• ベストアンサー

男性に質問 軽い女の子について

男性に質問したいです。 私の好きな人が、グループで遊ぶ時に以下の女の子も誘っていたのですが、こういう女の子(Aとします)の事をどう思いますか? ↓ ↓ Aさんは容姿は良い方・かわいい系です。 この子はどっちかというとぶりっ子系キャピキャピしていて、いろんな男性に対して気のある素振りをする子なのですがそれが周りにも丸分かりで、女性の私から見ても「なんだあれは。」って引いちゃう位でした。 そして酔うと更にそれがエスカレートするため、ある飲み会でAさんはイケメンの男性と二次会の後消えて、関係を持ってしまったそうです。 その男性も迫ってきたから一回限りの遊びだろうという感じで軽くやってしまったそうです。 その出来事は会社の同僚の中ではほとんどの人が知っている状況です。(飲みの席とかで噂になるので) 男性は上記のような女性と、付き合いたいと思いますか? 私は貞操観念が発達している女で結構古い方だと思うので、上記のような女性はちょっぴり(実際はかなり;)軽蔑してしまいます。そして男性も本気で付き合うならこういう女性は嫌だろうなと勝手に思っていたのですけれど、男性の皆さんはどう思いますか? 更に男性が結婚適齢期で将来をちゃんと考えなきゃいけない状況の場合は、どう変わりますか? 素朴な疑問ですが、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mindassass
  • ベストアンサー率23% (318/1337)
回答No.3

二人きりで会うくらいはおkかな。 見栄の生き物なので容姿のよい女の子を連れて歩くという優越感があるんですよ。 複数人で遊ぶなら尚よしです。 そういう人ってテンションが高めに設定されています。(テンション調整つまみなんてないけど…。) だから複数人で遊ぶ、飲むときは そういったムードメーカーみたいな人間は必ず一人は組み込みます。(合コンとか企画好きなんで) でもしかーし付き合うことはNGです。 身体を重ねることに慎重でない女性は信用できません。 女性の性は男性より数段にリスクがあるのでそのリスクを簡単に考えている頭の弱い人間だと判断します。

noname#116732
質問者

お礼

彼は女性と二人で遊ぶよりも、グループであそびたがるタイプです。 企画も結構するのですけれど、回答をいただいて、もしかしたらそうなんじゃないかって思いました。 盛り上げ役でよんだっていうの、一理あるかもしれないですね。 変わった人が好きな人だから、変な子を呼んでそのネタで盛り上がろうみたいな。 参考になりました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

noname#184449
noname#184449
回答No.8

既婚40代前半のおっちゃんです 私の若い頃は所謂「ヤリちん」でした。 ナンパ、合コン、その他取り敢えずチャンスがあればSEX。 平たく言えば「SEXしたいからナンパ」してました。 ピーク時には毎週違った女性とSEXしてましたね。 なんか分るんですよね。「ヤレそうな女性」が。 当然、ヤレない事も多々ありましたが、「ヤレそうだな」と感じた女性はほぼ「百発百中」でしたね。 そして私はこのようにSEXした女性は絶対に彼女にはしませんでした。 だって、当然でしょ? 自分の軽い誘いにホイホイついてきて、ましてや「SEX」させてくれる女性は他の男にもSEXさせますからね。大抵は。 故に、SEXした女性と会うのもその一回限り。 何故ならSEX目的で誘って、こっちは「ご馳走様♪」でお終のつもりでも、何回も会っていると女性って気持ちが入っちゃうでしょ? そんなつもりは毛頭ないのに可哀想じゃないですか。そんな気持ちにさせたら。 なので、このような女性は「彼女・奥さん」としてはぜーーーーったいにお断りです。 ズルいですけど、これは殆どの男に共通する「本音」だとおもいますよ。

noname#116732
質問者

お礼

男性はそういう所、ハッキリしていますものね。 欲望に負けてむさぼるかと思えば、きちんと彼女にするか否かは考えていて、計算している。 Aさんの心理としてはどういう心理なのかなぁ。イケメンがお好きなようなので、一度体で誘えばその後付き合ってもらえるというか、そういう手段しか思いつかないのかなぁ。それとも彼女自身も割り切っていて性欲が強いだけとか。 彼も、その話を聞いて自分も一度ならやらせてもらえるかもって思ったのでしょうか・・ 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ryukyu92
  • ベストアンサー率26% (55/207)
回答No.7

