13歳も歳上の自衛官との恋愛に脈アリ?彼の行動を解析

このQ&Aのポイント
  • 高校1年の女子生徒が13歳も歳上の自衛官に片思い中。彼の行動を見て脈アリかどうかを知りたい。
  • 彼が会議後に家まで送ってくれたり、LINEやTwitterで積極的にコミュニケーションを取る姿が見られる。
  • 彼の誕生日をサプライズで祝ったり、一緒にライブに行こうと誘ってくるなど、彼は女子生徒に対して肯定的な態度を示している。
回答を見る
  • ベストアンサー

これは脈アリですか…?

長文失礼します はじめまして某私立女子校に通う高校1年のものです。今日はお休みなので質問しに来ました。 私はとある男性に今片思い中なのですが、彼は私よりも13歳も歳上(現在29歳)の自衛官です。1年半前くらいに自分が彼に恋愛感情を抱いていることに気がつき、現在に至ります。 彼とは6年前、某NPO法人の団体(子どもを対象にしたイベントの運営等をする)で会員同士、彼は企画者、私は参加する子どもとして出会いました。その団体はみんな仲が良く家族みたいな感じです。 現在は私が高校生になったため企画者側にまわり月2~3回の団体の会議等で彼と顔を合わせると言った感じです。 そこでなんですが、以下の彼の行動は脈アリですか…?教えて欲しいです。 ただ脈アリかどうかだけ知りたいです。この歳の差で彼と付き合うことは出来ないことも十分わかっています。彼の年齢だと結婚も視野に入れたお付き合いを…なんていうこともあります。また、自衛官は忙しくて会える時間なく訓練は凄くきついのも知っています。 しかし、そんな彼がどうして13も離れている私に以下の行動をしてくるのか理解できません。これは肯定的に考えても良いですか?教えてください。彼は私の事ただ子供扱いしてるだけですかね… ・19時~21時までの会議後車で家まで送ってくれる ・LINEやTwitterの返信、いいねが早い、あっちからくることが多い ・LINEの個チャでお互い名前で呼び合う ・最近お互い電話するようになった ・誕生日をサプライズで祝ってくれた ・プレゼントがお揃いのものだった ・一緒にライブに行こうと誘ってくる(まだ一緒には行ったことない) ・団体のイベントで使う施設の下見に行った時によく見られていた?目が合うなどした ・頭ぽんぽんされる ・軽口で『かわいい』と言われる ・彼の友達から紹介されたという女性と食事した話をしてくる(でも、あんまり関係を深めたいとは思っていないみたい) ・最近2人きりで会って話したりするようになった(2、3時間とかご飯食べながらとか、車内) ・相談に乗ってくれたり、車道側を歩いてくれたりする ・自衛隊の話や彼の妹、家族のことをよく話してくれる ・早めにチョコを渡したら(団体のみんなに配る流れで)逆チョコを直接会って渡された(一昨日のこと) ざっとこんな感じです。 回答お待ちしてます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#235328
noname#235328
回答No.8

以前にも別のアカウントで同じ質問をしてましたよね。 貴女が母子家庭で心配だから家まで車でいつも送ってくれたりしてるとね。 でもね、貴女はまだ自分で責任を取ることのできない未成年だし、自衛隊の本当の姿や大変さを全く知らないですよね。 知っていたら好意を持つはずがないんです。 自衛隊の人は自衛隊の女性と結婚する確率が高いのは、公務員であることと、国家の秘密を知っている仕事をしているからです。 だから、貴女に自衛隊の事を話していることも本当は良くないことです。未成年と一緒に夜に車で話をしていることも公務員としては失格です。 貴女の事を小さい頃から知っているから可愛い妹分として見ているのだと思うよ。 貴女がどうしてもこの方と将来を考えたいなら貴女も自衛官になることです。なったからと言って結婚出来るとは限りませんよ。 妹分としてしか見れない人を好きになることはないもんね。 私は全く脈は無いと思いますよ。未成年者に好意を持った段階で淫行ですし、自衛官として無責任ですし、大人としても無責任です。 貴女が脈ありだと思いたいのは理解できるけど、貴女以外の女性にもその男性は優しいんだと思うよ。貴女だけが特別ではないのよ。 特別な存在なら高校を卒業したら付き合おうと言っているはずよね。

その他の回答 (8)

