• ベストアンサー
  • 困ってます

これって何なのでしょうか?(男性の方にお聞きします)

先日より、気になってることなので、恋愛のところに書いていいのかわからないのですが、こちらで聞かせてください。 私のいる部署での出来事なんですが、先日より、ある男性社員さんから、仕事中、目があったら笑顔で手をふられたり、私が廊下で人と立ち話してると、話に入りたがったり、先日あった会社の飲み会で、 その人から、私に投げキッスが飛んできました。 私と、その男性社員さんとは、普段、世間話はする程度です、それ以上の関係はないんですが、先日からそんな態度が多くて、この人は 私に気があるの?と思ってます。 しかし、私は主人いますし、相手も詳しくは知らないですが、既婚者らしく単身赴任のようです。 これって、その男性社員さんは、私に気があるんでしょうか? それとも、私が気にしすぎて、ただの勘違いなのでしょうか? その男性社員さんから、これ以上の接触はないのですが・・・。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数18
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

それだけでは、 ・かまって欲しい ・おふざけ かなと思います。 あとは、、質問者さんが自分の日頃の生活に彩りを加えたい心理が、 ドキドキや下心があるのでは? と想像させてるだけだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはり、かまって欲しいんでしょうね、会社でパート仲間で話してる時も、ふざけてるんじゃないの?、ひとりだからかまって欲しいんじゃないの?と話しててたんです。 それと私が、女友達に、前『生活に彩り欲しいな~・・・』とつぶやいたことがあるので、私が勝手に想像してしまったのかもしれませんね。 これで、すっきりしました、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

男性です。(中年の) その男性の性格にもよると思いますが、コミュニケーションを取りたい、職場を明るい雰囲気にしたと思っているだけではないでしょうか? 本当に気があるなら、(私なら)おおっぴらにしないで2人きりで合う場所を設定するでしょう。 あまり度が過ぎるようであれば「やめてください」と一言言ってあげれば良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはり、そうですよね~。 2人きりで会うことはないので、コミニュケーションとりたいだけなのかもしれませんね。 度がすぎるほどないので、このまま静観してようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 単身赴任男性は、指輪しないものなの?

    勤務先でなにげない会話していて、生活ぶりを聞くとどうやら一人暮らし決定だし指輪してないし家族の話題は出てきたことはないし…、当然独身者と勘違いするわけですよ。 そしてちょっと素敵だと内心「よっしゃああ!」なわけですよ…。 なのになのに、数ヶ月後に同僚、あるいは本人から実は単身赴任の既婚者とポロッと聞かされる時のショックはもう…。 ああぁまぎわらしいい~! 単身赴任中こそご面倒でも、指輪装着していただきたいです…。 単身赴任中ってあまり指輪しないものですか? (金属アレルギー・元々していない、以外で)

  • 単身赴任の男性

    男性は単身赴任になると浮気したくなりますか?

  • 単身赴任中の男性のみなさんに質問です。

    単身赴任中の男性のみなさんに質問です。 海外在住の20代後半の女性(既婚)です。 現在勤めている会社では、日本の本社から男性社員が数年単位で派遣されます。 大半は妻子同伴でいらっしゃいますが、中にお一人だけ単身で赴任中の方がいます。 社ではトップですが偉ぶるところが微塵も無く、とても気さくでさっぱりした方です。 私も仕事では結構目をかけてもらっており、 また時々飲みに(もちろん複数です)誘ってくれたりもして 尊敬しかつ好意を寄せています。 そんな彼がこの前、他愛も無い話をしていた最中にふと、遠い目をしながら 現在の置かれている海外での単身赴任という状況に対する切なさを口にし この先精神のバランスを取りながら任期を全うできるか不安だ、みたいなことを漏らしました。 自身の健康管理、日本に残してきた妻子、誘惑との戦い・・・などなど 単身赴任者だったら誰しもが抱える悩みを打ち明けてくれました。 普段お世話になっている方なので ちょっとでも充電してあげたいな、と思うのですがここで質問です。 こんな場合、例えば週末に私の旦那同伴でどこか出かけたり 家の食事に招待したりというのは、 単身赴任者の皆さんにとっては迷惑ですか?それとも嬉しいですか? 実は過去に一度だけ家にお招きしたことがありますが その時は当時いたもう一人の単身赴任者と合わせてでした。 こうして彼が一人になってからは、何となく私からは誘いづらいものがあり また彼自身、毎週末スケジュールを作って忙しそうにしてたのでどこかで安心してたのですが やっぱりどうも40代海外独り身は思っているほど気楽な生活ではないようです。 みなさんのご意見をお待ちしてます。

