一度振ってしまった人が好きになってしまいました

このQ&Aのポイント
  • 大学生の私には気になる男性(同学科)がいます。彼とは初めはメールでアプローチしてきたが、偏見から冷たく対応してしまいました。しかし、彼の友人と仲良くなる中で彼の印象が変わり、後悔をしています。彼との関係は挨拶程度で、まだお互いの気持ちはわかりませんが、彼女はまだいないようです。私は時間をかけて仲を深めたいですが、過去の断りの影響が心配です。まだチャンスはあるのでしょうか?どのような行動をすれば良いでしょうか?
  • 大学生の私は、同じ学科に通う男性に興味を持ちました。最初は彼がメールでアプローチしてきたのですが、偏見から冷たい態度を取ってしまいました。しかし、後に彼の友人と仲良くなり、彼の印象が変わりました。現在、彼とは挨拶程度の関係ですが、彼に好きな人がいないことがわかりました。夏休みに向けてゆっくりと関係を築きたいと思っていますが、過去の断りを考えるとどうしたら良いか迷っています。まだチャンスはあるのでしょうか?どのような行動が良いでしょうか?
  • 大学生の私は同じ学科の男性に興味を抱いていますが、最初は彼がメールでアプローチしてきたのですが、冷たくなってしまいました。しかし、彼の友人との交流を通じて彼の印象が変わり、後悔しています。現在の関係は挨拶程度で、彼には恋人がいないようです。夏休みまでに関係を進展させたいと思っていますが、過去の断りを気にしているのでどうしたら良いか分かりません。まだチャンスはあるのでしょうか?どのような行動が求められるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

一度振ってしまった人が好きになってしまいました。

こんにちは。恋愛相談にのっていただけますか? 大学生の私には気になる男性(同学科)がいます。 その人は、春ごろ、私に何週間もメールでアプローチしてきた顔見知りの男性です。 私はほとんど話したことないし、彼は派手グループにいたので偏見から「やっぱりもうメールしてこないで」と言ってしまいました。 しかし、それから少しして彼の友達と仲良くなりましたが、思っていたよりチャラくなく、彼本人もブログなど見ている限り良い印象で、非常に後悔しています。 彼とは毎日顔を合わせますが、挨拶を始め会話はほとんどなく、(メールしていた期間も。) 目が合っても二人して見て見ぬふりですが、共通の友人が増えたので接近はします。 彼に好きな人がいるかはわかりませんが、彼女はまだいません。 お互い人見知りなので時間がかかりそうですが、とりあえず話せるような仲になりたいです。あと少しで夏休み。長期戦覚悟です… しかし、きっぱりお断りしたのがネックで(もう何とも思ってなかったらいいですが)、急に接近すると嫌われてしまいそうで… 私にもまだチャンスがありますか?またどのような行動に気をつけたらいいですか? ※身バレしたらすみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • b-cool
  • ベストアンサー率30% (82/269)
回答No.5

>私にもまだチャンスがありますか?またどのような行動に気をつけたらいいですか? あるに決まってるじゃありませんか。 何週間もメールでアプローチしてきて、まだ彼女がいないんでしょう? 男なんて好きな女性が心変わりして自分のことを好きになってくれることをずっと心待ちにしている生き物なんですから。 その男性がうらやましいぐらいです。 こういう時は、素直に行動するのが一番です!メールでも会話でもいいので、「ごめんなさい。私あなたのこと誤解してたかも・・。」と伝えて、少しずつコミュニケーション自分からとっていけばいいんですよ。待ってちゃダメです。その間に他の子をその男性は好きになってしまいます。(なぜならフラれたわけだから次の女性を探し始めているので) たいていこういう時日本の女性は自分の感情をストレートに出せなくて失敗してしまうケースがよくあります。男性の方は、自分を振った女性が、ちらちらこっちを見てたり、気があるのかないのか全然からない感じで接してくるから(それは好意をはっきり伝えるのが恥ずかしいからなのでしょうが)、「なんだ?何が言いたいんだ?女は不可解だ!」と思ったりします。(私もそういう経験よくありました。こっちが好きな時に相手がそうでもなく、こっちが冷めた頃に向こうがこっちを好きになってるパターン) つまり、目が合っても二人して見て見ぬふりとかそういうのをやめましょう。 はっきり見つめるんです。有名な男なら大抵惚れてしまいそうな美人タレントが言ってました。口で好きなんてとても言えないので、目で落とすと。目でじっと見つめて、せいっぱい好きですという意思を伝えるのだそうです。 あなたの場合、容姿は関係なく相手の方があなたに惚れているわけですからその美人タレントと立場的にはほとんど同じ(つまり圧倒的有利)なわけですから、じっと見つめて、ニコッと笑うだけで、もう相手の男はあなたの事しかまた考えられなくなるでしょう。それでそばに行けば、「こう暑いと海に行きたくなるよね・・。」とか「最近テレビで宣伝してるあの映画見たいなぁ」とか言えば、相手の男がいろいろ考えて誘ってきますよ。あとはそれに乗っかるだけ。 長期とかで考えていると逆に失敗します。(さっきも書いたように相手の男はもう別の女性を視野に入れているので)。スピーディな行動がいい結果を生みますよ。健闘を祈ります。

