• ベストアンサー
  • 困ってます

彼女がいるのに・・・(20代後半~の方の意見を聞きたいです)

 好きな人がいて(バイト先の社員のヒト)、メールをしています。が、その人には彼女がいるんです。彼女がいることを告げられたときはメールをやめようとしたんですが、相手がいいといってくれたので続けています。とはいっても、まだ少ししかメールしたことはありません・・・  その人はお酒の話をしたとき、私に飲みに行こうと言ったり、私が遊びにいった話をすると今度一緒に行こうといったりしてきます。これは社交辞令みたいなものでしょうか?本当にそう思って言っていたらうれしいですが、彼女がいることですし、なるべく期待はしないようにしています。相手が私の気持ちに気づいているかどうかはわかりません。    彼女がいても、こんな風にほかの女の子にメールで話すのはふつうなのでしょうか?20代後半くらいのヒトなので、私とは考え方などが違っているのかななどと色々考えましたが、分からなくなってきたので質問しました。20代後半くらいの男性の方の意見が聞ければうれしいです。また、女性の方で、似たような経験をされた方に回答をいただけたらうれしいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数54
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • nik650
  • ベストアンサー率14% (197/1345)

彼女がいる=他の女性と遊びにいってはいけない!って いうものではないですよ(^O^) しかもメールなんですよね。omuniaさんの気にしすぎ じゃないですか(o^^o) 悪いと思うなら、メールしなければいいんだし、深く 考える事もないですよ。 彼女がいても他の女性と遊びに行きたい!と思うのも 別におかしな話ではありません。 男なら彼女以外の女性とHしたいと思うものですよ(^o^) で、omuniaさんは自己防衛の為にもその男に彼女の 了解が得られれば一緒にいってもいいよ♪とomunia さんの目の前で彼女に電話してもらいましょう。 きっと了解なんか得られないでしょうから、男性は 彼女に内緒で遊びに行く事になります。 それをomuniaさんが彼女に対してわるい!と思うな ら行かなければいいし、なんとも何ともおもわない なら2人で行けばいいと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 昔気になっていた人からのメール

    3年前くらいにちょっと気になっていた人がいたのですが、当時は相手に彼女がいたので、特に進展もなく、その後なんとなく会うこともなくなったのですが、今年に入って、あけおめメールが久しぶりにきて、しばらく会ってなかったけど、機会があれば会って話がしたいと書き添えてありました。 そのときは社交辞令的なあいさつと思い、自分も「今年は会う機会があればいいですね。」と軽く返しました。 そしたら、何日かして返信があり、仕事のことで少し悩んでいるようで、機会があえば会ってお話がしたいですという言葉が添えられていました。 2回も機会があえば会ってお話がしたいですというのは、社交辞令でしょうか? 私は今他に好きな人がいるのですが、その人があまりに冷たいので、もう他に好きな人ができればいいなぁとなかば諦めています。 そんな折に、昔ちょっとだけ好きだった人からそのようなメールが来て、少なからず心が弾む思いですが、単なる社交辞令メールだったら、なんか恥ずかしいし、どういう風にかえせばいいのか分かりません。 自分は会ってみたい気持ちはあるのですが、自分から具体的に誘う勇気もないですし、機会があればとか曖昧な言い方じゃなく、ちゃんと誘ってほしいなぁと図々しいことを考えてしまいます。 こういうときは、どういう風に返信すればよいでしょうか? また、これは単なる社交辞令メールなのでしょうか? 皆様のご意見をお聞かせください。 ちなみに、この人とは、会わなくなってからはmixiで時々行き来があり、メッセージのやりとりなどはしてませんでしたが、近況だけはなんとなく知っている間柄でした。

