男性から嫌われているかも?挨拶がウザイって思われる?

このQ&Aのポイント
  • 前回好きな男性から嫌われているかも?
  • 気になる男性との挨拶程度の関係で好意をもたれていることがわかり、態度がそっけなくなった
  • 一対一で挨拶を返してくれるが、あからさまに避けられる状況に戸惑っている
回答を見る
  • ベストアンサー

特に男性の方に質問です

前回好きな男性から嫌われているかも?という質問をしたものです。http://okwave.jp/qa/q7454164.html 結果、恐らく好きバレして避けられているのではないかという結論に達しました。 要約すると、気になる男性は、大学の同学年です。 挨拶を交わす程度の名前も知らない顔見知り程度の相手です。 好きバレしてから態度がそっけなくなり、挨拶をしようとしても 見てみぬふりをされるようになりました。(さすがに一対一で 廊下ですれ違ったときは挨拶返してくれますが) どうやら、彼は私に気がなくてこのようにあからさまに避けているのか?と予想しています。 親しい相手に好きバレして、(好意がないことをわからせるため) そっけない態度をとられたって経験はあるのですが、 挨拶程度の関係でここまで露骨に避けられるっていうのは初めてなので とまどっています。 特に男性に質問なんですが、こういう状況のとき、 現状どおり私から挨拶続けていたら、ウザイって思いますか? そして、挨拶程度の関係でも、好きでもない相手から好意をもたれてるって わかったrここまで避けるものですか? ご意見お聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masumaho
回答No.3

高校時代に彼のような境遇になった事はあります 顔だけ知ってるような女の子に好かれてる事をその子の友達から聞きました その時俺が感じたのは 好きバレの部分が一番きついです 直接言われたわけじゃないから断りようもないし、かといってこちらに好意は全く無い 好かれてるってだけで告白ではないので 何もリアクションできません、呼び止めて断るのもおかしいし なんとも気持ち悪い状態ですね、廊下で会えば向こうは恋する目で見てくるし軽く挨拶してくるし… 何なの…どうすれば良いの?と困惑したのを覚えています 結果、彼と同じように出来るだけ避けるという行動を取りました もし彼が同じ心境なら挨拶もぱったり止めてくれるのが楽です、他人になりましょう もしくはあなたから何か行動をしてくれると対処できますし、俺なら行動してくれた事に好感を持ちます

tsurenakibizyo
質問者

お礼

まさに同じような状況ですね。 彼も回答者さんと同じ気持ちかもですね。 挨拶ぐらいはしろよ・・・・って若干切れ気味だったんですが、 そういう考えもあるのだと参考になりました。

その他の回答 (4)

• taka-aki
回答No.5

顔しかしらない相手なら顔で判断するしかないじゃないですか。 なんとかもっと別な接点を持つべきですね。

質問者

お礼

接点持ちたいですが、ここまで露骨に避けられると こっちも気分がなんか悪くなってきたので、 もう関わらないようにしようかと思います。 ありがとうございました。

• tyuri-hi
回答No.4

ぶっちゃけていいですか? 貴方が可愛いかそうでないかが重要です。 貴方がクラスでトップ3に入る美女なら彼の行動は謎ですし、 貴方がクラス5ブスの一人ならあえて書きませんが理由は簡単です。 彼は貴方の性格や内面を知りません。 つまり見た目のみでさけられています。 さけられる状況は ・彼がシャイボーイ ・彼が面食いで貴方が面食いウケしない顔 ・彼はスタイルがいい人が好きで貴方のスタイルが良くない ・単純にタイプでない など… 仮に彼に彼女がいても顔見知りにシカトはしません。 文章のみなのでこんな回答ですが、見た目でさけられている以上 彼がシャイボーイにかけるしかありません。

質問者

お礼

彼がシャイボーイであることにかけたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

俺とすれば、自分に好きな人がいてあなたをどうしても好きになれる訳無く、あなたを傷つけることがわかっているがゆえ、避けるのです。

質問者

お礼

なるほど。。。。やさしさゆえの反応だったんですね。 でも、挨拶ぐらいはしろよ。。。って思ってましたが、 そういう考え方もありますね。 参考になりました。ありがとうございました。

回答No.1

男性からの回答です。 残念ながら、そういうケースもあります。 好きではない女性から挨拶されても 挨拶を返したくない場合もあります。 それは彼が他に明らかにつきあいたい お目当ての彼女がいる場合とか 彼が片思いの彼女がいる場合に ありがちです。ですので悪気はないにしろ あなたに対して愛想よくできないのです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 男性心がよくわかりました。 私なら、そういう状況でも 愛想よく挨拶ぐらいはする と思うので、やっぱり考え方が違うのですかね。。。 参考になりました。