• ベストアンサー

彼女がいるのに・・・(20代後半~の方の意見を聞きたいです)

 好きな人がいて(バイト先の社員のヒト)、メールをしています。が、その人には彼女がいるんです。彼女がいることを告げられたときはメールをやめようとしたんですが、相手がいいといってくれたので続けています。とはいっても、まだ少ししかメールしたことはありません・・・  その人はお酒の話をしたとき、私に飲みに行こうと言ったり、私が遊びにいった話をすると今度一緒に行こうといったりしてきます。これは社交辞令みたいなものでしょうか?本当にそう思って言っていたらうれしいですが、彼女がいることですし、なるべく期待はしないようにしています。相手が私の気持ちに気づいているかどうかはわかりません。    彼女がいても、こんな風にほかの女の子にメールで話すのはふつうなのでしょうか?20代後半くらいのヒトなので、私とは考え方などが違っているのかななどと色々考えましたが、分からなくなってきたので質問しました。20代後半くらいの男性の方の意見が聞ければうれしいです。また、女性の方で、似たような経験をされた方に回答をいただけたらうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nik650
  • ベストアンサー率14% (197/1345)
回答No.4

彼女がいる=他の女性と遊びにいってはいけない!って いうものではないですよ(^O^) しかもメールなんですよね。omuniaさんの気にしすぎ じゃないですか(o^^o) 悪いと思うなら、メールしなければいいんだし、深く 考える事もないですよ。 彼女がいても他の女性と遊びに行きたい!と思うのも 別におかしな話ではありません。 男なら彼女以外の女性とHしたいと思うものですよ(^o^) で、omuniaさんは自己防衛の為にもその男に彼女の 了解が得られれば一緒にいってもいいよ♪とomunia さんの目の前で彼女に電話してもらいましょう。 きっと了解なんか得られないでしょうから、男性は 彼女に内緒で遊びに行く事になります。 それをomuniaさんが彼女に対してわるい!と思うな ら行かなければいいし、なんとも何ともおもわない なら2人で行けばいいと思いますよ。

その他の回答 (5)

  • kiseki
  • ベストアンサー率8% (13/148)
回答No.6

私の彼は20後半のときは女友達たくさんいましたよ(笑) やきもちやきまくりでしたね。 「今日は合コンで○人口説きおとした」とか平気で言っていました。 もちろん誘われれば食事には行っていましたよ。 もちろん浮気もされました(泣) だけど・・・ 今は普通に私だけを見ていてくれてます。 かなりやさしいですよ。 なので、そういうこという男ほど彼女とは別れないと思うんです。 他は遊びでも待っていてくれる彼女にはやっぱり勝てません。 ・・・と私は思っています。

omunia
質問者

お礼

たくさんのご回答ありがとうございます!!遅くなりましたが、まとめて御礼をしたいと思います。 メールでの対応にはあまり深く考えないようにします。気持ちにはやっぱり変化ないので、これからどうなるか分かりませんが、悔いを残さないように今の恋を頑張ろうと思います。

  • yashi315
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

私も似たような経験をしましたよ。 私の場合、相手の男の人とは以前頻繁にメールしてましたけど 今では大親友になってますし、彼女さんとも(今は奥様ですが)顔見知りです。 omuniaさんの好きな人はちゃんと彼女がいることを告げているのだから、 浮気とまではいかず、友達として単に飲みに行ったりしたいだけじゃないのかな‥?(その人がどんな人かわからないのでなんとも言えませんが) メールすることについてはおかしくないと思うんですけどね‥。

noname#44083
noname#44083
回答No.3

ちょっとした浮気心ですね。 気持ちに気づいてます・・・っていうか、彼女が居るのを知っていてメールのやり取りしてる事じたい、「もしかして気があるのかも・・・」と普通に思いますよね。 ただの浮気相手でいいなら誘いにのってもいいですが、それが嫌なら少し様子をみながらの行動がいいと思います。

  • rinousagi2
  • ベストアンサー率14% (241/1609)
回答No.2

27の男です。 自分には愛する奥さんが居ます。 が、町で綺麗な人、可愛い子が居れば目を奪われるし、女の子と知り合い になる状況であれば、親しくするよ。 彼女が居ようが、奥さんが居ようが、世の中の半分は女性なんだ。 特定のパートナーが居るからといって、他の異性は全てシャットアウト。 なんてあり得ない。パートナーはもちろん大事。 だが、機会があれば他の子とも親しくしたっていいじゃないか。 現時点のアナタと彼の関係はただの同僚でしょ。なら全く問題なし。