その他の回答 (4)

回答No.4

ただの未練じゃん、すぐ壊れる。てゆうか相手は迷惑でしょう

  • niko63
  • ベストアンサー率15% (93/582)
回答No.3

 何も迷う事はありません。質問文に書かれていることを正直に言えばいいのです。初めは何か合わないかなと思ったけどあなたの事を深く知る事によって何か興味が持てただから今度一緒に食事でもしませんか?などと印象が変わったと言えばいいと思います。  悪→良へ印象が変わったという告白は別に悪い気はしないと思います。まぁ彼の気持ちが完全に離れてしまっている可能性は大ですが…まぁでも行動するなら早めがお勧めです。

  • mpcha
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

まずは友達から初めてみるといいと思います アプローチをされていたのだからあなたのことは嫌いではないのだから 振ったことは気にせず明るく彼に接してあげることがいいと思います

回答No.1

夏休みだと逆に回りにわからずに、一緒に遊べるチャンスじゃないですか!! メールしてみたらどうですか?喜ばれると思います!!

関連するQ&A

  • もう一度…

    高校のとき、たぶんアプローチされた同じクラスの男性がいました。 私は男友達もいないし 男の人とうまく話せるほうではないのにそんな私に頻繁にメールをくれたんです。 地味だしなぜ私に?とずっと思っていました。 でもある日クリスマスに遊べる?と誘われたんです。 その男性とはメールの会話はしていたけれど実際に話たことはほぼなく、私は人見知りなので二人で遊んでも会話がうまくできるのかと思ったし自分に自信がなかったのでやんわりと断ってしまいました。 その後も一回か二回か誘われましたが断ってしまいました。 そのやりとりの後、連絡が途絶えました。 もう一年以上経っているのですが後悔しています。 また接点を持つにはどうしたらいいでしょうか?

  • 一度振られた人に

    3、4 年前に好きだった人と久しぶりに連絡取っています。 私が振られた片思いでした。 今もメールは思わせ振りな事もあるし探りみたいな文もあり、名前を呼び捨てにしてきたりします。ここで相談したのですが、『勘違い男だ』って意見が多かったです。 私としてはまた遊びに行きたいな、仲良くしたいなぁと思ってます。 ただ時間が経ちすぎてます。その時間のおかげで、自分自身も成長したかなと思います。以前好きだった頃は、告白しないうちに、距離置かれました。性格、容姿は好きだけど真面目・純粋すぎて重いと言われました。 その後も仕事、遊びで会い、普通に喋ったりはしてました。 振った相手から3年振りのアプローチは迷惑でしょうか?

  • 他の人との会話を聞いて好きになる

    はじめまして。 質問します。 私と他の職場の女性と職場内で 雑談をしたとします。 それをとある職場の男性が 聞いていたとします。 会話は盛り上がってますが、 その男性はしれっとした顔で 仕事をしています。こちらには 顔を向けてないので、話には 入ってません。 でも、次の日から彼から私に アプローチが始まったのですが、 私はその人と喋ったことがあり ません。顔見知りくらいです。 人の話を聞いて好きになることっ てあるんですか?? 不思議で仕方ありません。

  • 好きな男性にタイプを聞いた。

    もともと顔見知りではありましたが 話したことない男性がいて ずっと気になってて、私からアプローチしたら、ご飯に誘われて行きました。 そのあとも、またごはんに誘われました。 メールで、そういえば〇〇さんって どんな女性がタイプなんですか? と聞いたら 若い頃は綺麗な人とか思ってたけど 今は、話してて楽しい人とか 一緒にいて落ち着く人がいい。 この前←私と会ったときのこと。みたいに 時間があっという間に 過ぎてた!なんて最高… ときました。 これは、良い意味ですか?

  • 片思いの人が、結婚相談所のお試し紹介書に載ってた。(長文)

    27歳女性です。 今、気になる人がいます。 まだ、顔見知り程度なんですけど・・・。 (私の職場に来るお客様です)  先日、私が何気なく答えた結婚相談所(大手)のアンケートの回答が届きました。  すると・・・。お試しで同封されてたマッチングデータのプロフィールの中にその彼が載っていたのです。 名前、年齢、趣味、職業、居住地域がすべてあてはまるのでほぼ間違いないと思います。  以前から、彼に少しでも近づきたいと思っていたので、いいチャンスだとは思います。 最近、男性との出会いが少ないため、これはものすごいチャンスのような気もしています。  ただ、「その彼と出会うため」だけに結婚相談所に入会するのは躊躇してしまいます。入れば彼に会えるのか?というのも分からないし、結構お金もかかるので。   それでも、入会した方がいいのでしょうか? または、結婚相談所ではなく、なにかアプローチの仕方を考えた方がいいのでしょうか?

