• 締切済み

異性を好きになるきっかけ

ご観覧ありがとうございます。 私は現在19歳の女です。 この19年間生きてきた中で一度も異性を好きになったことも興味を持ったこともありません。この年になって異性に関心が全くないのはおかしいのでしょうか? 周りのお友達はみんな彼氏がいたり、好みのタイプなどの話ばかりしていて、正直ついていけません。 また今まで男性とまともに話したこともなく、自分は異性から見てどのように写っているのかもわかりません。 今まで何度か「〇〇が〇〇(私の名前)の事好きらしいよ」と言って頂いたり、告白して頂いたことがありますが、その相手の方とはほとんど面識がなく数回言葉を交わした程度や、一度も話したことがない方もいらっしゃいました。なのでなぜ私に好意を抱いて頂けたのかが全くわかりません。 男性には女性を見た目やルックスで差別する人が多いと聞き、幻滅したことがあります。話が逸れてしまいますが、どうして人は見た目やルックスを必要以上に重視するのでしょうか。お友達にも「整形したい」「どうせ見た目だ」などと言う子が沢山いて悲しく思います。そのお友達は本当に可愛らしいので「可愛いよ自信持って」などと声をかけても「嫌味にしか聞こえない」と返されてしまい、私はどう接してどんな言葉をかけてあげればよかったのでしょうか。 話が脱線してしまいましたが、一番知りたいのは、異性を好きになるきっかけのほとんどが見た目が好みだったから、なのでしょうか? もしそうだとしたら今まで私に好意を抱いてくれた方は私の見た目にしか興味を持ってくれなかったということでしょうか?芸能人では深田恭子さん、綾瀬はるかさん、サエコさんに似ているとよく言われます。(お世辞かもしれませんが) 綺麗に産んでいただけたことはご両親に感謝していますが、見た目だけで判断されるのは嫌だと思い質問させて頂きました。

noname#216086
noname#216086

みんなの回答

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (271/2050)
回答No.4

見た目の印象は強いと思います。美人の方がやはり目に留まりやすいのではないでしょうか。 ただ、好きになるかどうかは中身も伴った全体的な印象が必要だと思います。なので、見た目だけで寄ってきたなと思うような相手だったら、そこは適当にあしらっておけばいいのではないでしょうか。

回答No.3

アラフォーを卒業したものです。女性です。まだ独身です。 私が初めて男性と付き合ったのは19歳の時でした。でも3ヶ月でその人とはさよならさせてもらいました。 付き合ってみたら自分に合う人ではなかったので。 それ以来誰とも付き合っていません。他にやりたいことが山ほどあったので。 ただ、人を好きになることはありましたよ。それ以上に一歩踏み出さなかっただけで。 参考までに、確か公共テレビの番組で言っていましたが、男性は3秒、女性は7秒相手のことをじっと見つめてしまうと恋に落ちるというか好意を抱いた状態になるらしいです。この差が何なのか忘れてしまいましたが。 大学生のとき、男性の先輩で私の友達や知り合いのことで話題になったとき、私が可愛い感じと表現すると必ず「で、その子綺麗?」と聞き返す先輩がいて辟易としたことがあります。 先輩の好みに合っているけどその子の印象とすると可愛い感じがぴったりなような気がしたので可愛いを使ったのに、そう言われていい思い出がなかったのか、容姿に厳しいのかわかりませんが、男性はどうも外見に弱いのかもしれません。 私もこの歳ですが、最近セクハラに遭いましたよ。何を考えているのかと思いましたけど。私より若い上司ですが、きちんと報告しておきました。 友人や周りの人たちがどうあろうと、あなたはあなたらしく生きたらいいでしょう。 人生は人それぞれです。決して今の時点で異性に興味が持てなくても。自分に合う人に出会うまで。

