• ベストアンサー

これって何なのでしょうか?(男性の方にお聞きします)

先日より、気になってることなので、恋愛のところに書いていいのかわからないのですが、こちらで聞かせてください。 私のいる部署での出来事なんですが、先日より、ある男性社員さんから、仕事中、目があったら笑顔で手をふられたり、私が廊下で人と立ち話してると、話に入りたがったり、先日あった会社の飲み会で、 その人から、私に投げキッスが飛んできました。 私と、その男性社員さんとは、普段、世間話はする程度です、それ以上の関係はないんですが、先日からそんな態度が多くて、この人は 私に気があるの?と思ってます。 しかし、私は主人いますし、相手も詳しくは知らないですが、既婚者らしく単身赴任のようです。 これって、その男性社員さんは、私に気があるんでしょうか? それとも、私が気にしすぎて、ただの勘違いなのでしょうか? その男性社員さんから、これ以上の接触はないのですが・・・。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • looklook
  • ベストアンサー率11% (35/294)
回答No.1

それだけでは、 ・かまって欲しい ・おふざけ かなと思います。 あとは、、質問者さんが自分の日頃の生活に彩りを加えたい心理が、 ドキドキや下心があるのでは? と想像させてるだけだと思います。

haruemonn
質問者

お礼

やはり、かまって欲しいんでしょうね、会社でパート仲間で話してる時も、ふざけてるんじゃないの?、ひとりだからかまって欲しいんじゃないの?と話しててたんです。 それと私が、女友達に、前『生活に彩り欲しいな~・・・』とつぶやいたことがあるので、私が勝手に想像してしまったのかもしれませんね。 これで、すっきりしました、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

男性です。(中年の) その男性の性格にもよると思いますが、コミュニケーションを取りたい、職場を明るい雰囲気にしたと思っているだけではないでしょうか? 本当に気があるなら、(私なら)おおっぴらにしないで2人きりで合う場所を設定するでしょう。 あまり度が過ぎるようであれば「やめてください」と一言言ってあげれば良いと思います。

haruemonn
質問者

お礼

やはり、そうですよね~。 2人きりで会うことはないので、コミニュケーションとりたいだけなのかもしれませんね。 度がすぎるほどないので、このまま静観してようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性40~50代の方にお伺いしたいのです

    会社で働いている男性(40後半以上の方)のことで質問させてください。 その男性は直々の上司では無いのですがその男性の行動や目線に不快と思うときがしばしばあります。 私が他の従業員の人たちと立ち話し(仕事の話し)をしている時など会話を聞いています。 それは責任のある方なら当たり前だと思います。 しかし私が社内の廊下を歩いていると後ろから歩いてきたり、目がよく合い、気がつくと傍に居ます。 もちろん仕事の話しかしたことないのですが、気がつくとじっと見られてるようなんです。 初めは気のせいかな、と思ってたのですが私は正直、体型が太って(ふくよか)いるのでデブだな、、と思っているんだろうな、と思われているのだと思います。 でも見すぎられてるのか最近失礼な人だな、と思うようになりました。 なんだか毎日憂鬱です。 男性の方に質問ですが太ってるふくよかな女性をそんなにじろじろ見るものなのでしょうか? 男性だって不快な体型と思えば見なきゃ済むことだと思えないのでしょうか? よかったらアドバイスしてくださいませんか? よろしくお願い致します。

  • 知り合いの既婚者(男性)の方とお話しする機会を作りたい。

    知り合いの既婚者(男性)の方とお話しする機会を作りたい。 私は20代後半の女性です。相手の方は多分30代後半だと思います。 ふとしたキッカケで知り合ったのですが、予想外にいろいろな共通点が見つかり、最初にお会いした時は30分くらいの立ち話で終わりました。またいろいろお話をしたいと思っているのですが、その方は既婚者で、ちょうど単身赴任中なのです(2ヵ月後くらいにはご家族の元へ帰られます)。奥さまの目の届かない所で、どこまでお誘いしていいものか悩んでいます。共通の友人もいないので、誘える人がいません。お会いした時に、「仲良くしてくださると嬉しいです」と伝えたら、とても嬉しそうにされてはいたのですが。 「またお話聞かせてくださいね」とメールを打ったところ、「またゆっくりお話しましょう!」とだけ返ってきました。これは社交辞令で返されているのでしょうか?ややこしいことになるなら、またお誘いするのはやめた方がいいのかなと思っています。 何か良いアイディアはないでしょうか?アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 男性は大変らしい

    職場の同僚の40代既婚女性が、「男の人は大変~」と言ってました。 忙しかったり疲れていても男性は女性の身体を充たしてあげないといけないとの 彼女の話だったのですが、 彼女の旦那様⁈は激しく求められてそうですよね?(^^) (彼女の旦那様は単身赴任です)

  • 男性の方に質問です。どう思われているのでしょうか?