  • 好きな人が出来ました

    私はアメリカに留学中の22歳です。 私は22歳なのにまだ誰とも付き合った経験がありません。好きになってもいつも片思いで終わって告白どころか何のアプローチすらもしないタイプです。 シャイで臆病なんです。 しかし今回、好きな人(日本人ではないです)ができて、その人とは長い間顔見知りだったけど話すこともありませんでした。 が、この間、チャンスがあったので思い切って 話し掛けてみて、それ以来は挨拶くらいはできる程度にやっとなれたのですが、この先どうしていいのやら・・・。 まだ話したことは数える程度しかないのに、 いきなりデートに誘うのは変ですか? 私が考えているのは、次会ったとき、 私も相手もお互い一人きりで回りに友達がいなかったら 「週末何してるの?忙しい?」 「もしよかったらいつか一緒に出かけませんか?」 と言おうかなーと考えているのですが、 でも具体的にここに一緒に行きたいっていう ところまでは考えてなかったりもします・・・。 まぁ何が言いたいのかというと、 どうやったらそこまで親しくもない意中の人を うまく誘うことが出来ると思いますか?

  • 男性の気持ちが分かりません。

    男性は好きな人に自分の気持ちを察しられたら、目を背けたり知らぬふりをしてしまうことってありますか?? 今顔見知り程度で、気になる男性がいるのですが、最近私が彼の気持ちに気づいてからその男性は目を背け、私に気づくと距離を置いて歩いたりします。私は嫌われているのかな・・・と思って困惑中です。嫌われるようなそういう要素もないのですが。 決まって毎朝会っていたのですが、なぜか時間を変えたようで姿を見せなくなりました。 単なる顔見知りではなく、彼と知り合いになり食事に行ったりしたいと思っているのですが、どうしていいのか分かりません。彼に笑顔で接しようと、会った時は笑顔でにっこりしようかと思っているのですが彼がすぐ目を背けて知らぬふりです。 気長に彼の行動を待つしかないのかな・・・と思うのですが、この男性の気持ちがわかりません。私はどうしたらいいのでしょう・・・。

  • 好きな人が異動してしまいました

    私は会社員の女(20歳)です。 購買部に行って、いろいろと備品や食品をもらう時に 気になる購買部の男性(27歳)がいました。 感じがよく、親しみがあり、話していて楽しかったです。 (もちろん、私だけというわけではなく、  みんなにそういう感じでした) 夏ごろに、メアドを書いた紙を渡したのですが 「メールは苦手なんだ、ごめんね。いつでも倉庫に来て  愚痴とかしてもいいから」といって断られてしまいました。 ほかの人がいる可能性が高く、その男性を訪ねたことはありません。 最近、見ないなと思っていたら別の棟に異動してしまいました。 (市内ですが、車で30分弱と遠く絶対に関わりがなくなりました) ・私は、諦めるべきなのでしょうか? ・社内メールを使って、アプローチはするべきではないでしょうか? ・顔見知りの購買部の方に協力してもらう…などの方法も考えましたが  バレるのに躊躇してしまいます。

  • 特に男性の方に質問です

    前回好きな男性から嫌われているかも?という質問をしたものです。http://okwave.jp/qa/q7454164.html 結果、恐らく好きバレして避けられているのではないかという結論に達しました。 要約すると、気になる男性は、大学の同学年です。 挨拶を交わす程度の名前も知らない顔見知り程度の相手です。 好きバレしてから態度がそっけなくなり、挨拶をしようとしても 見てみぬふりをされるようになりました。(さすがに一対一で 廊下ですれ違ったときは挨拶返してくれますが) どうやら、彼は私に気がなくてこのようにあからさまに避けているのか?と予想しています。 親しい相手に好きバレして、(好意がないことをわからせるため) そっけない態度をとられたって経験はあるのですが、 挨拶程度の関係でここまで露骨に避けられるっていうのは初めてなので とまどっています。 特に男性に質問なんですが、こういう状況のとき、 現状どおり私から挨拶続けていたら、ウザイって思いますか? そして、挨拶程度の関係でも、好きでもない相手から好意をもたれてるって わかったrここまで避けるものですか? ご意見お聞かせください。

  • 名前も知らない人が気になってます…

    仕事場で稀に挨拶をかわす程度の人で、 気になる人が出来ました。 でも名前も年齢もわかりません。 それに左手の薬指に指輪らしきものをしています。 その時点で諦めようかとも思ったのですが、 やっぱり親しくなりたいです。 恋人のいる男性がいきなり顔見知り程度の 女性に話しかけられたらどぅ思うんでしょうか? チャンスがあれば話しかけてみたいのですが、 いきなりお誘いするのも引かれそうだし… どんな話題にすればいいのか悩みます。 男性の意見が聞きたいです。 ちなみに共通の友達(女性)はいますが、 恋愛相談をぶっちゃける程の仲ではまだないので 相手の情報は聞けていません。