初めまして。 俺はそんな人絶対に嫌です。軽すぎ・・・ 他でもそんなしてそうです。 それが結婚年齢期ともなるとさらに強くなります。 しっかり自分だけを好きでいてくれる女性がいいです。

noname#116732
質問者

お礼

回答者さんはきちんとした方なのですね。 あまりにすごいので、イケメンならば良いのかな?って思ってしまいますね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

ブリっ子ははっきり言って男性の目から言わせてもらえば可愛いですし、一緒にいて自慢にもなります。 ですが結婚するとなったらその子との将来は考えられませんね。 いろんな人に気のある素振りをする子は確かにいます。自分でもその子は自分だけを好きなわけではないな、と思うのですがやっぱり向こうからくっつかれると好意や期待は抱いてしまいます。 女性の側からみれば嫌な女ですし、どうして男性もすぐ引っかかってしまうの?と思うのはわかりますが、やはりそういう女性は魅力があるのです。顔だけでなく態度だったりとかしぐさだったりとかがいちいち男性の好みなんですよね。 でも遊びのつもりで、っていうのはその男性も軽すぎるとおもいますね。その男性はまた同じことをしてしまうかもしれません。 あなたが彼のことを好きなら早々に付き合って手放さないことです。ブリっ子は一生なおりませんから気にしなければいいです。噂にしてひやかすくらいがいいです。

noname#116732
質問者

お礼

ぶりっ子はきっと男性はお好きですよね。。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aston2000
  • ベストアンサー率20% (203/986)
回答No.5

他人がどう思うかは勝手です。 また、大抵の場合は嫉妬による陰口が大半ですね。 失礼ですが、あなたは貞操観念が発達していると自負されていますが、 単に男性受けもせず、無駄にガードが高いだけではないでしょうか? 私にはそうとしか見えません。 男性の立場から言わせていただくと、キャバクラのように女性から褒められたりおだてられたり するのには男性は弱いです。これはうまく男性を戦略的に落とそうとしている頭のいい女性とも 取れます。貞操観念の発達している女性ではキャバクラでは使い物になりません。 また、男性は段階を踏まずにセックスした場合、以降は恋人としては見れず、 むしろ、セックスフレンドという関係性を重視します。 男性は下心のために、飯をご馳走したり、プレゼントをあげたりします。 最終目的である射精のためのセックスができるのであれば、普通の恋人のような優遇を セックスフレンドには普通はしません。 もし、よっぽどセックスがよかったか惚れてしまったりしない限りは セックスフレンドから恋人への発展はまず無いのは断言できます。 実際、Aさんはイケメンと2人で消えただけでセックスしたとは限りませんし、 仲良くなっただけかもしれません。それは2人の間のみぞ知るです。 結婚適齢期とは世間が謳っているに過ぎません。 将来をちゃんと考えなければいけない時期は結婚適齢期など関係なく、 あらゆる年齢で考えるべきことです。 私も過去にセックスから入った人とはその後恋愛などせずセックスフレンド止まりでした。 逆に相手もセックスOKだったけど、私がこの人は大事にしたいと思った人とは、 敢えてセックスは先送りにして、ラブホでハグ&キスだけで止めました。 それが今の彼女であるわけですが。 Aさんが実際どういう人であれ、2人きりで深く知り合い、その上で セックスフレンドでいいか、恋人にしたいから大事にするか、 それは他人がどうこう言う問題では無いと思いますね。 むしろ、陰口を叩いたり、貞操観念が発達していることが美徳などと自分の主張を 周りに押し付ける人の方がよっぽど蔑視します。 ps: いろんな男性に対して気のある素振りをする子、とありますが、 大抵の場合、誰もが気付く外見などを褒める程度じゃないでしょうか? 香水の香り、チラっと見える肌着、アクセサリ、ちょっとした気遣いような言葉、 気のある素振りをする子は絶対的に、ただいるだけの子よりも相手のことをよく見てよく気にして ピンポイントで褒めます。 どこが、どういうふうに、どうだから、かっこいい(かわいい)等を言えます。 よくビジネスの世界で言われますが、5W2Hの表現で褒められる人が本当に相手のことを 考えているとも言います。ビジネスはそれが商売につながりますので。 A子さんはどうだか知りませんけど、気のある素振りが下手な人はかっこいいとかかわいいとしか 言えず、どこがかわいいの?と聞かれるとしどろもどろする人や逆ギレする人が多いですね。

