• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

男性に質問です。

男性に質問です。 誤解をときたく質問致しました。よろしくお願いします。取引先に好きな男性(38歳)がいます。私は26歳女性です。好きな男性には少なからず好意は伝わっていると思います。 困った事があります。 会社の先輩で、仲の良くしてくれてる男性(28歳)がいます。 昨日、会社や取引先が集まっての飲み会がありました。(私が好きな男性もいました。) 仲良い男性は、今仕事の人間関係で悩みを抱えていて、その相談を聞きに、飲み会の席から少し離れて2人で話をしていました。飲みの席に戻ったら「2人は付き合ってるんだろ?」と業者さんの間で話が勝手に盛り上がっていました(汗) 私は性格的に好きな人に対して、二人きりだと積極的になれるのですが、みんなの前だと、特にそっけない態度をとってしまいます。なので、飲み会の席でも、好きな人と話がしたいのですが、その噂になっている男性の方と話をしてしまいます。 私ももっと好きな人に素直に行動できるように努力しますが、どうやったらこの噂が解けるでしょうか。 ちなみに昨日の飲み会が終わった後の帰りは、好きな人は、目も合わせてくれなかったですし、話も全くできませんでした。しかも、好きな人は2次会のキャバクラへ行ってしまいました(:_;) フラフラした女と思われても嫌ですので、誤解ということだけは伝えてもいいものでしょうか? ただ、好きな男性が、私のことを気にかけていなければ「わざわざそんなこと言わなくていいよ」って感じですよね? なにかアドバイスを頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数271
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

>わざわざ~ そんなことはないです。 人はエスパーではありません。 言わなきゃ伝わりません。 あなたが一人思い込んで自分だけの世界にいくら浸ろうが それは現実ではありません。 そっけない態度を取ってしまったのならそれを直せばいいだけのこと。 男からしてみれば、そんな態度を取る=ああ、好かれていないんだな、 と一気に覚めることもよくあります。 飲み会の席なら尚更、隣の席をすぐに取るだとか、 ちょっとした仕草に相手のことが好きと思われるような バレバレの行動を取ってしても、男は単純なので気づいていないことが多いです。 それくらいやっても気づかないくらい男は単純だということを 知っておいてください。 ですから、あなたは少なからず好意は伝わっていると思っているようですが、 おそらくまったく伝わっていないと思います。 伝わるためには伝えなければなりません。電波を飛ばしても男性はエスパーでは ありませんので、伝わりません。それをよく考えて下さい。 大事なことなのでもう一度言います。 人はエスパーではありません。言わなきゃ絶対に通じません。 通じると思うのは、そう思い込んでいるという勘違いにすぎません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 >そっけない態度を取ってしまったのならそれを直せばいいだけのこと。 男からしてみれば、そんな態度を取る=ああ、好かれていないんだな、 と一気に覚めることもよくあります。 これは本当の困ります!!態度を改めたいと思います。 そうですよね。 好きな人にだけは誤解されたままは絶対に嫌なので早い段階で誤解が解けるように 今夜か明日ぐらいに連絡を取ってみたいと思います。 本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • どう誘ったらいいですか?(※男性に質問です)

