• 締切済み

元彼からもらったメガネをかけている

友達は別れて1年くらいですが 未練はないと言いながらも、元彼から買ってもらったメガネをかけています。 メガネは気に入っている。別に思い出さないと言っています。 「あぁそのメガネ、元彼からもらったんだよね、、まだかけてるのか」 って会うたびに思ってしまいます。 私は捨てる方です。 もらったものを身につけているってどう思いますか?

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6413/19075)
回答No.8

物は物 物でしかない。という人いますね。 昔からある言葉「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」という人も どこが違うのでしょう。 興味深いところです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.7

誰もが自分と同じ、ではありませんよね。 彼に未練が有る訳でなく、単に“物”が気に入っているからだけと感じました。 他人の事だもの。 そんなに気にしなくて良いんじゃないの? 逆に何故そんなに気になるのかが不思議。 他人は他人、自分は自分。

maria-tti
質問者

お礼

気になるのは、その男がひどかったからです。 友達はいい人と言うけれど。 ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • makaay10
  • ベストアンサー率25% (232/913)
回答No.6

恋愛が終わったときに彼氏や彼女から貰った物を捨てるタイプは次に付き合う異性にも捨てて欲しいと思う事が多いし、捨てないタイプは次に付き合う異性が持っててもあまり気にしない事が多いでしょうね。どう思うか?と言えば回答者は気にならないですね。 逆に言えば捨てるタイプの質問者様が残すときは未練が大きいし、捨てないタイプの回答者が捨てるときは「見てるのさえ辛い」ってくらいに相手への未練が大きい時でしょうね。気にしてなければ残して普通に使えますから。

maria-tti
質問者

お礼

友達は新恋人が元カノからもらたメガネをしてても気にしない? と聞くと答えませんでした。 辛いとかはなく忘れてたようです。 ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.5

私の考え方ですが,意識したら付けられない。 つまり付けられていると言うことは,まったく関係ないと思っていられる。 そんな感じです。むしろ,あ これ前の彼女からもらったものだ。と思っているうちは意識しているので付けられない。もらったものでも自分のものと思えるから普通に使えるって感じですかね。ただそれは人によるもので,送ったものには送った人の思いが込められていると思う人には信じられない行為なのだと思います。

maria-tti
質問者

お礼

別れ際に手切れ金みたいな形でもらったものでした。 しかも高価なもの。 やりかたが汚いなぁと、私は印象が悪くて。 友達は意識してないようです。 ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2268/15072)
回答No.4

持ってるからって未練が有るかどうかは、また別の話。 物そのものが気にいってる、物に罪は無いしと思う人も。 その人の自由なので特に何とも思いません。自分の彼氏が元カノからの プレゼント使ってても全く気にしません。 私も気にいってたら使うと思うし、それを気にするような人とは 付き合わないです。

maria-tti
質問者

お礼

それは良かったです。 ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aneki0526
  • ベストアンサー率14% (27/189)
回答No.3

私はもうすぐ結婚するんだけど、そんな私でも元カレから貰った指輪やネックレスや帽子なんかは今でも使ってるよ。 貰ったら私の物なんだから、それを捨てる捨てないは貰った人の自由やん。 貴女が捨てる人だからといって、それが正当のような言い方はしない方が良いよ。 貴女は彼氏が元カノに貰ったものを使っていたら、信じられへんとか言うんでしょうね。 貴女と出会う前に貰ったものを強制的にすてさせる女は多いと聞くけど、もしその後に別れたら捨てたものの責任とれるんかと言いたいわ。 貴女のような人を無責任と言うんだよ。自分の考え方を押し付ける人。

maria-tti
質問者

お礼

自分は気にしないけど相手が気にするかもしれないってことは気にしない? 捨てなくてもいいのですが、身につけない方がいいかと思います。 ストレス溜まっている人かな? ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

