• 締切済み

20代後半~男性に質問です

こんばんは、25歳の女です。 今、好きというわけではないのですが、ちょっと気になりかけている男性のことでお聞きします。 その人(28歳)とは趣味のサークルで知り合い、まだ2ヶ月程度です。 お互い話しやすい性格のため、今はけっこう仲がいい友達だと思います。 けれど満員電車でよろけた私の「腕」ではなく「手」を握ってきたり、 飲み会でみんなの前で何度も「終電逃したら泊めて」といってきたり(私の家は彼と同じ方面にありますが、決して近くはありません)、 お酒が入ってるので冗談だと思い、何度も軽くあしらったのにも関わらず本当に終電逃していたり、 これは友達なのか恋愛対象にされているのかわからなくなり、男性の意見を聞きたくて質問しました。 ちなみにメールはそんなにしませんが、ちょこちょこ向こうからきます。 2人で話したりご飯食べる機会も何度かあったのですが、将来や仕事の話、結婚の話などプライベートな話をけっこうします。 私は変に誤解されたりしたくないので、どれだけ仲がいい男友達でもどうしようもない時以外は泊めませんし、特に社会人になってからは一線を引いて付き合っているつもりです。 しかしそれって相手を意識しすぎでしょうか? 男性は全く他意がなく、上記の行動をしているのでしょうか? そうならば、私ももう意識しないようにして友達として付き合いたいと思います。 どうかみなさんの経験談や意見を教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

下心メインだと思いますよ。 28歳にもなってこれからも長く付き合っていきたい人に「終電逃したら…」は出ないと思います。 「終電逃したら…」で反応見て、嬉しそうなら行くし、だめそうなら終電で帰る。こんなとこじゃないでしょうか。 つまり体目的で、もしそうじゃないとしてもこの言葉で真剣に口説こうとするような人はちょっと幼稚というかおすすめできないような…

  • joshua52
  • ベストアンサー率29% (31/105)
回答No.4

他意は大ありだと思います。迫りたいんでしょうね。 ただし、男の僕から見てもちょっと稚拙というか露骨すぎる言動かなと思います。腕じゃなくて手を握ったりとか、「終電逃したら泊めて」なんてよう言えないし、スマートな行動ではないと判断します。メールは良いとしても。 あなたは決して意識しすぎではないと思います。甘く見られないように、もっと警戒してもいいと思います。 この人はあんまりお勧めできないな。

noname#67688
noname#67688
回答No.3

ども。 他意がない、ということはないでしょう。 やはりあなたに対しての「アプローチ」ではありますよね。 少なくとも全く意中にない相手に対して、こういったアプローチはしないと思いますし、 遊びか本気かは難しいところですが、本気であってもこういう「軽い」と思われる方法をとる男性も多いでしょうね。 ただ、女性側が嫌がったり、困ってるような素振りをしてることに対し、敏感に「読む」ことができない男性では「二流」です。 女性との付き合い方も文面の限りでは二流っぽくありません。 多少なり、あなたも彼に対して思わせぶりな態度取ったりしてませんか? そういったことから彼からの押しが強くなったりもします。 あなたご自身の、彼との接し方も、冷静に振り返ってみましょう。

回答No.2

No.1の方がおっしゃっているように、第一印象として軽すぎるかなと 思います。 ただ、遊び目的なのか本気の恋愛対象としてなのかはわかりかねます。 少なくとも、他意は充分にあります。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

「終電逃したら泊めて」はちょっとタチが悪いと思います。 「恋愛対象」どころではなく「遊び対象」として、あなたが軽く見られているということでしょう。 真面目に考えてたら、この段階でそんなこと言えないでしょう。 28歳としては軽すぎですよね。