    こんにちは。先週一度質問しましたが、再度質問です。 前回の質問 http://okwave.jp/qa/q7352587.html いろいろアドバイスいただき、ありがとうございました。 今日、親会社で会議があり、ランチに誘おうと思いましたが、誘う間もなく同僚と二人で戻ってしまい、声をかけれませんでした。 どちらにしても、同僚と一緒だったので、誘いにくかったのですが。 今日で一応活動は終わり。次回はいつ会えるかわかりません。 でも仕事でお世話になったので、お食事に誘いたいと思います。 そのときの誘い方ですが、 1.彼と彼の上司、私と私の上司と一緒に接待するような形でランチに行く 2.メールか電話で「今回の活動のお礼をしたいので・・・」と誘う 3.その他、取引先も混ぜて打ち上げのような形でワイワイいく 1.の場合はとりあえず少人数で仕事の延長のような形です。 私の上司はもともと親会社から出向中で、この話には乗ってくるはずです。 そこで様子を見て、合いそうなら今度は二人で・・・と持っていく。 2.の場合、「お気遣いなく。仕事で返してくれればいいですよ」とか言われそうです。 その後、会いづらいまではいかなくても、もう誘えなくなりそうです。 3.の場合はまず、取引先を誘ってから親会社も・・・という感じです。 これだと取引先がいくかわからない上、親会社とうちの会社の下請けになるので、 取引先に接待してもらう、もしくはうちと割り勘のような形になります。 取引先はこの活動で価格をかなり低減しているので、この話に乗ってくるかわかりません。 男性からすると、どういう方法がいいと思いますか? 正々堂々と2のパターンのように、仕事とは分けて誘ったほうがいいですか? メールや電話で子会社の女性から誘われたら、とりあえず断りますか?

  • 同じ男性に質問です。キャバクラは好きですか?

    こんにちは。先日、キャバクラにいってきました。会社の忘年会が終わり2次会で行きました。会社の先輩や上司の誘いなどもあって行かなきゃいけないという気持ちから行きました。 結果、私自身「もう今回限りでいいや」という気持ちになりました。 確かに外見華やかな女性たちと会話していたのですが、相手の女性や先輩たちに気を使ったり、タバコが苦手、お金がかかるなど・・意外にも楽しいとは思いませんでした。 上記のことは夜の社交場なら当たり前なのですが、今後も宴会の後にはこれが待っているのかなと思うと少し面倒だなと感じてしまいます。 今後もたぶん付き合いとして参加し、1時間程で私は延長せずに帰るでしょうけど。 よく男はみんな、キャバクラに行きたがるみたいなことが書かれていますが、少なくとも私と連れの友達には当てはまっていません。先輩の中にも早々と帰る方もいました。 簡単に書きましたが、こういう事情が質問の動機です。 会社の飲み会の後にキャバクラ行く方は多いと思うのですが、キャバクラって好きですか?

  • 今週末、気になる男性と食事します!

    私(26歳)は、取引先の男性Aさん(38歳/独身/彼女なし)が気になっていて、年下なので可愛がってもらっています。私の好意もなんとなく伝わってると思います。 私は、先日、同期の男性Bさん(28歳)と食事をしました。 年齢も近くお互い友達感覚で仲が良いので、一時期社内で付き合ってるんじゃないかと噂にもされていましたが、お互いにそんな気がないので、毅然とした態度でいました。 その日の夜もBさんと普通に食事をしたのですが、次の日に、Bさんは(全く悪気なく) Aさんに、私とご飯を食べたことを言ってしまったみたいなんです。 しかもそれをAさんは、Aさんの友達Cさんに言ったみたいで、それを私はCさんから聞かされて・・・。Cさんには「Bさんと付き合ってるの?」と聞かれる始末(涙) 別にBさんと食事に行ったことを隠す必要はないんですが、私は、好きな人には臆病で、今までAさんをご飯に誘えずにいたんです。 Aさんから誘われることもなかったですが。。。 好意があるAさんを誘ったことないのに、Bさんと食事してたのが知られて、なんとなくショックでした。 そこで、「このまま誤解されては嫌だ!!」と思って、Aさんをついにご飯に誘ってみました。 その時のことなんですが。。。 私  >今度ご飯いかがですか? Aさん>う~ん。今忙しいからねぇ。また今度ね~ 私  >今度っていつぐらいなら大丈夫です? A さん>夜とか週末ならいいよ。平日は仕事が忙しくてどこにも出る気になれないから。 私  >じゃぁ来週の土曜日はどうですか? Aさん>いいよ~ 私  >約束ですよ? Aさん>はいはい~ ってな感じのやり取りでした。 半ば強引に決めてしまった感じですが、迷惑だったでしょうか?? 今週末に食事です!お店や、時間は金曜日に連絡しようかと思うのですが、なんか乗り気じゃなかったような気がして気になります。Cさんも誘ったりのほうが来やすかったでしょうか?脈ないんですかね。。。 第3者の目から見るとどう感じられますか? また、男性からすると、好意を寄せられてた気がしてた女性が他の男性と食事をしてたと聞くとどう感じられますか? 今度の食事の時に誤解は解くべきですか? 長くなりましたが、よろしくお願い致します。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • okkinaa
  • ベストアンサー率13% (97/734)

