「ブス」と言ってしまったAちゃんに謝りたい!

このQ&Aのポイント
  • 私が子供の頃からやたらと「ブス」と言われ続けてきましたが、大人になるとそういった言葉は使わなくなりました。しかし、高校時代の女の子につい「ブス」と言ってしまいました。
  • その女の子は今、私の地元を離れて神戸に住んでおり、苦しい経験もしたようです。15年前の同級生でありながら、彼女は私を恨んでいるようで連絡がとれません。
  • 私は反省しており、「ブス」という言葉を使ったことを後悔しています。彼女に謝りたい気持ちでいっぱいですが、どうやって謝ればいいのか悩んでいます。皆さんはどう思いますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

「ブス」と言ってしまったAちゃんに謝りたい!

私は、子供の頃から、やたらと「ブス」「ブス」と 言われ続けてきました。特に言われた女の子の 相手をしつこく記憶しており、その女の子もブス のくせして、私に「ブス」「ブス」と言ってきたのです。 中学校、高校時代が特にそうでした。子供なので、 女の人に「ブス」と言ってはいけない、ということが 分からなかったのでしょう。大人になると、「ブス」 とかは言いませんし、職場でも、若い子以外、 ある程度年齢がいくと、「ブス」なんて初対面の人 にう使う言葉じゃないですから。でも大人になって、 高校時代の女の子に「ブス」と言ってしまいました。 私は、子供の頃から「ブス」と言われても、絶対に 同級生に「ブス」と言ったことはないし、言わない と決めていたのに、ついに、「私が子供の頃から 散々ブスと言われてきたんだから、私も使っちゃえ」 みたいに思って「ブス」を言ってしまいました。 その女の子は、今、私の地元を離れて神戸に住んで います。結婚して、旦那に暴力をふるわれたり、 会社で、男性社員に「性のはけぐちになって」と 嫌がらせを言われたり、色々つらい事があったよう です。その女の子に、「ブス」と言ったことを謝りたい のですが、連絡先が分かりません。彼女はやたらと 私のことを意識し、恨んでいるらしく、私にとっては 15年前の同級生なのに、「もっと自信もって!元気 で頑張って!ゴメンネ」と言って謝りたいのですが 連絡がとれません、というか、私は自己嫌悪に陥って しまいました。15年前の人です。いまだに、私を恨んで いるようです。心の中では、彼女を応援しているのに、 神戸に住んでいるその女の子は、わざわざ私を訪ねて 近所のバイトしていたファミレスに来て、店長にうっぷん をはらして、帰っていったようです。怖すぎます。 女性に、「ブス」を使う人は今も昔も後を絶ちません。 私も使ってしまいましたが、彼女(15年前の同級生 です)の私への恨み方は、異常すぎます。彼女に謝り たいのですが、かばってくれる女友達でもいたのでしょう か、15年前のAちゃんに「ブス」を言っただけで 異常な恨み方をされています。私にも、今までの人生 で大嫌いな奴は何人もいますが、Aちゃんの 私への恨み方は、異常です。心の中では、Aちゃ んを、応援しているのに、彼女にどうやって謝ればいいか 悩んでいます。女性に生まれて初めて「ブス」を使って しまいました。反省しています。皆さん、どう思われますか?

noname#136742

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#148411
noname#148411
回答No.2

それって、謝罪ではなく、謝罪という名の自己満足ですよ

質問者

お礼

ありがとうございます。この悩み相談を 神戸のりちゃんが読んでくれていればよい のですが。自己満足かもしれません。感謝

その他の回答 (1)

• copemaru
回答No.1

>どう思われますか? って「長い文だな」と思いました。

質問者

お礼

ありがとうございます。もっと短く文章を まとめるべきでした。感謝