• ベストアンサー

彼女がいるのに・・・(20代後半~の方の意見を聞きたいです)

好きな人がいて(バイト先の社員のヒト)、メールをしています。が、その人には彼女がいるんです。彼女がいることを告げられたときはメールをやめようとしたんですが、相手がいいといってくれたので続けています。とはいっても、まだ少ししかメールしたことはありません・・・  その人はお酒の話をしたとき、私に飲みに行こうと言ったり、私が遊びにいった話をすると今度一緒に行こうといったりしてきます。これは社交辞令みたいなものでしょうか?本当にそう思って言っていたらうれしいですが、彼女がいることですし、なるべく期待はしないようにしています。相手が私の気持ちに気づいているかどうかはわかりません。    彼女がいても、こんな風にほかの女の子にメールで話すのはふつうなのでしょうか?20代後半くらいのヒトなので、私とは考え方などが違っているのかななどと色々考えましたが、分からなくなってきたので質問しました。20代後半くらいの男性の方の意見が聞ければうれしいです。また、女性の方で、似たような経験をされた方に回答をいただけたらうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nik650
回答No.4

彼女がいる=他の女性と遊びにいってはいけない!って いうものではないですよ(^O^) しかもメールなんですよね。omuniaさんの気にしすぎ じゃないですか(o^^o) 悪いと思うなら、メールしなければいいんだし、深く 考える事もないですよ。 彼女がいても他の女性と遊びに行きたい!と思うのも 別におかしな話ではありません。 男なら彼女以外の女性とHしたいと思うものですよ(^o^) で、omuniaさんは自己防衛の為にもその男に彼女の 了解が得られれば一緒にいってもいいよ♪とomunia さんの目の前で彼女に電話してもらいましょう。 きっと了解なんか得られないでしょうから、男性は 彼女に内緒で遊びに行く事になります。 それをomuniaさんが彼女に対してわるい!と思うな ら行かなければいいし、なんとも何ともおもわない なら2人で行けばいいと思いますよ。

その他の回答 (5)

• kiseki
回答No.6

私の彼は20後半のときは女友達たくさんいましたよ(笑) やきもちやきまくりでしたね。 「今日は合コンで○人口説きおとした」とか平気で言っていました。 もちろん誘われれば食事には行っていましたよ。 もちろん浮気もされました(泣) だけど・・・ 今は普通に私だけを見ていてくれてます。 かなりやさしいですよ。 なので、そういうこという男ほど彼女とは別れないと思うんです。 他は遊びでも待っていてくれる彼女にはやっぱり勝てません。 ・・・と私は思っています。

omunia
質問者

お礼

たくさんのご回答ありがとうございます!!遅くなりましたが、まとめて御礼をしたいと思います。 メールでの対応にはあまり深く考えないようにします。気持ちにはやっぱり変化ないので、これからどうなるか分かりませんが、悔いを残さないように今の恋を頑張ろうと思います。

• yashi315
回答No.5

私も似たような経験をしましたよ。 私の場合、相手の男の人とは以前頻繁にメールしてましたけど 今では大親友になってますし、彼女さんとも(今は奥様ですが)顔見知りです。 omuniaさんの好きな人はちゃんと彼女がいることを告げているのだから、 浮気とまではいかず、友達として単に飲みに行ったりしたいだけじゃないのかな‥?(その人がどんな人かわからないのでなんとも言えませんが) メールすることについてはおかしくないと思うんですけどね‥。

noname#44083
noname#44083
回答No.3

ちょっとした浮気心ですね。 気持ちに気づいてます・・・っていうか、彼女が居るのを知っていてメールのやり取りしてる事じたい、「もしかして気があるのかも・・・」と普通に思いますよね。 ただの浮気相手でいいなら誘いにのってもいいですが、それが嫌なら少し様子をみながらの行動がいいと思います。

• rinousagi2
回答No.2

27の男です。 自分には愛する奥さんが居ます。 が、町で綺麗な人、可愛い子が居れば目を奪われるし、女の子と知り合い になる状況であれば、親しくするよ。 彼女が居ようが、奥さんが居ようが、世の中の半分は女性なんだ。 特定のパートナーが居るからといって、他の異性は全てシャットアウト。 なんてあり得ない。パートナーはもちろん大事。 だが、機会があれば他の子とも親しくしたっていいじゃないか。 現時点のアナタと彼の関係はただの同僚でしょ。なら全く問題なし。

回答No.1

そんなこと年は関係無いと思います。 20代後半だからってだれかれなしに 声かけるとは思えないです。 彼からしたら彼女は彼女で 好意を抱いてくれてる子ももったいないから おいとこうってぐらいの気持ちじゃないですか? まだ若そうだし 遊んじゃえみたいな 彼女居るっていってるのに どっか行こうよとか言うのって軽い気がしますし あまり相手にしないほうがいいんじゃないかな