• ベストアンサー

男性に質問。自分に関心をもってくれる女性と交際?

男性に質問です。 自分に好意を持ってくれる女性からアプローチされたら、それに答えますか? 嫌いなタイプではないけど、恋愛感情がない場合です。 気がつかない振りをして、普通に接する? それとも相手のアプローチに乗りますか? 私は、自分から好きになった男性じゃないと付き合えないのですが、それだとチャンスを少なくしますかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • satumei
  • ベストアンサー率42% (71/168)
回答No.2

 男の側の状況にもよるんじゃないでかね。  フリーであることは勿論ですが、その時の年齢構成とかも含めて・・・・  少なくとも、男側があなたの事を嫌いではないタイプの方であれば、女性からのアプローチを受けて、嫌がる人はいないと思います。  ただ、彼の年齢やあなた年齢が一定の年齢に達しているような場合(俗にいう適齢期ってやつですかね)などは、アプローチそのものに悪い気はしないけど、すんなり受け入れるかどうかは微妙な場合もあるんじゃないでしょうか?  若い頃のように、恋愛を純粋に楽しむってだけでは済まない・・・その先も見据えてって事を考えることもあると思うので。  ただ、あなたの言う”自分が好きになった相手じゃないと付き合えない”って結構大事だったりしますから、それで良いとは思いますよ。  中々チャンスには巡り会えないかもしれませんが、あなたが好きになった相手に積極的にアプローチして、あなたの事を好きにさせるくらい、夢中にさせるくらいあなたが魅力的になれば(これは人間的にですよ。決して外観的な容姿を言っているわけではありません)、男なんて一ころですよ(^_-)-☆  頑張ってください。

komattapc999
質問者

お礼

”自分が好きになった相手じゃないと付き合えない”だとチャンスを狭めていると言われちゃうんですが。。。特に男性から。。。生理的に嫌いじゃなければ、とりあえず付き合ってみればって! 男性からのアプローチに気がつかない振りをしてきたので、そう言われるのかもしれませんね。 う~ん。自分から好きになった人じゃないと、友達以上には思えないのですよね。 付き合ってみたら、途中から恋愛感情に変わるのかな。。。 コメントありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.5

極論ですが直ぐに股を開く方は恋愛対象から外されるでしょう、便利な女で終わってしまいます 女性は少しでも優秀な遺伝子を手にしなければなりません、そこでいろいろ駆け引きをして男を 競わせ強いほうのオスと交わる努力をする、私は女は二股三股掛けても良いと思ってます、 弾かれる男のほうが魅力に欠けてんだから、性悪女なんていう奴は弾かれた奴らのひがみの 言葉恋愛戦争に負けた奴は静かにしてるべき、よって男はチャンスさえ在れば誰とでもするように 出来てるのです、軽いとかでは無いのです之は本能のなせる業です、私は浮気がバレタラ 私の本能が・・・・と言い訳してました。でももう玉尽きマシタ。

komattapc999
質問者

お礼

男友達たちから、「出会いの窓口せまくしている」といわれてきましたが、だんだんわからなくなってきました。 男性にいいように利用されるのは、嫌ですね。 コメントありがとうございます。

回答No.4

私の場合 関係を曖昧にして とりあえずやる事はやります。 結構なんでも言う事を聞いてくれそうですしね。 便利に使います。

komattapc999
質問者

お礼

相手をとりあえず利用するんですね。まあ、そういう人もいますよね。 コメントありがとうございます。

  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.3

自分から好きになった男性じゃないと付き合えない、それだとチャンスを少なくするか?って質問だけど、自分が付き合いたいと思わない男と付き合うことに、いったい何のチャンスがあるんです?

komattapc999
質問者

お礼

それは、私がそう思っているのではなく、男性達にそう言われてしまうのです。 コメントありがとうございます。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.1

とりあえずはアプローチに乗る。 乗るというのは 遊んでみる。 会話や仕草、性格、価値観を見て決めるかな。

komattapc999
質問者

お礼

とりあえず、窓口は広く開けてでしょうか。 コメントありがとうございます。

関連するQ&A

  • 【男性に質問】女性から飲みに誘われたら?