回答No.9

彼はあなたに興味(恋愛感情)を持っています。私も経験が有りますが、彼はあなたが可愛くてしょうがない。今あなたは、子供から大人に変わる所です。精神的にも肉体的にも大人になる、あなたが18歳になるまで二人っきりになるのは避けましょう。未成年の淫行で彼の経歴に傷が付きます。複数の友達と一緒ならOKです。18歳まで彼を繋ぎ止めているのは、貴女しだいですよ。後2年間我慢しなさい。自衛官は女性に頻繁に接する機会が余りありません。あなたがコマメニにLINEやメールや電話で連絡していれば大丈夫です。18歳の年の差は、あなたの考え方次第です。淫行にならないように気おつけましょう。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.7

好意は読み取れます。 しかし自衛官と警察官は民間人と付き合う場合かなり気をつけなければならないので、その人が問題視されないようあなた側が気を使わなければなりません。 公衆の面前で高校生と付き合っているように見えるようではいずれ報告され失職します。 相思相愛かもと舞い上がる気持ちはわかりますが、大丈夫と思ったら彼に両親に会ってもらって了解を取ってください。民間人の場合は必要ありません。国家公務員の規則はかなり厳しいですので、その辺りも聞いてみたらどうでしょう。

  • glee-glee
  • ベストアンサー率30% (127/410)
回答No.6

後々、テレビや週刊誌などで話題になりそうな行為ですね。 年の差を反対してる訳ではないですよ。ただ今後、未成年と分かっていながらもし手を出してくる事があれば大人としてどうかと思います。 もしそうなった場合、未成年のあなたは表沙汰にはならないでしょうが、ネットではすぐに見つかりますよ。顔とか高校名とかすぐにバレます。 脅している訳ではなくそれだけリスクのある相手と言う事です。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.5

好意はあると思いますよ。 もちろん,あなたが舞い上がっているのを楽しく見ているだけかも知れません。 例えば,本当は好きだけど仕事や環境的に無理だと判断する場合もあるからです。人を好きになるときに高校生であれば純粋にその人だけをみて惚れ込むか,逆に彼氏っていう理想像にすがりついてしまうかになりますが,大人になってくれば,状況も考えれば,性欲や駆け引きなども要素に入ってきます。 彼があなたとの関係を楽しんでいるのは明白ですが,それがどの程度純粋で,どの程度ブラックなのかは今のところ判断つかないですね。 あなたをかわいいと思っているし,おそらく性的にも興味を持っているように感じます。 さて余計なお世話ですが気になったのであえて一言老婆心ながら。 多くの方が誤解しているのですが,16歳の女の子であれば,相手が何歳であろうとも,あなたが真剣な交際をしていると宣言すれば付き合えます。法的に淫行にはなりません。これは弁護士の解釈ですがおそらく間違ってないでしょう,実際にそのようなケースで親から警察に通報があっても女性本人が真剣な交際だと言い切れば警察はそれ以上捜査を進めないとう事例があるそうです。 一方,あなたが別れでもめた,彼を陥れようと思った場合,体の関係を強く言われて持った。関係後小遣いをもらったとか,食事をおごられた。といったニュアンスのことを言えば,警察が介入してきます。売春などの可能性を視野に捜査しなくては成らないからです。 逆に言えば,あなたと付き合うことはそれだけ彼にはリスクがあるということです。陥れようと思えば簡単にできてしまうからです。しかも自衛官は警察が介入した時点でアウトに成る可能性が高いと思ってください。これは余計なお世話ですね。ごめんなさい。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.4

若い子が恋愛対象なのかもしれないですね。 まだ手を出していないのね、くらいなものかと思います。 あなたより若い子でも良いのかもしれません。 誰かの知るところになったら大問題となるくらいのことですよ。

  • Raquel123
  • ベストアンサー率16% (116/703)
回答No.3

脈はあると思います。 でも、身体の関係を迫られたら、逃げ切ってください。 彼から交際の申し込みがやがてあるかもしれません。 世代が違いますが、母は二十歳で結納済ませています。父は2歳年上です。 愛があれば年の差は関係ないと感じています。私はアラサーで10歳程年上の男性と結婚しました。甘えられるし、可愛がってくれます。子供産まれてからは、子供第一になっていますが、様々なことをリードしてくれるためありがたいです。 良い縁が続きますように。 結婚されてから身体を許しても遅くないと思いますが、賛否両論ありますよね…。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14871)
回答No.2

