• 締切済み

男性の方教えてください。

今気になっている人がいて、私(29歳)より4歳年下なのですが、先日近くのコンビニで偶然あったときに、「えっ!こんなこと覚えているの?」と言うようなことを、話してきたのです。社交辞令なのかなとも思ってしまうのですが、例えば以前私が、ファミレスで、ご飯を食べていて、何気なく窓の外を通ったら、彼が車で通りかかり、こっちを見て挨拶されたのですが、私の気のせいだろうと思っていました。そのとき共通の知り合いもいたのですが、「○○ちゃんも、一緒にいたとき?」って聞いたら、その子の事は、覚えていなかったようです。それも夏ごろの話だったので、私も少し忘れていたことなのですが・・・。そんな感じの話を、2つ3つされました。また、しゃべっているときに、緊張してなのか、服のチャックを上げたり下ろしたりしているのです。立ち話でしたが20分ぐらいしゃべっていました。すごく嬉しそうにしゃべってくるので、私もとても楽しかったのですが、彼が私のことをどう思っているのかとても気になります。 そこで質問です。 1、男の人って、興味のない女性のことでも、そんなに覚えているのでしょうか?また、その話を、興味がない人にもしますか?(誤解されたり思われたらとか思いませんか?) 2、好意がある女性の前では緊張すると、落ち着かない感じで行動しますか? 3、全く好意のない女性と、20分話を楽しそうに出来ますか? もし、脈ありなら、おしてみようかな?と思っています。よろしくお願いします。

みんなの回答

• ns0817
回答No.6

1.確実に質問者様に気が合ってのことだと思います。友達と一緒に居る事すら見えてなかったのだと思います・・・。興味が無い人なら、ファミレスの窓越しに、いちいち挨拶なんてしないでしょうし、話題として出すこともないと思います。 2.その人の性格によりますが、シャイだったり、女性との会話が苦手という人は、そういった行動も充分考えられます。自分の場合、煙草を吸ったり、ライターを弄ったり、腕時計を外したり付けたり・・・明らかに挙動不審かも(^^; 3.話題があれば、何とも言えませんが、ファミレスでの話が切り出しなら、充分考えられるとは思います。 こういう男性って、思ったことと逆のことを言ってしまうこともあるかもしれませんから、無理せずに自然に近づいてみては如何でしょうか。 でも、逆に告白される事も充分考えられますから、チャンスをたくさん、あげるだけでも良いような気がします。

• sameid
回答No.5

1、私は好き嫌いに関係なく職場にいる女性の行動パターンや趣味等は席が近ければ把握はします。 ちなみに恋愛的な興味は全くありません。 2、緊張するタイプと緊張しないタイプは必ずしも好き嫌いと対になっていません。 3、好意の有無ではなく相手が20分話を付き合ってくれるならします。 『脈ありなら、おしてみようかな?』と言う事は 『脈なしなら、やめておこう』なんですか? 『脈の有無』と『好きか嫌いか』は関係ないでしょう? 好きだと思うならおしてみるしかない。 好きでないならどこかで拒みます。 いきなりスマートに付き合う事なんて所詮無理な話 何度も泥沼にはまりながら前進しかないと思います。

• imt52
回答No.4

私が昔、胸はちきれそうなくらい恋焦がれていた女性に会っているときは、そんな感じでした。 あくまで私の場合ですが・・ 1.興味のない女性・・あまりいないのでよくわかりません(笑) 2.やたら髪を触ったり、煙草をせわしなく吸ったり、よく笑ったり・・全く落ち着きませんね! 3.仕事でならあると思いますが、それ以外はありません。 高嶺の花のように思っている女性だったこともあり、上記2はやたらひどかったですね。余談ですが、その彼女にプレゼントするアクセサリーを買いに行ったとき、彼女を思い浮かべるだけでもう、テレて硬直してしまいました。説明をしてくれていた店員さんも、生返事しながら遠くを見つめている私に、だんだん笑いをこらえきれなくなり、接客継続不可に陥っていたこともありました(笑) ちなみにそれは初恋でもなんでもなく、妻と出会う直前、つまりは、恋愛もたくさんし、何人かとお付き合いもした20代後半の出来事でした。 そんな男もいるということで、ご参考いただければ幸いです。脈はあると思いますので、彼から言わせてあげるよう、仕向けてもいいのでは?

noname#116065
noname#116065
回答No.3

一応男なので回答してもいいのかな? 1.全く興味のない人の事を覚えておくのは非常に困難です。 好意とまではいかなくても興味がなければ直ぐに忘れますし見ても覚えている事はないと思います。 2.その人の癖かもしれないのでなんとも言えません。 女性なれしていない人ならそわそわするかもしれませんが、必ずしもそうとは限らないと思います。 3.それが仕事であれば出来る人もいるでしょうが、好意(興味)のある相手でなければ用事もなく長くしゃべるのは骨が折れますし決して楽しい事ではないと思います。 たまたましゃべったら話が弾んで20分話し込んでしまったという事は無きにしも非ずなので必要以上の期待を持たれるのもどうかとは思います。 何にしてもsorattiさんがその彼に好意がおありなら、押してみない事には何も始まらないので、その気があるのならこの質問関係なくチャレンジされた方が良いのかも知れません。 何もしないよりは何かした方が、結果はどうあれ何かが起こりますから。 要らない事書いてしまいましたが、全く脈がない訳じゃないと思いますよ。 ただ、今の現状で満足しているのならそのままでも良いでしょうけどね。

• myeyesonly
回答No.2

こんにちは。 私も結構覚えてる事ってありますよ。 そういう場合、良い印象を持ってる場合がほとんどですが。 3のような状況であれば、それはかなり脈ありでしょう。 釣針の餌?に食いついて、ウキがぴくぴくしてる状態だと思います。 放置しておけば、そのまま逃げちゃうでしょう。 襲いかかれば相当な確立でゲットできそうです。 現状=友人以上、恋人未満と見ました。

noname#49465
noname#49465
回答No.1

一概に男の意見とは言えないので私の意見を。 1.僕の場合は覚えていますよ。興味があってもなくても男の友達でも。 2.確かに落ち着かないというかテンパるというか、バイバイするのがイヤで話しを繋ごうとしちゃいますね^^ 3.全く興味のない女性と話すときはやっぱ社交辞令的な会話しちゃいますかね。好きな人なら自然と楽しくなっちゃいますが。。。 僕が思うに脈ありじゃないかなぁ☆ 実るといいねすね!がんばってください♪