• 締切済み

男性の方お願いします

先日、気になる人を初めて飲みに誘いました。「楽しかった、また誘ってね」と言ってくれ、社交辞令かなと思いながらもメールでまた誘ってみたところ空いている日を教えてくれました。優しい人なので断れないのかなと気になるのですが、男性はあまり気分がのらなくても、行ってあげないかわいそうとか、あんまり気分のらないけど断りにくいから行くようなことはありますか? 当方20代後半女性です。

noname#87767
noname#87767

みんなの回答

回答No.6

開いている日を教えるのは、相当好印象をもたれたね。 だって、あなたのために裂ける日取りがこんなありますよなんて、なかなか言ってもらえないよ。 まあ彼は、あなたのことをもっと知りたがっているね。 彼自身そこまで思えないんなら、もっとお茶を濁した言い方をするでしょうね。 この日なら開いてると思うけど、とか不確定要素いっぱいの回答をすると思う。 でも、あなたのお相手は違う。 心から誘ってくれるような人に彼も会えて嬉しかったのだと思いますよ。 まあもう少しあってみましょう。 それも自然と解るから。 でもいいほうに転ぶと思います。

noname#29206
noname#29206
回答No.5

そんな暇人はなかなかいないと思います。 会社の飲み会ですら、断ったりしますし。 優しいかどうかは関係ありません。 気分がのらない相手ではないってことです。 でも、気があるとは限りません。

回答No.4

自分なら、女性から誘われても嫌だったら、空いてる日は教えませんし 何かと理由を付けて断ります。{気分が乗らない女性の方と飲むと、なんだか悪酔いします。}彼は、質問者さんと飲んで本当に楽しかったし、また楽しい時を過ごしたいと思ったから空いている日を教えたと思います。楽しい酒は、美味しいです。

  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.3

男です あいてる日を教えてくれたのですから、充分脈はありますよ。 あいては成人の男なんだから、NOをいわれないのなら、あまり気を使わず、どんどん行ったほうが、男も喜ぶと思います。 「楽しかった、また誘ってね」なんて、察するところ、受身の草食系の男のようだから、あなたのほうが積極的にいったほうが、相手もうれしいとおもうよ。

  • yokadaya
  • ベストアンサー率7% (44/574)
回答No.2

自分の相手入日を貴方に伝えて 貴方の予定に合わせようとしている時点で 貴方と会っている事が楽しいのでしょう 十分貴方に可能性はあると思いますよ ただあくまでも予定ですから 貴方に会いたいと思えば思うほど もしかしたらダメかもしれないと言う日まで 貴方に伝えてしまっているかもしれません そうであればドタキャンされる可能性もありますが 一度位は大目に見て上げた方が良いと思いますが

  • fa_muran
  • ベストアンサー率20% (9/43)
回答No.1

30代男性です >あんまり気分のらないけど断りにくいから行くようなことはありますか? 普通にあります。 男だってしがらみにとらわれてるんですよ^^; でも空いてる日を教えてくれたって事は本当に飲みに行きたいんじゃないですかね。 興味ない人から誘われたら、しばらく空いてる日はないと答えると思いますよ。

関連するQ&A

  • 男性の方教えて下さい

    20代後半の女性です。気になっている男性を飲みに誘い、別れる時に「楽しかった」と言ってくれて、さらにすぐ「誘ってくれてありがとう!すごく楽しかった。また飲みにいこう」とメールがありました。翌朝も「また誘ってね」とメールがあって、嬉しかったのですが、冷静になるとこれってただの社交辞令なのかも。。。って思えてきました。やはりただの社交辞令でしょうか・・・?

