• 締切済み

男性の方教えてください。

今気になっている人がいて、私(29歳)より4歳年下なのですが、先日近くのコンビニで偶然あったときに、「えっ!こんなこと覚えているの?」と言うようなことを、話してきたのです。社交辞令なのかなとも思ってしまうのですが、例えば以前私が、ファミレスで、ご飯を食べていて、何気なく窓の外を通ったら、彼が車で通りかかり、こっちを見て挨拶されたのですが、私の気のせいだろうと思っていました。そのとき共通の知り合いもいたのですが、「○○ちゃんも、一緒にいたとき?」って聞いたら、その子の事は、覚えていなかったようです。それも夏ごろの話だったので、私も少し忘れていたことなのですが・・・。そんな感じの話を、2つ3つされました。また、しゃべっているときに、緊張してなのか、服のチャックを上げたり下ろしたりしているのです。立ち話でしたが20分ぐらいしゃべっていました。すごく嬉しそうにしゃべってくるので、私もとても楽しかったのですが、彼が私のことをどう思っているのかとても気になります。 そこで質問です。 1、男の人って、興味のない女性のことでも、そんなに覚えているのでしょうか?また、その話を、興味がない人にもしますか?(誤解されたり思われたらとか思いませんか?) 2、好意がある女性の前では緊張すると、落ち着かない感じで行動しますか? 3、全く好意のない女性と、20分話を楽しそうに出来ますか? もし、脈ありなら、おしてみようかな?と思っています。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • ns0817
  • ベストアンサー率27% (73/263)
回答No.6

1.確実に質問者様に気が合ってのことだと思います。友達と一緒に居る事すら見えてなかったのだと思います・・・。興味が無い人なら、ファミレスの窓越しに、いちいち挨拶なんてしないでしょうし、話題として出すこともないと思います。 2.その人の性格によりますが、シャイだったり、女性との会話が苦手という人は、そういった行動も充分考えられます。自分の場合、煙草を吸ったり、ライターを弄ったり、腕時計を外したり付けたり・・・明らかに挙動不審かも(^^; 3.話題があれば、何とも言えませんが、ファミレスでの話が切り出しなら、充分考えられるとは思います。 こういう男性って、思ったことと逆のことを言ってしまうこともあるかもしれませんから、無理せずに自然に近づいてみては如何でしょうか。 でも、逆に告白される事も充分考えられますから、チャンスをたくさん、あげるだけでも良いような気がします。

  • sameid
  • ベストアンサー率19% (88/452)
回答No.5

1、私は好き嫌いに関係なく職場にいる女性の行動パターンや趣味等は席が近ければ把握はします。 ちなみに恋愛的な興味は全くありません。 2、緊張するタイプと緊張しないタイプは必ずしも好き嫌いと対になっていません。 3、好意の有無ではなく相手が20分話を付き合ってくれるならします。 『脈ありなら、おしてみようかな?』と言う事は 『脈なしなら、やめておこう』なんですか? 『脈の有無』と『好きか嫌いか』は関係ないでしょう? 好きだと思うならおしてみるしかない。 好きでないならどこかで拒みます。 いきなりスマートに付き合う事なんて所詮無理な話 何度も泥沼にはまりながら前進しかないと思います。

  • imt52
  • ベストアンサー率35% (14/40)
回答No.4

私が昔、胸はちきれそうなくらい恋焦がれていた女性に会っているときは、そんな感じでした。 あくまで私の場合ですが・・ 1.興味のない女性・・あまりいないのでよくわかりません(笑) 2.やたら髪を触ったり、煙草をせわしなく吸ったり、よく笑ったり・・全く落ち着きませんね! 3.仕事でならあると思いますが、それ以外はありません。 高嶺の花のように思っている女性だったこともあり、上記2はやたらひどかったですね。余談ですが、その彼女にプレゼントするアクセサリーを買いに行ったとき、彼女を思い浮かべるだけでもう、テレて硬直してしまいました。説明をしてくれていた店員さんも、生返事しながら遠くを見つめている私に、だんだん笑いをこらえきれなくなり、接客継続不可に陥っていたこともありました(笑) ちなみにそれは初恋でもなんでもなく、妻と出会う直前、つまりは、恋愛もたくさんし、何人かとお付き合いもした20代後半の出来事でした。 そんな男もいるということで、ご参考いただければ幸いです。脈はあると思いますので、彼から言わせてあげるよう、仕向けてもいいのでは?

