• ベストアンサー

元彼からのプレゼント

私の彼女は元彼からのバックやネックレスなどのプレゼントを今でも普通に使用しています。 私はその行為が嫌でなりませんで彼女がそのブランド品を気に入っているのであれば 全く同じものを買ってあげてもいいので元彼からのプレゼントは捨てて欲しいと思っています。 でも彼女は「別に元彼が忘れられないとか言うのではなくて全然未練はないし 元彼とはもう完全に縁は切って一切連絡は取っていない。 元彼からのプレゼントでもブランドの価値自体が下がるわけではないから今でも使用している。 そんなお金の無駄なことをするのであれば別の商品を買って欲しい。」と言ってきます。 私の考え方が幼稚なだけで彼女のような考えは普通のことなのでしょうか? ちなみに元彼からのプレゼントだってことは お互いに別の恋人がいてまだ彼女と友達だったころに何でも話し合える中で聞きました。

noname#19110
noname#19110

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「ほれたが負け」 これから付き合っていく限り、ずっと嫉妬し続けて、馬鹿みたいに一人でいらいらしたりと一人相撲を取り続けると思いますよ。 まあ しょうがないですね とりあえずあきらめてください 彼女は絶対捨てないしどうしようもないです 無理なものは無理です 言えば言うほど情けない男に思われて嫌われますよ

その他の回答 (10)

  • YOUTU
  • ベストアンサー率14% (85/577)
回答No.11

その感情は嫉妬に近いとは言えど嫉妬とはまた少し違った曖昧な感情ですよね、私も少し気になるのは確かですので理解出来ます。 私の場合は最初に元カノから貰ったかカルティエのライターに彼女が嫌な感じで聞いて来た時に、質問者様の彼女と同じように返答しました。 そう結構高価な物で気に入ってはいたからなんです、しかし彼女が色々持っているアクセサリーや香水等の事を聞いたら自前の物ではなく元彼からの貰い物も多数ありました。 そうれじゃお互いに過去の物は捨てようってんで一緒にゴミに出しました。 これはお互いの価値観が近くないと成立しないでしょうが、今の恋人に昔の恋人を感じさせる事は基本的にタブーではあると思うので、デリカシーの問題なのかもしれないですね。

noname#19110
質問者

お礼

皆様ご回答ありがとうございました。 本当は全て良回答なのですがシステム上設定出来ないので 最初にいただいた2名様につけさせていただきます。

  • dubious
  • ベストアンサー率21% (25/119)
回答No.10

質問者さんの気持ち凄く分かります。 自分の夫が元彼女に貰ったものを使っていたら、凄く腹が立ちます。 私自身も元彼からのプレゼントはほぼ全て捨ててしまいます。 気持ちが残っているとかではなく、なんだか気持ち悪いし、夫に対しても申し訳ないと思うから。 でも・・・すご~く良く考えたら、捨ててないものもありました。 例えば元夫から貰った(正確に言うと元夫の実家から貰った)数珠(元夫の実家は寺だったので)、普段は使わないけれど、お葬式の時に使う財布。元彼から貰ったティファニーのペンダント。 非常に実用的なもの、というか事務的というか、記念っぽくないものは残してあるんですよね。 新しく買うの勿体無いし。 それらの品を見て、元彼のことを思い出すということもないです。 なので、彼女さんがそう仰っているのなら、気にしなくていいと思います。 もし気になるのなら、彼女さんが今使っているものよりも良いもの、そして大のお気に入りになるようなものを沢山プレゼントしましょう。 自然と元彼のプレゼントなんて箪笥の肥やしになりますよ。

回答No.9

「元カレにプレゼントされたお気に入りのバッグ」 が最初の形です。 しかし、時間が経過するにしたがって 「元カレにプレゼントされた」部分は減価償却が終わり、 手元に残ったのはただの「お気に入りのバッグ」だけです。 彼女にとって大事なのは「お気に入りのバッグ」という部分だけで 前半が「八百屋の親父に貰った」でも 「ストーカーが自宅前に置いていった」でも 「JR○○駅で拾った」でも 「ママのおさがり」でも同じなのですよ。 くれた人の事を気にするなんてまずありえません。 質問者様とのデートでの髪型の方や、服のコーディネートの方が よほど気になるものです。 大丈夫。 心配することないですよ。