  • 裏腹なことでも平気でいえるのでしょうか?(男性の方)

    私は20代後半女性です。先日、知人の紹介で40歳の男性と知り合い その男性に気に入られて一度だけ食事しました。 とりあえず、まだ私も独身なので、友達として。です。 別にそれはよかったのですが、食事しているとき、その男性は、 「今度、〇〇にいきましょう!!ぜひ!!」 「あなたのようなかわいい人 がきてくれるなんて・・ありがとうございます」 とかなり乗り気でした。 私的にはちょっと年上すぎて、合わないと思ったし、 魅力を感じなかったので・・誘っていただいて、「ありがとうございます。」と御礼をいいました。 その場で、その日の食事の御礼は、その場できちんとしましたが、 かえってからとくにメールなどしていません。 ほんとなら、御礼のメールくらいすればよかったのかもしれませんが 私からもしなければ、相手からも、ぶっつりと全く連絡もきません でした。まあ、年齢が違いすぎるしこれでよかったのかなって思います。 それにしてもあんなにウキウキ?していたのに、相手から 一言も連絡がないのが不思議です。 誘いますというのもただの社交辞令だったのかーって感じです。 心の中では気に入らないと思っていても、是非〇〇にいきましょう、 とかカワイイとか言うんでしょうかー? 思ってもいないことを社交辞令でいえるものなんですか? それとも、私から一切連絡しないので、相手は嫌われたと思って 連絡してこないのか・・ その男性に未練があるわけではないのですが・・ 疑問に感じました。男性の方、教えてください。

  • 男性の方、教えて下さい><

    20代後半女性です。 気になっている人(30代半ばの男性)に遊びのお誘いメールを送りましたが、返信がありません。。。 相手の方が忙しいということもあり、今までは2週間に一度位こちらから、 風邪はよくなったかや、誕生日のお祝いのメールなど重くならない程度に送っていました。 そして、彼のほうも必ず一日以内に返信をくれていましたし、 返事をくれないということがなかったので、とてもショックです。 (ちなみに今回は、1週間後位の日にちを指定してお誘いし、2日経ちます。) 彼とは今までに2度遊びに行ったことがあります。 彼から一度、私から一度誘い、その後は上で書いたようにメールでやりとりしていました。 けれど、約1ヶ月前に年明けに遊びに誘ったら、 「誘ってくれてありがとう!すごく行きたいんだけど、ちょうど実家に帰っているんだ、ごめん!でもまた声かけてほしい。」 という感じで一度断られています。 何もなかったふうに1ヶ月位たったので、軽く誘ってみたのですが、 返事が無いということは、やっぱりこれで引くべきでしょうか。。 ↑の彼からのメールは社交辞令ととるべきですか? なんだか今までのことを思うと、とても残念です。それなら今までももう少し距離をおいてくれたらよかったのにと思ったり。 私は8歳下なのでもともと妹扱いだったのでしょうか。。。

  • 男性の方お願いします

    この前デート?お食事に男性と2人でいったんですが、 「時間作るからまた会ってね」 「今度又遊ぼう」 「又誘うから」 と4時間居て3回言われたんですが その人は結構気をつかうひとなんで、社交辞令?気を使って言ってくれてるかも と不安なんです。男性は社交辞令でこういう風に言いますか? 男性の方お願いいたします。

  • 合コン経験ありの男性方、メール分析お願いします☆

    お考えがありましたら、ぜひ返答をお願いします。内容は・・・→先日、合コンで出会った男性に自宅付近まで送ってもらった後のメールのやり取りの中です。彼に「ありがとうございました」のメールをしたら「今度はお暇なときに、よければ二人で飲みましょう」という内容のメールが送られてきました。翌日夜「お誘いありがとうございます。○○日意外なら大丈夫です☆」とメールすると「日にちを決めておきますね」との内容が返信されてきたのですが、それ以降10日ほどメールがありません。二人でという言葉が含まれていたので社交辞令ではないと思って期待していたのですが、やはりこれも社交辞令だったのでしょうか?彼が私のことをタイプだと言っていたらしく、私も彼には好感を抱いていたので、ちょっと気になっています。。。年齢はお互いに30歳前後です。彼は女性には困っていない感じの、おとなしいけれど愛想が良くオシャレな人でした。いかがでしょうか?分析をお願いします☆

  • 社交辞令メールの見分け方 (男性の方お願いします!)

