• 締切済み

高卒(普通科)で二級建築士

文系普通科の高卒なのですが、理系の科目を受けていなくても専門学校に行けば二級建築士の受験資格は取得できるのでしょうか。実務経験は2年です。 また、神奈川に住んでいるのでなるべく神奈川で良い専門学校などあれば教えて下さい。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.2

神奈川県の専門学校というと 浅野工学専門学校 横浜日建工科専門学校 それから 神奈川県立東部総合職業技術校 建築設計コース 高校は普通科でも ここで 構造力学など理系の授業を受けられます。