noname#116732
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

男性にも色々な人がいるので一概には言えませんが Aさんのような女性が好きな男性も居るはずです。 Aさんは恋愛に関して「AB型+B型」の性格を合わせた人のようです。 このような女性は「B型男性、O型男性」に好かれる傾向があります。 「AB型+B型」女性は、 面白いと思ったら誰にでも付いていく。 社交的な性格により誰とでもマイペースで話す もっと自分を熱くさせて欲しいと男性を誘惑する 1人の男性と長く付き合う事が苦手 計画を立てる事も苦手で突発的な行動をする このような特徴があります。 回答になっていませんが、性格の参考としてお考え下さい。

noname#116732
質問者

お礼

血液型はどうだか分かりませんが、 お書きになられている性格は、実際知らないんですが近いものがあるのでは、と思いました。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • peace1018
  • ベストアンサー率23% (27/114)
回答No.2

男性です。 その女性Aさんが、そのような関係を持った男性は、何人目でしょうか?一人目なら軽い女性とはまだ判断できません。 むしろ、「迫ってきたから一回限りの遊びだろうという感じで軽くやってしまった。」と、周りに話をしている、その男性にどん引きします。 女性Aさんが、本気でその男性が好きな場合、むしろ同情します。 質問の回答ですが、「誰でも誘って寝てしまう女性」についての質問であれば、彼女にしたいと思う男性は、聞くまでもなく少ないと思いますよ。当然、結婚相手にも選びません。

noname#116732
質問者

お礼

その男性とは話した事はありますが礼儀正しくて、でもかっこいい感じでした。恐らくもてると思います。 その女性は一度見たことがあるだけの私でも、「すごい・・」って思う感じの子なので、多分ガンガン迫っていったんだと感じました。 他の話でも、違うイケメンに対してもそのイケメンを見つけるなりいきなり知り合いでもないのにどんどん近づいていったりしてるらしいので、、 その男性も、自分から言いふらしたのではなくて、後日親しい同僚が「あの後やっちゃったの?」みたいにこっそり聞いたのが広まった様子です。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#108517
noname#108517
回答No.1

可愛くても軽い女は対象外です。当然、結婚など出来ません。 今の日本人女性の貞操観念の無さは酷いですよ。 軽い女がいるだけ軽い男もいるはずです。

noname#116732
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういう噂を耳にしたら、即、ないな、と感じますか? というか男性から見るとどういう風にその女性を見るようになりますか? 私の好きな人はどちらかというと、軽いノリで付き合わないとダメな方だと思うのですが、そういう女性だとそういうタイプの男性からしたらとっつきやすいのかなぁ、なんて思ってしまって。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性に貞操観念を求める男性に質問です

