• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:好きな人から嫌われているような気がします・・・)

好きな人から嫌われている?大学での関係に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 大学で気になる男性がいるけど、彼から嫌われているような気がして悩んでいます。初めは顔見知り程度の関係だったけど、最近になって彼の態度がそっけなくなり、無視されることもあります。彼の友人とは挨拶ができるのに、彼からは無視されることが多くなりました。どうすればいいのか迷っています。
  • 大学で気になる男性に嫌われていると感じています。初めは仲良く話せたけど、最近になって彼の態度が変わり、挨拶すら無視されることもあります。彼の友人とは普通に会話ができるのに、彼だけは避けられている感じがします。どうしてこんなに嫌われているのか、理由がわかりません。今後どうしたらいいのか悩んでいます。
  • 大学で気になる男性から無視されているような気がします。最初は普通に話していたのに、最近は回答がそっけなくなり、会話も避けられることが増えました。他の友人とは普通に挨拶して楽しく話しているのに、なぜ彼だけ避けられるのか理解できません。気になる彼ともっと仲良くなりたいけど、無視されると挨拶すらできなくなってしまいます。どうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

本当のところは彼にしかわからないことですが。 ものすごくあなたのことを意識し始めたという可能性はあると思います。 何らかの形であなたの気持ちを察したのか、あるいは友人から何か言われたとかしたのでは? 「彼女お前に気があるみたいだぞ」だけでも十分そんな風になる可能性はあると思います。 その「意識している」が良い意味なのか悪い意味なのかは何とも言えないですね。 あなたとしては「普段通り」を貫くしかないと思います。

tsurenakibizyo
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり好きバレしたのが原因かなと思います。 普段通りにしたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

もしかして好きバレしてしまったのかもしれませんね。 その文章だけの情報であれば、残念ながら相手の方はその気が無いので、意識的にあなたを避けているとしか思えません。嫌いとかの理由ではないのかなとも思います。 他に何か思い当たることはなかったですか?聞かれたかもしれないというとき、他に何か話していたことはありませんか? 私なら、そこまであからさまに態度に出されたらこちらからスルーしますね、嫌ならしょうがない。と切り替えたほうが楽ですよ。 それでもなんだかわだかまりが残るのなら、周りの人に「明らかに嫌がられているんだけれど、私何かしたのかな?もし失礼なことしてしまったなら謝りたいんだけど」と相談してみてはいかがでしょう?それでも解らなかったら嫌がられるの覚悟で本人に聞く・・・まぁこれはしないほうが良いと思いますけど(汗

tsurenakibizyo
質問者

お礼

彼がそっけなくなった時期あたりをさかのぼると、ご指摘のとおりやっぱり好きバレしてるのかな?と思いました。 あからさまに避けるほど嫌いなのかと思うと かなりショックですが。。。。 >周りの人に「明らかに嫌がられているんだけれど、 >私何かしたのかな?もし失礼なことしてしまったなら >謝りたいんだけど」と相談してみてはいかがでしょう? 本当に挨拶する程度の関係だったんで、そもそも彼の周りの友達関係とか知らないですし、私の友人も彼について顔しかしらない程度なんで これは無理ですが・・・・ 一応普段どおりに接してみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 特に男性の方に質問です

    前回好きな男性から嫌われているかも?という質問をしたものです。http://okwave.jp/qa/q7454164.html 結果、恐らく好きバレして避けられているのではないかという結論に達しました。 要約すると、気になる男性は、大学の同学年です。 挨拶を交わす程度の名前も知らない顔見知り程度の相手です。 好きバレしてから態度がそっけなくなり、挨拶をしようとしても 見てみぬふりをされるようになりました。(さすがに一対一で 廊下ですれ違ったときは挨拶返してくれますが) どうやら、彼は私に気がなくてこのようにあからさまに避けているのか?と予想しています。 親しい相手に好きバレして、(好意がないことをわからせるため) そっけない態度をとられたって経験はあるのですが、 挨拶程度の関係でここまで露骨に避けられるっていうのは初めてなので とまどっています。 特に男性に質問なんですが、こういう状況のとき、 現状どおり私から挨拶続けていたら、ウザイって思いますか? そして、挨拶程度の関係でも、好きでもない相手から好意をもたれてるって わかったrここまで避けるものですか? ご意見お聞かせください。