    企業受付をしているのですが、社員の男性に一人気になる人がいます。 最初は挨拶だけだったのですが、何かのきっかけで少し世間話をするまでになり、出かける時や帰ってくる時など笑顔を見せてくれるようになったり、衣替えの時や髪型がいつもと違ったりすると「今日は髪型が違うね。」とか、一言何か言ってくれるようになりました。私もそう言われると、嬉しく思いますし、どんな人か気になってきました。でも、男性はお世辞でそういうことを言ってくる人はたくさんいると思うのですが、興味ない女性にでも何も考えずに簡単に言えるものなのでしょうか?

  • 男性の方お伺いします。長いですがお願いします。

    教えてください。 私は30代前半独身です。 2年ほど前より40代既婚男性と月に2度ほどのお付き合いをしています。 彼からの誘いでお付き合いを始めました。ありがちな不倫関係です。 彼は単身赴任で、週末には必ず帰り、家庭を壊す気はなく、 絶対にばれたくないようで、彼の都合でしか会っていませんでした。 不思議なもので遊ばれていて悔しいとか独占したいとかという気持ちはなく、 なんのトラブルもなく過ごしていました。 きっと、そのうち自分に好きな人でもできて、この人ともいつかは 終わるんだろうなぁと漠然と思っていました。 ドロドロしていないのが巷の不倫とは少し違ったところでしょうか。 なので、私も合コンなるものにも積極的に参加したり、 知人に紹介してもらったりとそれなりに楽しんでいました。 そんなとき、独身の男性にお付き合いを申し込まれ、 私もお付き合いをしていきたいと思ったので、彼にそのことを伝え、 もう会うことは辞めたいと告げました。 それから1週間ほどして彼から連絡がありました。 「いろいろ考えたが、こうなってみてわかった、君とは別れることができない。 明日、離婚とはならないが、必ず離婚するから、それまで待ってほしい」と言われました。 私は、「そんなことを望んでないし、待てない。待ったところで何の保証もないし、 結婚を前提にお付き合いをと言ってくれてる人が現れ、 チャンスを逃したくないし、結婚もしたい。 ありがちな関係の、ありがちな言葉を鵜呑みにするほど私も馬鹿じゃないし、 かなりの確率でやっぱり離婚はできないと言い出すのは見えてる、 そうなったとき私だけが馬鹿をみて、泣き寝入りすることになる。 わかりすぎるほどわかりきっている。だから嫌だ」とはっきり言いました。 でも彼は絶対に考えを曲げません。それから熱烈なアプローチが2週間続きました。 私は同じことを何度も言いました。その間にその独身の人とデートをすることも伝えました。 すると彼は「わかったよ、でも、その独身の人とお付き合いをする返事をするのを あと1週間待ってほしい」と言うので、それは私もすぐには返事するつもりはなかったので、 正直にまだ返事をするつもりはないと伝えました。 1週間後、連絡がありました。 「離婚の話をしてきた。妻もかなり取り乱している、正直なところすぐにはということにはなれない。 でも本気であることをわかってほしかった」と言うのです。 そしてあっというまに引っ越し、 (単身赴任とはいえ、奥さんの出入りがあった部屋だったのを私に気をつかったのか) 家財道具をすべて取り換え、自宅より自分の荷物をすべてこの部屋に持ち帰りました。 彼は奥さんにはっきりと好きな人が出来たと言ったそうです。 奥さんには物理的なできる限りのことはするそうです。 そして今、弁護士のところへ通っているようです。 私は彼の申し出を受け入れることにしました。 そして受け入れてから6か月が経過しています。 ここでお伺いします。こういう人は本当に離婚するのでしょうか? なお、本当に奥さんに離婚話をしたのか?弁護士のところへは行っているのか? の部分は長くなるので端折りましたが、本当のことです。

  • 男性に対し、自意識過剰すぎでしょうか?

