自立をする事、親との縁。

私は、10年以上ニートです。 たまに外に出かけたりもしてましたが、 基本的に、ずっと家の中にいました。 調子が良い時...

f_a_007 さんからの 回答

  • 2018/10/05 13:10
  • 回答No.3
f_a_007

ベストアンサー率 20% (951/4553)

Q1、なんというか、私をどう思いますか?
A1、典型的なニートかな!?

Q2、どうすればいいのでしょうか?
A2、親がどうの、学友がどうのは、もはや関係ないこと。

 コンビニのバイトでもよいから外で働くこと。その第一歩は早けりゃ早いほどよい。資格を取ってから、スキルを身に付けてからという段階論は、要は、働かないってことと同義。資格だのスキルだのという言い訳は封印して、とにもかくにもコンビニのバイトでもよいから外で働くこと。

 人間は働いてなんぼ。働かないで、俺がこうなったのは親のせいだ、学友のせいだ。通用しませんよ。働きましょう。
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
  • Facebookのユーザーブロック その他(生活・暮らし)

    私は家族とあまり関わりたくなくて(虐待等をされていた為)縁を切って生活をしてるんですが、 最近私がFacebookに妊娠した事を投稿したらFacebookを見られていたみたいで 彼氏(着信拒否していて)のお姉さんの旦那さんに電話が来て子供の事を反対されました。 別に家族に迷惑をかけてないのにそうゆう事を言われる筋合いないと 彼氏も怒ってブロックしろって言われたんですが、 Facebookで名前を検索しても出てこなくて、 登録しないと見れないと聞いたんですがどうなんでしょうか? また、友達以外の人をすべてブロックする事って可能でしょうか? メアドでブロックできるのは知ってますが、電話番号しか知らなくて 電話番号でもブロックできますか? Facebookで調べても、分からなくて...。 あと、言い方が悪いですけど必要以上に家族だからと言って 私の家の住所を調べて、ストーカー行為に似たような事をされた場合 家族でも訴える事はできますか? 質問内容は 1 Facebookを登録しなくても見る事が出来るのか。 2 友達以外の人を自分のページを見れなくする事は可能か。 3 電話番号だけでもブロックが可能か。 4 家族でも訴える事ができるのか。                        です 妊娠もまだ2ヶ月で色々精神的にキツくてあまり寝れません。 1年前まで虐待されてたので夢とかに出てきて正直寝たくないです。 しかも、まだ19歳なので戸籍も外せないし 何かと親の許可がないとできないし 警察に言っても家族関係のことは取り合ってくれません。 相談など出来る人はいなくて苦しんでます。 話が長くなり、しかも質問まで多くてすみません。 知ってる所だけで構いませんのでよろしくお願いします。...

  • 今になって母親が憎いです DV(家庭内暴力)

    誰かこの気持ちから救ってくれるひとはいませんか? 文章を書くのが苦手なので多少下手になります 私は現在21歳の男性で大学生をしております。 唐突ですが幼少期に母親から虐待を受けました、姉も受けました 父がいるときは虐待は受けませんでした それが小学生4年生まで続きました その後は父と母は離婚して、私は情緒障害者のいる施設で3年間過ごしました、そこでの生活は普通でしたが、薬を飲まされていました 中学生3年間はほぼ不登校でした、部屋に引きこもりっきりでした、本当に何もしない3年間でした 高校は行きましたが嫌々ながら卒業した感じです 良くしてくれる友達はいましたが、なんとなく縁が切れました 大学は友達はまったくいませんがいつも通りです。 さて母親自身ですが、厳しい家柄の長女であったことを最近知りました、学生時代に何かつらいことがあったそうです 母親は私が生まれる前から現在までに双極性障害II型を患っております 現在は障害者として、週4日しかバイトができないらしく、国から税金ふんだくってくさい飯くって生きてるらしいです さて虐待の内容ですが、小学4年生までの記憶がほぼ無いのです 記憶が少し残っていますが、風呂場に閉じ込められたことと、夕食が卵とニラがぐちゃくちゃになったものであったこと、姉が髪をひきずられていた場面と、自分自身が目と耳と口を紡いでうつぶせで「何も見たくないし聞きたくないし考えたくない」と思ったのと、母親自身がコードで首をつって死にかけているところしか記憶に無いです さて姉は今でも普通に母親とあっているようです、父親は稼ぎが良く家庭に興味がない人です 今あいつさえいなければいいと母親の事をおもってしまします、母親が愛情と教育を与えなかったから何かと人格形成に異常があるものです 自分としてはあんなゴミみたいな母親がいること自体が嫌なのですが事実そうなのでしょうがないとして とにかく考えると憎しみと怒りしか湧きません、やられっぱなしは悔しいです なにか母親が貧乏人の一人暮らしになった今、合法的に苦しめるいい方法はないでしょうか? なにがあったのかはわかりませんが自分の背中にアイロンの跡があるのを毎朝見る気分はどうすればいいですか? あいつのつけた縫い後のあるからだを見るのはいやなんです 12歳から21歳までの9年間、母親と縁を切って生きてきました、親に復讐をした人が居たら教えてください...