・彼の友達から紹介されたという女性と食事した話をしてくる これについては逆に脈なしだと。 あとは付き合いの年数や年齢を考えたら、女性としてと言うことじゃ無く ごくごく普通のことだと思います。 まぁ付き合える年齢になるまで様子を見ましょう。 その間に彼女が出来たり結婚したら、脈は無かったということでしょう。

  • NOMED
  • ベストアンサー率30% (522/1724)
回答No.1

自衛官がそこまでリスクを負って、異性の未成年者と数時間、車中でいるなどをするのですから、充分に脈はありますよ ただ、国家公務員としては、通報されてお終いでしょう

関連するQ&A

  • これって、脈アリですか?

    高1の16歳男子です。 いつもlineで話したり他校ですが会って話したりたまにします。 lineで、バレンタインのチョコ要る?と聞かれて、いると答えました。 好きなチョコを手作りしてくれるらしいです。 そして、わざわざチョコを渡すだけなのに映画を観ようと言われました。 その子はめちゃかわいくて身長もそこそこあるのですが、これって脈アリですか? lineでは、そういった恋愛話はしません。 そういったこと、自分はすごく鈍感なので教えてください。 よろしくお願いします。 自分の思い過ごしだったら、恥ずかしいですよね。(笑)

  • 脈アリなのか優しさなのか

    私はバイトの先輩のことが好きです。(どちらも同じ大学に通ってて、私は1年生、先輩は2年生) この前LINEでバイトの話をしてて、先輩がおもしろいスタンプを送ってきたので(芸人)、このスタンプ見てたら元気出ました!って返信したら、欲しかったら同じスタンプあげるよ、って言われて、同じスタンプをプレゼントしてくれました。 これって脈アリですかね……? 私は去年の9月から今のバイトを始めました。先輩とは最初、あまり話さなかったのですが、しばらくしてから私がバイトに慣れて、ラストまでいるようになってから家が近いこともあり、一緒に帰るようになり仲良くなりました。これ以外にも、仲良くなってから、私が髪を少し染めたことに気づいてくれたり、バイトで2人きりになったら、話しかけてくれたり(私と前話した内容の続きを話してくれる)と、そのほかにも色々あるのですが、脈アリなのかな?って思う行動が何回かありました。 先輩としての優しさなのかな、と思っていたのですが、最近になって、もしかして脈アリなのかなって思うようになってきました。なぜなら、先輩は女慣れしてる訳ではないので、全ての女子にそんなことをしているわけではなく、私以外他のバイトの1年生には、上記に書いたようなことをしていないそうです。 長くなってしまいましたが、聞きたいことは先輩の行動は、優しさでやっているのか、脈アリでやっているのか、意見を聞きたいです。お願いします。

  • 脈アリ…?

    最近私に日常みたいな事をラインで送ってくる男子がいます。私はその人のことが好きなので、脈アリだと嬉しいのですが、客観的に見てこの行動は好意的なものなのでしょうか?回答お願いします。

  • 中学生男子の脈アリ行動教えてください!

    中学生男子の脈アリ行動教えてください! 逆に脈ナシでもいいです! LINEとかは相手がやっていないけど、ゲームはよくやります。 あんまりヤンチャな感じの性格ではないです。

  • 脈アリだと思いますか?

    元彼にバレンタインの時チョコをあげようと思っています。 もう別れて2年経ちます。友達関係でずっと続いていました。 ただ、恋愛の話しは一切した事なかったので、 元彼に新しく彼女がいるのか何も分からなかったので、 彼女いる?って思い切って聞いてみました。 いないケド、何で?って言われたので、 もうすぐバレンタインだから!って言ったら返事のメールがきませんでした。 やっぱり無理かなぁ・・、って思っていたら、その夜、 仕事が終わってから、ヒマなら今から会うか?って言われたんです。 残念ながらその日は家族で外食に出かけていたので断りました。 もう好きなのはバレているだろうから、 私は、バレンタインまで会わないでおこうって思っていたのに、 会ったらどんな顔して会っていいか分かりません>< 元彼は会ってどうするつもりだったのでしょう? 会って、お前じゃ無理だとでも言われるのでしょうか? こんな感じですが、脈アリでしょうか??

  • これは脈アリですかね?

