• 締切済み

異性を好きになるきっかけ

ご観覧ありがとうございます。 私は現在19歳の女です。 この19年間生きてきた中で一度も異性を好きになったことも興味を持ったこともありません。この年になって異性に関心が全くないのはおかしいのでしょうか? 周りのお友達はみんな彼氏がいたり、好みのタイプなどの話ばかりしていて、正直ついていけません。 また今まで男性とまともに話したこともなく、自分は異性から見てどのように写っているのかもわかりません。 今まで何度か「〇〇が〇〇(私の名前)の事好きらしいよ」と言って頂いたり、告白して頂いたことがありますが、その相手の方とはほとんど面識がなく数回言葉を交わした程度や、一度も話したことがない方もいらっしゃいました。なのでなぜ私に好意を抱いて頂けたのかが全くわかりません。 男性には女性を見た目やルックスで差別する人が多いと聞き、幻滅したことがあります。話が逸れてしまいますが、どうして人は見た目やルックスを必要以上に重視するのでしょうか。お友達にも「整形したい」「どうせ見た目だ」などと言う子が沢山いて悲しく思います。そのお友達は本当に可愛らしいので「可愛いよ自信持って」などと声をかけても「嫌味にしか聞こえない」と返されてしまい、私はどう接してどんな言葉をかけてあげればよかったのでしょうか。 話が脱線してしまいましたが、一番知りたいのは、異性を好きになるきっかけのほとんどが見た目が好みだったから、なのでしょうか? もしそうだとしたら今まで私に好意を抱いてくれた方は私の見た目にしか興味を持ってくれなかったということでしょうか?芸能人では深田恭子さん、綾瀬はるかさん、サエコさんに似ているとよく言われます。(お世辞かもしれませんが) 綺麗に産んでいただけたことはご両親に感謝していますが、見た目だけで判断されるのは嫌だと思い質問させて頂きました。

noname#216086
noname#216086

みんなの回答

• satouenn
回答No.4

見た目の印象は強いと思います。美人の方がやはり目に留まりやすいのではないでしょうか。 ただ、好きになるかどうかは中身も伴った全体的な印象が必要だと思います。なので、見た目だけで寄ってきたなと思うような相手だったら、そこは適当にあしらっておけばいいのではないでしょうか。

回答No.3

アラフォーを卒業したものです。女性です。まだ独身です。 私が初めて男性と付き合ったのは19歳の時でした。でも3ヶ月でその人とはさよならさせてもらいました。 付き合ってみたら自分に合う人ではなかったので。 それ以来誰とも付き合っていません。他にやりたいことが山ほどあったので。 ただ、人を好きになることはありましたよ。それ以上に一歩踏み出さなかっただけで。 参考までに、確か公共テレビの番組で言っていましたが、男性は3秒、女性は7秒相手のことをじっと見つめてしまうと恋に落ちるというか好意を抱いた状態になるらしいです。この差が何なのか忘れてしまいましたが。 大学生のとき、男性の先輩で私の友達や知り合いのことで話題になったとき、私が可愛い感じと表現すると必ず「で、その子綺麗?」と聞き返す先輩がいて辟易としたことがあります。 先輩の好みに合っているけどその子の印象とすると可愛い感じがぴったりなような気がしたので可愛いを使ったのに、そう言われていい思い出がなかったのか、容姿に厳しいのかわかりませんが、男性はどうも外見に弱いのかもしれません。 私もこの歳ですが、最近セクハラに遭いましたよ。何を考えているのかと思いましたけど。私より若い上司ですが、きちんと報告しておきました。 友人や周りの人たちがどうあろうと、あなたはあなたらしく生きたらいいでしょう。 人生は人それぞれです。決して今の時点で異性に興味が持てなくても。自分に合う人に出会うまで。

• hkinntoki7
回答No.2

高2、中2の娘がいるおやじです。  男は女とやりたいと思うから口説くのですよ。反対に女は男の中身に惚れるから、男を知るまでに時間が掛かる。  男はやれたら興味を失い、女は会う度に男を知り惚れていく。だから、口説かれて直ぐにやらせてくれる女は捨てられる可能性が高いと思います。  であれば、口説かれたらとりあえず何度か会ってみて興味を持ったら更に相手を見極める。どれくらいの頻度で会うかが関係するけど、出逢ってから半年以上、体の関係を持たなければ相手も体目当てなのか、本当に中身まで見てくれているのか判断が付くと思います。見た目で判断されるのが嫌だと言われているけど、男はそう言う生き物だから仕方なし。

noname#218319
noname#218319
回答No.1

見た目というより 見た感じその人から出るオーラに惹かれるかどうかってところですかね。 顔やスタイルは瞬間わざみたいなもんじゃないですかね。