• ベストアンサー
  • 困ってます

女性の方聞きたいのですが‥。

僕が聞いた話でこのことは人それぞれ違うと思うのですが、よかったらいろいろ答えていただきたいです!聞いた話というのは、女性は会社とかクラスが一緒の男性には好きでもなくても、社交辞令でメールを送られたら変事をするというのを聞きました。でも、社交辞令にも限度があると僕は思うのですが、あまりにもダラダラとメールが続いたら自分からメールをやめたりしますか?それとも、とことんその相手に付き合いますか?それと、社交辞令の相手にはどんなメールを送るのか女性の方に聞きたいです!正直この話を聞いた時女性って大変だな~。って思いました!よかったら教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

こんにちは。私の場合をお話しますね。 社交辞令のメールとは、例えば食事をした後に「楽しかったね」といったメールのことでしょうか? そういった挨拶のメールは好き嫌い関係なく来たら返信します。 気に入った人ならダラダラしたメールも苦になりませんが、そういう対象外の男性であれば自分から止めたりすることは余裕でします。 「それでは失礼します」みたいな挨拶で(笑) >それと、社交辞令の相手にはどんなメールを送るのか シチュエーションによりますね。相手と同じような内容を返す場合が殆どでしょうか、社交辞令であれば。 ご参考になれば^^

質問者からのお礼

アドバイス有難うございます!!大変参考になりました!!

その他の回答 (7)

• 回答No.8

メールが来たら、どんな相手でも知り合いならば返信します。 そのやり取りがどこまで続くかは相手というより内容によりますね。 質問の文章や新しい情報が入っていた時は再度返信しますし・・ ちなみに手紙をもらったとしても手紙で返します。 まぁ年賀状のやりとりと同じようなもんですね。 無意味な内容がダラダラ続くようだったら だんだん面倒になって「じゃ、またね」というような終わりを匂わせる言葉を送るか、 その日は無視して日数を置いてから返信するか、ですね。 そこまでさせるという異性にはめったに出会わないですが、 この時点でうんざりして嫌いになっている可能性大です。 私の場合、社交辞令の相手でもそうでない相手でも メールであれば送る内容にそれほど違いはありません。 もともとマメなタイプなので文章を長く書くのも苦になりませんから ただ社交辞令の相手には自分から何かのお誘いをすることはありません。 たとえ誘われても「そうですねーいつか行きたいですねー」と それこそ社交辞令の返事を返します。 これがそうでない場合は具体的な日程の話をします。 でもこれってどの女性でも、ということはないと思いますよ。 たまたまマメな女性が世の中多いだけで 全く返さない女性もいるんじゃないかな。

質問者からのお礼

アドバイス有難うございます!!やっぱり人それぞれですね!!

• 回答No.7
  • wankoko

好きでもない異性にメールアドレスを教える時点で 理解できませんね。 アドレスを教えなければならない環境で、 好きでもない異性からのメールが届いたら、 いきなり「無視」は出来ないので、返事書きますね。 ただ、内容にもよると思います。 相談事でも、関わりたくなかったら「簡単に」「一言」で返事します。 男性がダラダラとメールしてくるのでしょうか。 例え好きな人でも、「ウザイ」ですね。 やはり短めに返事しますが、あえて日数をあけたりします。 興味がなければ、こちらからはメールしませんね。

質問者からのお礼

アドバイス有難うございます!!

• 回答No.6
  • carri

そうですね、、 一応会社の人から来たら返さざるおえないですよね でも用件に答えるだけで それ以上の返答はしません。 例えばプライベイト系な感じが含まれてたら 一回は返してもだらだら返答する事はないです。 会社の人だと難しいですよね 特別惹かれない限り恋愛はしたくないですね

質問者からのお礼

アドバイス有難うございます!!会社だとめんどくさいですもんね!!

• 回答No.5
  • donna13

社交辞令のメールはしますよ でもあくまでもメールを受け取ったら返信するって程度で、自分からは送らないですね 内容も送られてきたメールへの返答程度で、かなり手短な内容にします

質問者からのお礼

アドバイス有難うございます!!参考になりました!!

• 回答No.4

社交辞令の返信します。メールがきた2日後に返信して返事が遅れたことを最近忙しいからと謝ります。そのあとメールがきても返信はしません。。面倒くさいので。。だらだらメールをするのは気を許している相手にしかしませんね。

質問者からのお礼

アドバイス有難うございます!!気を許した人にはやっぱりメールするものですよね!!

• 回答No.3
noname#66419
noname#66419

メールを送られたら返事はしますよ。社交辞令の人にはあまりダラダラ続きようがない風に返事しますが、(例えば、「そうですね」とか「頑張りましょう!」とか短めにさっぱりした内容にします。) それでもダラダラとメールが続くようなら、これで終わり!と感じさせるようなメール(例えば、「では、また!」とか「もう寝ます」とか。)を送って終わりにします。とことん付き合ったりはしません。 社交辞令の相手には深い内容のことは送りません。短く簡潔に!です。

質問者からのお礼

アドバイス有難うございます!!

• 回答No.1

社交辞令のメールっていうのがどういう内容なのか良くわかりませんが、メールがきたら一応返信しますよ。意味不明なメールがしつこくきたら「もう寝るから」などと理由をつけて返信をやめる事もあります。 あと、疑問符(?マーク)が文の中に入っていたら返信しないとなぁ~と思ってしまいます。 私の友達(女性)はメールを送ってもあまり返事がこないのでやっぱり人それぞれだと思いますよ。

質問者からのお礼

アドバイス有難うございます!!やっぱり人それぞれなんですね!!