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.2

 高2、中2の娘がいるおやじです。  男は女とやりたいと思うから口説くのですよ。反対に女は男の中身に惚れるから、男を知るまでに時間が掛かる。  男はやれたら興味を失い、女は会う度に男を知り惚れていく。だから、口説かれて直ぐにやらせてくれる女は捨てられる可能性が高いと思います。  であれば、口説かれたらとりあえず何度か会ってみて興味を持ったら更に相手を見極める。どれくらいの頻度で会うかが関係するけど、出逢ってから半年以上、体の関係を持たなければ相手も体目当てなのか、本当に中身まで見てくれているのか判断が付くと思います。見た目で判断されるのが嫌だと言われているけど、男はそう言う生き物だから仕方なし。

noname#218319
noname#218319
回答No.1

見た目というより 見た感じその人から出るオーラに惹かれるかどうかってところですかね。 顔やスタイルは瞬間わざみたいなもんじゃないですかね。

関連するQ&A

  • 異性の友達

    みなさんは異性の友達って多少好みの範囲内でしょうか? 私は一応男友達が2人いてたまに呑み行ったりしてます。1人には好意もってるのですが、彼女がいるので叶わない恋です。気持ちは一度伝えてふられていまも気持ちは知ってるか?わからないですが、友達って感じでお互い接してます。可能性はあるのでしょうか?

  • 異性の仲間への好意と、異性(男性)への好意の違い

    異性の友達・知り合い・仲間への好意と、異性(男性)への好意の違い についてなんですけど、 異性の友達・知り合い・仲間への好意としての接し方と 異性(男性)への好意(恋愛)としての接し方の違いが分かりません。 「目を合わせる」というのを例にすると、 僕は異性と目が合うと嬉しいですし、ニッコリされると その女性を気になるようになってしまいます(単純かもしれませんけど)。 でもそれが友達・知り合い・仲間として接しているのか、 それとも男性として見てくれて好意を示してくれているのか分かりません。 そのためか、恋愛面で損をしているようです。 というのも、 僕は過去1度だけ女の子と付き合ったことがあり、付き合ってから 「1年くらいずっと気になってて、挨拶とか頑張ってアピールしてた。 友達とかにも『付き合ってくれないかな~』とかって言ってたんだよ」 と言われました。 けど、僕はそんなこと一切知らなかったし、気付けませんでした。 「(僕を)好きな人、他にも2人くらいいたんだよ」 とも言われました。 今思えば「好意持たれてた感じするなぁ」「あれは好きだったからか!」 と思ってしまいました。 また、他の女性からは彼女できないことについて 「気付いてないからじゃない?」「きっと鈍いんだよ」とも言われました。 友達や仲間として接してくれてたのだと思っていたので、 違いに気付けなかったのですが、どうすれば違いに気付けるのでしょうか? また逆に、僕が気になってる人に頑張ってアピールしてたつもりが、 告白したところで「好きだと思われてると思わなかった」と言われてしまいます。 僕からアピールする場合も、どうすれば異性として気になってると言うことを アピールできるのでしょうか? 分かりにくい文章でスミマセン。 読んでくださってありがとうございます。回答よろしくお願いします。

  • 「人によって異性の好みは違う」って言う奴いるけどさあ、

    「人によって異性の好みは違う」って言う奴いるけどさあ、 これってある程度のルックスの良い連中の中での話だよな? 不細工な連中には関係ないよな、タイプとか。

  • 深田恭子が気になる・・・

    以前は、邦画やドラマに全く興味がなく、深田恭子さんと言う人は「才能もある、ただのアイドルではない、人気若手女優」なんだな・・・と言う認識でいました。 人の勧めで「下妻物語」を最近見て、単純にとても面白かったです。 ももこのキャラクター設定に、深田恭子さんがバッチリはまっていて、「あのキャラを上手にこなしていて、うまい女優さんなんだな」・・とも思いました。 ちょっと調べてみたら結構な数の映画に出ているし、作品としても上質と思われるモノに出演していますね。 で、先日ドラマ「山おんな壁おんな」が始まったので見たのですが、 演技があのももこにそっくり、と思いました。 今回も「おっとりしていてマイペース」なキャラクターなのかも知れませんが、しゃべり方とかもあまりに「ももこ」・・・・。 他の出演作を一切見ていないので、知っている方に教えてほしいです。  深田恭子さんは、大体あのようなしゃべり方で演技をするのですか?(ももこ的な)  やっぱり作品によって、全く違うのですか?  脚本によって当然違うとは思うのですが、特にしゃべり方が気になります。 また、「山おんな壁おんな」の番宣も目にしたのですが、ほとんど伊藤美咲さんがしゃべっていました。 司会者の方のフリも伊藤さんに集中していたようですし、深田さんは言葉少なかったです。 キャリア的に、深田さんの方が長いと思うので違和感を覚えたのですが、  (こういっては何ですが)今や伊藤美咲さんより下なのでしょうかね・・。  やはり、主演が伊藤美咲さんだから、の事だからなのでしょうか。  また、最近での深田恭子さんの人気はどうなのでしょう。  以前ほどではないのでしょうか? くだらない質問で申し訳ないのですが、どうしても気になって止まらなくなってしまいました。 よろしくお願いします。