  • 自分の画像を出す女性 心の病気・メンタルヘルス

    Facebook、身近な人向けのブログなど周りが知人の場合の媒体は除いて、不特定多数に向ける画像を自分の実際の写真を出す女性がいます。 それ自体はいいとして、そうした女性は性格の傾向が同じであることに気付きました。 攻撃的で毒舌してる自分カッコイイと酔っている。 しかし自分が言われるのはとても嫌い、少しでも言われると発狂し即ブラックリスト。 一方、毒舌をイイと思い込んでる女性は虐待された経験がある場合も多いです。 人に攻撃された経験しかないので愛し方がわからず、大人になっても中二病から抜けられないような印象です。 しかしながら、この自分の写真を出す女性たちはそのような経験が感じられません(勿論言わないだけかもしれません)。 普通女性は警戒心が強い為、赤の他人が見るようなネットで写真を出す、というようなことはしない人が多いです。 簡単に写真を出せば逆に犯罪に巻き込まれかねない、自覚が足りないと怒られる場合もあるでしょう。 少なくとも出す時点で自己顕示欲が強いと推察されます。 このような女性たちは人に攻撃しかしませんから、どうみても幸せそうには見えない。 なぜ、こうした結果になってしまうのでしょうか。 彼女たちが毒舌をやめたり、自身が幸せと感じるにはどのような環境や言葉を待っているのか。 心理学や治療の面から見て、このような女性たちの分析をお願いします。...

  • この辛さは解消されるのでしょうか 心の病気・メンタルヘルス

    うつ病と診断されて、3月から休職しています。 休みがちだったところに、薬の副作用で体調を崩し 上司に「来るか来ないかわからないやつ信用できない」 と電話口に言われ、過呼吸を起こしました。 そこから会社に行けなくなりました。 休職中も、仕事の関係でたまに出勤しています。(フルタイムではないですが) 結局5月から復職することになったのですが、 上司からは、私が変わらないとまた同じことが起きるといわれました。 一番むかついたのは、facebookとかで取るコミュニケーションはうわべだけだ、 と言われたことです。 わたしは誰かに認められたくて、存在意義を見出したくて ネットの世界に依存している感は否めません。 でも、それを真っ向から否定された感じでした。 10月に結婚を控え、旦那もうつ病に理解は示してくれるものの 細かなことを気にするタイプなので、 小さなことでよく衝突したり、怒ったりされます。 ここ数日体調もよくなく、 薬を飲んでもあまり効かず、辛くて涙ばかりが出てきます。 朝起きるのも一苦労で、なかなか起きられません。 起きても倦怠感がひどく家事以外のことができません。。 こんな状態で復職・結婚出来るのかすごく不安です。 いつかはうつ・躁鬱も治り、笑って過ごすことが出来るのでしょうか。 今のこの辛さは解消されるのでしょうか・・・。 取りとめのない文章になってしまい申し訳ありません。 同じような悩みを抱えている方がいらっしゃれば幸いです。 最後まで読んでいただき、ありがとうございました。...

  • 過去の虐待 夫婦・家族

    自分は小学生の頃から中学を上がるまで虐待を受けていました 当時友好運に恵まれず、頼れる人が居なく自分自身も無知だった為 児童相談所に連絡をする 警察に連絡をする という発想が思い付かずいまに至ります 今は虐待は罪だとわかっています 昔の虐待を今訴えた場合加害者に罪を着せる事はできますか? 外面的なキズは殆ど消えてしまいましたが、一部アザとして残っていますし やられた事の全部を覚えています 死に目にあった事も数回ありました やられたのは外面だけではありませんが、 「昔に精神的にズタボロにされた」と訴えても 目に見えてない以上対した効果は得られないと思うので… ただ、親は自律神経がイカれてて60のデブなので 以前忍耐の糸が切れ親を半死にした際に(殺す一歩手前で警察が来て止められた)虐待を受けていたという一部を伝えましたが、 「お母さんは病気を持っているし多少は多目に見てあげて」 と言われ、帰り際に 「お母さんを大切にね」 とだけ言われて以来警察に頼らない事にしているのですが、警察に頼らないと罪は着せれないならやむ終えません 上の暴行を起こした際に同時に精神科を勧められたのでダメもとで行き 警察に話した様に虐待の一部を伝えましたが、対応は警察とほぼ同じでした その時の精神科医は親を10年以上診てる人なので、初対面の自分より、長く付き合っている親に信用を置いたのでしょう 以来、精神科なども信用していません 信用されないのに、なぜ信用しなくてはいけないのか? という話です 余談が混ざってて読みにくかったら申し訳ないです 因みにこの内容は他のQ&Aのサイト全14件で質問しましたが、どこも一言 「親に不満があるなら独り暮しすればいい」 ごく一部 「じゃ、死ねばいい」 と言う人も居ました 今回もそういう回答ならいりません そういう回答をされたら悪いですが、通報を考えます 以上を踏まえ回答をお願いします...

ページ先頭へ