    昨年、私は恥ずかしながら、結婚詐欺なるものに あってしまいました。 私にもすぐ人を信じたり、落ち度があったのだと思います。 私は現在、海外に単身で赴任しています。もちろん独身です。 こちらの日本人社会はせまいので、日本だと仲良くしようと しない人でも、こちらだとなんとなく仲良くなってしまうことがあります。 私は結婚詐欺にもあった経験上、同じ職場などの男性〈日本人、同じく 単身赴任中の既婚者など〉に、同じ趣味の習い事に何度も誘ってくださったり、 その同じ趣味にまつわる本をかしてくださったりして、いろいろ私に働きかけて きてくださって、なにかとお世話になっています。 面倒見のいい男性、 といえばそれまでですが、果たして、単身赴任の夫を持つ奥さんは、 単身赴任先の海外で、夫が同じ職場の女性を習い事に誘って 一緒に楽しんでいたり、それにまつわることを社内メールでやりとりしていたり することを知ったら、あまりいい気分がしないのではないでしょうか? ちなみに習い事先に行けば、男女がたくさんいますし、出会いを目的にした 習い事ではないので、みな真剣に取り組んでますし、また、その同じ職場の 男性も、私を習い事に誘っていることなどを同僚に堂々と話しています。 同僚に習い事のことを堂々と話しているあたり、黒いことはなにもないと 思うのですが、いかがでしょうか? 不倫などを考えているなら、もっとこっそり誘う気がします。 ちなみに、習い事の帰りに一緒にごはんに行くことはあります。 会話も他愛ないものばかりで、料理はするのかとか、そんなことを 聞かれるだけです。単身赴任で家事が彼は大変だとも言っていました。 支離滅裂ですが、たかがこんな流れなだけで、つまみ食いされる、なんて 考えるのは、自意識過剰でしょうか?

  • 男性の方教えてください。

    今気になっている人がいて、私(29歳)より4歳年下なのですが、先日近くのコンビニで偶然あったときに、「えっ!こんなこと覚えているの?」と言うようなことを、話してきたのです。社交辞令なのかなとも思ってしまうのですが、例えば以前私が、ファミレスで、ご飯を食べていて、何気なく窓の外を通ったら、彼が車で通りかかり、こっちを見て挨拶されたのですが、私の気のせいだろうと思っていました。そのとき共通の知り合いもいたのですが、「○○ちゃんも、一緒にいたとき?」って聞いたら、その子の事は、覚えていなかったようです。それも夏ごろの話だったので、私も少し忘れていたことなのですが・・・。そんな感じの話を、2つ3つされました。また、しゃべっているときに、緊張してなのか、服のチャックを上げたり下ろしたりしているのです。立ち話でしたが20分ぐらいしゃべっていました。すごく嬉しそうにしゃべってくるので、私もとても楽しかったのですが、彼が私のことをどう思っているのかとても気になります。 そこで質問です。 1、男の人って、興味のない女性のことでも、そんなに覚えているのでしょうか?また、その話を、興味がない人にもしますか?(誤解されたり思われたらとか思いませんか?) 2、好意がある女性の前では緊張すると、落ち着かない感じで行動しますか? 3、全く好意のない女性と、20分話を楽しそうに出来ますか? もし、脈ありなら、おしてみようかな?と思っています。よろしくお願いします。

  • 男性に質問です

    職場に気になる男性がいます。相手は社員で私は派遣です。 あまり接触する機会はないのですが、たまに目が合うと優しい目で会釈すると返してくれる様な感じでした。が、私と同じチームで働いている女性が余り親しい仲ではない私が気になっている男性社員を見かけ○○と呼び捨てにしていました。私も同じチームで働いているので笑顔で彼女と接していたのですが、気になっている男性社員が私とあまり目を合わせない様にしたり優しく会釈してくれなくなりました。周りには他の派遣や社員がいる環境では、あるのですが、、。後、真顔でチラッと目だけ合う事があります。髪も最近やたらと触る様になりました。私の勘違いかも知れませんが同じ男性として気持ちが分かる方がいましたら教えて下さい。お忙しい所申し訳ありませんが悩んでいます。 宜しくお願い致します。

  • 無口な男性お願いします。

    片思いの男性がとても無口でめったに人と話さない人なのですが 少しずつ話しかけていった結果少し仲良くなれたかな・・・といった 感じなのですが、彼の気分によって話が弾む日と、迷惑そうに下を 向いてしまう日があります。いつもは5分も話せればよい方です。 そんな彼が珍しく話しかけて来てくれました。 自分から話題を提供する人ではないので、主に私が話し役なのですが、話が途切れ沈黙がつづいても なかなか立ち去ろうとしなかったので迷惑かもしれないと思いつつも嬉しくて一時間も廊下で立ち話をしてしまいました。 後日、食堂で私を見つけたとたんUターンして避けられてしまうことがありました。 好き好きオーラを出しすぎて気持ち悪がられてしまったんでしょうか。 無口な30代の男性なので20の私の話に付き合うのが苦痛だったのでしょうか。 一時間も付き合ってくれたのは少しは私に好意があると思ってはいけなかった?彼の気持ちが知りたいです。

  • 男性心理を教えてください

    お付き合いはしてないけど、体の関係を持っている人が 「早く彼氏見つけなさい」 と言うのは、やっぱり「付き合う気はさらさらないよ」と言っているのと同じでしょうか。防御と同じですよね。 相手は独身ですが、単身赴任なのでそろそろ地元に戻ります。 年の差は一回り以上の上司。 相手にされていないんだろうなぁと思ったんですが、色々助けてくれたり気にかけてくれたりもして、気になります。