  • 小悪魔と言われました。

    ある男性と食事に行き、もう会いたくないと思いましたが、お礼メールをしました。 「今日はありがとうございました。ご馳走様でした。 人見知りなので、話をリードしていただいて助かりました。仕事忙しいと思いますが、頑張ってください。」 だけです。 その後、2回目のデートに誘われ断りました。そしたら、小悪魔みたいな返事がきました。 前から気になっていたので、男性にお聞きしたいのですが、もう合う気がない女性からどんなメールを望みますか?または、メールはいらないと思いますか? 同じ女性でも、お礼メールさえしないと言う子もいますが、ご馳走してもらっておいて、お礼さえ言えない女性ってどうなんでしょう? 今後がなくても、せめてお礼メールくらいするのが、常識だと思います。お礼メール=次があるわけではないですし。 「リードしてくれて助かった」は、社交辞令ではないのですか?ただ、沈黙にならなくてよかっただけで、一言も面白かったなんて書いてません。 よく「楽しかった」を社交辞令で使う人いますが、「リードしてくれて助かった」が社交辞令でないのなら、「楽しかった」も社交辞令ではなくなるのでは? あと、「こちらから連絡します」も、期待して待ってしまう人いますよね。社交辞令は必要と言って使っておいて、実際使うと思わせぶりだと言うのはどうなんでしょうか? 私は、一言も「楽しかった」も「面白かった」も、次を期待しているというような事も記載してません。 ちなみに、過去、「楽しかった」「美味しかった」でも、2回目誘ってきた男性が数人いたので、これらは社交辞令と通じない人もいると分かり、それ以来これらは使ってません。 社交辞令の線引きがわかりません。

  • 女性の方聞きたいのですが‥。

    僕が聞いた話でこのことは人それぞれ違うと思うのですが、よかったらいろいろ答えていただきたいです!聞いた話というのは、女性は会社とかクラスが一緒の男性には好きでもなくても、社交辞令でメールを送られたら変事をするというのを聞きました。でも、社交辞令にも限度があると僕は思うのですが、あまりにもダラダラとメールが続いたら自分からメールをやめたりしますか?それとも、とことんその相手に付き合いますか?それと、社交辞令の相手にはどんなメールを送るのか女性の方に聞きたいです!正直この話を聞いた時女性って大変だな~。って思いました!よかったら教えて下さい!!

その他の回答 (5)

  • 回答No.6
  • kiseki
  • ベストアンサー率8% (13/148)

私の彼は20後半のときは女友達たくさんいましたよ(笑) やきもちやきまくりでしたね。 「今日は合コンで○人口説きおとした」とか平気で言っていました。 もちろん誘われれば食事には行っていましたよ。 もちろん浮気もされました(泣) だけど・・・ 今は普通に私だけを見ていてくれてます。 かなりやさしいですよ。 なので、そういうこという男ほど彼女とは別れないと思うんです。 他は遊びでも待っていてくれる彼女にはやっぱり勝てません。 ・・・と私は思っています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

たくさんのご回答ありがとうございます!!遅くなりましたが、まとめて御礼をしたいと思います。 メールでの対応にはあまり深く考えないようにします。気持ちにはやっぱり変化ないので、これからどうなるか分かりませんが、悔いを残さないように今の恋を頑張ろうと思います。

  • 回答No.5

私も似たような経験をしましたよ。 私の場合、相手の男の人とは以前頻繁にメールしてましたけど 今では大親友になってますし、彼女さんとも(今は奥様ですが)顔見知りです。 omuniaさんの好きな人はちゃんと彼女がいることを告げているのだから、 浮気とまではいかず、友達として単に飲みに行ったりしたいだけじゃないのかな‥?(その人がどんな人かわからないのでなんとも言えませんが) メールすることについてはおかしくないと思うんですけどね‥。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
noname#44083
noname#44083

ちょっとした浮気心ですね。 気持ちに気づいてます・・・っていうか、彼女が居るのを知っていてメールのやり取りしてる事じたい、「もしかして気があるのかも・・・」と普通に思いますよね。 ただの浮気相手でいいなら誘いにのってもいいですが、それが嫌なら少し様子をみながらの行動がいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

27の男です。 自分には愛する奥さんが居ます。 が、町で綺麗な人、可愛い子が居れば目を奪われるし、女の子と知り合い になる状況であれば、親しくするよ。 彼女が居ようが、奥さんが居ようが、世の中の半分は女性なんだ。 特定のパートナーが居るからといって、他の異性は全てシャットアウト。 なんてあり得ない。パートナーはもちろん大事。 だが、機会があれば他の子とも親しくしたっていいじゃないか。 現時点のアナタと彼の関係はただの同僚でしょ。なら全く問題なし。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

そんなこと年は関係無いと思います。 20代後半だからってだれかれなしに 声かけるとは思えないです。 彼からしたら彼女は彼女で 好意を抱いてくれてる子ももったいないから おいとこうってぐらいの気持ちじゃないですか? まだ若そうだし 遊んじゃえみたいな 彼女居るっていってるのに どっか行こうよとか言うのって軽い気がしますし あまり相手にしないほうがいいんじゃないかな