関連するQ&A

  • 20代後半の男性に質問お願いします

    私は18歳なのですが、好きな人は29歳です。 彼の大人っぽい優しさに惹かれて半年ほどずっと片思いしてるのですが、仲は良いものの全然恋愛っぽい雰囲気にはなりません。 私は彼の為にキレイになるよう努力し大人っぽくオシャレをしたりしました。でも彼以外の男性は寄って来るのですが彼は相変わらず私のことを妹のように扱います。 彼は私の相談によく乗ってくれて、真剣にアドバイスをしてくれて年上の男性ってこんなに優しいんだ・・・とつくづく思います。 でも最近彼はいい雰囲気になると別の話題を持ち出して逃げてしまいます。バカな私でも彼が一線を越えない様にしているのがわかります。 20代後半の男性にとって、やっぱり10代の小娘はガキにしか見えないのでしょうか・・・? そして私には3つ上の兄がいるんですが、男性の方は彼女の兄が自分より年下だったらやっぱりイヤですか?(彼も兄の存在を知っています) 今まで外見だけをみて人を好きになっていた私が初めて性格で好きになった相手です。ちなみに彼は優しくて面白く周りからの人気はありますが、女性からモテるような外見ではないです(^ー^; ガキ扱いされても私が生きてきて一番心惹かれる相手なのでこのまま終わらせたくありません; 男性の方、是非アドバイスお願いします!

  • 独身主義の40代の男性に質問します

    知り合ってから5年になる、男友達がいます。お互いバツイチで、私には子供がいます。 ずっと、仲のよい友達でしたが、最近、彼の事ばかり考えてしまいます。 少し前になりますが、お酒も入っていたせいか、なんとなくいい雰囲気になりキスをしてしまいました。 自分でも驚いた程癒されました。それから男性として意識してしまい、この年になってこんなに悩むとは…彼は40代前半、私はもうすぐ40です。 彼は特定の彼女はいませんが、それなりに遊んでいますし、そんな話はずっと聞いているので、わかっています。 結婚ももうしない(子供が好きではない)とか、付き合うとかめんどくさい…などと聞いてますから、私も同感!と、前は二人で話していた手前、今更告白とかしにくいんです。 遊び相手の一人でなく、特別な存在になりたいのですが、男性側からみるとどうですか? 冗談ぽく誘われたりしてますが、こんな関係で一線は越えたくないので、冗談でかわしています。 彼は遊びたいだけだと思いますか? 聞いてギクシャクするのも悲しいです。 同じような立場の女性からのアドバイスも頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 30代後半の男性に質問です!

    30代後半の男性に質問です! 同じ会社の先輩(30代後半)い片思いをしています。私は30代前半です。 何カ月も前の話ですが、私用のメールアドレスを教えてもらい、何度かメールのやり取りをした後に 私から一度ランチにお誘いをしたところ、今は仕事がかなり忙しいから○月頃はどうですか? とお返事をもらい喜んでいました。でも結局この代案の頃になっても連絡はなく、 ランチは流れてしまいました。(他部署なので毎日会う訳ではないんです。) その後も私からメールを送れば返信があるものの、彼からメールが来たことはありません。 この状況で脈なしかなとは思っているのですが、半年片思いをしていても諦めきれず とても多忙を極めていて、朝から夜中まで仕事をしているような人なので、 もしかして余裕がないだけ??なんていい方に考えたい自分がいたりします。 状況説明が長くなりましたが、男性はやはりどんなに忙しくても好みの女性であれば、 自分からメールを送ったりアクションを起こすのが普通でしょうか? 彼と同年代の男性の皆さん、ご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 20代後半で男性経験なし

    全く男性経験がないんです・・・。Hどころかデートすらもありません。男性と二人きりでどこかに行った事もありません。 恋愛に対してほとんど興味がなかったため、今まで男性を意識したことがありませんでした。周りに男性が全くいなかったのもあると思います。最近になって周りに男性がいる環境になり徐々に恋愛に対して意識するようになりました。けど、周りは20代後半になってデートすらない・・・って思うわけもなく、男性経験が全く無いと言えない状態で 皆に話を合わせている、というかんじです。この歳になると周りの男性は恋愛経験が豊富になってますよね?こんな恋愛経験が無い人と付き合うとなると引きますか・・・?この歳の恋愛となると結構みんな軽い感じで付き合ってたりするのに、私にとってはすべてが初となることなので少しずついろいろ経験していきたいのです。もし付き合うとなると付き合ったことが無いことは言うべきでしょうか・・・?