    付き合う女性に処女であって欲しい、または経験は少なくあってほしいという男性に質問です。 (1)そのような女性と、どのようにして出会いたいと思いますか? (2)合コンでそのような女性と出会っても、合コンに来る時点で軽い女性 だと思いますか? (3)女性に貞操観念を求める男性は合コンに来ますか? (4)合コンで知り合った女性が処女だと知ったらどう思いますか? 私自身、お付き合いした人は今までに何人かいましたが、21歳で処女です。貞操観念はかなり強いほうだと思います。(付き合ってもなかなか体を許すことが出来なかったので、周りからは自分を大事にしすぎだといわれてしまいましたが…) 女子大で、サークルやバイトでも出会いが無く、彼氏も2年ほどいないので、今度合コンに行くことになったのですが、合コンというと軽いイメージしかありませんでした。 しかし、真面目な感じの友人に誘われ、相手もしっかりした人が来ると言うことで参加してみようと思ったのですが、私自身、貞操観念の低い男性はあまり好きではありません。 簡単に付き合ってしまったり、簡単に体の関係をもとうとする男性は、信じることができません。 なので、そうでない男性と知り合いたいと思うのですが、そういう男性は、上記の質問に対してどう思うのか気になって質問させていただきました。 たくさんのご意見や、アドバイスが聞けたらと思いますので、よろしくお願いします。

  • 男性の貞操観念について

    よく「最近の日本女性の貞操観念は低下している」と聞きます。 日常生活の中ではあまり聞きませんが、ネットでは特に男性側の意見として、よく掲示板等で見る意見です。 「貞操観念は低下している」理由としては、十代での性行為経験増加、浮気・不倫の増加、処女の減少……ってとこでしょうか? そこで思ったのですが、そのようなことを仰る方々は「男性の貞操観念」についてどう思っているのでしょうか。 何をもって「貞操観念の低下」を女性のみに言及しているのでしょう。

  • 日本人男性はなぜそんなに若い女の子が好きなのか?

    先日「日本人男性はなぜそんなに若い女の子が好きなのか?」というようなことを、日本在住の30歳のイギリス人男性に言われました。 その話のきっかけは、テレビでアイドル好きの芸人さんが自分のおすすめの女の子を紹介するみたいなことをしていて、その女の子が13歳の子だったことで、イギリスで同じことをしたら、みんなその大人を軽蔑するし仕事だって失うだろうと言っていました。 その流れでアイドルだけではなく、一般人の女性の話にもなって、日本人男性が好む女性と欧米の男性が好む女性は真逆だと思うと言っていて、例えば「無垢」よりも「経験」の方が価値があるし、控えめな女性より自分の意見を持った自立している女性が魅力的だったりとか、大人なのに「かわいい」が好まれたりという価値観も謎だという感じでした。 この話をヨーロッパに長く住む姉に話したところ、誰から聞いたのかわかりませんが「男性が自信がない国では若くて子供っぽい女の子が人気になるらしい」と言っていました。 またそれは「その国の経済状況と関係があるらしい」とのことでした。 「経済状況が悪化するとお給料なども下がる」→「男性が自信をなくす」→「自分のプライドを保てる若くて子供っぽい女の子が人気になる」というような話でした。 そしてまたその話をイギリス人男性にしたところ、「自信のない男性が若くて子供っぽい女の子を好むのはわかるけど、経済と関係があるというのはどうかな・・?」という感じで、「じゃバブル崩壊前はそういう子は人気がなかったのか?」と聞かれました。 私はリアルタイムで知らないのですが、今ほど低年齢化していなかった気はしますが、その時代のアイドルとかは清純でないといけなかった気もするし、、、一般人はその頃は早く結婚するのが当たり前だったから判断がむずかしいけど、でも今みたいに女子高生とか中学生とかを性的に価値のあるものみたいな風潮はなかったのではないかな?と思いました。 長くなってしまったのですが、日本人男性はなぜそんなに若い女の子が好きなのでしょうか? また他の先進国でこういう国は日本以外にありますか?

  • 貞操観念があると言い切ってもおかしくない?