    社交辞令メールの見分け方 (男性の方お願いします!) つい先日、パーティーで知り合った男性と食事をしました。 とても良い感じで過ごせたとは思いますが、相手は大人の男性なので 楽しくふるまっている可能性もあります。 しかし言葉や行動で人間は嘘をつけないと私は信じています。 そこで2点質問があります。 1、彼から、「とても楽しかったです。久しぶりに良い時間を過ごせて嬉しかったよ、ありがとう。また誘わせてください。」とメール連絡があったのですが もう次はないな、と思っていても、良い人になりたいために社交辞令でこういうこと書きますか? 2、なんだかんだいっても デートしたその日に次の約束をしない場合、脈がないのでしょうか? いつも男性とデートするたび気になり、悩みの種となります。 メールがイヤになってきました。 本音を聞かせてください。

  • 最近合コンで8歳年上(三十代後半)の男性と知り合いました。

    最近合コンで8歳年上(三十代後半)の男性と知り合いました。 いいな、と思ったので自分から他愛のないメール(仕事は忙しいですか?みたいな)を送ってみたらすごく遅かったのですが、返事はくれました。 そのメールは「またご飯でも食べに行きましょう。では、おやすみなさい」みたいな感じで終わらされました…。 社交辞令だなと思い、「また暇なときがあったら教えてください。仕事頑張ってください」とメールを終わらせました。 そしたら、また一日くらい空いて、「○○日(三週間後くらい)空いてますか?また返事ください。」 と、メールがきました。 社交辞令と思ってたので、すごく嬉しくて、「全然空いてます!やった、楽しみができたぁ!また場所とか決めましょう!では仕事頑張ってください!おやすみなさい!」と、かなりテンションの高いメールを送ってしまいました。 それから1日以上経ちましたが、それに対しての返事がきません… すごく優しそうな方だったので、仕方なく誘ってくれたのかなぁ、と思ってしまいます。三十代後半の方なので、テンション高めのメールで引かれてしまったのかなと心配もしています。男性はあまりメールはしないものなのでしょうか? それとも相手の方はあまり乗り気ではないのでしょうか?アドバイスお願いします。

  • また連絡するね(とくに男性の方、お願いします)

    こんばんは。先日一度だけ食事をした男性がいます。 合コンで知り合って、むこうから誘われ、二人でご飯食べました。 帰ったあと、「また遊ぼうね。」というメールがきました。 その後、連休の前に何気なく、 「明日からお休みだね。家族旅行の準備できたー?」 と、出したら、次の日になって 「メールありがとう。今から出るところ。また連絡するね」 というメールがきました。 また連絡するね、って社交辞令でしょうか? みなさんはもう会いたくない相手にまた連絡するねって使いますか? 私は嫌いな相手にはまた連絡するねとは書かないのですが・・・ 男性は社交辞令で使う場合があるのかな?って思いました。 率直なご意見お願いします

  • 女性の方聞きたいのですが‥。

    僕が聞いた話でこのことは人それぞれ違うと思うのですが、よかったらいろいろ答えていただきたいです!聞いた話というのは、女性は会社とかクラスが一緒の男性には好きでもなくても、社交辞令でメールを送られたら変事をするというのを聞きました。でも、社交辞令にも限度があると僕は思うのですが、あまりにもダラダラとメールが続いたら自分からメールをやめたりしますか?それとも、とことんその相手に付き合いますか?それと、社交辞令の相手にはどんなメールを送るのか女性の方に聞きたいです!正直この話を聞いた時女性って大変だな~。って思いました!よかったら教えて下さい!!

  • 何かお礼した方がいいのかな?

    当方、30代男性です。 先日、社内のある女性が退職しました。業務最終日、彼女から有名店のチョコレートを頂きました。廊下で突然渡されたので…少し恥ずかしかったのですが… 社内の方を含め食事をとる機会も過去には何度かあって、当方とは仲が良かった女性です。 社交辞令でくれたのだと思いますが…何かお礼でもしたほうがいいのかな?と少し思っています。 連絡先は知っています。 このような経験をした方いましたら、イロイロ意見を頂けると幸いです。