスや積極的・活動的なブスも苦手、というか見ていてサムいな、と思います。 でも私のような捻くれたブスかポジティブで活動的なブスの二択なら後者の方が良いですよね。 私もできるならそうなりたい、そうなれた方が幸せだろうな、とは思っているのですが、そういう勘違いブスを気持ち悪い、寒い、と思ってしまうのをどうしてもやめられません。 実際に知り合いにブスだけどとてもポジティブで活動的で恋愛やおしゃれにも非常に積極的な方が居るのですが、皆本人の前では彼女に合わせて会話していますが態度の端々になんだかんだ言って見下しているのが見て取れます。 でも本人は気が付いていないようなので羨ましいです。 もちろんブスでも本当に明るくポジティブで魅力的な方も居るとは思うのですが、そういう方ってなんだかんだ言って自分がブスである事をわきまえた上での(身の程を知った上での)明るさ、ポジティブさを持ってる人な気がします。 人前ではこんな捻くれた面は隠しているつもりですが、皆さん内心ではこういう身の程知らずで勘違いしているブスの事をどう思っているのでしょうか。 また、このブスへの異常な厳しさを同じくブスな自分のためにもどうにか和らげたいのですが、どうすればいいのでしょうか。

  • 私はブス?美人?

    私は大学生までメイクもうまくなく、ちょっと太めで道を歩けば「超ブス」といわれる人でした。 でも社会人になってからダイエットして、恋をして、合コンでは告白され彼氏もいて、最近まではとても幸せでした。 高校時代の友人からは「整形した?」とまでいわれるくらい変わったらしく、自分でもそのつもりでした。 イケメンの後輩が私のこと「かわいい」って言ってたよといわれたり、親戚の男子中学生とそのお父さんがめちゃめちゃ美人だって話してたとも聞きました。 後輩の女の子からも美人とかかわいいといわれたりするようになって、自分ではすっかり美人になれたんだ、変身できたんだと思っていました。 付き合った当初、彼氏にも、普通にかわいいのに何でいままで彼氏ができなかったんだろうっていわれていました。 ところが最近、道行くひとが私の顔をみてコソコソ話をしたり、じろじろみてきたりするようになったんです。 それは昔私が「超ブス」といわれてたころの感覚と似ていて、とても怖いんです。 美人になったから人目をひくようになったのかとポジティブに考えたいのですが、どうも好意のある目でみてるわけではないような・・・ しかも美人といっても人目を引くほどの美人じゃないし、周りにきれいな子はたくさん歩いているので、美人じゃないのにじろじろ見られるということはやっぱり・・・ 私はブスだから見られるのでしょうか? でもさすがに人にじろじろ見られるほどのブスだとは思っていません・・・。 道をあるいているブスのことは見てしまいますか? ブスをみつけたら友達とコソコソ話したりしますか? 逆に美人をみつけてもコソコソ話をするでしょうか。 人はどんな人をじろじろ見るのでしょうか。

  • 自分でブスか美人かの判別方法

    私今まで、普通の顔だと思って生きてきましたが、あんた、モテないよ、ブスだものと言われて、ちょっとショックでした。身奇麗にしようと思ってましたが、その一言で、別にぶすなら汚い服でいいや、人生投げやりでいいや、と思いましたが、実際、私がそう生きなくても大人になるにつれて、格差を作りその様な、ブスだと言うことで男から激しい苛めに遭いました。 若い年代の男は、女は容姿のみで選ぶので、若い時ブスは死ぬような非道い目に遭うようで 実際死にかけましたが、強かったので生き残りました。 ブスな女性は、25歳過ぎたあたりからの男は、人間は中身が大事とか、言い出す(自分がおっさんになってきたからブスでもいいやと思うらしい)だから、ブスは、晩婚になるらしいですが ブスの場合、セクハラのみで就職できず、セクハラのみで、結婚できず、非正規の仕事しかないらしいですが、年齢が上がると、結婚か、就職か、どっちでも、選べるようになるらしいです。 (若い時は、セクハラのみ) しかし、私は、自分が美人がブスか、鏡をみてもわからないのです。美人コンテストで、色々比べてみましたが、こんな人は、普通の顔だと考えてましたが、周囲はブスすぎるといい、 こんな女性、美人じゃないと言いましたが、大半の人は美人といいます。美醜が私の感覚と他の人はずれているようで、だから私は、整形したりせず、普通だと自分の事を判別していたのだと思います。 美女の条件はなんですか?目が大きくて、唇が厚いのが美人なんでしょうか? この画像は中国1の美女らしいですが、私にはまあまあ普通の人にしか見えないのです。 感覚がずれてますよね?

