• 締切済み

20代後半~男性に質問です

こんばんは、25歳の女です。 今、好きというわけではないのですが、ちょっと気になりかけている男性のことでお聞きします。 その人(28歳)とは趣味のサークルで知り合い、まだ2ヶ月程度です。 お互い話しやすい性格のため、今はけっこう仲がいい友達だと思います。 けれど満員電車でよろけた私の「腕」ではなく「手」を握ってきたり、 飲み会でみんなの前で何度も「終電逃したら泊めて」といってきたり(私の家は彼と同じ方面にありますが、決して近くはありません)、 お酒が入ってるので冗談だと思い、何度も軽くあしらったのにも関わらず本当に終電逃していたり、 これは友達なのか恋愛対象にされているのかわからなくなり、男性の意見を聞きたくて質問しました。 ちなみにメールはそんなにしませんが、ちょこちょこ向こうからきます。 2人で話したりご飯食べる機会も何度かあったのですが、将来や仕事の話、結婚の話などプライベートな話をけっこうします。 私は変に誤解されたりしたくないので、どれだけ仲がいい男友達でもどうしようもない時以外は泊めませんし、特に社会人になってからは一線を引いて付き合っているつもりです。 しかしそれって相手を意識しすぎでしょうか? 男性は全く他意がなく、上記の行動をしているのでしょうか? そうならば、私ももう意識しないようにして友達として付き合いたいと思います。 どうかみなさんの経験談や意見を教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

下心メインだと思いますよ。 28歳にもなってこれからも長く付き合っていきたい人に「終電逃したら…」は出ないと思います。 「終電逃したら…」で反応見て、嬉しそうなら行くし、だめそうなら終電で帰る。こんなとこじゃないでしょうか。 つまり体目的で、もしそうじゃないとしてもこの言葉で真剣に口説こうとするような人はちょっと幼稚というかおすすめできないような…

• joshua52
回答No.4

他意は大ありだと思います。迫りたいんでしょうね。 ただし、男の僕から見てもちょっと稚拙というか露骨すぎる言動かなと思います。腕じゃなくて手を握ったりとか、「終電逃したら泊めて」なんてよう言えないし、スマートな行動ではないと判断します。メールは良いとしても。 あなたは決して意識しすぎではないと思います。甘く見られないように、もっと警戒してもいいと思います。 この人はあんまりお勧めできないな。

noname#67688
noname#67688
回答No.3

ども。 他意がない、ということはないでしょう。 やはりあなたに対しての「アプローチ」ではありますよね。 少なくとも全く意中にない相手に対して、こういったアプローチはしないと思いますし、 遊びか本気かは難しいところですが、本気であってもこういう「軽い」と思われる方法をとる男性も多いでしょうね。 ただ、女性側が嫌がったり、困ってるような素振りをしてることに対し、敏感に「読む」ことができない男性では「二流」です。 女性との付き合い方も文面の限りでは二流っぽくありません。 多少なり、あなたも彼に対して思わせぶりな態度取ったりしてませんか? そういったことから彼からの押しが強くなったりもします。 あなたご自身の、彼との接し方も、冷静に振り返ってみましょう。

回答No.2

No.1の方がおっしゃっているように、第一印象として軽すぎるかなと 思います。 ただ、遊び目的なのか本気の恋愛対象としてなのかはわかりかねます。 少なくとも、他意は充分にあります。

• gyounosuke
回答No.1

「終電逃したら泊めて」はちょっとタチが悪いと思います。 「恋愛対象」どころではなく「遊び対象」として、あなたが軽く見られているということでしょう。 真面目に考えてたら、この段階でそんなこと言えないでしょう。 28歳としては軽すぎですよね。