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • みなさんのご意見聞かせてください。

    今、好きな人がいます。 相手とはメールと電話だけの付き合いです。 (実際にあったことありませんし、当然顔も見たこともないです。社交辞令かもしれませんが性格もやさしいです) しかし、相手には付き合ってる人がいます。それでも好きになってしまいました。とっても誠実な人です。 今、その人のことが頭から離れない状況です。 いつもその人のことを考えてしまいます。 質問なのですが、もし自分がこういう状況だったらどうしますか?きっちり自分の気持ちを伝えますか? 最終的には一緒になりたいという希望はありますが、皆さんのご意見聞かせてください。 最後まで読んで頂き本当に有難うございました。

  • 女性の意見が聞きたいです!!

    大学生男子です。 大学内に好きな人がいます。でも、また会えるか分からない人です。 初めて会ったのはバイト(普段は別のバイト先)の研修会で、話をしたのはその日のみです。。 いっしょに作業をすることもあり、今では忘れられなくなりました。 もうすぐ、大学が始まるので会えることを期待してます。勝手に希望を持ってます。 そこで、会ったときにできるだけ友達に近づきたいなと…。 社交辞令かもしれませんが、「会ったら声かけて」と言っていたので、相手の迷惑にならない範囲でメアドぐらいは聞きたいです。 やはり、ばったり1対1で出会って、(時間がない時)いきなり聞くのって変ですか? また、メアドじゃなくても何か連絡手段を取る方法ってありますか? 仮に相手が友達を連れてたら迷惑だと思うんです。 何かご意見お願いします。

  • 皆さんは言いますか?

    体調不良や病気の時に「大丈夫?」のような気づかいのメールをもらいます。 好きな人や仲の良い人からなら嬉しいのですが、それ以外の人からなら社交辞令のような気がしてあまり嬉しくないです。(実際に社交辞令の場合もありますが) それで返信の時に「お気づかいありがとう」や「心配ありがとう」という言葉を使うかどうか迷ってしまいます。 好きな人や仲の良い人なら進んで「心配ありがとう」と返信するのですが、それ以外の人に社交辞令とはいえ言うのもどうかなと思ってしまって。 特に嫌いな人や自分に好意をもっていると思われる人には勘違いしてほしくないし、かなりそっけない返信になってしまいます。 社交辞令でもこういう言葉を言った方がいいのでしょうか? また皆さんは相手によって返信内容を変えたりしてますか?

  • いいときって…(男性の方意見ください)

     好きな人と「2人で飲みに行こう」という話で盛り上がり、お互い仕事が不規則なためその場では日時がきめられず「いいとき連絡ください」と相手にメルアドを教えてその時は話が終わったのですが、その後1週間以上返事がない場合、その会話は社交辞令だったとしてとったほうがいいのでしょうか。  そもそも「いいとき」って言葉はまずかったのでしょうか…

  • 社交辞令はキライ…

    社交辞令って、使っていい場合と、使っていい相手に対してだけ必要な気がしますが、どう思われますか? 例えば、初対面の人とか明らかに仕事上のあいさつがわりに言ってるな~と分かる人もいますよね。それはある程度必要かと私も思います。 でもいつも私が悩むのは、ある程度仲良くなった相手からの言葉です。要するに、社交辞令とは判断がつきにくい場合です。 数ヶ月前、「今度ぜひ食事しましょう!」と言われ、相手の仕事が一段落したらということで、連絡待ちでした。が、あまりの連絡のなさ(2ヶ月くらい)に、あ~、社交辞令だったのかとようやく気付き、落ち込んでます。ずっと楽しみでいたのに、裏切られた気分で最悪です。もう何を信じていいのか、分からなくなります。自分だったら、本気で思っているときしか言わないので…。そして、相手が私に社交辞令を使ったということに対してショックでした。 本当にバカです。昔から社交辞令を本気にして傷つくことが多く、最近見分けもつくようになったと思っていた矢先に、今度は社交辞令じゃないと判断した相手の言葉までが社交辞令だったなんて…。いい大人なのに、まだ社交辞令くらい見分けられないのかと、自分で自分をバカ扱いにでもしないと、とうていやりきれません。 社交辞令を社交辞令に感じさせない相手がすごいのか、私がバカなのか。相手に期待したぶん、気持ちがおさまらず質問してみました。 社交辞令だったら言わないでほしい、と思うのは、大人として、社会人として、考えが甘いんでしょうか。 もういっそのこと、人の言葉は一ミリも信じないほうが傷つかずにすむから、そうしようかと思っています。