  • ブスはどう生きる

    こんにちは。 ブスは悲しい。 恋愛を考えると、とても悲しい。 ただ、それさえ除けば何でも出来る。 美人になる事だけを除けば。 なのに、不幸だの何だの言われる。 「罪悪」だのと、馬鹿げた笑いのネタにまでされる。 人間にとって「恋愛」出来ないと不幸なのか。 たかが「恋愛」と、思えたりしませんか? ブスの素晴らしい生き方とはどういうものか、いろいろあるでしょう、教えて下さい。

  • 同じブスでもどっちのブスのほうが嫌ですか?

     A 美人にしか歩めないであろう人生を同じように歩みたがっているブス。    子供のころからブスと罵られていたのに、 自分をブスと認められずに美容に熱心で、    美人じゃないと射止められそうにない男性との交際を夢見ているが、    未だ実現できていないブス。29歳、切羽詰まっている。    現状に満足していない。周囲にも満足していないと言う。  B 美容には無頓着 ボサボサ頭にスッピン 24歳だが女を捨てたただのおばさん風    自分はどうせブスだと認めて開き直っているが、    卑屈な性根が垣間見えるブス。    恋愛はあきらめ、仕事と趣味に生きている。    現状に満足していなさそうに見えるので、    本人が満足していると言っても周囲には強がっていると思われるが、    本人は割合満足している。 どっちのブスが嫌ですか? 友達になれそうにないのはどちらですか?両方ですか?

  • ブスが嫌いです。

    ブスが嫌いです。 23歳女性です。 自分でも性格悪いことは自覚しています。 ブスが嫌いなんです…。 ここでいうブスとは、見た目のみのことです。 と言っても、 自分をブスと自覚して、わきまえた生き方をしているブスは良いです。 ブスだから派手なメイクや服装を控える、美人に嫉妬とかせず、自分がブスだということをわかって認めている人は良いんです。 でも、嫌いなのは勘違いブスです。 。 明らか誰が見ても終わってる感じの容姿なのに、 ミニスカ履いてかわいいでしょアピール、 つけまつげにカラコンに必死に頑張って、 うわぁ…とドン引きしてしまいます。 自分の顔のひどさに自覚はないのか?と素朴な疑問です。 挙げ句の果てには、 私見た目いけてると思うのになぜか男にもてない… と言い張るブスまでいたり、 開いた口がふさがりません。 そして、露出の服高い服を着ていたり、 簡単にセックスをさせる という理由で男が近寄ってくると、 「私もてるの」 と勘違いしています…。 こういう、目の毒、見るだけで嫌悪感が出るブスもいますが、もっと厄介なやつもいます。 美人に対して嫉妬心を燃やして、 美人な子のあらを探しして、 「でもあの子ってかわいいけど○○だよね」 みたいな悪口を言います。 テレビでやっているような、 美人が人をいじめる!というような場面は見たことありません。 むしろ、ブスがいじめています どれだけ頑張ったところで、美人な子の足元にも及ばないくせに、 ライバル意識を燃やしているブスを見ると、 君、何か勘違いしてない?張り合えるとでも? と思ってしまいます。 かわいい芸能人のことを「でもあの子性格悪そう」 とか…。 大抵、 人は中身! と言い張る人に限ってブスです。 おいおい、ブスってことを認めろよ…と思ってしまいます。 実際中身も大事ですが、やっぱり、顔も大事。 街中で、場違いなところで騒いでるブスを見ると、 黙れよ、ブス って心の声が出そうになります… 勘違いしていないと騒げないでしょう…。 とにかくブスは見た目だけでも気持ち悪いのに、 性格が歪みまくってるやつが多くて本当に嫌になります。 真面目な質問です。 ・見た目が悪いなら、せめて中身でも… と思わないのでしょうか? ・ブスのくせに色々頑張って痛い女になっている人って、自分がブスだと気づいていないのでしょうか? さいごに、 なぜブスはこんなにも性格が悪いの?? こういう質問をすると、 ならお前の顔載せろや!とか、意味不明の回答をしてくる人もいますが、 美人ならそもそもこういうこと言いませんよね…。 そういうお前はどうなんだ! と言われそうですが、 私は生まれて一度もブスと言われたことはありません。 全国のミスコンでの優勝経験あり、モデルなどの仕事をしています。 ぶっちゃけ、美人です。 よろしくお願いします。

