• ベストアンサー

彼の反応、人にどう受け止められる?

mayubskの回答

• mayubsk
回答No.6

質問者様、ごめんなさいね、 ちょっと辛口なコメントを書きます・・。 彼の態度を聞いていますと、 「自分の彼」としてどうなのか?というよりも、 社会人として、どうなんだろう???って 考えてしまいます。 いくつの男性なのか分かりませんけども、 社会に出てる人間なら、絶対そんな態度や言葉じゃ 通用しないし、出世も望めないと思うんです。 だから、結婚したとしても先が不安です…。 よっぽどの専門職でない限り(医者・研究者)、 リストラされるかもしれませんよ? でも彼はお友達や親に会いたがっているんだから、 その辺の積極性は買えますよね! でもその誠意が台無しになるような態度が 痛いですね;; まずは親よりも、自分の親友に会わせてみたら どうですか? 日頃から会話で名前が挙がっているような人と。 あらかじめ親友には彼は、こういう人なんだと 説明しておいて、 「こんな態度じゃ、親に紹介できないよねー、 ○○(質問者さんの名前)ちゃん?笑」って 冗談交じりに言ってもらうとか。 親友の力を借りるべしっ。

noname#7735
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。辛口アドバイスも大いに歓迎です。 彼(20代後半)は技術職で、ふだんはパソコンに向かって黙々と仕事を こなしてるようです。営業職をしようもんなら一日でクビですね~(笑) お祭りなど、人が集まってワイワイする所は好きなようです。 なので人が嫌いというわけではなさそうなんですが、やはり無愛想というか 幼いというか。 私の前では他の人の前では絶対にしない「みのもんた」のものまねをする までになるほど、まあまあフレンドリーに変わってきたものの、親や友人と 食事となると、愛想がまたあまり良くならない人に戻ってしまうのでは と躊躇してしまいます。なかなか決心がつきませんです・・・ ありがとうございました。