  • 社交辞令でしょうか

    好きな相手に今度食事に行きましょうと言われて、いいですねと返したのですが、具体的な話に進みません。典型的な社交辞令でしょうか? 本当に行く気があったら相手から具体的な話ありますよね。 顔を合わせた時に、なんとなくその話をしたいのかな、と思う時もあるのですが、私も自分から誘うのは苦手なもので、具体的に話を進められません。 相手は社交辞令でもあまりそういう事を気軽に言わないので、最初は言ってくれただけでも嬉しかったのですが、期待してしまった部分もあったので、だんだん顔を合わせるのが辛くなってしまいました。 こんなことなら社交辞令なんか最初から言わないで欲しかったな、と思います。 もうこの件は忘れて接した方が良いでしょうか? もちろん、このようなやりとりは幾らでもあることで、他の相手だったら何とも思わないのですが。

  • どんな気持ち? (男性の方にお聞きしたいです)

    片思いの人とメールをしています。 いままで、ひと月のうち1日程度メールをしていました。 でも、昨日、相手は途中お酒が入らざるを得ない状況だったので、今日改めてメールがきました。 二日連続! それだけでもう嬉しいことです。 相手は遠くに住んでいる社会人。私は高校生です。 話の流れで、早く大人になってお酒飲めるようになりたいという話をしていたら、そのときは一緒に飲もうと。 以前、その人が引っ越す直前に、告白して振られています。 年下というか、まだまだ子供の女の子に、社交辞令的というか、友達に言うこととして言ったまで、ですよね? 変に期待しそうな私がいて、誰かから違うよって言ってもらえないと、勘違いを捨てきれなくて……。

  • 意見をお願いします(特に女性の方)

    約半年ほど前に知り合い、メールをするようになり仲良くなってた女性がいます。メールでは、「家に遊びにきてね」といわれるので本当に行きたいと考えているのですが、社交辞令でこういったことはよくいうものなのでしょうか。 複数で飲みに行ったことや、家で遊んだこともあります。 双方ともに20代後半の社会人です。

  • 彼からの突然のメール、期待しない方がいいですか?

    以前、片思いいていた彼と久々に同窓会で再会しました。彼は優しくておもしろいところが昔のままで、私はそんな彼と久しぶりに話をして、「やっぱりこの人素敵だなぁ。」と改めて思わされていました。みんなとの話の中で彼は、今、彼女がいるけどうまくいっていないと言っていました。同窓会が終わってから私のメルアドをしたないはずの彼から「お疲れ様!メール」が届いてびっくりしました。内容はいたってまた近いうちに飲みに行こう!言うもので、社交辞令的なもののような気も。。。。翌日、友達から「メール来たでしょ?!」と言われて、よくよく話を聞いたところ、友達にも同様のメールが届いていたみたいなのですが、そのときに私にもメールを送りたいとのことで友達から私のメルアドを教えてもらったらしいのです。私はすごく好きだった人からのメールが嬉しくて嬉しくて変に期待をしちゃうのですが、これは期待しない方がいいのでしょうか?男の人は、何ともおもっていない人にわざわざ自分からメール(社交辞令でも)を送るのでしょうか???

  • この社交辞令って必要?

    恋愛でよくある「また連絡します」「会いたいけど予定が会わなくて…」と いうちょっと思わせ振りな社交辞令がありますよね? 確かに私(女性)も気のない相手から誘いがあったら社交辞令でごまかしたりしますが、 「また機会があれば皆で…」など明らかに脈なしとわかるようにしか使いません。 →期待させるのは嫌なので…。 こういう思わせ振りな社交辞令をいう人は、相手が真に受けたら悪いかな…とか考えないのでしょうか? 実は今回初めて自分がされて、ちょっとへこみました…。 本気にとってしまった自分が恥ずかしく…ちょっと腹立たしいです(笑)っていうかもっとわかりやすく社交辞令して欲しい!(笑) 「仕事でのお付き合いの社交辞令」ならわかりますが、 恋愛でされると今後どんな言葉なら信用していいのかわからなくなってしまいそうです。 感情的になってしまってすみません…。 私が子供すぎるのかな(-_-;)