• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

30代後半の男性

30代後半の男性、一回り近く歳が離れている方達と飲み会をしました。 飲み会は結構盛り上がりました。 が、人見知りの私はまわりに埋もれてあまり話はできませんでした。 でも楽しかったので、飲み会後、私は全員と軽くメール。 今度ご飯へ行きましょうと数回テンションの高めなメールし合いましたが、それで終わりました。 2カ月程たち、突然その中のAさんからご飯行きましょうと連絡が来ました。 Aさんは、友達と飲んでるから良かったらおいで、一人で来ても友達連れてきてもいいよと言ってくれたので友達を連れて行きました。 すごく楽しかったのですが・・ 私の友達のサバサバした性格に「いいやつだなぁ」なんて言って興味?を示していました。 その後、「楽しかった、またご飯行きましょう」と数回メール。 社交辞令でない感じは伝わりますが・・ 前もそうでしたが、Aさんは長々とメールをしようとしません。 でもとても優しい感じのメールです。 ただ・・前回も今回も私に興味を示す様子はなかったです。 (もちろん、話はしますし、そっぽをむけられているわけではありません。) なのになんで前回の飲み会から2カ月もたって急に連絡をし、ご飯誘ってくれたのでしょう・・ しかも多分、今度また行きます。 ちなみにAさんは私以外の女の子とは前回の飲み会以来会っていません。 連絡したのは私にだけです。 歳の離れている男性とあまり関わりがなく、何を考えているのかよくわかりません。 しかも彼女や奥さんがいるのかも知りません。 この文章を読んで、Aさんが何を考えているか、想像でも思う事をご回答いただけたらなと思います。 みなさんよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • tk777

30代中盤の男性です。 悪い意味ではなく、彼のあなたに対する思いは軽いですね。 メールの優しさは、女性に慣れてる男性であればそのようにメールします。 あなたに対して女性というよりは、妹みたいな感じの印象を受けます。 それと彼はおそらく既婚者じゃないですか? もし連絡しているのが本当にharu83さんだけなら、今後発展する可能性が ありますが、他の人(今回のメンバー以外)にも同じ事をしてるようにも感じます。 酔った時とか近くに女性がいて欲しい時があります。 あまり都合のいい女にならないようにして下さいね。

質問者からのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 私もAさんは既婚者のような気がしています。 年齢も、まもなく40になる方です。 ご飯へ行ったのは少し前の話なのですが、3回目が近々ある予定なので・・ なんとなく、その前にAさんの事を考えていたら疑問を感じてこのような質問をしました。 ご回答を読んで、飲みに行って楽しいけど、あくまで飲み友達という姿勢でいようかなと思いました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
noname#123517

想像ですが、ありがちなので。 その方は、仲間と飲んでいる時に 「お前、若い子知ってるだろ?呼べ!呼べ!」 などとけしかけられたんじゃないかなぁ。 30代未婚男性って、「若い綺麗な子がいなけりゃ飲み会をする意味がない」って人が多いです。 私の経験ですが ・飲み会(男…36,37,38)(女…34,35,37)をセッティングしたら、「先輩を呼んだんだから若い子と替えて」とクレームがつき、(女…25,25,37)に変更した。 ・忘年会(男幹事37)(女幹事37)の女性の条件は「20代」だった。 ・仕事の打ち上げ(男幹事36)(女幹事37)の時に「若くて可愛い子だけにしてね」と釘を刺された。 こんな感じです。 優しく振る舞うのは当たり前です。10歳も若い子なんてチョロいもんです。 いつか遊びで寝るつもりかもしれません。 いいんじゃないですか?割り切って 「おごってくれ~(^-^)」 と甘えとけば。 少なくとも、貴女は彼の許容範囲内の容姿で、嫌われてはいないでしょう。

質問者からのお礼

そうなんですか!! 若いって武器なんですね・・しかも簡単にだませるって思われてるんでしょうか・・ なんだか、気をつけなきゃです。 ありがとうございました!

• 回答No.2
noname#159643

40代既婚男性で、嫁は一回り年下です。 質問内容からだけでは正解は難しいと思いますが・・・ >ただ・・前回も今回も私に興味を示す様子はなかったです。  ---> 30歳後半となると、その女性に好意があっても、余りがつがつした態度は示さないものです。 >なのになんで前回の飲み会から2カ月もたって急に連絡をし  ---> 仕事が忙しかったとか、または上記と同様、わざと少し間を開けた可能性もあります。 >連絡したのは私にだけです。  ---> 充分脈アリではないでしょうか! >しかも彼女や奥さんがいるのかも知りません。  ---> 今度会った時にでも、その人に聞いてみて下さい。(奥さんがいたら残念) 思うに、最初の飲み会でおとなしく見えたあなたに対するアプローチの仕方としては、少しずつ距離を詰めていくと言うか、少々遠回り(あえて時間をかけて)な感じで誘われているという事ではないでしょうか。 今後、誘われたり会ったりする間隔が短くなってくれば、その人はあなたに興味ありって事になると思います。 もしあなたもその人に興味(好意)があれば、できるだけ会うようにすればいいと思います。 最後に、男から見て一回り下の女性は、ほんとカワイイですよ。 変に大人ぶらないで、自然体で接するようにして下さい。 >でもとても優しい感じのメールです。  ---> 年上は優しいのが一番。      頑張って下さいね!

質問者からのお礼

なんだか、大人の男性とプライベートで関わる事がないため・・ 勉強になりました!! ありがとうございます。