  • 私には理解できません。異性に対する認識

    人間って認識できる異性に対して自分のパートナーとしてふさわしいか考えていると思うのですが それは違うという方がいます。 よく“わたしは普段、異性と会ってもその人を恋人にふさわしいとか異性として興味があるかなどと考えることはない”と言う方がいます。 そういう人に 『では、あなたは好きな人が現れることがないのか?』と聞いたところ 『もちろん、あるよ。普段は異性と会っても何も思わないけど、好みの異性だったら惹かれるでしょ』 といいます。 私としては、意識的または無意識に認識できる異性を自分のパートナーとふさわしい相手かどうか 判断していないと、自分が好みの異性が目の前に出現したとしてもその相手を 『自分にとって好ましい』となど考えられないと思います。 たとえば、ある女性がいたとします。 1日に10人の男性と一人ずつ出会う(会話とか目の前を通るとか)とします。 その10人の中に女性の好みの男性が含まれていたとします。 好みの男性が10番目でも1番目でも女性は好みの男性を見つけることができます。 このとき当然、好みでない男性に対しても”好みの相手か?“と意識的・無意識的に脳内で問うてないと 好みの男性を認識(見つける)することはできないと思います。 もうひとつ例を挙げると ある女性は普段、異性に対してパートナーにふさわしいなどと考えていないといいます。 気になる人は突然やってくるといいます。この理屈はかなり矛盾しています。 突然やってきた男性が好みなのかどうかその時点で判断しているはずだからです。 好みの男性だけを“この男性は私の好み?”と考えることなんて不可能です。 他の異性に対しても同様に思考していると思われます。 みなさんはどう思われますか?

  • 異性の友達

    異性の友達 僕は高二です。この頃、朝に僕だけに挨拶をしてくれる女子がいます。(僕が友達と一緒にいるときはない。というかほんの軽くアイコンタクト) 今まで異性に挨拶されたことほとんどなかったので少し驚いています。これって何かあるんでしょうか? しかもこの五月に入るまでは挨拶してこなかったんです。今では普通に挨拶を交わしています。  僕にはクラスに異性の友達は少ないので、これは仲良くなるチャンスだと考えています。 でも他の女子がいる場合もあり、二人だけの時間も少なく、女子慣れしていないのもあって、どうしたらよいのかわかりません。しかもその子がちょっと僕の好みなので上がってしまいます。 その子と友達以上になれれば一番ですが、まず仲良くなりって友達になりたいです。 そこで 1.どのようにしたら仲良くなれますか? 2.どんな話をすればいいんでしょうか? 3.メアドはどれくらい仲良くなってからですか? 4.僕はアメ好きなのでアメを携帯しているのですが、渡すのはどうでしょう? 回答お願いします。

  • 私は異性の外見の良さに興味がありません

    私は異性の外見の良さに興味がありません 私は男の人のルックスに興味がありません。 ものすごく不細工とかでなければ何でも良いです 私はまだ17才なので友達も高校生が多いのですが、みんな○○はイケメンだとかいいやつだけど顔がイマイチだとか、 とにかく恋人にルックスの良さを求めているみたいなんです その度に「じゃあお前はどうなんだよ」って思うわけですが・・・ イイヤツなら良いじゃないですか、それで。 一緒に時間を過ごす相手に見栄えなんて求めて何の得があるんでしょう 顔がイケてるからって性格までイケてるとは限らないし。 なんで女ってそんなに相手にルックスを求めるんでしょうか YOUTUBEでジャニーズの動画を見てキャーキャー言ってるのをみてホント、顔しか見てないんだなって悲しくなりました。 私も「この人顔かっこいいな~」とか思ったりはしますがそれまでです。 面の良い男ってそんなに魅力的ですか? 私みたいなのって少数派ですか?