    同じクラスに好きな男の子がいる高校一年生です。 その人とは、クラスでもよく話すほうだし、LINEもよくします。 ある日、何となく好きな人の話になって、LINEで話してた時に、 『もし、私の好きな人が君だったらどうする?』って勢いに任せて言ってみたら、 『俺は嬉しい』って返ってきました。 その後は私は『まじか!』って返して終わっています。 どうか回答よろしくお願いします。 これってどんな意味なんですかね?脈アリですかね?

  • これは脈アリでしょうか?

    閲覧ありがとうございます。 現在大学2年の男(20)です。 最初に言っておきますが、すみません…長いです。 一昨年、某SNSサイトで偶然小・中学校時代の同級生A(女)と再会しました。 Aとは小・中学校時代そこそこ仲が良かったものの、別々の高校に行ったために中学卒業後はまったく絡みがなかったのですが、 SNS上でしばらくメッセージを交わしているうちに盛り上がり、久しぶりに会おうという話になりました。 そして、去年の春休みに約4年ぶりに実際に会いました。 そのときは買い物をしたり、映画をみたりと普通のデートみたいな感じで、 話もそれなりに盛り上がり、楽しかったことに加え、すっかり大人になった彼女を見て内心ドキッとしてもいたし、当時(今もだけど)僕は絶賛彼女募集中だったので、 中盤あたりから「もうこのまま告白しちゃおうかな」と思い始めたのですが、 結局勇気が出せず、何も言えないまま解散してしまいました。(ちなみに彼氏はいないと言っていました) 以降、せっかくこの前のデートがうまくいったのだから(あくまで僕の感覚でですが)、 次会う機会には間が良ければ告白しようとメールを続けていたのですが、 ・彼女は現在校則の厳しい全寮制の専門学校(?)に通っており、門限などで自由をかなり制限されているため、再び会う時間をつくるにはいろいろと骨が折れるらしい。(デートのときは春休みでたまたま帰省が許されていたのですんなりと会うことができた) ・デート中に自分はメール不精だと話してはいたものの、それにしても返信が遅い。(でもシカトされることはなく、一応は返ってくる) ・メールの文面からあまり僕とできるだけ長くメールを続けようという意思が見受けられない。 ・僕からメールを送ることはあっても、向こうから送ってくることはない。 以上のことから、脈ナシと判断し、告白することは諦め、徐々にメールをしなくなっていったところ、 まあ彼女の方からメールが送られてくることはないので、当然ながら僕と彼女は疎遠になっていきました。(ある理由から僕がSNSを退会したため、SNSでの絡みもない) そして彼女との交流が一切なくなって1年以上が経ち、正直僕の頭からは彼女のことがすっかり抜け落ちていたのですが、 先日、突如として彼女から「久しぶり!良かったら今度飲みにいかない?」といった旨のメールが届きました。(もちろん1対1で) …質問とは、これで脈アリかどうか、ということです。 たとえば、現在僕と彼女が近くに住んでいるだとか、同じ学校に通っていて日ごろから顔を合わせているだとか、メールやSNSで頻繁に絡んでいるというなら、これといった目的もなく、何となく突然飲みに誘うこともあると思います。 でも彼女の寮と僕の家は電車で1時間ほどかかり、ハードスケジュールの彼女にとっては気軽に会える距離でもないはずですし、 何より1年以上まったく交流のない期間がありながら、何の前ぶれもなしに突然飲みに誘われたのが、僕としては「何で今さら…???」という感じで解せません。 (僕だったら1年以上前に一回デートしただけでそれから疎遠になった人を、何の目的もなく突然飲みに誘ったりはしないので) それに、一応これは「彼女の方から」送られてきた初のメールでもあります…。(たぶん) ということで、 文章から「脈アリって言ってくれ!」感がひしひしと伝わってきてるとは思いますが、実際、これは脈アリではないでしょうか? それとも、僕の単なる希望的観測でしょうか? 脈ナシだと思う方は、彼女がいったい何を考えてこのような行動に出たのかの考えも併せて書いていただけると助かります。 ちなみに、メールの返信は返ってはきますが相変わらず遅いです。 …また、ここからは本題ではないのですが、 彼女の僕への脈があるにせよ無いにせよとりあえず飲みには行くので、どこかオススメの居酒屋はないでしょうか?話の流れでつい僕がお店選びを引き受けてしまったので…。 脈ナシだった場合、あんまり小洒落た場所に行くと引かれそうですし、普通のチェーン店に行くというのも、脈アリだった場合を考えると首をひねってしまいます。 というわけで、その中間の、気取りすぎず、かと言って無骨すぎる感じでもないような気の利いたお店をどこかご存知ないでしょうか?(一応「飲みに行こう」と誘われたのでお酒が充実しているところで) ちなみに学生なので安ければ安いほど良く、都内でお願いします。 最後まで読んでいただきありがとうございました。 長文・駄文、失礼しましたm(__)m

  • 脈アリでしょうか!?