回答No.1

そんなこと年は関係無いと思います。 20代後半だからってだれかれなしに 声かけるとは思えないです。 彼からしたら彼女は彼女で 好意を抱いてくれてる子ももったいないから おいとこうってぐらいの気持ちじゃないですか? まだ若そうだし 遊んじゃえみたいな 彼女居るっていってるのに どっか行こうよとか言うのって軽い気がしますし あまり相手にしないほうがいいんじゃないかな

関連するQ&A

  • 最近合コンで8歳年上(三十代後半)の男性と知り合いました。

    最近合コンで8歳年上(三十代後半)の男性と知り合いました。 いいな、と思ったので自分から他愛のないメール(仕事は忙しいですか?みたいな)を送ってみたらすごく遅かったのですが、返事はくれました。 そのメールは「またご飯でも食べに行きましょう。では、おやすみなさい」みたいな感じで終わらされました…。 社交辞令だなと思い、「また暇なときがあったら教えてください。仕事頑張ってください」とメールを終わらせました。 そしたら、また一日くらい空いて、「○○日(三週間後くらい)空いてますか?また返事ください。」 と、メールがきました。 社交辞令と思ってたので、すごく嬉しくて、「全然空いてます!やった、楽しみができたぁ!また場所とか決めましょう!では仕事頑張ってください!おやすみなさい!」と、かなりテンションの高いメールを送ってしまいました。 それから1日以上経ちましたが、それに対しての返事がきません… すごく優しそうな方だったので、仕方なく誘ってくれたのかなぁ、と思ってしまいます。三十代後半の方なので、テンション高めのメールで引かれてしまったのかなと心配もしています。男性はあまりメールはしないものなのでしょうか? それとも相手の方はあまり乗り気ではないのでしょうか?アドバイスお願いします。

  • どんな気持ち? (男性の方にお聞きしたいです)

    片思いの人とメールをしています。 いままで、ひと月のうち1日程度メールをしていました。 でも、昨日、相手は途中お酒が入らざるを得ない状況だったので、今日改めてメールがきました。 二日連続! それだけでもう嬉しいことです。 相手は遠くに住んでいる社会人。私は高校生です。 話の流れで、早く大人になってお酒飲めるようになりたいという話をしていたら、そのときは一緒に飲もうと。 以前、その人が引っ越す直前に、告白して振られています。 年下というか、まだまだ子供の女の子に、社交辞令的というか、友達に言うこととして言ったまで、ですよね? 変に期待しそうな私がいて、誰かから違うよって言ってもらえないと、勘違いを捨てきれなくて……。

  • 30代後半の独身男性

    いい会社に勤めて、社交辞令も世渡りも上手、人当たりがよくて優しい30代後半の男性ですが、モテていると思いますか?

  • 意見をお願いします(特に女性の方)

    約半年ほど前に知り合い、メールをするようになり仲良くなってた女性がいます。メールでは、「家に遊びにきてね」といわれるので本当に行きたいと考えているのですが、社交辞令でこういったことはよくいうものなのでしょうか。 複数で飲みに行ったことや、家で遊んだこともあります。 双方ともに20代後半の社会人です。

  • 女性の方聞きたいのですが‥。

    僕が聞いた話でこのことは人それぞれ違うと思うのですが、よかったらいろいろ答えていただきたいです!聞いた話というのは、女性は会社とかクラスが一緒の男性には好きでもなくても、社交辞令でメールを送られたら変事をするというのを聞きました。でも、社交辞令にも限度があると僕は思うのですが、あまりにもダラダラとメールが続いたら自分からメールをやめたりしますか?それとも、とことんその相手に付き合いますか?それと、社交辞令の相手にはどんなメールを送るのか女性の方に聞きたいです!正直この話を聞いた時女性って大変だな~。って思いました!よかったら教えて下さい!!

  • 30代後半の男性

    30代後半の男性、一回り近く歳が離れている方達と飲み会をしました。 飲み会は結構盛り上がりました。 が、人見知りの私はまわりに埋もれてあまり話はできませんでした。 でも楽しかったので、飲み会後、私は全員と軽くメール。 今度ご飯へ行きましょうと数回テンションの高めなメールし合いましたが、それで終わりました。 2カ月程たち、突然その中のAさんからご飯行きましょうと連絡が来ました。 Aさんは、友達と飲んでるから良かったらおいで、一人で来ても友達連れてきてもいいよと言ってくれたので友達を連れて行きました。 すごく楽しかったのですが・・ 私の友達のサバサバした性格に「いいやつだなぁ」なんて言って興味?を示していました。 その後、「楽しかった、またご飯行きましょう」と数回メール。 社交辞令でない感じは伝わりますが・・ 前もそうでしたが、Aさんは長々とメールをしようとしません。 でもとても優しい感じのメールです。 ただ・・前回も今回も私に興味を示す様子はなかったです。 (もちろん、話はしますし、そっぽをむけられているわけではありません。) なのになんで前回の飲み会から2カ月もたって急に連絡をし、ご飯誘ってくれたのでしょう・・ しかも多分、今度また行きます。 ちなみにAさんは私以外の女の子とは前回の飲み会以来会っていません。 連絡したのは私にだけです。 歳の離れている男性とあまり関わりがなく、何を考えているのかよくわかりません。 しかも彼女や奥さんがいるのかも知りません。 この文章を読んで、Aさんが何を考えているか、想像でも思う事をご回答いただけたらなと思います。 みなさんよろしくお願いします。