  • 男性に質問します。

    ひょんなことがきっかけで知り合った職場内の別部署の男性がいるのですが、メールするうちに(まだ実際に面識がない状況で、メールだけのやりとり)、共通の知り合い(互いにとって大切な大先輩)がいることが判り、その男性は『世間話がてら遊びに来てください』と仰ったので、他の用事もあったため早速翌日会うことになりました。 初対面での印象は、とても笑顔で、相手の男性にある程度好印象を持ってはいただいた感はありました。いろいろ世間話を2時間ほどしているうちに『あなたはお酒は好きなの?』という話になり、別の知人らも含めて一緒に飲もうよ!と軽い話がでました。 そして、別れて一応御礼のメールをしたところ、その男性から丁寧なメールをいただいたのですが末尾に『僕は平日は単身赴任だからいつでもご一緒できます』と書かれてありました。 初対面で、こんな軽く『また皆で飲みに行こう→平日ならいつでも大丈夫』と言われた勢いに少し驚いているのですが、男性からすると、これはどういう感じなんでしょうか?気軽に飲みに行こう!という感覚なのか、ある程度恋愛感情も意識するような感覚なのか、、、どんな感じなのですか?

  • 男性に対し、自意識過剰すぎでしょうか?

    昨年、私は恥ずかしながら、結婚詐欺なるものに あってしまいました。 私にもすぐ人を信じたり、落ち度があったのだと思います。 私は現在、海外に単身で赴任しています。もちろん独身です。 こちらの日本人社会はせまいので、日本だと仲良くしようと しない人でも、こちらだとなんとなく仲良くなってしまうことがあります。 私は結婚詐欺にもあった経験上、同じ職場などの男性〈日本人、同じく 単身赴任中の既婚者など〉に、同じ趣味の習い事に何度も誘ってくださったり、 その同じ趣味にまつわる本をかしてくださったりして、いろいろ私に働きかけて きてくださって、なにかとお世話になっています。 面倒見のいい男性、 といえばそれまでですが、果たして、単身赴任の夫を持つ奥さんは、 単身赴任先の海外で、夫が同じ職場の女性を習い事に誘って 一緒に楽しんでいたり、それにまつわることを社内メールでやりとりしていたり することを知ったら、あまりいい気分がしないのではないでしょうか? ちなみに習い事先に行けば、男女がたくさんいますし、出会いを目的にした 習い事ではないので、みな真剣に取り組んでますし、また、その同じ職場の 男性も、私を習い事に誘っていることなどを同僚に堂々と話しています。 同僚に習い事のことを堂々と話しているあたり、黒いことはなにもないと 思うのですが、いかがでしょうか? 不倫などを考えているなら、もっとこっそり誘う気がします。 ちなみに、習い事の帰りに一緒にごはんに行くことはあります。 会話も他愛ないものばかりで、料理はするのかとか、そんなことを 聞かれるだけです。単身赴任で家事が彼は大変だとも言っていました。 支離滅裂ですが、たかがこんな流れなだけで、つまみ食いされる、なんて 考えるのは、自意識過剰でしょうか?

  • 単身赴任が楽で。。

    夫の単身赴任が既に10年以上続いています。 週末はほとんど帰ってきますが、たまに帰ってくる夫に家事も頼みにくく、子供もすでに20歳を過ぎているし、私も友人との旅行や食事に行く事の方が正直気兼ねがない感覚になっているので、いつか単身赴任が終わり、定年前から家に毎日帰ってくるのかと思うと今から少し気が重いです。 知らない間に単身赴任で慣れてしまったのかもしれません。 単身赴任をしている男性の方々はいかがですか?独りで楽に好きなことができていたのに、窮屈な感じになりませんか?小さな子供でも居ればまだ潤滑油になって新しい家族形成も楽しいでしょうが、子供はほとんど家に居ないし、なんだかこのままいっその事定年まで単身赴任で居て欲しいような気もしています。 単身赴任後離婚になられた方居ますか?どんな理由で?