    脈アリですかね???←長文すみません! (片想いの中2女子です(*´`)♪)←同じ学年の、違うクラス(去年は同クラ)でサッカー部の人に片想い(ハード)←小学校は違くて、中1からそこそこ仲良かったが、クラスが離れて×。最近LINEで、またイイ感じ…?w 脈アリ疑惑(*´艸`)↓↓ 1こんど、男3:3女(私と彼だけ付き合ってない(´・ω・`)…w)で、デートてきなことをするw←映画みたり? そこで、彼の方から「今度、遊びいくじゃん?その時プリ撮らない?」(LINE)と言われた。←もちろん、私は、即オッケーw 2この前、お祭りの時に射的があり、色々事情があって、そこの屋台のお手伝いやっていた。その時に彼が来てくれて!私がふざけて「これ欲しい☆」って言ったら本機で取ろうとしてくれた!それで、その狙ってたやつを違う人に取られて私がひねくれてたら、彼の方から「次は何欲しいの?」と、言ってくれた。 3今は、夏休みだから違うが…。 廊下とかですれ違うと、足をかけてきたり後ろから肩をつつかれて知らないふりをする←よくあるパターンですねw 4またまた、違うお祭りで、自分と彼とその親友のカップル4人で花火をみた。←私の親友が彼に「私、○○(彼氏)としゃべりたいから、○○(私の名前)を誘って、喋ってて!!」と言ったらしく、私は、一緒にいるのが恥ずかしくて、スタスタ先に行っていたらわざわざ隣に並んで話しかけてくれた。←LINEだと、なんで俺が…と思ってる様子…?その後、電話(ふざけて?w)が来たり、LINEで「今日誘えなくてごめん。」ときた。 5LINEで、好きな人を聞かれる。あっちはいないのに。(教えないくせに)ww←相手はいないと言っているけど、私はいると思う!! 4は、脈アリかどうか微妙ですが… 良かったら回答おねがいしますっ!! あ、それと多分相手には私が好きってことバレてます。←まわりの友達が私のことをあーだこーだ言ってるんで。 それと、私は告白したくないんです。あっちからを、告白されたいというか…こんだけ脈アリ?な行動取られちゃ期待しちゃうじゃないですかっ!?でも、今まで期待していい結果が帰ってきた事がないんです(汗)友達にも「絶対○○(彼)、○○(私)の事好きだよーっ(ハード)好きな人、聞いてあげよっかー?」とかくるんですけど、期待しちゃうと…。だから、こーゆー場所で質問しています。本当、真面目な質問です。変な回答いりません!!本当に、おねがいしますっ!! 早めの回答+多くの意見お待ちしてます。

  • 脈アリですか??

    脈アリですか?? 大学4年の男です。 最近、昨年知り合った女の子と急に仲良くなり、1週間前に2人で食事に行きました。 彼女は真面目で、芯がしっかりしていて、デート後は必ずお礼メールをくれます。 そして今度は、プロ野球に連れて行ってというので、観に行きます。(彼女は全く野球に興味はなく私に合わしてくれている感じ) ここまできたら告白しようと思いますが、 友達伝いでその女の子は地元に2年付き合っている彼氏がいると聞きました(4ヶ月前) 私はこれまで、地元の話が出たときも彼氏の話をされたことがありません。 この状況は、脈アリですか?? 色んな意見を聞きたいので、男女問わず沢山の意見をください

  • 脈アリ? ナシ?

    私には今気になる彼がいるのですが、 …これらの行動や仕草は 脈アリか脈ナシかどちらだと思いますか? ・挨拶をしてくる ・遠くだと視線がよく合う ・近くだと目を合わせない ・じゃれてくる ・私だけに違う態度をしてくる時がある ・周りに他の人とかがいると口数が少なくなる ・ボディータッチをしてくるときもある …自分でもこれを読んで、何だか親友関係な感じがするのですが、 みなさまの意見 よろしくお願いします。