• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

男性の方に質問です「好き避けについて教えて下さい」

男性の好き避けについて教えてください。 好意を持っている年下の男性がいるんですが (私が好意を持っていることは相手は知っています) 以前はとても仲良く話もできて、いい感じだったんですけど 急に態度がそっけなくなってしましました。 他の女性とは仲良く普通に話しているのに私と話すと そっけないというか、態度がよそよそしかったり、、、 私の目の前をよく通りすぎるので、 頑張って声をかけたりするんですけど 気づかないフリされたり、スルーされてしまって、 挨拶すら出来なくて寂しいです・・・。 以前にメルアド聞いたことあるんですけど流されてしまいました。 普通、好意をもってくれていたらメルアド教えてくれますよね? やっぱり嫌われているのかな? もし仮にその男性が好き避けの行動と仮定した場合、 「好きだけどメルアドは教えれない」とか 何らかの理由があったりするんでしょーか? 一人でいる時は、声をかけてくれるし、近くに来てくれるのに 楽しくお話しも、優しい気遣いも見せてくれるのに どーしてでしょうか? どう接していいのか本当に悩んでいます。 その方はとても誠実でマジメな男性です。 (その方には彼女はいません) 「自分もそ-だったよ!」とか、こういう経験してた男性の方いますか? また 「こういう考えじゃないの?」 とか何でもいいので教えてください。 嫌われているのなら、あきらめるしかないですけど もし好意をもってくれているのなら、 「こういう感じで付き合っていったほうがいいんじゃない?」みたいな事が 聞けると嬉しいです。 何でもいいのでアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

僕の感想ではその男性があなたの事を好きになった 可能性が高いですね。 あまり女性慣れしていないのかも知れませんね? あなたがリードをしてあげれば良い関係構築になると思います。 共通の趣味があればそれが切り口になると思います。

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます! 話しだすと、いつも盛りあがるんですけど、 趣味とか共通するものも多いので彼も 楽しんでくれている感じは 受けるんですが・・・ ただ2人の時はそういう楽しい雰囲気なんですけど そっけない時の差があまりにもありすぎて 私自身が上手く対応ができないんです。 しばらく様子見てみようと思います ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • saburo0

やはり一人でいるときは話ができるなら、 周りの視線が気になるんでしょうね。 メルアドは、まずご自身のアドレスを、 周りに分からないような形で紙などで 渡してはいかがでしょうか。

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 確かに彼は周りの目を気にする人です。 NO2の方の補足にも書きましたが 私のメルアドも一回渡したことあるんですが、、、 ただとても慎重な方で 少し秘密主義てきなところもあるので メールもしてこないのかナ?とか・・・。 メールのやり取りはしてないんですけど 手紙とかのやりとりはあるんです・・・。 不思議ですよね? なのになんでメールはダメなのかナ?と思ったり・・・ 彼の気持ちがわかりません(泣) 私は一体どーしたらいーのでしょうか?

• 回答No.2
noname#175583
noname#175583

あなたの気持ちに気付いてきまずいとか、誰かにあなたとのことを言われ周りの視線が気になるようになったとか。 2人との時に話してくれるなら嫌われてとかはないと思いますよ。 でも、アドレス聞いてもスルーってのが気になります。 もしかしたら他に好きな人がいるってパターンもあり得ますよね。。。

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 好意があることは彼も知っていたんです。 それからも仲良くしていてくれてたのに、どうしてかな?と、、 一回周りに茶化されたことはありました。 それが原因なのかな? バレンタインに他の女性から告白されたけど 断ったと聞きました。 私もチョコは渡したんですけど、「ただいつも仲良くしてくれてありがとう」と 感謝の気持ちを伝えただけで、好きと言わなかったです。 好きな人はいない感じなんですけど・・・。 その告白されたことは知り合いの方から聞きましたが なんとなく私の耳に入れてほしい感じに聞こえました。 わざわざ名指しで、「○○さん(私)に言っちゃダメですよ?」って 言われたらしいんです。 その知り合いの方と私が仲がいい事はしってるので もちろん、そんな事耳に入るのは分かっていますよね? どーういう意味なのかな? やきもち焼いてほしいのかナ? その割には、態度がそっけないし冷たいし・・・ でも彼は遊び人とかでもないし、とても真面目な方なんです。 私もメルアドをスル―されたのが引っかかって。。。 一体なんなんだろう??