58歳 男性 考え方は人それぞれです 自分を基準とした考えで人を見ない方が良いですよ

maria-tti
質問者

お礼

オールマイティに使える回答ですね。 ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

  気に入ったら使えばよいでしょ。 元カレってそんなに気にし続けなければ人ですか? 知り合いの一人と思えばその人にもらった物を使うのに何の障害もないでしょ  

maria-tti
質問者

お礼

自分が選んだから気に入っていると言ってました。 友達が振られた側で、まだ「良い人だった」と言ってます。 私は話を聞く限り酷い男でしたが。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私の彼女と元彼

    私の彼女に、別れて一年くらいの未練あり元彼から長文メールが来ます。 内容は会って話したいと。元彼は私の存在を知っています。 私は会うなといい、彼女も了承しています。 続きます。 元彼には会うつもりも連絡とる気も友達にも戻れないと彼女がメールしました。 しかし、元彼は自分本位な解釈してるようで、最低友達でいてくれと諦めません。 彼女はもうめんどくさいようですが、元彼含む大学の友人グループが仲の良い友達なので、元彼といずれ会うと思います。 長くなりましたが、質問です。 彼女は今後どうするべきか? 私は何と言うべきか? また元彼に未練がある場合で友人関係は成り立つのか? よろしくお願いします。

  • 元彼→友達になれるもの

    別れても連絡を取り合って飲みに行ったりするって どちらかに未練があるからなんでしょうか? 純粋に友達になれるものなんですか? 元彼から1ヶ月に1~2度連絡があり 飲みに誘われます。 ふたりではなく みんなでです。 下心が100パーセントないと想定したら これは「友達」として扱われているのでしょうか? 私も未練はありませんが 別れた後 度々連絡してくる男性は初めてなので 少し戸惑っています。 因みに 別れは彼から言い出しました。 別れてから2年程経ちます。

  • 親友が私の元彼と付き合ってます

    初めて質問させて頂きます 私の大好きな元彼と私の親友が付き合ってます 私に元彼は「彼女と別れてお前とやり直したい」 といってきて、私は凄く迷いましたが彼と元鞘に戻ろうと思いました 彼が親友に話をする前にそのメールの内容を親友が彼の携帯から発覚してしまい 私と元彼、親友の3人とも気まずい状況です 私と元彼は15年の付き合い 私と親友は20の付き合いです 親友と元彼は、私が元彼と付き合ってる時に 親友からのアプローチで奪われた形になります 親友は度々私が好きだと言っている人にアプローチをかけ 私の元彼や彼、好きな人と付き合ったりすることがありました でもそれは彼女が魅力のある女性だからと自分に言い聞かせ ずっとずっと我慢してました しかし、親友が私の気になってた人と、未練がある元彼を二股かけてた時に 爆発してしまい大喧嘩しました それでもずっと友達でいたんです 私はまだ親友の彼『私の元彼』を好きなのですが 友達を優先して身を引くべきか 好きなままでいていいのかとても悩んでいます 私はどちらを選んだらいいのでしょうか 親友、元彼、どちらも好きなんです 皆様のアドバイス聞かせてください 長文になりましたが観覧ありがとうございます

  • 元カレと別れて元カレと友達として付き合うことになっ

    元カレと別れて元カレと友達として付き合うことになったら、元カレにディズニー行ったり旅行行ったりしたら、その度にお土産買ってきますか⁉️ 彼は、元カノと六年も付き合っていたらしく、しかも元カノのお母さんが大家さんで、家賃を安くしてもらって、今そこにずっと住んでます 元カノも、もちろん上の階に住んでます 彼いわく、元カノとは友達だし、元カノに、フラれてるから、よりを、戻すことは絶対にないといっています しかも、元カノには、彼がいるとのことです でも、遠距離みたいで 彼のインスタにも、毎回元カノがいいねをつけています 彼は、本当に仲のよい友達と思っていて たまに、元カノと飲みに行ってるみたいです 元カノ浮気2回ほどしていたみたいで そうゆう人って、さみしくなったら、元カレにきそうで、なんか怖いです 元カノ、まだ彼に未練あるのでしょうか⁉️ それとも、彼も自分のものだと思っているのでしょうか⁉️