  • 合わない人との付き合い方

    大学のサークルに新人が入ってきました。私はこの人と顔見知りで以前失礼な振る舞いをしていたのを知っていたので、少し離れて様子を伺っていたところそれが気に入らなかったらしく、ほかの人と露骨に態度を変えてくるようになりました。先輩の前では愛想を振りまくのですが、先輩が見ていないところで話しかけても無視したりにらみつけたりしてきます。しばらくは我慢していたのですが、さすがにストレスがたまり挨拶や困っていたら助ける程度にして話しかけるのを止めてしまいました。すると今度は先輩の態度が変わり始め、まるで私が悪いとばかりの態度を取られるようになってしまいどうしたものかと困っています。こちらの言い分は聞いてくれそうにありません。 私なりに努力も我慢もしたつもりなので納得いかないところが多く今後別のサークルに入ろうかとも考えていますがせっかくやってきたのにこんなことで辞めるのももったいないとも友人に言われます。このような人たちとの付き合い方を教えてください。よろしくお願いします。

  • 気になる子に話しかけるには

    同じ大学の同じ学科に気になる女性がいます。 大変綺麗な方で入学式当初から気になっています・・・が綺麗すぎて話しかけられません。 毎日彼女のほうに目がいき、ため息が出ます。 時期を見計らっているといつのまにかグループができあがっていて、さらに話しかけにくくなってしまいました。 ちなみに語学のクラスでも一緒になれたので(そのクラスは少数なので20人程度です)顔は知られていると思います。 軽い挨拶程度に「貴女が綺麗なのでなかなか話しかけられませんでした」と言おうと思っているのですが・・・このようなことを顔見知り程度の人間に言われてどう感じますか? アドバイスよろしくお願いします!

  • 一度振ってしまった人が好きになってしまいました。

    こんにちは。恋愛相談にのっていただけますか? 大学生の私には気になる男性(同学科)がいます。 その人は、春ごろ、私に何週間もメールでアプローチしてきた顔見知りの男性です。 私はほとんど話したことないし、彼は派手グループにいたので偏見から「やっぱりもうメールしてこないで」と言ってしまいました。 しかし、それから少しして彼の友達と仲良くなりましたが、思っていたよりチャラくなく、彼本人もブログなど見ている限り良い印象で、非常に後悔しています。 彼とは毎日顔を合わせますが、挨拶を始め会話はほとんどなく、(メールしていた期間も。) 目が合っても二人して見て見ぬふりですが、共通の友人が増えたので接近はします。 彼に好きな人がいるかはわかりませんが、彼女はまだいません。 お互い人見知りなので時間がかかりそうですが、とりあえず話せるような仲になりたいです。あと少しで夏休み。長期戦覚悟です… しかし、きっぱりお断りしたのがネックで(もう何とも思ってなかったらいいですが)、急に接近すると嫌われてしまいそうで… 私にもまだチャンスがありますか?またどのような行動に気をつけたらいいですか? ※身バレしたらすみません。

  • 気になる人。どう思っているのでしょうか?

