• 締切済み

男性の方お願いします

先日、気になる人を初めて飲みに誘いました。「楽しかった、また誘ってね」と言ってくれ、社交辞令かなと思いながらもメールでまた誘ってみたところ空いている日を教えてくれました。優しい人なので断れないのかなと気になるのですが、男性はあまり気分がのらなくても、行ってあげないかわいそうとか、あんまり気分のらないけど断りにくいから行くようなことはありますか? 当方20代後半女性です。

noname#87767
noname#87767

みんなの回答

回答No.6

開いている日を教えるのは、相当好印象をもたれたね。 だって、あなたのために裂ける日取りがこんなありますよなんて、なかなか言ってもらえないよ。 まあ彼は、あなたのことをもっと知りたがっているね。 彼自身そこまで思えないんなら、もっとお茶を濁した言い方をするでしょうね。 この日なら開いてると思うけど、とか不確定要素いっぱいの回答をすると思う。 でも、あなたのお相手は違う。 心から誘ってくれるような人に彼も会えて嬉しかったのだと思いますよ。 まあもう少しあってみましょう。 それも自然と解るから。 でもいいほうに転ぶと思います。

noname#29206
noname#29206
回答No.5

そんな暇人はなかなかいないと思います。 会社の飲み会ですら、断ったりしますし。 優しいかどうかは関係ありません。 気分がのらない相手ではないってことです。 でも、気があるとは限りません。

回答No.4

自分なら、女性から誘われても嫌だったら、空いてる日は教えませんし 何かと理由を付けて断ります。{気分が乗らない女性の方と飲むと、なんだか悪酔いします。}彼は、質問者さんと飲んで本当に楽しかったし、また楽しい時を過ごしたいと思ったから空いている日を教えたと思います。楽しい酒は、美味しいです。

• okwindance
回答No.3

男です あいてる日を教えてくれたのですから、充分脈はありますよ。 あいては成人の男なんだから、NOをいわれないのなら、あまり気を使わず、どんどん行ったほうが、男も喜ぶと思います。 「楽しかった、また誘ってね」なんて、察するところ、受身の草食系の男のようだから、あなたのほうが積極的にいったほうが、相手もうれしいとおもうよ。

• yokadaya
回答No.2

自分の相手入日を貴方に伝えて 貴方の予定に合わせようとしている時点で 貴方と会っている事が楽しいのでしょう 十分貴方に可能性はあると思いますよ ただあくまでも予定ですから 貴方に会いたいと思えば思うほど もしかしたらダメかもしれないと言う日まで 貴方に伝えてしまっているかもしれません そうであればドタキャンされる可能性もありますが 一度位は大目に見て上げた方が良いと思いますが

• fa_muran
回答No.1

30代男性です >あんまり気分のらないけど断りにくいから行くようなことはありますか? 普通にあります。 男だってしがらみにとらわれてるんですよ^^; でも空いてる日を教えてくれたって事は本当に飲みに行きたいんじゃないですかね。 興味ない人から誘われたら、しばらく空いてる日はないと答えると思いますよ。