• 締切済み

元彼からもらったメガネをかけている

友達は別れて1年くらいですが 未練はないと言いながらも、元彼から買ってもらったメガネをかけています。 メガネは気に入っている。別に思い出さないと言っています。 「あぁそのメガネ、元彼からもらったんだよね、、まだかけてるのか」 って会うたびに思ってしまいます。 私は捨てる方です。 もらったものを身につけているってどう思いますか?

みんなの回答

• nagata2017
回答No.8

物は物 物でしかない。という人いますね。 昔からある言葉「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」という人も どこが違うのでしょう。 興味深いところです。

• marissa-r
回答No.7

誰もが自分と同じ、ではありませんよね。 彼に未練が有る訳でなく、単に“物”が気に入っているからだけと感じました。 他人の事だもの。 そんなに気にしなくて良いんじゃないの? 逆に何故そんなに気になるのかが不思議。 他人は他人、自分は自分。

maria-tti
質問者

お礼

気になるのは、その男がひどかったからです。 友達はいい人と言うけれど。 ご回答ありがとうございます。

• makaay10
回答No.6

恋愛が終わったときに彼氏や彼女から貰った物を捨てるタイプは次に付き合う異性にも捨てて欲しいと思う事が多いし、捨てないタイプは次に付き合う異性が持っててもあまり気にしない事が多いでしょうね。どう思うか?と言えば回答者は気にならないですね。 逆に言えば捨てるタイプの質問者様が残すときは未練が大きいし、捨てないタイプの回答者が捨てるときは「見てるのさえ辛い」ってくらいに相手への未練が大きい時でしょうね。気にしてなければ残して普通に使えますから。

maria-tti
質問者

お礼

友達は新恋人が元カノからもらたメガネをしてても気にしない? と聞くと答えませんでした。 辛いとかはなく忘れてたようです。 ご回答ありがとうございます。

• Dr_Hyper
回答No.5

私の考え方ですが,意識したら付けられない。 つまり付けられていると言うことは,まったく関係ないと思っていられる。 そんな感じです。むしろ,あ これ前の彼女からもらったものだ。と思っているうちは意識しているので付けられない。もらったものでも自分のものと思えるから普通に使えるって感じですかね。ただそれは人によるもので,送ったものには送った人の思いが込められていると思う人には信じられない行為なのだと思います。

maria-tti
質問者

お礼

別れ際に手切れ金みたいな形でもらったものでした。 しかも高価なもの。 やりかたが汚いなぁと、私は印象が悪くて。 友達は意識してないようです。 ご回答ありがとうございます。

• zabusakura
回答No.4

持ってるからって未練が有るかどうかは、また別の話。 物そのものが気にいってる、物に罪は無いしと思う人も。 その人の自由なので特に何とも思いません。自分の彼氏が元カノからの プレゼント使ってても全く気にしません。 私も気にいってたら使うと思うし、それを気にするような人とは 付き合わないです。

maria-tti
質問者

お礼

それは良かったです。 ご回答ありがとうございます。

• aneki0526
回答No.3

私はもうすぐ結婚するんだけど、そんな私でも元カレから貰った指輪やネックレスや帽子なんかは今でも使ってるよ。 貰ったら私の物なんだから、それを捨てる捨てないは貰った人の自由やん。 貴女が捨てる人だからといって、それが正当のような言い方はしない方が良いよ。 貴女は彼氏が元カノに貰ったものを使っていたら、信じられへんとか言うんでしょうね。 貴女と出会う前に貰ったものを強制的にすてさせる女は多いと聞くけど、もしその後に別れたら捨てたものの責任とれるんかと言いたいわ。 貴女のような人を無責任と言うんだよ。自分の考え方を押し付ける人。

maria-tti
質問者

お礼

自分は気にしないけど相手が気にするかもしれないってことは気にしない? 捨てなくてもいいのですが、身につけない方がいいかと思います。 ストレス溜まっている人かな? ご回答ありがとうございます。

回答No.2

58歳 男性 考え方は人それぞれです 自分を基準とした考えで人を見ない方が良いですよ

maria-tti
質問者

お礼

オールマイティに使える回答ですね。 ご回答ありがとうございます。

回答No.1

気に入ったら使えばよいでしょ。 元カレってそんなに気にし続けなければ人ですか? 知り合いの一人と思えばその人にもらった物を使うのに何の障害もないでしょ  

maria-tti
質問者

お礼

自分が選んだから気に入っていると言ってました。 友達が振られた側で、まだ「良い人だった」と言ってます。 私は話を聞く限り酷い男でしたが。 回答ありがとうございます。