    こんにちは。こちらをよく利用させていただいているもうすぐ20歳の大学生・女です。 片思いをしていた人に振られてしまって落ち込んでいた私ですが 新学期が始まって少し気になる人ができました。(いろんな意味で) 大学の同じ学部の同学年の人です。 彼とは1年生(今は2年)の春学期に少人数の授業が一緒で顔見知りというかんじでした。 ある日、他の授業の時間に話しかけられて その後学内で会うと挨拶するようになりました。 (話しかけられた時私は友達といたのですがその友達も同じ少人数のクラスっだったのになぜか私だけに話しかけてきた。) でも当時彼には同じ学部・学年の彼女がいました。 二人はいつも一緒にいたので私も彼女の存在をしっていました。 (その時はなんともおもっていなかった。) 彼は彼女といるときでも会えば挨拶(手をふったり)してくれていました。 そんな感じで深くはかかわっていなかったのですが その少人数クラスの授業の時間に世間話をしているときなにげなく 私から携帯のアドレス(番号も赤外線で)を交換しました。 しかしアドレスを聞いたあと彼女もいるし(彼女ともちょっとした知り合いで気まずくなったらいやだった)特に用事もなかったのでメールを送りませんでした。(このときも特に何も思っていなかった。) それから半年後秋学期になり彼が学校に来なくなってしまいました。 理由は分からないんですが・・(彼女と別れた?らしくそれが原因のひとつ?) わたしももう学校辞めちゃったのかなとおもっていました。 そして今年2年生になり、少人数のクラスの教室にいくと なんと彼がいたのです! 私も声をかけていいやらなんやらで、気付かないふりをしていたんですが授業後に彼が気がついて 「お!久しぶり!!あのさぁ前にアドレス交換したよね?俺メールずっと待ってたんだよ!」 といきなりいわれました。 内心びっくりして、とっさに「じゃぁ今日送るね!」 といってその時はお互い次の授業があるのでその場は別れました。 その後帰りの電車もいっしょになって私と彼とその友達と帰りました。 そしてその日の夜、私からメールを送って 何通かやりとりをし彼から また学校で会いましょう!といってメールがおわりました。 彼はすごく顔がいいというわけではありませんがすごくおしゃれで 服もセンスがあります。彼自身大学の人はチャラくて苦手なようですが 私が見る限り人が集まってくるタイプです。女の子としゃべっているところもみたことがありません。 大人っぽく、普段はあまり表情がありませんが話しているときは笑顔だし無口かなっと思っていたら面白かったりと、意外な面がいっぱいです。メールも明るく、しかし自分はインキャラだといっていました。 私も好きという感情かはまだわかりませんが、なぞが多い彼のことが 少し気になりはじめています。 そして彼は私のことをどうもおもっているのでしょうか? なんだか長々とすみません。わかりづらいところがあると思いますが 回答のほうおねがいします!

  • 好きな人はいつも…。

    こんばんは。 大学1年の男です。 今好きな人がいて、その人とは顔見知りなため会ったら毎回「おはようっ!」などとお互いに挨拶します。 でも彼女はいつも決まった友達と2人でまたは3人で固まっています。 挨拶まではするのですがさらに話そうとすると友達に急かされて行ってしまいます。 彼女が1人でいるところを見たことがありません。 こういうときは外堀から攻めろと聞いたことがあるのでそのグループの会話に混ざろうかと思ってみましたがいきなり男が混ざってきてシラけないか心配で入れません。 何回か一緒に帰ったこともあるのでこの前lineでまた一緒に帰ろうと誘ったところ友達を理由に断られました 。 もっと仲良くなりたいのですがこのまま挨拶するだけではどうにも進展しません。 そこで質問ですが、もっと仲良くなるためにはどうすればいいでしょうか? ・友達のグループに混ざりに行く ・lineでもっとトークをする などみなさんの意見聞きたいです。 なんでもいいので知恵を分けてください。 よろしくお願いします。

  • 気になる人

    20歳男です。  ここのところ最近気になる人がいます。彼女は自分と同じ大学生で、同じ講義を受けていて2年近くになります。入学した頃にはまったく気にしていなくて、また彼女には彼氏らしき人もいました。    しかしここ最近は、帰り道がたまたま一緒でよく見かけるんですが講義を終えたあと友達と別れた後は一人で帰るところを良く見ます。また、考えすぎだと思いますが自分の事をチラチラ見ているような気がします。  そこで帰り道で、思い切って挨拶をしたのですが、彼女はポカーンとしたような顔をしていて、そこから第二声が出ずに変な形で離れてしまいました。 そのあと忘れ物に気づいて戻るときにも会ったのですが自分が頭を下げても無視されてしまいました。結構嫌そうな顔で。    今では、なんて失礼な事をしてしまったと若干後悔しています。これはもう諦めるしかないのでしょうか?よろしくお願いいたします