  • 元彼に見られた

    今朝登校する途中、クラスの男友達と駅で会ったので一緒に学校に行きました。 それを元彼に見られました。 私は男の子とは普段そこまで仲良くできるキャラではないし、元彼と付き合っていたときはこういうことはなかったので、少しはびっくりしたと思います。 その男の子は数少ない気の許せる男の子なので一緒に行ったのですが、そのことは知らないと思います。 その後廊下で会って挨拶したのですが、すごくそっけなかったです。 普段からクールなので、気のせいかもしれませんが…。 私はその元彼と復縁したいと思っています。 別れたときは円満で、別れた後1度デートしたときもいい感じでした。 どの程度かはわかりませんが、彼にも未練があると思います。 周りからもまた付き合えるんじゃないかと言われていますが、そういう微妙な時期に今朝のようなことを見るとどう思うでしょうか? 表には出さないけど嫉妬する方らしいのですが、悪い印象を持たれるでしょうか? 私に未練があるのは分かっていると思うので、軽い女だと思われてしまわないか心配です。 回答お願いします(´・ω・`)

  • まだ私のことが好きな元彼

    こんにちは。元彼のことで悩んでいます。 11月に別れた元彼が、未だに私のことを好きだと言っています。 直接、「まだ好きだし、戻ってきて欲しい」と言われたり、 たまに何でもないことでメールをしてきて、 気を引こうとしてきたりします。 私は今新しい彼氏がいるし、 元彼と戻る気はまったくありませんが、 元彼とは2年以上付き合い、よき理解者なので、 たまに近況報告をするくらいの間柄になりたいと思っていました。 しかし、気を引こうと向こうがメールを送ってくることが、 だんだんうざったくなってきました。 本当にどうでもいいことでメールを送ってきたり、 返信をすると、やりとりを長引かせようとしているのか、 またどうでもいい質問を送ってきたりします。 昔は大好きだった人が、別れてから急に情けない男に なってしまったようで、少し悲しい・・・。 新しい彼氏も気にしているようです。 よき理解者であっても、やはり元彼に未練がある以上、 友達に戻るのは無理なのでしょうか? キッパリと縁を切ったほうが良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 元彼と友達が付き合うとき・・・。

    一年近く付き合っていた元彼と、いつも同じグループの友達の女の子が付き合い始めました。 私はその元彼に別れる際、「気になる人が出来た」と言われたのです。 その気になる人というのが友達の女の子でした。 また元彼によると私と別れた理由が、性格は良いんだけど顔がかわいくないという理由だけでした。 その二つだけが原因で別れたので、はっきり言って私は元彼へ未練が少しあります。 なのに、いつもそばにいる友達と元彼が付き合うのは・・・。 はっきり言ってとてもつらいです。 友達には「全然気にしてないよ!」と建前上言いました。 ですが、私には元彼と友達の幸せを願うことが出来ません。 元彼と別れる時につらい思いをして、そしてまた「私は顔だけで選ばれなかった」という敗北感で一杯です。 友達は私の境遇を知っています。 なので友達への疑念(友達関係より恋愛をとった事に対する)も一杯です。 私はこの先、どうすればよいでしょうか? アドバイス、お願いしますm(_ _)m

  • 元彼との合コンはありでしょうか?

