• ベストアンサー

廃棄になった食品

shige9094の回答

• shige9094
回答No.4

踏み潰すというのは聞いたことがありませんが、某駅前のフライドチキン店はゴミを出すときに浮浪者が食べられないような処置をして外に出すようにと行政に指導されたことはあります。 事業系ゴミの場合、鍵のついた部屋で保管して回収業者が持って行ってくれるならいいのですが、ビニール袋に入れて外に出しておく回収方法ですと浮浪者の温床になりますので注意が必要です。 ですので、私が聞いたことが無いだけで踏み潰して捨てているところがあるかもしれませんね。

akannte
質問者

お礼

廃棄するにしても方法に違いがあるんですね。