  • 人からよく怖がられます

    中学生くらいから薄々自覚はしていましたが、大学生となった今確信に変わりました。 私は今大学生なんですが、昔から友達ができにくく、先生からもよく嫌われていました。理由は単純に人見知りだからで片付けていました。しかし、それだけじゃないことに最近気がつきました。それは顔と身長です。小学6年生の時点で身長は175cmありましたが、スタイルはめちゃくちゃ悪く顔でか短足という感じでした。さらに顔は老け顔で人見知りだったので、小学生の頃はほとんど一人で過ごしていました。中学高校もバレー部に入りましたが、人見知りかつ強面だったので先輩からはめちゃくちゃ嫌われていましたし、顧問からも案の定嫌われていました。 本題はここからですが、最近いろいろおかしいことがあります。それは挨拶されないということです。床屋やコンビニに行くと普通はいらっしゃいませ、とかいうはずなのに、私が入る時に限ってシーンとなります。実は昔からそうで教室に入ったり部室に入ったりすると急にシーンとなることが多いんです。学生時代は嫌われていたから分かりますが、床屋やコンビニはほぼ毎回初対面のはずなのに挨拶されません。これは私が怖いからなんでしょうか?そもそも挨拶をしない店なのかなとも思いましたが、普通に他の人にはいらっしゃいませと言っていました。 実はコミュ力を上げようと思ってコンビニバイトをしたこともありましたが、不細工かつ強面すぎて社員やアルバイトの方から嫌われていて話しかけても無視されることもあり、客が私のところに並ばないこともあり、辛すぎて辞めてしまいました。メガネだったのでコンタクトにしたこともありましたが、不細工はコンタクトにすると余計に不細工になるので辞めました。 ちなみに今大学生で研究室に配属しているのですが勿論一人ぼっちです。研究室に入ると騒がしかった研究室が急に静かになります。結局世の中は見た目なんですかね。人生ハードすぎて心が折れそうです…。

  • 女子の友人関係について

    現在大学生の女なんですが、もといたグループの子達との関係に悩んでいます。 と言うのも、もともと大学入学当時にそのグループにいたのですが、そのうち一人がすごく好き嫌いが激しい子で私は嫌われていたのです。で、他の子達はまあ好かれていたり、ものすごいべったりだったり…。 あと、結構その子を中心にグループ内の2、3人は、自分が教官に注意されたり気にくわないことがあるとすぐ悪口を言ったり、批判や毒舌が多かったので、一緒にいるのが辛くなって彼女達にはなにも言わずそのグループを離れました。 いま一緒にいる女の子達とは気が合ってうまくいっているのですが、講義や実習で元のグループの内の先ほど述べた2、3人に出会うと挨拶もあまり出来ません… 離れてあまり時間が経たないうちはこちらから挨拶をしたりもしたのですが、無視される事もあって、怖くて顔を合わせないようになってしまいました。 でも、今一緒にいる友達の中には彼女達ともの凄く楽しく話す子もいるので、私も挨拶しないといけないかなと思ってしまいます。 もう今のところむこうも私を見て見ぬ様子ですし、今後授業でなにかしら関わりができるか、ゼミ配属で一緒になってしまったら、その時は何とかして、もう関わりがないようならしらんぷりで良いかなと思ってしまいます。 それもありでしょうか? ちなみに元のグループのほかの友達とは普通に喋ったり一緒にお昼を食べたり良好な関係が続いています。

  • 気になる人と会ったら。

    こんにちは。職場内にいる気になる人と顔を合わせると私は恥ずかしいので下を向いてしまいます。 ちらっと見てあとは見なかった振りをしてしまったり・・・。 このような態度は相手に意識していることが伝わってしまうものですか? 皆さんはこのようなシチュエーションの時、どんな態度になりますか?