    男性に質問です。 自分に気がありそうな女性から 「●日飲みに行きましょう」とお誘いがありました。 ※●日は予定が入っていない設定でお願いします。 相手の女性が ・物凄くタイプの女性 以前から気になっていた好意をよせていた女性 ・自分も相手の女性にちょっと興味がある ・不細工、タイプとは言えない女性 ・タイプじゃないけど美人・可愛いと感じる女性 ・キープにしたい女性 だった場合それぞれどういった行動にでますか? ・始めは断って様子を見る、2,3回アプローチしてくれたらOKしてみる ・即OK ・お断り ・始めは断って様子を見る、2,3回アプローチしてくれたらOKしてみる と答えてくれた方、理由を教えてください。 または下記から選択してください。 ・断ることで気軽に誘えない男になり主導権を握りたい ・相手の女性に好意がありチャラい男だと思われたくないから断ってみる ・断ることで相手がどれくらい自分に好意があるか確認したい ・バカにされてる?からかわれているかもしれないので真剣に誘ってくれているのが 分かってからOKしたい。 ちなみに私は気になる男性がいたら自分から誘います。 最初は気軽にOKしてくれますが実際に日程を出すと2、3度目にOKされます。(笑) 相手にとって私はどのポジションに位置して相手が何を思っているか知りたくて アンケートしました。

  • 男性が好きだった女性を嫌いになるとき

    女性です。 女性はどちらかに恋愛感情があった男性を生理的に受け付けないイコール嫌いという感情を抱くことがあります。 男性が、一時は自分から好きになった女性にたいし、距離をおきたい。自分の行動を知られたくないとか思うときは相手をどう思っていますか? 嫌い嫌いも好きのうちと言いますが、嫌いになるというのは好きだからですか?

  • 男性が自分からアプローチする時

    男性が気になる女性にアプローチしようと思ったら どんな行動を取りますか?? また、女性からアプローチを受けたとしたら どんなことをされたら 「気があるんじゃないか??」 て思いますか?? 男性はものすごくモテるというわけでもありませんが 普通にちゃんと恋愛してきた人として考えてください。 男性にアプローチをする女性も 恋愛だけではなく、友達感覚でも男性と 付き合えるタイプの人だと考えてみてください。 たくさんのご意見お待ちしております。

  • 男性に質問です。

    今、やはり悩んでるので男性の意見を知りたいです。 もし仲の良い友達ではないのですが仕事を通じて知り合った女性にメールアドレス聞かれ、教えて週に1,2回メールするようになったとします。相手が自分に好意をもってるというのがなんとなしに伝わった場合、そのままメールを続けますか? 女性からメールでアプローチめいた事をいわれたらそう対処しますか? どういうアプローチだといいのか、いろいろ悩んでます。 その人とは遠きょりなのでそうそう会えるチャンスってのがないんです。。

  • 男性、女性、それぞれに質問です。

    男性、女性、それぞれに質問です。 男性に質問です。 友人関係ではあるが、異性としては気のない相手に好意を寄せられています。 彼女や妻はいませんが、タイプでもないし、付き合う気にはなれません。 その相手はあなたを諦めて、別にアプローチしてきた男性と結婚することになりました。 「結婚前に思い出だけでも作らせてほしい」とお願いされれば、セックスできますか? 出来る場合、どんな気持ちで抱いているのでしょうか? 女性に質問です。 好意を寄せているけど振り向いてくれる可能性がゼロの男性に対して、 一度の思い出で良いから抱いてほしいと思いますか? 抱いてほしい場合、辛くないのですか? 実際こんな場面に陥った友人の話です。 相手にお願いされて断れず、一度だけ抱いたそうです。 なかなか起たず、バレないように途中まで自己処理しながら、 最低限のコトをしたそうですが、 そこまでして断れないとは、どんな心境かのかな?と思っての質問です。 女性に関しても、余計に辛そうなのに・・・と思ってしまいます。 結婚後も友人のことが気になっていた様子で、 子供が出来てからも「こんな風に3人で暮らしたい」と言っていたようです。 どんな気持ちで新婚生活を送っているのか心配です。