    元彼との合コンはありでしょうか? 元彼とメールをしているうち、「合コンしよう!」という話になりました。 彼とは別れて10ヶ月たちますが、その間、時々メールしたり私の新しい彼について相談聞いてもらったりしていました。 一方、元彼は私と別れて以来恋人はいないが、結婚相手を探してる様子。 私には現在彼がいますが、その彼に対しやや不安があります。 そのため時々合コンにでかけており、出会いを求めていないといえば嘘になります。 日程も組み友達も誘い、私も当初は乗り気でしたが、冷静に考えると「この合コンをやっていいのか?」と不安になってきました。 合コンには、単なる飲み会というより出会いを求めに行く気でいます。 そのため、いい出会いにならなそうだと最初からわかっているのであれば、行く気がしないのです。 アドバイスよろしくお願いします!!! ■元彼について ・元彼とは2年半深い交際をしていた ・別れを切り出したのは私の方から。  彼はその直後は何度も私に復縁を迫ったが、2~3ヶ月たつと落ち着いた。  さっぱりとした前向きな性格の人なので、私に彼ができたこともあり、今は諦めたと思う ■私の不安 ・もしも私が彼の友達と付き合ったら・・・ →もし元彼との過去の関係が付き合う相手にばれたら、気まずくなりうまくいかないのでは?  元彼自身もそのことにいい気はしないのではないか?  「元彼の友達しかも紹介」という時点でうまくいかないのでは・・・ ・もし彼が私の友達と付き合ったら・・・ →元彼に未練がないとはいえ、とられた気がして正直嫌な気持ちになりそう。

  • 元彼からのプレゼント

    私の彼女は元彼からのバックやネックレスなどのプレゼントを今でも普通に使用しています。 私はその行為が嫌でなりませんで彼女がそのブランド品を気に入っているのであれば 全く同じものを買ってあげてもいいので元彼からのプレゼントは捨てて欲しいと思っています。 でも彼女は「別に元彼が忘れられないとか言うのではなくて全然未練はないし 元彼とはもう完全に縁は切って一切連絡は取っていない。 元彼からのプレゼントでもブランドの価値自体が下がるわけではないから今でも使用している。 そんなお金の無駄なことをするのであれば別の商品を買って欲しい。」と言ってきます。 私の考え方が幼稚なだけで彼女のような考えは普通のことなのでしょうか? ちなみに元彼からのプレゼントだってことは お互いに別の恋人がいてまだ彼女と友達だったころに何でも話し合える中で聞きました。

  • 元カレと友達が結婚・・・

    先日、友達からいきなりメールで結婚の報告がありました。 相手は3年前に別れた私の元彼です。私と友達と元彼は専門で知り合い同じクラスで、卒業した後も付き合いはあり、もちろん私と元彼が付き合っていたことも友達は知っています。 私も含めまわりの友達も付き合っていることも知らずメールで、付き合っていた事、同棲を始める事、そして結婚する事を知りとてもビックリしました。 私は結婚してますし現在妊娠中でとても幸せなのですが、そのメールを見た途端とても複雑な気持ちでどのように友達と接していけばイイかわらずメールの返事もできていません。元彼に未練はありません。でも私にとってはとても大切な人で、吹っ切れるまでとてもつらい思いも何度もしてきました。だから出来れば今後元カレの話も耳にしたくないですし、会いたくないですし、関わりたくないのです。 その友達とは年に数回しか会わないのですが、友達の縁を切るとかそんなことはしたくないのです。でも結婚式の招待状や年賀状などこれから届くと思うとその度に複雑な気分になるのは目に見えていて・・・ でもそんな気持ちは私だけでなく友達も同じでしょう。自分の彼氏が夫になる人が友達の元カレなんてきっとやりにくでしょう。先月会った時はそんな報告なかったですし、やっぱり私という存在があるから私にもまわりの友達にも言えなかったんだと思います。友達の幸せを考えれば私の存在は邪魔ですよね。 これから私は友達としてどのように接していけばいいですか?! 結婚式には出席するべきでしょうか?それともその友達とは二度と会わない位の気持ちで自分から身を引いた方がよいでしょうか? 宜しくお願いします!!

このQ&Aのポイント
  • 西之表市は、自然環境に恵まれた魅力的な観光地です。豊かな自然景観を楽しめる場所が多く、特に美しいビーチや温泉が人気です。
  • また、西之表市は歴史的な建造物や文化の宝庫でもあります。伝統的な祭りや行事、地元の工芸品など、地域の魅力を感じることができます。
  • 食事も西之表市の魅力の一つです。新鮮な海の幸や地元の食材を使った料理が豊富で、グルメな人にも満足してもらえることでしょう。
回答を見る