noname#116065
noname#116065
回答No.3

一応男なので回答してもいいのかな? 1.全く興味のない人の事を覚えておくのは非常に困難です。 好意とまではいかなくても興味がなければ直ぐに忘れますし見ても覚えている事はないと思います。 2.その人の癖かもしれないのでなんとも言えません。 女性なれしていない人ならそわそわするかもしれませんが、必ずしもそうとは限らないと思います。 3.それが仕事であれば出来る人もいるでしょうが、好意(興味)のある相手でなければ用事もなく長くしゃべるのは骨が折れますし決して楽しい事ではないと思います。 たまたましゃべったら話が弾んで20分話し込んでしまったという事は無きにしも非ずなので必要以上の期待を持たれるのもどうかとは思います。 何にしてもsorattiさんがその彼に好意がおありなら、押してみない事には何も始まらないので、その気があるのならこの質問関係なくチャレンジされた方が良いのかも知れません。 何もしないよりは何かした方が、結果はどうあれ何かが起こりますから。 要らない事書いてしまいましたが、全く脈がない訳じゃないと思いますよ。 ただ、今の現状で満足しているのならそのままでも良いでしょうけどね。

  • myeyesonly
  • ベストアンサー率36% (3818/10368)
回答No.2

こんにちは。 私も結構覚えてる事ってありますよ。 そういう場合、良い印象を持ってる場合がほとんどですが。 3のような状況であれば、それはかなり脈ありでしょう。 釣針の餌?に食いついて、ウキがぴくぴくしてる状態だと思います。 放置しておけば、そのまま逃げちゃうでしょう。 襲いかかれば相当な確立でゲットできそうです。 現状=友人以上、恋人未満と見ました。

noname#49465
noname#49465
回答No.1

一概に男の意見とは言えないので私の意見を。 1.僕の場合は覚えていますよ。興味があってもなくても男の友達でも。 2.確かに落ち着かないというかテンパるというか、バイバイするのがイヤで話しを繋ごうとしちゃいますね^^ 3.全く興味のない女性と話すときはやっぱ社交辞令的な会話しちゃいますかね。好きな人なら自然と楽しくなっちゃいますが。。。 僕が思うに脈ありじゃないかなぁ☆ 実るといいねすね!がんばってください♪

関連するQ&A

  • この人は脈ある?(男性の方回答お願いします)

    20代女性です。気になっていた、ほとんど話したことも接点もなく挨拶程度の男性に友達になりたいと勇気を出して手紙を書いたのですが・・返事がきました。彼女がいるから公に遊べないけど、チャンスがあったらお茶しましょう、って書いてありました。 そしたら、その男性がわざわざ会社の前で私がくるまで待っていて(普段は絶対偶然会わないです) あれこれ話しかけてきました。15分くらい立ち話 ししました。とてもにこやかで好意的でした。 手紙をもらって、返事を書き、わざわざ待ち伏せて 話かけてくるというのは、彼女いるいない別としてストライクゾーン内っていうことでしょうか?それとも社交辞令としてもこういうことはしますか? お返事お願いします。

  • 男性の社交辞令って?

    男性の「社交辞令」って、どこからどこまでなのでしょうか? デートや食事に出かけて、数回(←ここがポイント)次の誘いがある・・・これは社交辞令になりますか? これが一回だったら、社交辞令、とか? よく、男性は(女性もかもですが)、その気がなかったら誘わないと言いますよね?でも社交辞令で「また行きましょう」くらいはやっぱり言う人もいると思うんです。私(女性)の場合、結構ハッキリしてるのでその気がなくなったら次の話は出さない、触れない、誘われて「はい」と言っても具体的な話は詰めないのですが、デートしたら挨拶代わりで次の約束を取り敢えず言うという人、いますか?? その境界線が解らないので、皆さんの意見を聞かせて頂きたいです。 ここまでは「社交辞令」、ここからが「本気度高い」という経験談など、色々教えて下さい(^.^)

  • 男性の方に質問です。好意があると気づきますか?

    一度食事に行った女性から、「またお話したいので、良かったら、飲みにとか行きたいです。」とメールがあったら、その女性が自分に恋愛感情を抱いていると気づきますか? あるいは、社交辞令だと感じますか? それとも何も考えませんか? その女性は自分よりも数歳年上の女性で、一見しっかりして見える女性だとします。 人によって違うでしょうし、その女性に好意があるかどうかでも違ってくると思いますけど… よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です!