  • 自称ブスが多い!

    最近「私ブスだから」と言う女性が多くいるような気がします。 特に思春期~20代までの若い女性に多いです。 自分のことをブスだからといって、授業中も目立たないようにしたり、社交的になれない、友達にも引け目を感じる、男性と話せないという人がいますよね。 私から見るとその女性たちは、全くブスではありません。一見、今時の女性という感じで綺麗にしてる印象です。中には皆から綺麗だと言われるような子まで、自分を卑下しています。 正直私も美人とはとても言えない容姿ですが、そもそも美人はほんの少ししかないので、自分では普通レベルの顔だと思っています。自称ブスの女性も、そこまでネガティブにならず、せめて普通です!と言ったらいいのになあと思います。 この話を友達としたら、「芸能人を基準に考えているから自分をブスだと思っている」、「ネットでの可愛い基準をまにうけてる」説がでました。 皆さんはどう思いますか?

  • ブス

    ブス よく女の子がブスで悩んでいる、という類の質問を見かけるんですけど、それに回答してる人について。 ブスでも化粧とか服装で可愛くなれる、とか女の子は顔じゃなくて性格だよ、と言ってる人がいますが、そういうこと言ってる人ってほとんど女性のような気がします。 逆に男の人でこんなことを言ってる人をあまり見たことがないです。 これは私の周りでもあてはまってます。 それから顔が良くない人に限って、人間顔じゃなくて中身とかやたら強調するし、逆に顔がいい人はあまりそんなこと言いませんよね。 なんか慰めてるというよりは、一生懸命自分に言い聞かせているようにしか思えないんです。 こういうことを考えてしまう自分は捻くれてると思いますが、現実はこんなものなんでしょうか? やっぱり見た目がある程度いい人間は、相手にもそれなりのルックスを求めますよね? 女は顔が命だと改めて実感することはあるし、私もそうだと思うんですが、最後に皆さんの正直な気持ちを聞きたいです。