50歳代男性です。 簡単ですよ。 仲の良い男性は同じ社内ですので、 貴女の服装を地味目、 つまりパンツルックに換えればいいだけです。 これはボディーサインの応用です。 デートの勝負服を思い描いて下さい。 たいていワンピース(つまりスカート)ですよね。 パンツルックは警戒の暗示です。 社内でパンツルックで通していれば自然と噂は消えます。 時間はかかるけどね。 ついでに飲み会のテクニックも書いときます。 パンツルックでOKですが、 上はノースリーブにサマーカーディガンですね。 皆の前ではそのままで、 好きな相手の隣に座った時だけカーディガンを脱ぐんです。 これはボディサインで好意の暗示です。 席を離れたらまたカーディガンを着ましょう。 よほど鈍感でない限りは気がつくはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

確かに根気のいる作戦ですね。 言葉などで伝えるよりこの方が効果的でしょうか。。。 アドバイスありがとうございました!

関連するQ&A

  • 男性に質問です!

    男性に質問です! 会社の飲み会で他の人から、この子がタイプって言ってるよと言われた時に何も言わないのってどんなときですか? 私は女性でこの前こういう状況になったんですけど、私がタイプと言ってたことを上司がいきなりその男性に言って、隣に座りなよと言われて席をかわってもっとくっついたらと言われました。 その時にその男性が冗談でも何か返してくれたらよかったのですが、何も言わず隣に座ってきたので引かれたのかなと思ってしまいました。 その後別の人と話をしてたら普通に話に入ってきて話もしてたので気にしなくてもいいかなと思うのですが、タイプというか素敵だなと思ってた人なので何も反応がなかったのが気になって質問してみました。

  • 30歳以上年の離れた既婚男性からのお誘い

    こんばんは。20代後半の既婚女性です。 30歳以上年上の既婚男性からのお誘いに困ってます。 私は営業職をしており、先日、契約のことで、地方で仕事があったので、取引先の60代の男性(Aさん)と現地で待ち合わせをし、契約手続きを一通りしたあと、少しだけお茶をしてから、バラバラで新幹線で帰りました。 いま思えば、この時に色々な話をして、好意を持たれたのかなと思います。 その後、その取引先の会社の方々数名と私の会社とのお食事会があり、そこにAさんもいました。お食事会が終わり、帰る方向がAさんと私だけ一緒で、そのときに1杯だけ飲みに行こうと言われ、まだ時間も早かったし、お取引先でお世話になっているということもあり、断りにくくてまあ1杯だけだしいいか、という気持ちで付き合いました。 何より、父親以上に歳の離れた男性なので、娘のような気持ちで接してくれていて、やましい気持ちなんてないだろうという考えでした。 ですが、その次の日、会社携帯に『昨日の2次会のことは2人の秘密で。また行きましょう』というメールが来て、急に下心が見えて気持ち悪く思ってしまいました。 その後も何度か、『またぜひ飲みに行きましょう、もちろん2人で』とか、『今日のお昼、どこにいますか?ランチ行きませんか?』などと、定期的にメールが来るようになりました。 私は既婚者で、Aさんに対して仕事以上の気持ちなど全くありませんので、全て何かと理由をつけてお断りしてますし、もう2人で食事などは避けたいと思っていますが、取引先ということもあり、セクハラといえるかも微妙で、今後どのような対応をすれば良いのか困っています。 そもそも、お互いに既婚者ですし、30歳以上も歳が離れているのに、Aさんはどうゆう気持ちで誘ってくるのでしょうか。60代の男性でも20代の女性に下心はあるのでしょうか。 色々考えるとなんだか腹が立ったりもします。 そもそも1杯だけ飲みに行こうと言われた時にうまく断っておけば良かったのですが、まさか秘密にしたいとか、こんな展開になると思ってもみなかったので、、、 こういったときの対応や相手の考えに対してアドバイスを頂ければ助かりますm(_ _)m