  • 異性から異性として見られない方法を教えてください

    こんばんは。20代半ばの女性です。よろしくお願い申し上げます。 タイトルにも書いたように、異性から異性として、好意をもたれない方法を教えてください。 私は最近、男性から少しでも異性として見られていると分かると気持ちが悪くてたまらなくなってしまうようになってしまいました。 性行為も、今では考えるのも気持ち悪くて、たまりません。 昔はそのようなことはなかったのです。 好意をもたれるとどんな人でも嬉しかったし、その時の彼との性行為も大好きでした。 なのに、ほんとに、 いつからかはわかりませんが、急激に身の回りの男性を気持ち悪い!と思うことが多くなってしまったのです。 先日もある友人(男性)から告白され、気持ち悪さのあまりもう二度と連絡をしないで欲しい、とバッサリ縁を切ってしまった程です。 彼は元々ボディタッチが多く、嫌悪感はかなり感じてましたが、それでも話だけだと楽しかったし、なにより友達が少なかったので大切にしていました。 だからこのような形で長年の友人を失ってしまったことは悲しいです。 しかし異性として見られていたという嫌悪感、今でも考えるとムカムカします。気持ちが悪すぎます。 ただ、同期や上司など、二人でご飯に行く機会が避けられず、今後も縁を切られない男性っていますよね。 そういう方の為に、今後どうしたら異性として好意をもたれないようになるのか、教えて下さい。 今度上司と二人でお食事にいかなくては行けないのですが、おそらく好意を持たれているんだろうなと思う発言が多く、その日が近づくたびに気持ち悪くて吐き気がします。 気持ち悪くて、夜には涙が出ます。 いっそ私は女が好きと嘘をつこうかと思いますが、職場でそのような噂が流れるのもちょっと、、 なにかいい方法はありませんか? よろしくお願い申し上げます。 P.S もしこのような気持ち悪さを払拭した方がいれば、お話をお伺いしたいです。

  • 異性と二人の食事というのは、場合によっては軽いものなんですかねぇ?

    ここ1年ほどで仲良くなった女性がいるのですが たまに二人でランチやディナー(飲みに行くかな・・・)に行きます。 相手に彼氏はいるんですが、誘えば付き合ってくれるので もしかして・・・などと考えてしまうのです。 付き合ってもいないのに二人で行くなんてのは自分は今までなかったのもあり 異性に対しての好意とまでは行かなくても、 それに似通った好意はあるのかなと思っています。 ただ異性に対しての好意とまで思えないのは、 SEXに関する話もしてくるので、異性としての意識は 相手にないのかなと思うからです。 この人と付き合えたら・・・!なんて考えてたら SEX話なんてしてこないですもんねぇ・・・? 女性にとって異性と食事に行くというのは それほど勇気の必要なものではないんでしょうか? 同じ職場の人間なんで、周囲の目は気になると思うのですが いかがなものでしょう ちなみに自分は相手の女性に好意を持っています。 大して意味も無くメールを送ったりもするので なんとなく伝わってるとは思います。 ただ「自分→彼女→自分」でメールは大概終了してしまいますw なんとなく彼女が自分に対してどーしたいのかは分かりますが やっぱり男友達として信頼してるだけで、それ以上は勘弁て事なんでしょうか? 返答お待ちしております!!! あ、それと今度の金曜日に、また二人で晩御飯に行く予定です。

  • 好きな異性にでも素っ気なくなる事はありますか?

    好きな異性にでも素っ気なくなる事はありますか? 仲のいい同僚が居るのですが、自分は相手に好意があります。 彼には私と知り合う前から付き合っている彼女が居た事と、自分もずっと彼氏が居た事もあり、『彼と付き合いたい』と真剣に考えた事はないのですが、好意があるのは自覚してます。 彼が私をどう思っているかは、言葉では聞いた事がありませんが、今までの出来事から考えて、少なからず好意は持ってくれていると思います。 しかし、時々、彼の私への態度が、素っ気ない時があるのです。 私なら、どんな時でも、好きな異性に素っ気ない態度を取ったりはしないので、『やっぱり好かれてないのかなぁ』と暗くなります。 皆さんは、好きな異性に素っ気なくしてしまう時ありますか? あるとしたら、原因は、その異性のせいですか?