回答No.8

こんいちは、20代♀です。 >私の考え方が幼稚なだけで彼女のような考えは >普通のことなのでしょうか? misaikoが幼稚かどうかは分かりませんが、私だったら 彼女と同じ行動と言動をとると思います。 ちなみに、友人達も元彼からもらったバッグや財布などを 普通に使用しています。 写真もアルバムにいっぱい保管されてます♪ 別に元彼からもらったものでも、いいじゃありませんか? さすがに指輪だと、ちょっととは思いますが他の物なら 物は物として誰からもらったとか別に気にしないでよいかと…

  • 5ji55fun
  • ベストアンサー率9% (45/491)
回答No.7

自分が買ってあげなくても、持っているのだから、儲かってしまったと思えばどうかなあ。でもそうは思えないですよね。 あなたとの間にいつもその物があると、そういった目で見える、彼女があなたの中にインプットされてしまいます。貴重な時期だと思うので深刻です。 その物は、もう純粋に彼女の物であり。いっその事、話し合って、質入してしまう方法や、もちろんあなたが同等のものをあげなきゃならないことになるとは思いますが。 儲かってしまったと思えばどうかなあ。でもそうは思えないですよね。難しいですよね。

  • phoenix343
  • ベストアンサー率15% (296/1946)
回答No.6

写真とか元彼のサインが入っているものとかだったらともかく、普通のブランド品なんでしょ?彼女の言う通りだと思いますよ。物は物。元彼が買った物だとあなたが嫉妬するのか良く分かりませんね。 変な嫉妬で彼女に嫌われるより、彼女がほしい物を買った方が余計なストレス抱えなくてすむよ?

  • mai_mai8
  • ベストアンサー率30% (227/745)
回答No.5

物は所詮「物」だから、とはなかなか割り切れない気持ちはわかります。でも、ブランド品などをそのまま使うのは普通ではないでしょうか? そうではなく、元彼の写真を持ち歩いているとか、元彼の手紙を大切にとってあるとかだったら、すぐにでも捨ててほしいと思いますけど。というか、別れたら元彼との思い出の品はいらないですからね。 逆にいえば、きっぱり別れたからこそ、何のわだかまりも無く使えるんですよ、きっと。

  • mmmmmaki
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.4

アタクシの彼は車のナンバーが元彼女の名前だった!! 結構普通みたいですよ。 自然と使わなくなるもんだと思います。

  • dabon
  • ベストアンサー率45% (51/113)
回答No.3

 彼女は、心の中で元彼の事は綺麗さっぱり整理出ていると思います。だからこそ、質問者さんの前でも通常通りお使いになっていると思います。  男性心理としてとても不快な思いをされていると思いますが、女性は結構こういう点はさっぱりしていて、反って未練がある方が質問者さんの前で使えないのではと思います。そっとしまっておくとか。  同じ物を買い換えるというのはどうでしょうか。 今は質問者さんの彼女なのですから、どうせ買うのなら、今彼女が欲しい物をプレゼントされた方がお二人に良いのでないでしょうか。

noname#13741
noname#13741
回答No.2

バックやネックレスは、はやりがあるでしょうし 同じ系統で価値がう~んと高いものをプレゼントしてあげればわざわざ安物をつける事は無いと思います 使う機会を無くしてしまえば捨てるなりしまうなりするでしょう

関連するQ&A

  • 元彼にプレゼントを贈る彼女

    初めまして。 僕は21歳男子、彼女は同い年です。 彼女には3年ほど付き合っていた男性がいます。 先日、彼女はその元彼にプレゼントを送っていたことがわかりました。 元彼の誕生日プレゼントらしいです。 この行為は彼女の律儀さの表れなのか、 それとも元彼にまだ未練があるのか…。 未熟な僕は後者だと思ってしまいます。 今でも彼女は僕を一番好きだよと慕ってくれます。 しかし、その言葉にも偽りを感じるようになりました。 そこで質問です ・彼氏がいながら元彼にプレゼントを贈る事は女の子では普通なんですか? また、その行為に下心がないなんてあるんですか? 僕も彼女のことが一番です。 だから、このようなつまらないことでも 気になって仕方がないです。 無駄に長くて雑な文で申し訳ありません。 皆さんの回答をお待ちしております。

  • 元カレからもらったプレゼントの後始末

    去年の12月25日、世間はクリスマス。 カップルではクリスマスのプレゼント交換は当たり前ですね。 その当時彼氏がいたのでもちろんプレゼント(BLOOMのピンクゴールドのオープンハートのネックレス値段6000円超え)は頂きました。しかしプレゼント交換直後に別れ話になり別れてしまいました。元カレへの未練はありません。しかし手元にあるクリスマスプレゼントがどうも引っかかっています。復縁など望んでいません。むしろ新しい恋にまっしぐらです。 物に罪はありませんが、まだ私たちは甲斐性もない高校生。もちろんバイトもしていません。わたしにとっては元カレからもらった6000円超えのネックレスが私自身を苦しめています。ネックレスをネットオークションにかけようと思いましたが高校生が購入するようなブランドなのでお金にはならず、元カレに直接返すのも抵抗があり、まだ私の手元にネックレスはあります。 正直手元から元カレからもらったネックレスを手放したいと思っています。 元カレに返す方法がよいのか、他の方法がよいか意見をください。 本当に悩んでいます。長文になって申し訳ありません。