  • 女性の方へ質問

    当方、男です。(アラフォー) 幼稚な質問であることを承知の上で、質問させてもらいます。 女性が男性を好きになるのは、どういう感覚なのでしょうか。 男って、結構、一目ぼれってあると思うんです。(単純に綺麗な女性とか) で、男だと、ダメもとで猛アタックとかして、万が一、うまくいく場合もありますよね。 そこが、今回の質問なんですが、猛アタックされて、その想いに応える女性の気持ちが知りたいんです。 最初は、それほど気になってもいなかった人に対して、言い寄られることで、好きになることってあるんでしょうか???その場合、どうして、そんなに感情の変化があるんでしょう??? 私の場合ですが、多くはないものの、いままでに何人かは自分のことを気に入ってくれて、軽くアプローチされたことはありますが、特に、私の感情がうごくことはありませんでした。 (なんていうか、その気持ちに応えることができなくて、申し訳ないなぁ、ぐらい) 今、すごく気になっている女性がいます。 が、一方で、自分のことを気に入ってくれた女性に対して、好意でもって応えることが理解できなかった私にしてみると、私が好意を寄せている女性にアプローチをしたとして、彼女に好意をもってもらえるとも思えなく。。。 質問を書いていて、よくわからなくなってきましたが、もう少し噛み砕いていて書くと、 「すきでもない男性からアタックをうけて、最終的にその男性のことを好きになる女性の心理って 、どういうことなのか?もともと、それほどすきでもなかったのに、なにがきっかけで付き合ったり、最終的には、アタックしていた男性の感情よりも、好きという感情が強くなるのか。」 その心理を教えてください。もちろん、回答は、千差万別だと思います。 すきでもない人から、アプローチされて、これがキッカケで好きになった、ってのを教えてください。 (できれば、20代後半から、30代後半ぐらいの女性の感情でお願いします。)

  • 気になる男性が自分以外の女性に優しくしていると不愉快になる

    気になる男性が自分以外の女性に優しくしていると不愉快になる 社会人、独身、女です。 私は身近にいる男性に好意をもたれることがよくあるのですが、 それでそのような相手と親しく (必ずしも恋愛関係としてお応えできるわけではありませんが嬉しいですし、私も好きになるので人として良い関係を築きたいという気持ちになるんです、その時はそれなりにけっこう相手のこと思っています) しているうちに、だんだんと、その相手が自分以外の女性に優しくしていたり、 仲良さげな様子を見掛けたりすると、嫉妬というか、不愉快な気分になって、 そんな些細なことでだんだんその次はその方のことをすごく嫌いになってしまうんです。 そしてしばらくするとその人のこと自体どうでもよくなってしまいます。 嫉妬(なのかな?)しているときはなんて嫌な人間なんだろうと自己嫌悪になりますし、 好意を持てる人はひとりでも増やせたらいいなと思いこそすれ、 人のこと嫌いになんてなりたくないので、 こんなことならそもそも、どうも思うことも思われることもなければ良かったとすごく思うのです。 このような心理(くだらない嫉妬が強く起こること、好きだったのに嫌いになる) はどういうものなのでしょうか。 私は相手が好きなんじゃなくて自分が好きなのかな…とか考えたりしますが。 どういうことなのかな、と。 私もそうなりますとか、私の場合はこういう気持ちになりますとかでも、男性からのご感想でも、 なんでもいいのでお聞かせ願えたらうれしいです。

  • 男性質問 こういう事ってありますか?

    ネットで男性には恋愛で5つの好き(好意)があると書いてありました。 (1)論外 (2)好きでいてくれたらいい (3)体の関係ありだが付き合いたくない (4)彼女にしたいが結婚はしたくない (5)結婚したい (2)がよく理解できませんでした。 (2)は相手の女性が好きだと分かった段階でアプローチを辞めるそうでファンとしていてくれたらいいレベルらしいんですが (2)の段階って、男性ってよくある感情なんですか? 好きでいてくれたら、身体もありだと思うんですが…。

  • 女性は自分を好きな男性を好きになりますか?

    気になる女性がいて、どう気持ちを伝えるべきか、悩んでいます。 最初からものすごく嫌いな男性(圏外、生理的に受け付けない)と、 最初からものすごく好きな男性(例:好みのアイドル)は、 さておき、 それほど最初は好きでも嫌いでもない男性がいた場合、 自分に好意を寄せてくれる男性を好きになる、 という傾向は女性にあるでしょうか。 傾向は男性にもあると思うのですが、 やや女性の方が強いと聞いたことがあるのですが、 どうでしょうか。 また、もしあるとしても、 明らかなストーカー行為や下ネタを連発するような男性は嫌われると思うのですが、 あまり露骨にならない、うまい好意の伝え方はあるでしょうか。 差し支えなけれれば、これは嬉しかった、というような 過去の経験談や具体事例などを含めて アドバイスを頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします(>_<)

  • 男性は女性を、女性は男性を、なぜ好きになるの?

    一部例外がありますが、それは置いておいて・・・ 男性は女性を、女性は男性を、なぜ好きになるのでしょうか? 例えば、すごく気が合っても同性同士だったら恋愛感情は湧きませんが、相手が異性だったらちょっと違った感情が湧きますね。 なぜでしょう? 自分にないものがあるからでしょうか? 何でしょう? 皆さんは、何でだと思いますか?