  • 営業職の男性

    営業職の男性って一般的に人当たりが良く、口が上手い(全員ではないかもしれないが職業上その傾向がある) 相手に交渉したり、契約をとったりしないといけないんで話下手では続かないですよね。 ・明るく人当たりが良く口が上手いの人が多い傾向にあるので女性にモテるって本当? ・取引先との接待、飲み会等が多いと思います。キャバクラに行く機会もあることでしょう。 出会いの機会は多そうです。 (こんな言い方失礼ですね。全員じゃないことはわかってます。) 結婚したら浮気しやすいですか? ・営業職の男性は性格良さそうに見えて悪いですか? ・旦那や彼氏としてはどうですか?

  • 男性に質問 軽い女の子について

    男性に質問したいです。 私の好きな人が、グループで遊ぶ時に以下の女の子も誘っていたのですが、こういう女の子(Aとします)の事をどう思いますか? ↓ ↓ Aさんは容姿は良い方・かわいい系です。 この子はどっちかというとぶりっ子系キャピキャピしていて、いろんな男性に対して気のある素振りをする子なのですがそれが周りにも丸分かりで、女性の私から見ても「なんだあれは。」って引いちゃう位でした。 そして酔うと更にそれがエスカレートするため、ある飲み会でAさんはイケメンの男性と二次会の後消えて、関係を持ってしまったそうです。 その男性も迫ってきたから一回限りの遊びだろうという感じで軽くやってしまったそうです。 その出来事は会社の同僚の中ではほとんどの人が知っている状況です。(飲みの席とかで噂になるので) 男性は上記のような女性と、付き合いたいと思いますか? 私は貞操観念が発達している女で結構古い方だと思うので、上記のような女性はちょっぴり(実際はかなり;)軽蔑してしまいます。そして男性も本気で付き合うならこういう女性は嫌だろうなと勝手に思っていたのですけれど、男性の皆さんはどう思いますか? 更に男性が結婚適齢期で将来をちゃんと考えなきゃいけない状況の場合は、どう変わりますか? 素朴な疑問ですが、宜しくお願いします。

  • キャバ嬢の対応について

    気になっている子がいるキャバクラに会社の2次会で行くことになりました。 会社での飲み会なんで、特に指名はしなかったのですが、途中で彼女と目が合いました。 そこでボーイさんになにやら話していたのですが、後で聞いたら「知っている人がいる席に指名されてないのに行かない」っと言うことでした。 水商売されている人に質問です。 こういう対応って普通ですか?

  • 男性の方にお聞きしたいです。これってどうですか?

    男性の方にお聞きしたいです。これってどうですか? 男性って自分の立場上お付き合いすることができない女性に対して、好意なしで (例 学校職員と学生、教員と生徒、取引先の会社社員同士など)思わせぶりな態度をとることってあるのですか?? 普段無表情で人にあまり話しかけない人が笑顔で駆け寄ってくるとか、話しかけてくるとか。 立場上お付き合うすることができない、難しいことはわかっているのに誤解してしまいますよね。