  • 元カレからプレゼントをもらった

    閲覧ありがとうございます。 タイトルの通り、元カレからプレゼントをいただき、その対応に困っています。 二ヶ月付き合った彼氏と半年前に別れました。 振ったのは私の方で、理由は彼があまりにも重すぎたからです。 私たちは高校生カップルで部活が同じなので、別れてからも友達としてお話したり遊んだりしたりしましたが、彼の方はまだ未練があるらしく、度々理不尽なことを言われます。 例としては、お互い了承して別れたはずなのに、「やっぱり別れ方に不満があるから話し合いしたい」だったり。(この話し合いは3回ぐらいありました) 元カレ含む知人らと複数で遊んだ後、私と別の男性が仲良くしているのが気に入らなかったらしく「なんでそんなに仲良くするの?意味がわからない。」などです。 前置きが長くなってしまいましたが、そんな彼から先日、私の誕生日&クリスマスプレゼントを兼ねてネックレスをいただきました。おそらく5~7千円するものだと思います。 正直言って、元カレの気持ちは重く、付き合ってる最中もこのようなプレゼントはもらっていない&私もあげていないので、かなり複雑な気持ちです。 返すべきなのでしょうが、「買ってしまったから」と言われ貰ってしまいました。 プレゼントを開封後、ひとまずお礼のメールを送り、元カレから返信がありましたがまだそれにはお返事していません。 元カレは今までも「重い」という理由でフられてきたそうなので、「重い」という言葉を使うのには気が引けます。 この場合、私はどうしたらいいでしょうか? 部活が同じためあまり仲が悪くなるようなことはしたくありません。 ちなみに現在私は大学生の方とお付き合いさせていただいてます。(元カレには関係ないことですし話していません。学校内でも仲のよいごく少数の人しか知りません。) 大変長くなってしまいましたが、このプレゼントと今後の元カレの対応に本当に困っています。 どうかお力添えいただければ幸いです。

  • 今更元彼にプレゼントを返せとメールが来ました

    元彼に付き合っていた時、貰ったプレゼントを別れてから10ヶ月後に返せと言われました。 ネックレスなのですが、普通のネックレスではなく、元彼が11年前の彼女にあげようと選んだもので、その当時の彼女は自殺で亡くなって、あげれずに保管されていたものです。 別れたあとに、返すよ!って言ったのですが、その時は、あげたものだから返さなくていいっていわれてしまい、仕方なく保管していました。 10ヶ月もたった今、今更返せとメールが来ました。メールで目障りって言われて、侮辱する内容も書かれています。 侮辱されてまで、返したくありません。 返す必要はありませんよね? 私は質屋に売りたいと考えています。

  • 元カレからもらったアクセサリーについて

    元カレからもらったアクセサリーについて質問です。 他の質問を見たのですが、別に物に罪はないから使うという方と、捨てるという方がいました。 私も前者で、今も使っているものがいくつかあります。 もともとアクセサリーなどはもらい物が多くて、自分で高価なものって買うの持ったいないなと思ってしまって買ったことがありません。 さすがに指輪などは売ったり捨てたりしたのですが、一つ元カレにもらったもので気に入っているネックレスがあります。 母にもらったネックレスと、その元彼にもらったネックレスの2つしか高価なものがなくて 母にもらったネックレスのヘッドが先日壊れてしまい、落ち込んでいたら それを見た今の彼がクリスマスプレゼントにネックレスを買ってくれるといってくれました。 それで先日一緒にネックレスを見に行ったのですが、あまりいいなと思うものがなくて、 たまたまイヤリングでとても素敵なものがあったのでそれを買ってもらいました。 クリスマスに一緒に外食する予定で、本当は買ってもらったネックレスをつけたいなと 思っていたのですが、イヤリングになってしまったのでどうしようか悩んでいます。 今の彼の前で元カレからもらったネックレスはつけたことがありますが、誰からもらったなどは話していません。 やっぱりそうゆう特別な日にそのネックレスをするのは何となく良くないですよね? 彼に買ってもらったイヤリングと合うなと思うのですが、みなさんだったらどうしますか? ブローチなどで合いそうな物があるので、ネックレスはやめようかなと悩んでいます。 ちなみに前の彼とは今の彼と付き合ってからは一切連絡をとってません。 嫌な別れ方をしたわけではないので、未練などはないです。

