• 締切済み

異性に嫌われやすい

異性に嫌われやすい 昔から男性に嫌われやすいです。 幼稚園の頃から男の子からいじめ、その後小~高までありました。 就職してからもいじめとまではいきませんが何かと目をつけられたりすることがあります。 何か態度とかの問題?と考えてみましたが、ほぼ関わったこともない相手からとか、あまり関わりのない時点からそういう事があったりします。 もう単純に見た目の問題?と思いましたが見た目だけでいきなり虐められる様なレベルの見た目でもないけどな…と思います(某整形の番組とかでありましたがそこまでではないかなと) 何が原因なのか自分でもよくわかりません。 関わりあってる中でそういう事があれば何か態度とか性格とで気にくわない所があるんだなとわかりますが… こちらは何も相手のことを見てるわけじゃないのに、勝手に敵意を向けられて何故??という感じです。 何か考えられる原因って何でしょうか。

noname#235029
noname#235029

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10473/32931)
回答No.4

質問者さんとお会いしたことがないから分かりませんが、一般論でいえば愛想が悪い女性は男ウケが悪い傾向はあります。 愛想が悪いっていうのは、話しかけても反応が悪いではなく、普段からなんとなく話しかけるなオーラを出しているという感じです。塩対応なんて呼ばれるアイドルなんてそんな感じですよね。 私も、女性には生理的に嫌われやすいタイプです。女性が10人いたら、そのうち1人か2人からは「ああいうのは生理的に、無理」と嫌われてしまうんです。 若い頃はそれに随分悩んで、気さくに振舞おうとしたり色々やってみたんですが、嫌ってるやつにちょっかい出されると余計にムカつかせるだけなんですよね・笑。 だからいつからか、自分を嫌っている人の顔色を気にするより、自分を好いてくれる人のほうを向いて暮らそうと思ったんです。幸いに私、男には結構モテるんです・笑。無理に世の中の女子全員と仲良くする必要もありません。 ノンスタイルの井上さんはある種の女性たちから蛇蝎の如く嫌われていますが、彼の熱心なファンもいます。彼はファンのほうを向いて暮らしているのです。それで正解だと思います。

  • tomy-eye
  • ベストアンサー率35% (164/459)
回答No.3

私はchoco_02_mi様とお会いしたことがありませんし、画像もありません。 あなたを苛める(?)人達の網膜に、どんなお顔が映っているのかは判りませんが、知恵袋などで同様のご質問をしばしば見かけます。 私はメガネ職人ですので他人のメガネや目付きを気にする習慣ができています。 「あ、このメガネ、随分昔のローデンストックだ」とか、この子は間歇性内斜視があるなどです。 このお話をします。 街を歩いている時や電車で乗り合わせた人々の眼に違和感を感じる場合があります。 不愉快と言う程でもありませんが、思わずその視線を避けたくなるのです。 老若男女を問わずあります。 顎を大きく引き、顔を少し斜めにして、眼球を目の端に寄せ、上目遣いで見据えた顔からは「強い嫉み」と「疑い」を感じます。 相手を呪う時の眼です。 酒癖の悪い人が泥酔した時もこんな目をしますね。 実際に嫉妬したり疑っているのではないことは分かりますが、一瞬怖気を感じることがあります。 こうなる原因は視力が低いのに矯正していない人や斜位がある人、緊張性の眼球振盪がある人、聴覚が低い人に多いです。 姿見でご自分が最も可愛く見える視線とポーズを研究されると良いと思います。 タレントさんの可愛さのテクニックは、正面から僅かに上目遣いで相手を見て、歯を閉じて口を僅かに開いて微笑みます。 相手を「素敵、興味がある人だな」と思って見ます。 こうすると瞳孔が開いて黒目の真っ暗な部分が大きくなって、角膜の反射が増え、目がキラッと光ります。 これで殆どの男性があなたに魅了されます。 コマーシャルを作る部署のボスを担当した時代に憶えました。 これは視力に起因するお話にしか過ぎません。 他の回答者のご意見もご覧下さい。

回答No.2

「私って嫌われてる」と思って接すると、 向こうも同じように「俺って嫌われてる」と伝わるものです。 考え方を少しずつでも変えてみてはいかがでしょう。 自意識過剰で「私って嫌われてる」というのは根拠のないことです。 考え方の問題だと思いますよ