  • キャバクラのライターが夫の古い鞄から出てきました。。。

    キャバクラのライターが夫の古い鞄から出てきました。。。 夫の古い鞄にカビが生えてたので、拭いていたらキャバクラのライター2件分出てきました。本人も忘れてた様で、昔に取引先と行ったと言っています。取引先との会食は2か月に1度ぐらいで、プライベートでの飲み会はほとんどありません。大体、会社か取引先です。 毎回ではないですが、たまに2次会でカラオケスナックとかそうゆうのは半年に1回位あります。 サラリーマンだから仕方ないとはいえ、そうゆうのも仕事の一部だと思って大きな心でみないといけないのでしょうか? どうして男の人は仕事での飲みなのに女の子がいるお店に行くんですか? それも仕事なんでしょうか? 理解したいけど、凄いイライラします。夫の仕事は毎晩帰りが終電近く普段も遅いのに、たまにある飲み会でも寛大な気持ちで送り出せません。 夫にとってはたまにの会食や飲み会でも私にとってみれば毎晩遅いって事に変わりないので。 肝っ玉がある奥さんになりたいですが、ライターを見つけた時は本当に凹みました。。。 どうして妻が解るような所に置いちゃうんですかね。 脇が甘いというか。。。あ!しまった!と思えば、帰る途中にでも捨ててくれればいいのに。。。 夫はここで浮気しようとか女の子といちゃいちゃしようと思っていってるわけじゃない!一番大事に思ってるのは私だけだからとか。いつも心配させてごめんね。と言ってきました。 仕事の付き合いだから本当にただ単に飲んで帰るだけだとか言いますが、どんな男の人だってデレデレしちゃいますよね。 どうやったら広い心になれるんでしょうか?

  • 男性の方に質問です。

    社会人サークルの飲み会等のイベントに時々参加しています。 その際、話しかけやすい女性とはどんな感じの人ですか? 何度か参加してみて、私は話のおもしろい男性に興味を持ちました。多少のルックスもありますが・・・ 飲み会だと、席が決まってしまって、いいなと思う男性と話せないで、終わってしまうことがあります。 そういう場合は、どうしたらいいのでしょうか? こちらから積極的に話しかけても大丈夫でしょうか?

  • 男性に質問!プライベート時に仕事を思い出すような話・・・嫌ですか?

    就業時間中でないときに仕事の話をするのは嫌ですか?(仕事の話といっても、直接の業務内容ではなく職場の人の話などです) 今、取引先の人とメル友っぽくなりそうな感じなのですが、やり取りしている中で何回かプライベート時はプライベートの話をしよう・・・と言われまして。 私としては、取引先の人たちの裏話やこちら側の人たちの評判なども聞いたりしたいのですが・・・。 考えてみれば、彼氏も自分から仕事の話は滅多にしませんし(私の方の話を聞くほうが多いです)、男の先輩も家庭では一切仕事の話はしないそうです。 一方私はというと、さすがに業務内容については話しませんが、「電話で感じ悪い人いた~」「プロジェクトが表彰されて賞金もらった♪」等日常的に話します。女性どうしでもそういった話はよく出ます。特に噂話系。 取引先の人とのメールでは間接的であっても仕事に関する話題は出さない方がいいでしょうか?正直仕事関係で知り合った人なので、共通の話題でもあるし、あちらの会社の面白い裏話なども聞きたいのですが^^

  • おんなじような質問でごめんなさい

    おんなじような質問を次々としてごめんなさい。 もしあなたが取引先の人から誤解されていて なんとその取引先の人があなたの会社に来て、あなたと商談をしているとき、 「はっきりいってあなたは業界内で嫌われているのですよ。」と言われ、それを 同じ職場の大勢の他の社員に聞かれてしまったらどうしますか。 「なぜ嫌われているのか。」と聞いたら、相手が「あなたはえこひいきするからです。」と答え、そのえこひいきがある程度あたってたとしたら・・・。 またそういう場合、職場の人はどのような対応をとると思いますか。