  • 元彼貰った手紙と財布とネックレス

    約1年前付き合っていた元彼から貰った、綺麗な和紙に丁寧な文字で書かれたお手紙、部活の大会で東京へ行った帰りにSorridereの白い財布、お互いのイニシャルを交換したネックレス、未だにとってあります。 財布は私の好みで、物に罪はないからとずっと使っています。さすがにネックレスはつけていませんけど。 お手紙は引き出しにしまってあります。 未練はないけど、捨てた方がいいのかなと思ってしまいます。Sorridereは私と母がお気に入りのブランドということもあり捨てられません。母は今年長財布にしたけれど小銭を分けるところがないとかで気に入っていないようなので、母にあげようかとも思います。白なので母は受け取ってくれるか分からないですけど。 あげてもいいと思いますか? ネックレスは、捨てようと思いましたが私のイニシャルが無かったとかでわざわざ注文したみたいです。そこまでしてくれたものをポイッと捨てることもできなくて、今でもとってあるんです。 たまにですけど、今元彼は別の子と楽しくしてるんだろうな。あの時別れようって言わなきゃ今も付き合っていたのかな、なんて考えてしまいます。これは未練があるってことでしょうか? 長くなってすみません。質問は、元彼貰った手紙と財布とネックレスを捨てた方がいいか。ということです。

  • 元彼へのプレゼント

    元彼へのプレゼントに困っています 彼からはボールペンか万年筆、と言われているのですが、どのブランド?がいいかわかりません。 ネットで少し調べたのですが、やはり良いものはものすごく高いですよね; 予算としては3千円を考えていたのですが、やはり難しいのでしょうか。 彼は学生起業をし、社長をしています。 今は100円ボールペンを使っているので、ちょっとしたところでちゃんとしたボールペンを使ってもらいたいのですが・・・。 何か良いブランドや、ボールペンのほかにこんなのは?というのがあれば教えてください。

  • 元カレにもらったもの

    閲覧ありがとうございます 元カレに貰ったものをどうするべきでしょうか 元カレとは9か月付き合っていました 付き合っていた期間の中で指輪、手紙、ネックレスを貰いました 手紙は捨てたのですがネックレス、指輪は捨てていません 元カレに未練は一切ありません ただ単に (1)デザインが好みだから (2)元カレは凄く貧乏でした (彼は一人暮らしで1日を1食にしてまでお金を貯めてくれた) そんな貧乏な彼がお金を貯めて凄く高価なアクセサリーをくれたと考えると売る、もしくは捨てる等の行為をしたら申し訳ないという何故か罪悪感を感じて捨てられません しかし今私には彼氏がいます その彼を思うと元カレの物は捨てるべきだと思います 私はどうすれば良いのでしょうか 捨てるべき? 持っててもいい? 自分で考えた案としては私の妹(中1)にもらったアクセサリーをあげようかとも思うのですが・・・ でもアクセサリーがあまりにも高価なので中1にあげるのも・・・と躊躇っています 貴方ならどうしますか?

  • 元カレ、元のカノからのプレゼントを今も使いますか?聞かれたら?

    こんにちは。 僕は元カノから、サングラス、ネックレス、スワロフスキーのフリスクケースをもらいました。 そして分れた今も、全て愛用しています。 元カノのことが忘れられないからでは決してありません。 とても気に入ってるから使っています。 そして、今気になっている子がいます。 もし、その子に「それ自分で買ったの?」と聞かれた時は、どう答えるのが一番イイのでしょうか? 正直に「元カノからのプレゼントだよ。」と、答えたらどう思われるのでしょうか? ネックレスやサングラスは多少のごまかしはきくと思いますが、スワロフスキーのフリスクケースは女の子のブランドのもの(Ash & Diamonds)なので無理です。 今も元カレ、元カノからのプレゼントを愛用している人がいたら、ぜひご意見を聞かせて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 元カレからプレゼント。

    質問です。 別れて1年になる元カレ(私が振られました。)からプレゼントが届きました。 届け物は本で、私(元カレも)の好きな作家さんでした。 お礼のメールをしましたが、返信はありませんでした。 以上の件で彼がどう思っているのか分かりません。 ちなみに、私のブログはほぼ毎日見にきています。。。 今の私の気持ちですが、縁があれば復縁したいと思っています。