  • 20代後半~30代の男性に質問です

    30代半ばの女性です。 男性の方に質問です。 結婚や恋愛の対象としてみる女性は、やはり年齢と容姿に大きく依存するものでしょうか。私が男性だったら、やはり若くてきれいな女性を求めるかな、とは思うのですが、その際に女性の中身(性格や今までの経験で養った部分)はそれほど重要ではありませんか? 特に恋愛対象としてどなたか知り合いなどから女性を紹介されるケースでは、その女性の年齢・容姿がご自身(男性)のご趣味に合わない場合、「とりあえず一度会って、中身を知ってから判断しようかな」とも思えませんか。紹介の話の時点で、会うこともお断りしちゃいますか? 元々知っている仲であれば、外見だけでなく、中身も知った上でいろいろと判断ができるのな、とも思うのですが、「紹介」という形の場合は入り口も相当厳しいものなのでしょうか。 質問したい内容がうまく表現できていないかもしれないですが、男性の方々の本音をお聞かせ願えませんでしょうか。 また、今から新たに女性と出会うことを想定した場合、その女性の年齢制限というのはいくつくらいまででしょうか。 以上、よろしくお願いします!

  • 30代後半の男性に質問です。

    30代後半の男性に質問です。 付き合って1年くらいになる彼(38歳バツ有)がいます。 私(41歳)も離婚暦(21歳で離婚・20歳の子供あり)があります。 体の関係のことなのでこのカテゴリーでいいのか迷いましたが・・・ 質問の内容は、彼がひと月に一回くらいしか、体の関係を求めてこないのでちょっと色々考えてしまっていますので、ご意見を頂きたいです。 知り合たのはミクシーというサイトで、私が趣味の事を書いていましたら、彼がコメントをくれるようになり、個人的に話すようになりました。 半年くらいはメールや電話で友達だったのですが、初めて食事に誘われて会った日に、 交際を申し込まれ、私も好きになりかけていたのでOKし、始まりました。 今は、週に2回くらいのペースで会っています。 初めて関係をもったのは、交際が始まって2ヶ月目くらいでした。 質問に戻りますが、その後、彼がHを求めてくるのはひと月に一回くらいです。 最初はそういう男性もいるのかな・・・と思っていたのですが、この前、女友達同士で飲み会をした時、 何気なくそのことを話しましたら、みんな驚いて 年齢が年齢だから(私の)性的魅力を感じてないのかもしれない、本心は若い子がいいのかもよ? EDなのでは? 好きなら求めたくなるのは普通。 他にいるとしか思えない・・・ 等という意見があり、何だか不安になってきました。 この年齢でこのようなご相談は恥ずかしいのですが、私は別れた夫しか経験がなく、男性をよく知りません。 色々考えましたが、Hをしてくれる時は、一晩に5回とか求めてきますし、普通にできるのでEDとは思えないのです。 他にいる・・・・というのはわかりませんが、 毎日、仕事の合間でもメールをくれたり、帰ってからは電話もくれます。 会っている時は手をつないでくれたり、キスもしてくれたりします。 美味しいお店に連れて行ってくれたり、私は副業でレストランで歌を歌っているので、そのステージには来れる時は全部見に来てくれたり、ステージが終わってから、送ってくれたりまでしてくれたり・・・ 大切にしてくれていると私は感謝しています。 私の子供があと1年ちょっとで大学を卒業するので、それを待って結婚しようと言ってくれています。 ですから他にいると考えたくないのですが・・・・ はやり2歳年上の40歳という私の年齢でしょうか・・・・ あまり好きに感じてくれていないのでしょうか・・・・ それとも、月に一回というのが彼の普通のペースなのでしょうか。 同世代の男性の方、もしくは同じような方を知っている女性の方、ご意見をください。 よろしくお願いします。