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.1

イジメられた側、イジメる側の両方の経験があります。 イジメる側にとって原因や理由なんて本当に些細な事が発端です。 イジメられた側は原因や理由を探しますよね。 当然ですが探して見付けて直そうとします。 しかし大体の人が、あなたと同じ様にある部分で立ち止まる。 つまり“大きな原因も理由も存在しない”です。 先に“些細”と書きましたが、その些細も本当に微々たるもの。 何故なら“その時の感情”が大部分だから。 明白に『○○さんの△△がイヤ』てのは殆ど無いのではないでしょうか。 例えば“家で親に怒られた→苛々している”から普段は何とも思わない事に過敏になるor悪い方へ受け取る。 こんな具合い。 特に発達途中の子供にとっては理性なんて、ほぼ有りませんから、判断も抑制も出来ないし自己中心的でもありますから責任転嫁も簡単にする。 あなたは大人しく優しいタイプですか? そうであれば『逆らわないから』となります。 “からかいやすいタイプ”で、それがエスカレートして“イジメ”に発展、てのもあります。 また“異性に”とありますが先輩や後輩など年齢の違う異性とは、どうですか? 同年代(会社なら同期)のみならば嫉妬なども考えられます。 情報が少ないので判断が付きかねますが。 自身で『何も悪い事をしていない』のであれば平常心で堂々としていれば良いと思いますよ。 そして『自分は自分』と割り切る。 学生時代は行事などが有り、どうしても集団行動を取る機会が多いですか会社では余り無いでしょう。 自分に自信を持った言動をしていれば良いのでは。

関連するQ&A

  • 異性に全く縁のない人生

    異性に全く縁のない人生 28歳、女です。 私は一切異性と恋愛の関係になったことがありません。 好意を向けられた事もないです。 思い返すと、保育園の頃から異性にはいじめやいやがらせを受けていました。その後も小~高校時代までずっと何かしらいじめを受けてた期間があります。 もちろんそんな感じなので付き合った経験はゼロです。 友人関係にもなったことがありません。 異性からは好意より敵意?を向けられることしかなかったです。 いじめを受けてた頃はよく理由がわかりませんでしたが、 思い当たるとすれば容姿かな?と思います。 私ははっきりいってブスなのでそれがいじめの原因だったんだなと後になって思いました。 多分見てるだけでイラつく様なブスなんだと思います。 異性に容姿で友達にすらなりたくないと思われる私に恋愛とか機会があるんでしょうか? 少し話すことはあってもそれ止まりです。他の子は連絡先交換したりしてその後友人から発展していったりしてました。 必ずどこかには会う異性はいるというのが信じがたいです。 縁のないまま人生終わる人もいますよね。

  • 異性を好きになれません

    20代前半の女です。 私は、異性を好きになれません。かといって同姓の方を好きになることもないのですが。 異性の友達と飲みに行ったり、大勢で遊ぶことは好きなのですが いざ2人きりで遊ぶとか、告白をされたりすると、面倒くさく感じてしまいます。 友達の中にはかっこいいなぁとか思う人や、やさしい人や面白い方などたくさんいらっしゃるのですが、恋をしたことがありません。 中学生のときに好きだった男の子に、告白する勇気も無く、友達に相談してたのが、その男の子にばれていじめられた事が原因なのかと思ってはいるのですが。 告白されても私は過去のことからか、好きになったらいじめられてしまう、今は明るくすごせてるけど、私が過去いじめにあってた事実や、こんな悩みをもってると知ったら今いる大事な友達がいなくなってしまうと、いやな方向にばかり考えてしまうのです。 私はおかしいのでしょうか。

  • 異性との関わり方について

    異性(男性)と上手くしゃべることができません。 同性の子と喋るように自然な会話をしたいのになかなかできません。 決して嫌いとかそうゆうのはないのですが、ただ何故か緊張してしまいます。 なのでいざ喋ろうとすると以下のどちらかの事になってしまいます。 1.変に盛り上げようとしてつまらなすぎる本当にスベることを言ってしまう 2.なんか話しかけられても無愛想な態度 どちらにしても会話が終わってからすごく後悔します。 周りの同性の子などを見ていると異性との関わりが本当に自然でそして、振る舞いが可愛いのです。自分は異性との会話中終始可愛げがないです。 どうやったら自然にしゃべる事ができるでしょうか。 また、可愛げのある振る舞い方はどのようにしたらできるでしょうか。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 好きな異性にでも素っ気なくなる事はありますか?

    好きな異性にでも素っ気なくなる事はありますか? 仲のいい同僚が居るのですが、自分は相手に好意があります。 彼には私と知り合う前から付き合っている彼女が居た事と、自分もずっと彼氏が居た事もあり、『彼と付き合いたい』と真剣に考えた事はないのですが、好意があるのは自覚してます。 彼が私をどう思っているかは、言葉では聞いた事がありませんが、今までの出来事から考えて、少なからず好意は持ってくれていると思います。 しかし、時々、彼の私への態度が、素っ気ない時があるのです。 私なら、どんな時でも、好きな異性に素っ気ない態度を取ったりはしないので、『やっぱり好かれてないのかなぁ』と暗くなります。 皆さんは、好きな異性に素っ気なくしてしまう時ありますか? あるとしたら、原因は、その異性のせいですか?

  • 異性への接し方

    合コンなり出会い系の場で相手(異性)の態度が露骨に悪い時ってありませんか?。 こちらが振っても最初からまともに会話をしようとせず 目も合わさないような人がいます。 おそらく自分の好みでなかったりが理由だと思いますが。。 自分を磨かないと、、と思う反面なんでこの程度の人に こんな態度されなきゃ・・とストレスも溜まります。 こういった場では仕方のないことなのでしょうか?。 ご意見お願いします。。

  • 異性と遊ぶことはデートだと相手に思われるのですか?

