一度振ってしまった人が好きになってしまいました

このQ&Aのポイント
  • 大学生の私には気になる男性(同学科)がいます。彼とは初めはメールでアプローチしてきたが、偏見から冷たく対応してしまいました。しかし、彼の友人と仲良くなる中で彼の印象が変わり、後悔をしています。彼との関係は挨拶程度で、まだお互いの気持ちはわかりませんが、彼女はまだいないようです。私は時間をかけて仲を深めたいですが、過去の断りの影響が心配です。まだチャンスはあるのでしょうか?どのような行動をすれば良いでしょうか?
  • 大学生の私は、同じ学科に通う男性に興味を持ちました。最初は彼がメールでアプローチしてきたのですが、偏見から冷たい態度を取ってしまいました。しかし、後に彼の友人と仲良くなり、彼の印象が変わりました。現在、彼とは挨拶程度の関係ですが、彼に好きな人がいないことがわかりました。夏休みに向けてゆっくりと関係を築きたいと思っていますが、過去の断りを考えるとどうしたら良いか迷っています。まだチャンスはあるのでしょうか?どのような行動が良いでしょうか?
  • 大学生の私は同じ学科の男性に興味を抱いていますが、最初は彼がメールでアプローチしてきたのですが、冷たくなってしまいました。しかし、彼の友人との交流を通じて彼の印象が変わり、後悔しています。現在の関係は挨拶程度で、彼には恋人がいないようです。夏休みまでに関係を進展させたいと思っていますが、過去の断りを気にしているのでどうしたら良いか分かりません。まだチャンスはあるのでしょうか?どのような行動が求められるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

一度振ってしまった人が好きになってしまいました。

こんにちは。恋愛相談にのっていただけますか? 大学生の私には気になる男性(同学科)がいます。 その人は、春ごろ、私に何週間もメールでアプローチしてきた顔見知りの男性です。 私はほとんど話したことないし、彼は派手グループにいたので偏見から「やっぱりもうメールしてこないで」と言ってしまいました。 しかし、それから少しして彼の友達と仲良くなりましたが、思っていたよりチャラくなく、彼本人もブログなど見ている限り良い印象で、非常に後悔しています。 彼とは毎日顔を合わせますが、挨拶を始め会話はほとんどなく、(メールしていた期間も。) 目が合っても二人して見て見ぬふりですが、共通の友人が増えたので接近はします。 彼に好きな人がいるかはわかりませんが、彼女はまだいません。 お互い人見知りなので時間がかかりそうですが、とりあえず話せるような仲になりたいです。あと少しで夏休み。長期戦覚悟です… しかし、きっぱりお断りしたのがネックで(もう何とも思ってなかったらいいですが)、急に接近すると嫌われてしまいそうで… 私にもまだチャンスがありますか?またどのような行動に気をつけたらいいですか? ※身バレしたらすみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • b-cool
回答No.5

>私にもまだチャンスがありますか?またどのような行動に気をつけたらいいですか? あるに決まってるじゃありませんか。 何週間もメールでアプローチしてきて、まだ彼女がいないんでしょう? 男なんて好きな女性が心変わりして自分のことを好きになってくれることをずっと心待ちにしている生き物なんですから。 その男性がうらやましいぐらいです。 こういう時は、素直に行動するのが一番です!メールでも会話でもいいので、「ごめんなさい。私あなたのこと誤解してたかも・・。」と伝えて、少しずつコミュニケーション自分からとっていけばいいんですよ。待ってちゃダメです。その間に他の子をその男性は好きになってしまいます。(なぜならフラれたわけだから次の女性を探し始めているので) たいていこういう時日本の女性は自分の感情をストレートに出せなくて失敗してしまうケースがよくあります。男性の方は、自分を振った女性が、ちらちらこっちを見てたり、気があるのかないのか全然からない感じで接してくるから(それは好意をはっきり伝えるのが恥ずかしいからなのでしょうが)、「なんだ?何が言いたいんだ?女は不可解だ!」と思ったりします。(私もそういう経験よくありました。こっちが好きな時に相手がそうでもなく、こっちが冷めた頃に向こうがこっちを好きになってるパターン) つまり、目が合っても二人して見て見ぬふりとかそういうのをやめましょう。 はっきり見つめるんです。有名な男なら大抵惚れてしまいそうな美人タレントが言ってました。口で好きなんてとても言えないので、目で落とすと。目でじっと見つめて、せいっぱい好きですという意思を伝えるのだそうです。 あなたの場合、容姿は関係なく相手の方があなたに惚れているわけですからその美人タレントと立場的にはほとんど同じ(つまり圧倒的有利)なわけですから、じっと見つめて、ニコッと笑うだけで、もう相手の男はあなたの事しかまた考えられなくなるでしょう。それでそばに行けば、「こう暑いと海に行きたくなるよね・・。」とか「最近テレビで宣伝してるあの映画見たいなぁ」とか言えば、相手の男がいろいろ考えて誘ってきますよ。あとはそれに乗っかるだけ。 長期とかで考えていると逆に失敗します。(さっきも書いたように相手の男はもう別の女性を視野に入れているので)。スピーディな行動がいい結果を生みますよ。健闘を祈ります。

その他の回答 (4)

回答No.4

ただの未練じゃん、すぐ壊れる。てゆうか相手は迷惑でしょう

• niko63
回答No.3

何も迷う事はありません。質問文に書かれていることを正直に言えばいいのです。初めは何か合わないかなと思ったけどあなたの事を深く知る事によって何か興味が持てただから今度一緒に食事でもしませんか?などと印象が変わったと言えばいいと思います。  悪→良へ印象が変わったという告白は別に悪い気はしないと思います。まぁ彼の気持ちが完全に離れてしまっている可能性は大ですが…まぁでも行動するなら早めがお勧めです。

• mpcha
回答No.2

まずは友達から初めてみるといいと思います アプローチをされていたのだからあなたのことは嫌いではないのだから 振ったことは気にせず明るく彼に接してあげることがいいと思います

回答No.1

夏休みだと逆に回りにわからずに、一緒に遊べるチャンスじゃないですか!! メールしてみたらどうですか?喜ばれると思います!!