    この間、知り合い程度の女性2人(時々会社に来る人)とファミレスで仕事の話しをしました。 仕事の話しをする前にたわいない会話をしていたら、片方の女性がオシャレですね。モテそう!モテるでしょ?などを言われました! 社交辞令だと思ったのでモテませんよ!と返しました。 すると、自分でモテるって言えないよね!と言われました。今度は血液型を聞かれ、b型と答えると、b型の人ってモテるし、オシャレだよねと言われました! これは全て社交辞令ですか? 少し期待してる自分もいます!笑 モテそうやモテるでしょっていう時の気持ちを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 男性の方教えて下さい

    20代後半の女性です。気になっている男性を飲みに誘い、別れる時に「楽しかった」と言ってくれて、さらにすぐ「誘ってくれてありがとう!すごく楽しかった。また飲みにいこう」とメールがありました。翌朝も「また誘ってね」とメールがあって、嬉しかったのですが、冷静になるとこれってただの社交辞令なのかも。。。って思えてきました。やはりただの社交辞令でしょうか・・・?

  • 男性の方お願いします

    先日、気になる人を初めて飲みに誘いました。「楽しかった、また誘ってね」と言ってくれ、社交辞令かなと思いながらもメールでまた誘ってみたところ空いている日を教えてくれました。優しい人なので断れないのかなと気になるのですが、男性はあまり気分がのらなくても、行ってあげないかわいそうとか、あんまり気分のらないけど断りにくいから行くようなことはありますか? 当方20代後半女性です。

  • 知り合いの既婚者(男性)の方とお話しする機会を作りたい。

    知り合いの既婚者(男性)の方とお話しする機会を作りたい。 私は20代後半の女性です。相手の方は多分30代後半だと思います。 ふとしたキッカケで知り合ったのですが、予想外にいろいろな共通点が見つかり、最初にお会いした時は30分くらいの立ち話で終わりました。またいろいろお話をしたいと思っているのですが、その方は既婚者で、ちょうど単身赴任中なのです(2ヵ月後くらいにはご家族の元へ帰られます)。奥さまの目の届かない所で、どこまでお誘いしていいものか悩んでいます。共通の友人もいないので、誘える人がいません。お会いした時に、「仲良くしてくださると嬉しいです」と伝えたら、とても嬉しそうにされてはいたのですが。 「またお話聞かせてくださいね」とメールを打ったところ、「またゆっくりお話しましょう!」とだけ返ってきました。これは社交辞令で返されているのでしょうか?ややこしいことになるなら、またお誘いするのはやめた方がいいのかなと思っています。 何か良いアイディアはないでしょうか?アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 男性の方お願いします

    この前デート?お食事に男性と2人でいったんですが、 「時間作るからまた会ってね」 「今度又遊ぼう」 「又誘うから」 と4時間居て3回言われたんですが その人は結構気をつかうひとなんで、社交辞令?気を使って言ってくれてるかも と不安なんです。男性は社交辞令でこういう風に言いますか? 男性の方お願いいたします。

  • 女性の方聞きたいのですが‥。

    僕が聞いた話でこのことは人それぞれ違うと思うのですが、よかったらいろいろ答えていただきたいです!聞いた話というのは、女性は会社とかクラスが一緒の男性には好きでもなくても、社交辞令でメールを送られたら変事をするというのを聞きました。でも、社交辞令にも限度があると僕は思うのですが、あまりにもダラダラとメールが続いたら自分からメールをやめたりしますか?それとも、とことんその相手に付き合いますか?それと、社交辞令の相手にはどんなメールを送るのか女性の方に聞きたいです!正直この話を聞いた時女性って大変だな~。って思いました!よかったら教えて下さい!!

  • 社交辞令の通じない男性

    私はいまタイに住んでいます。 日本を出る前に男性の友達にも女性の友達にも「仕事でタイに2年ぐらい滞在することになったから、機会があったらタイに遊びに来てね」と言いました。 殆どの友達は「行けたら行くわ」とか「ぜひ行きたいです」と社交辞令で返してくれました。 しかし、男友達の中に数名、社交辞令だとわからなかったらしく、「遠いから無理だよ。そっちが日本に帰って来てよ。」と言う人がいました。どうやら、デートに誘われたと勘違いしたらしく、かなり動揺した様子でした。 私は誤解を受けないようにするために「もし機械があれば、他の友達も連れて遊びに来てください。」と言いましたが、それでもまだ勘違いしているようでした。 このようなタイプの男性には今後(今後も話す機会があれば)、「社交辞令なのであまり真に受けないでください。」と言ったほうが良いのでしょうか? 上記のように大したことは言ってないのに、誤解する人がいるのがとても不思議です。日常も私は誤解を受けるような行動はとっていません。