  • 好きな男性に「泊めて」と言う女性

    友人からの相談ですがみなさんの意見が聞きたく相談します。 好きな男性に対して、酔った勢いとはいえ 「終電逃したから泊めて」というメールを送る女性を どう思いますか? どんな心理なのでしょうか? 男性側には恋愛感情はなく友達です。 仲のいい友達というわけではなく、最近知り合ったそうです。 この女性からの好意はなんとなく感じていたそうですが 本気で好きな相手にこのようなメールを送るものでしょうか? それとも男性が甘く見られているのでしょうか。 皆さんのご意見をお願いいたします。

  • 30代後半の男性に伺いたいです

    30代後半の男性に伺いたいです 今まで花火大会やお台場など、四回デートした男性(39歳)がいるのですが、デート中ずっと手を繋ぎ、キスもしているのに告白がなく、これは遊びなのかタイミングがないだけなのか分かりません。 友達からは、ただ遊ばれているだけという意見が殆んどだという事と、これまでは告白からデートのパターンばかりだったんで、正直もう会うのを辞めた方がいいのかと考えています。 私より一回り上なので、正直40歳前後の独身男性の考えが分かりません。 本気ならやはり三回か四回位で告白するものでしょうか。教えて下さい

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 誤解をときたく質問致しました。よろしくお願いします。取引先に好きな男性(38歳)がいます。私は26歳女性です。好きな男性には少なからず好意は伝わっていると思います。 困った事があります。 会社の先輩で、仲の良くしてくれてる男性(28歳)がいます。 昨日、会社や取引先が集まっての飲み会がありました。(私が好きな男性もいました。) 仲良い男性は、今仕事の人間関係で悩みを抱えていて、その相談を聞きに、飲み会の席から少し離れて2人で話をしていました。飲みの席に戻ったら「2人は付き合ってるんだろ?」と業者さんの間で話が勝手に盛り上がっていました(汗) 私は性格的に好きな人に対して、二人きりだと積極的になれるのですが、みんなの前だと、特にそっけない態度をとってしまいます。なので、飲み会の席でも、好きな人と話がしたいのですが、その噂になっている男性の方と話をしてしまいます。 私ももっと好きな人に素直に行動できるように努力しますが、どうやったらこの噂が解けるでしょうか。 ちなみに昨日の飲み会が終わった後の帰りは、好きな人は、目も合わせてくれなかったですし、話も全くできませんでした。しかも、好きな人は2次会のキャバクラへ行ってしまいました(:_;) フラフラした女と思われても嫌ですので、誤解ということだけは伝えてもいいものでしょうか? ただ、好きな男性が、私のことを気にかけていなければ「わざわざそんなこと言わなくていいよ」って感じですよね? なにかアドバイスを頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 40代後半男性に質問です!

    同じ職場の年下女性に「相談があります。お休みの日にランチいかがですか?」とメールで誘われたら、どんな気持ちになりますか? ちなみに男性は独身、女性はバツイチですがあまりこのことは知られていません。 同じ部屋で働いて3年になります。だから、時間的には出会ってすぐにビビっと始まった感じではなく、じんわり好きになりかけているところです。 この男性への相談は、管理職からのパワハラなど、職場で聞かれるとマズイ話ですが、本当は少し距離を縮めたい気持ちがあります。 なので、今までは芸術論や仕事の仕方の話が中心で、仲良しだったのですが、思い切ってメールしました。彼はおそらく私のことは嫌いではない、またはどちらかといえば好きなほうではないかと思います。 今までの仲良しの関係が壊れるのを覚悟の上で、最初の食事のときに、コンサートなどの券を渡して誘うべきでしょうか? 3年も経っているから、今さら何だろう?としか思われないでしょうか? ちなみにこの男性はとても仕事ができる人で、それで婚期を逃したようです。 それから、女性に対してはそんなに自分からアプローチできるタイプではないようです(実際に2人きりになってみないとわかりませんが)。表面は物静かで、思慮深く、内面は強くて、情熱的に仕事に取り組むタイプです。見た目ではなく中身がいいなと思いました。 ご意見お願いします。