  • この男性を幸せに出来るでしょうか

    始めまして、私は、40代既婚、子供1人です。 ある男性のことについて、 私は,5,6年前から、結婚生活について悩んでいました,そのころに夫が,結婚指輪を外したので,私も外しています 夫は,単身赴任のような形で,(車で2時間半)のところにいて,月8日の休みのうち1,2日帰るだけで、 連絡も,自分の用事以外は,一切ありませんでした 3年ほど前,ある男性(Aさん)と知り合いました,その男性は,会うと笑顔で挨拶をしてくれました 私は,いつしかAさんに会うのが楽しみになっていました,そのAさんと1年ほど前から子供の話しなどをとうして、 立ち話ができるまでになり,3ヶ月ほど前に携帯の番号を教えてくれ3回目の電話の時,私は,Aさんに自分の気持ちを 伝えてしまいました,好きです,私と付き合ってくださいと Aさんは,ビックリしたようでしたが 暫くして,話してくれました,実は,Aさんも私のことを,思っていてくれたのです 私が,指輪をしていなっかたので,始めは夫がいるのか解らず,悩んでいたようでした Aさんは,今のような状態では,誰も幸せには,成れないからそれは出来ないと言いました その後も,Aさんは、私の気持ちを知っているのに,手も触れてきませんでした そんな、Aさんに私は、ますます思いを強くして、離婚を決意しました Aさんに,その事を告げ,Aさんと結ばれました 私は,今までにない愛を,Aさんにあてえてもらっています,とても,優しく,思いやりが あり,出来るなら,この人と,ずっと一緒にいたいと Aさんも,私のことを待っていてくれるといってくれます、 しかし、私は、X1の子持ちに成りますし、Aさんは、初婚です、 この先、本当に私で、Aさんを幸せにしてあげられるのかと思うと、とても不安です。 よろしくお願いします。

  • 単身赴任の方への贈り物は?

    現在単身赴任されている方への贈り物は何が喜ばれるんでしょうか? 相手は、男性で年齢50歳くらい。 現在単身赴任中の方、あるいは単身赴任者へ贈り物をしたことがある方いましたら御意見お聞かせいただけますか?

  • 旦那の暴力が悲しいです

    主人の単身赴任先での出来事です。主人はどちらかというと社交的でみんなでワイワイ飲むことが大好きです。赴任先の新しい職場は派遣社員の女の方が多く、主人が赴任する前は派遣の女の人は飲みの席に呼ばない・呼んではいけないという暗黙のルールがあったみたいで・・。主人はそれはおかしいみんなと飲みたい。ということで来週から派遣社員も一緒に誘って楽しく飲む。と言い張ります。私は何かトラブルが以前にあったから派遣社員(女の人)と飲むことを禁止されているのに、何故?そんなことやめたら?と言ったら、お前にそんなことを言われる覚えはない。と頭を平手で殴られました。しかも指輪を外してもう終わりだ。さようなら。もう2度と赴任先にくるな。と言われました。私も覚悟を決めて、いいよ。わかった。と鍵を返そうとすると主人は我に帰ったようにごめん。ごめん。と謝り出し、お前にそういうことを言われたくなかった・・。と謝っていましたが、私は頭を叩かれた事。暴言。が頭から離れず、もう主人を支える気持ちが薄らいできました・・。昨日はもう一度仲良く夫婦で力を合わせたい。と奈良の春日大社内の夫婦大国社に参りに行こう。というので行って来た所です。昔も手を上げることがあったのですが、最近はそういうこともなく穏やかに暮らしていたときに単身赴任の生活になり、全てが少しづつ狂い始めているような感じです。私も主人の赴任先で色々世話をしていましたがなんだか疲れてきてしまい、今週はもう自分の家でゆっくりと過ごそうと考えています。今週の水曜日も飲み会です。ホテルで社長との接待。ということ・・。水曜日だけでも赴任先に行っておこうか・・。もう仕方がないからほっておくか・・。悩ましい所です。主人は俺を信じておけ。信じておいたら怖いものはない。と自信満々です。愛されているのはわかるのですが、単身赴任の生活はなかなか大変です。 私の心の持ちようをご助言下さい。宜しくお願い致します。

  • 男性の下心について・・・

    最近、私は30前の年齢でありながら、結婚詐欺なるものに あってしまい、今後男性に対して、慎重になりすぎてしまうかも しれません。 ただ、慎重になりすぎて、いちいち男性からのお誘いを すべて下心からととるのも、自意識過剰だと思いますし、 私はそんな魅力的じゃないと思うし、そんな女性が 自意識過剰って痛々しいですもんね。 例えば、同じ職場の男性から、よく休日や時間外に食事やイベントに 誘っていただきます。 1 独身の同僚男性が、休日に買い物に付き合ってかつ食事に 一緒にどうかとよく誘ってくれる。しかし、遠距離地に彼女ありという噂。 2 既婚の先輩男性が、休日や時間外に、○○がほしいから 買い物につきあってくれといわれる。遠距離地に奥様がいて、単身赴任中。 3 既婚の先輩男性が、休日や時間外に、同じ趣味のサークルや習い事に 一緒に行こうとよく誘ってくれる。この男性も、単身赴任中。 これらの行為ひとつひとつを「不倫相手としてつまみ食いされるのか」 と疑うのは自意識過剰だと思いますが、どうでしょうか? というのも、コソコソと誘ってくるのではなく、堂々と健康的に誘ってくるのです。 ちなみに、2の男性は単身赴任してしばらくたってから、ずっとしていた 左薬指の結婚指輪をはずしました。でも、特に何の意味もなさそう。。 ご意見よろしくお願いいたします。