  • 男性の方教えて下さい

    20代後半の女性です。気になっている男性を飲みに誘い、別れる時に「楽しかった」と言ってくれて、さらにすぐ「誘ってくれてありがとう!すごく楽しかった。また飲みにいこう」とメールがありました。翌朝も「また誘ってね」とメールがあって、嬉しかったのですが、冷静になるとこれってただの社交辞令なのかも。。。って思えてきました。やはりただの社交辞令でしょうか・・・?

  • 女性の意見が聞きたいです!!

    大学生男子です。 大学内に好きな人がいます。でも、また会えるか分からない人です。 初めて会ったのはバイト(普段は別のバイト先)の研修会で、話をしたのはその日のみです。。 いっしょに作業をすることもあり、今では忘れられなくなりました。 もうすぐ、大学が始まるので会えることを期待してます。勝手に希望を持ってます。 そこで、会ったときにできるだけ友達に近づきたいなと…。 社交辞令かもしれませんが、「会ったら声かけて」と言っていたので、相手の迷惑にならない範囲でメアドぐらいは聞きたいです。 やはり、ばったり1対1で出会って、(時間がない時)いきなり聞くのって変ですか? また、メアドじゃなくても何か連絡手段を取る方法ってありますか? 仮に相手が友達を連れてたら迷惑だと思うんです。 何かご意見お願いします。

  • 男性のご意見お願いします。社交辞令?

    20代後半女性です。取引先の男性(30代半ば)から食事に誘われました。私はその方に好意を寄せています。 打ち合わせ後の雑談で、お店の話になり「今度行きませんか」と言っていただきました。相手からみるとこちらが顧客の立場です。社交辞令と思い、是非ご一緒したいです、と答えると、具体的な日にち等こちらの都合を聞いて下さいました。仕事上の食事なら上司に報告してから返答すべきと思い出し、そう告げると「上司の許可がいるのですか。ならプライベートでお誘いしたほうがいいですか」と言って下さったので、「プライベートでお願いします」と返事しました。繁忙期なのでまだ具体的な日にちはお約束していません。 仕事上の接待か、単なる社交辞令で、誘ってくださったのか判断がつきません。たとえ社交辞令のお誘いでも嬉しくてたまりませんでした。 その方は月に2,3度会社に来られます。最近電話で仕事以外のお話をする事も多くなりました。(会社の電話で、プライベート携帯番号は知りません)もっと、いろいろとお話をしてみたいので、今度会社に来られたとき私から食事に誘ってみたいのですが、迷惑になるでしょうか。 「社交辞令を間に受けて迷惑な女だ」と思われたくありません。相手の方を困らせないようにお誘いするにはどうしたらよいでしょうか。それともこちらからは何も言うべきではないのでしょうか。 男性の方の率直な意見をお願いいたします。

  • 彼からの突然のメール、期待しない方がいいですか?

    以前、片思いいていた彼と久々に同窓会で再会しました。彼は優しくておもしろいところが昔のままで、私はそんな彼と久しぶりに話をして、「やっぱりこの人素敵だなぁ。」と改めて思わされていました。みんなとの話の中で彼は、今、彼女がいるけどうまくいっていないと言っていました。同窓会が終わってから私のメルアドをしたないはずの彼から「お疲れ様!メール」が届いてびっくりしました。内容はいたってまた近いうちに飲みに行こう!言うもので、社交辞令的なもののような気も。。。。翌日、友達から「メール来たでしょ?!」と言われて、よくよく話を聞いたところ、友達にも同様のメールが届いていたみたいなのですが、そのときに私にもメールを送りたいとのことで友達から私のメルアドを教えてもらったらしいのです。私はすごく好きだった人からのメールが嬉しくて嬉しくて変に期待をしちゃうのですが、これは期待しない方がいいのでしょうか?男の人は、何ともおもっていない人にわざわざ自分からメール(社交辞令でも)を送るのでしょうか???