    異性と遊ぶことはデートだと相手に思われるのですか?最近、同性である男性とはまた違った付き合いができそうな女性の友達を作りたいと思っています。しかし今まで女性と会話はあってもプライベートで遊ぶようなことは無かったため、普段あまり関わりのない人に急に遊びに誘っていいものなのか分かりません。また、男性と絡む時と女性と絡む時では普段と同じような態度で接していいのでしょうか?

  • 気になる異性に対してとる態度。

    男性は、気になる異性に対してどんな態度をとりますか?? 例 ・少し離れたところからでも見つめる ・話す時に目をじっと見る ・自分の髪を触る ・頬が赤くなる など、態度以外にも状態?的なことも教えていただきたいです。 なぜこの質問をさしていただくかと言うと、 私には気になる人がいて、相手は私のことをどう思っているのか 気になったからです。

  • 異性の友達が欲しい

    私は男女ともに最初は感じよく話をしていても、時間が経つにつれ、頑張って話をしようと思っても、だんだん話すことがなくなり沈黙になってしまいます。それで、最初はすごく親しかった友達ともあまり話さなくなってしまいます。ココロが上手く開けないんです。でも、女の子の友達とはただ友達として話すことは出来ます。でも、男の子とは...最初は私のことを、下の名前ちゃんで呼んでくれてたりしてたけど、最近じゃもうすれ違ったりしても他人って感じです。自分が男の子とどう対応していいかわからず、そっけない態度をしてしまったのが原因だと分かっているけど、すごく寂しいんです。恋愛感情とは違います...自分が仲良くしたいなら、自分から話し掛けるべだと思っても、異性なので、意識しすぎしまいます。何かもう一度仲良くなれるアドバイスありませんか?教えてください。

  • 異性を好きになるきっかけ

    ご観覧ありがとうございます。 私は現在19歳の女です。 この19年間生きてきた中で一度も異性を好きになったことも興味を持ったこともありません。この年になって異性に関心が全くないのはおかしいのでしょうか? 周りのお友達はみんな彼氏がいたり、好みのタイプなどの話ばかりしていて、正直ついていけません。 また今まで男性とまともに話したこともなく、自分は異性から見てどのように写っているのかもわかりません。 今まで何度か「〇〇が〇〇(私の名前)の事好きらしいよ」と言って頂いたり、告白して頂いたことがありますが、その相手の方とはほとんど面識がなく数回言葉を交わした程度や、一度も話したことがない方もいらっしゃいました。なのでなぜ私に好意を抱いて頂けたのかが全くわかりません。 男性には女性を見た目やルックスで差別する人が多いと聞き、幻滅したことがあります。話が逸れてしまいますが、どうして人は見た目やルックスを必要以上に重視するのでしょうか。お友達にも「整形したい」「どうせ見た目だ」などと言う子が沢山いて悲しく思います。そのお友達は本当に可愛らしいので「可愛いよ自信持って」などと声をかけても「嫌味にしか聞こえない」と返されてしまい、私はどう接してどんな言葉をかけてあげればよかったのでしょうか。 話が脱線してしまいましたが、一番知りたいのは、異性を好きになるきっかけのほとんどが見た目が好みだったから、なのでしょうか? もしそうだとしたら今まで私に好意を抱いてくれた方は私の見た目にしか興味を持ってくれなかったということでしょうか?芸能人では深田恭子さん、綾瀬はるかさん、サエコさんに似ているとよく言われます。(お世辞かもしれませんが) 綺麗に産んでいただけたことはご両親に感謝していますが、見た目だけで判断されるのは嫌だと思い質問させて頂きました。

  • 異性だから、と考えて距離を置いていますか?

    こんにちは。19歳、女、大学生です。  悩んでいる事があるのですが、みなさんは生活していく上で出会う異性と、 異性だから、と距離を置いて付き合いますか?  私はよく、学校やバイト先で知り合った異性に恋愛対象として好意を持たれ、 告白されたり、頻繁に連絡がくるようになってしまいます。 (男女、年齢を問わず道を聞かれたり、電車のなかで話しかけられて世間話をする事はよくあるので、 外見や態度は取っ付きにくい感じがしないようです。)  日常の会話で、単純にその人の話が面白いと感じるから、そうなんだ、うんうん、と話を聞いているだけで、 聞き上手として、相手に好感を持ってもらおうと考えているわけではないのですが、どうしてか、相手の中では恋愛対象になってしまいます。  私の勝手で言えば、 「先輩や後輩、友人同士など、それぞれの関係の中でお互いに好意を持って気持ちよく付き合いたい」 のですが、私の人付き合い全般に何か問題がある気もするのです。 いろんな出会いを大切にしたいと思う反面、このような事が頻繁にあると、 相手にも悪いし自分も疲れてしまうので、どうしていいか困っています。 みなさん是非ご意見、アドバイスなどをよろしくお願いします。