  • なぜキャバクラやスナックで新人がブスだったりすると

    キャストはブスっていったり場違いっていったりしてその人をバカにできるんですか 最低限の顔ってあるよねとかいったり 自分達のほうが顔がきれいだと本気でおもってるんでしょうか 正気でそんなこといえないしふつう自分のほうがきれいだなんておもいませんよね 私はいろんな店で働いてきましたが キャストにたいがいバカにされ陰口をいわれ すごいきもい、ブスといわれます 侮られます 私は容姿はすっぴんもふつうの顔だとおもっています 私は20歳になるまでブスといわれたことはありませんでした でも 20歳越えてから ブスといわれることが多くなったし 水商売では確実にブスと90パーセントの確立でいわれます お客がいうのは仕方ありませんが 働いてる女の子が普通そんなこといいますか 私はキャストをみてますがブスが多いし まあ普通の顔が多くて美人なんてどの店も1人しかいません でも私のほうが綺麗だとか新人はあきらかに劣っているとか 普通は人間て思わないし 口にだしてまでいいますか 自分達は鏡で自分の顔みたことあるのかなっておもいます 正直みんな不美人でなんでそんな過剰に 自分を美人だと思い込んでるんでしょう 頭がバカだしガキなんだなっておもいます 私も会話はすごく下手ですが そういう悪口をいうキャストはたいがい会話がめちゃくちゃ下手です 身の回りのことも全部なにも教えないで新人にやらせます いやがらせなのか脳がないのか こういう女性をたくさん扱ってるお店の経営者は性格がわるいということですよね 教育がなってない わたしはきれいよあなたよりとか本気で思ってるなら気がふれてます 私は新人に親切に優しくするのは当然で 仲間になるひとだから平等に仲良くするのは キャストとして当たり前だと思うし 私は新人にはそうやってきました でも私が新人になったときは歓迎されません たとえばまちであるく美人な女性も私の顔をみて優越感にひたっているんでしょうか なんで醜いかわいそうな人でしょう 客が私と他のキャストをくらべて この女の子は私よりもかわいいから 優越感にひたっているといいました 違う客は美人だらけの中で私だけがひどくブスで気の毒でかわいそうだといいました その客は発想がかわいそうですよね よっぽど蔑みたいのでしょう どこからそんな発想がでるのでしょうか 客も女の子もレベルが低い人間だと思います 日本はかわいいは正義とかスポーツアスリートをブスと美人にわけておもしろがったり 実に幼稚で中身のない国だとおもいます マスコミや芸能人が作った流れかもしれませんが 気狂いだとおもいませんか 人間見た目じゃなくて中身で徳の高い人が人間として最高レベルなのはわかりきったことじゃないですか そんなこともみんなわからなくなったんですか 目が腐ってるんですよ 今の日本人は

  • 若さという価値を失ったらどうすればいいですか?

    現在24歳の女です。 この先年を取っていき価値が無くなることが怖くてたまりません。 私自身は容姿もこれまでの経歴も全く華やかなものではなく、 「若さ」という小さな価値と自信で何とか自分を保っている状態です。 とあるサイトによると「20代前半は何をしなくてもモテるので結婚も今のうちにするべき」らしいのですが、私は一切モテないし結婚なんて一生あり得ないと思っています。 私には足りないものが多すぎて、その足りないものを補うにはもう時間が遅すぎて取返しがつきません。 容姿も生まれたときからこんな顔だし、スタイルも頭でっかちで短足。 学生時代はスクールカーストで下の方でしたし、学歴もかなり微妙です。 頭の回転も遅く仕事でも最初の方は恥ずかしいミスをしてばかりでした。 そんな私がこの先「若さ」という唯一の自信と価値を失ったら、 大げさと思われるかもしれませんが死ぬことしか考えられません。 本当は抑えようと努力しているのですが、 私が持っていないものをたくさん持っている女性をどうしても憎んだり嫌ってしまいます。 身近に美人で高学歴で実家が裕福で23歳で結婚されて、 高級マンションの最上階に住んでいる方がいます。 態度には絶対に出さないようにしていますが、その人のことを憎んでしまいます。 以前目の前で「一度も挫折したり努力したことがないし、人生楽勝」って言われたときは爆発しそうでした。 その人を見かけると、自分って何なんだろうって思ってしまい気分が落ち込み何も手につかなくなります。 本当は恋愛も結婚もしたいのですが、 男性から気持ち悪いと思われたり相手にされないのが怖くてどうしても近づけず 運よく接する機会があっても耐え切れずすぐ逃げ出してしまいます。 若くて美人な女性たちは堂々と男性と接することができるし、 私と違って「価値がある」とか「手に入れたい」と男性に思われることが羨ましくて ずっとそのことばかり考えています。 「女の価値は美貌と若さ」ということに反論する人はいますが、 私はこれまでの人生で実際にそう思わざるを得ない体験をたくさんしてきました。 私はこの先若さを失い無価値の人間となってしまうと思います。 そうなったら、どうやって生きていけばいいのでしょうか。