• 締切済み

離婚したい

離婚調停も養育費で折り合わず不調、婚姻費用調停を起こし、離婚裁判する予定でしたが、夫のあまりにも最低な発言でバカらしくなり、養育費も何も要らないから離婚だけしてと言いました。 私が頑なに離婚したいのは 男がいるからだと言います。車にGPSも付けていたそうです。 運行記録を見せられ、全て説明させられました。 私には何ひとつやましい事はありません。 そして、1歳になる夫との子も自分との子じゃないだろうと言ってきました。 DNA鑑定のキットを買っていて、その鑑定で自分の子だと分かったら養育費は払ってやると。 しかし、公正証書は作らないと。 私は何も要らないから、鑑定して気が済んだら 二度と私たちの前に現れるなと言いました。 それは、本心です。 二度と会いたくない。関わりたくない。 けれど、腹の虫がおさまらない。 ひとりで仕事しながら子育てしているのに、そんな時に男と遊んでいるとGPSを付けられ 私は出産時、命の危険にさらされるところまで行き、本当に命がけで産んだのを知っているし、それまでも産後もずっと家にいて出かける事もなく、やましい行動など何ひとつないのに、そんな風に言われ、このまま養育費ももらわず、ひとりで苦労して育てていかなければいけないのに夫は悠々自適に暮らすのかと思うと悔しくて、やっぱり裁判して私を侮辱した事に対して慰謝料ぐらい取ってやりたい。という気持ちが交互に込み上げてきます。 けれど、裁判となると費用もかかる。 仕事も育児もある中で精神的にもしんどい。 なら、諦めて解放される方が楽か。 どうしたらよいと思いますか。 ご意見ください。

noname#241784
noname#241784

みんなの回答

• kano20
回答No.4

最低だと思う夫の発言を引き出し、とにかく録音してください。 離婚届けにサイン捺印して録音したものを貴方の実家の家族に聞かせる。 実家の家族の言い分とともに録音を証拠に裁判すると夫に宣言を。 義親にも書面にするか録音を聞かせて証拠があるので離婚裁判にして、周囲にも聞いてもらい判断してもらうと伝える。 夫も義親も裁判して発言が証拠となると態度を変えます。 1人でも味方を多く見つけることからです。

• zabusakura
回答No.3

あなたを怒らせて「もう、いいよ離婚して。」って思わせる手だったら? 今は冷静に、なりましょう。 これから、お子さんにだって、お金かかるよ。 後で後悔したりしない?踏ん張って頑張らない?

回答No.2

ここまで未練があることを書いているのに諦めるなんてできないと思うんだがな。 「諦める」とは言うが、これは年齢によって重みが違う。 君たちの年齢が書かれていないんでなんとも言えないが、40代だったら、結婚そのものまで諦めるって意味になる。 ※いっそのこと、本当に他の男との子供のほうが良かったなんて思っていないだろうな?さすがにそれは子供が傷つく。 (こういう結果になることは当初は予測してなかったはず(予測できてたなら、夫の精子を体内に受け入れるなんてことはしないはずなのでね)) 原点回帰として、子供の親権はどっちがもつの?(離婚しても親権共同保有になるような法案が議会で議論しているらしいが) という疑問に君はなんと答えるか?(体がしんどいを理由に放棄していいのかを真剣に考えるんだね)

• nonamelane
回答No.1

いや、諦めないでお子さんの為に払うべきものは支払わせるべきです。それが父親の義務です。あなたの性格を知るあまり、挑発していらないと言わせることに成功しています。が、それはよくありません。そして必ず公正証書にすることです。弁護士に相談なさってはと思います(弁護士をつけたほうがスムーズです)。お金は裏切りませんしあなたとお子さんを失望させません。