• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

異性への接し方

合コンなり出会い系の場で相手(異性)の態度が露骨に悪い時ってありませんか?。 こちらが振っても最初からまともに会話をしようとせず 目も合わさないような人がいます。 おそらく自分の好みでなかったりが理由だと思いますが。。 自分を磨かないと、、と思う反面なんでこの程度の人に こんな態度されなきゃ・・とストレスも溜まります。 こういった場では仕方のないことなのでしょうか?。 ご意見お願いします。。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数97
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

そんな風に無視されてつらかったですね。  自分の好きな女性しか見ないということは、 おそらくその男性は自分の好きなものしか見ない、 ちょっと精神的に子供で自分勝手な性格だと思われます。 こんな子供な人もいるんだなあと暖かい目で見守ってあげましょう。   それかもし悔しくてこちらを振り向かせたいなら、 自分の面白おかしい経験談で、 場を盛り上げて笑いを取るって手もありますね。 「なんだ、こいつ面白いじゃん」って思わせる。 そうするとそっけないはずの人でもなぜか 振り向いたりするものです。 振り向かせたその後は、あなたをそんな風に冷たく 扱った相手なのですから、振るなり捨てるなりして しまうのも気持ちいいですよ。 大人な態度で見守るのもひとつの手。 振り向かせてから捨てるのもひとつの手。 大丈夫。あなたならどちらでもできますよ。   あなたはまだ彼の目に映っていないだけ。 あなたの努力次第でいくらでも目に映ることはできる。 自信を持って。がんばってください!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

こんばんわ。 合コンとかではしょうがないんじゃないですか。 人間中身って言っても自分なりのボーダーラインは有ると思うし。 本気で恋人を探しに来ている人からみて、タイプじゃ無い相手とやり取りしている時間も辛いかも知れませんね。 doragon-ball-z様も自分の文章で『この程度の人』って使っていますよね。 相手も『この程度の人』に社交事例を使うのもだるいって思う人もいるんじゃですか。 私はここ何年も合コンってした事ないですが、恋人探しと言うより、友達探しって感じの方がいつも面白かったですね。長続きもしますね。変に格好もつけないし、内面的な事で話もできました。 合コンはあくまでも自分自身の線引きですが、当たり外れは多いですね。いろんな人がいるなぁ位に考えられないで、気分を害す事が多いのであれば行かない方が良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!