    わたしは貞操観念があると言い切ってもおかしくないですよね? すべてちゃんと交際した男性としか性的関係になっていないという状況で 以下のすべては“貞操観念がある”と当人(20代女性)が言っていても あなたはその発言に(日本語の使い方も踏まえて)異論はないですよね? 1. 100人の男性と正式交際したけど、彼氏以外の男性とセックスしたことはないので 私は貞操観念がある。 2. いままで2人の男性と正式交際したけど、彼氏以外の男性とセックスしたことはないので 私には貞操観念がある。

  • 男性の女性に求める貞操観念

    男性の女性に求める貞操観念 男性ならAVや人によれば風俗などにも行くこともあると思います。が、自分の好きな女性、彼女、妻には貞操を求めるのはどういう心理ですか?所有物みたいなもの?もし風俗に行って楽しんでも、その風俗嬢のことは覚えていないのですか?

  • 男性に質問です。

    大好きになって告白したら付き合ってくれている彼女が、過去に20人くらいの男性と肉体関係を持った事実を知ったとしたら、貴方はどうしますか?ちなみに、彼女は性格もルックスもよい女性だとします。 (1)何人と寝ようが過去のことだからこだわらない。 (2)数人ならわかるが、ちょっと人数が多いので戸惑うと思う。 (3)貞操観念の低い女性と判断し別れる。 (4)それらの男が真面目に交際した相手だったり、真剣に好きになった相手なら構わないが、単なるいわゆるヤリマンの類の女なら別れると思う。 (5)売春婦や風俗嬢とたいして変わらないじゃん、という気持ちになり、たっぷり遊んだ後に、ポイと捨てる。

  • 男性がわかりません。

    男性の多くは彼女や奥さんにするなら貞操観念がある人が良いと言います。 しかし、男性は好きでもない女性ともセックスできますよね。一回限りの関係として。エッチしてしまえば関わりたくないとか。 セックスが好きな割りには結局処女のような純粋潔白な女性を選ぶんですね。 そして、そのような女性を手にいれても他に良い女性がいたらそちらでよろしくするではありませんか? 今は私、男性が怖いです。 何を考えてるのかわからないです。 どうか、男性という心理を教えてください。

  • 貞操観念のある女性の求めるもの

    貞操観念の強い、つまり結婚まで性行為を行わないと考えている女性はパートナーとなる男性に何を求めますか?経済力?容姿?性格?それとも同じ貞操観念? どうかお答えください。

  • 誰とでも寝るような女の子を好きになりかけてます

    ○友達(男)でも求められれば抵抗なく関係をもつ。○過去に大恋愛をした彼氏がいたが、その彼氏と交際中にも他の男性と関係を持っていた。○上記、彼氏と別れたことが原因となり、うつ発症。当人曰く「治った」○リストカット経験アリ 上記のような女性に好意を抱いています。普段は明るくてやさしい良い娘なのです。単に貞操観念が著しく低いだけなのでしょうか?彼女は不特定多数の男性と関係をもつことに罪悪感や嫌悪感はないようです。よくよく考えてみると彼女はSEXよりも他者の存在それ自体に依存してるように見えます。SEXはその延長上に"たまたま"あるだけ、という感じです。彼女は一体なぜ誰とでも寝るのでしょうか?うつが影響しているのでしょうか?悲しいというよりも純粋に疑問です。"なぜ?"と。論理的整合性のとれない文章ですいません。詳しい方にお答え願えるとうれしいです。

  • 男性は自分の彼女には貞操観念を求めるのに、そうでない女性にはそれを求めない…それってずるいです

    私の知人に、最愛の彼女を他の男性に寝取られ、 今でもそれを引きずったまま恋愛できない男性がいます。 私は女性ですが、その彼のことが好きでした。 私はとても真面目で、軽い女でないことを彼にアピールしてきました。 でも、私は彼に体だけの関係を求められてしまいました。(私は断りました。) 私のことなんて彼にとってはどうでもいいのでしょうが、 どうして、あれほど傷ついて、その痛みを知っているのに、 彼は私にそんな軽率なことを求めてきたのでしょう。 男性は、自分の彼女に貞操観念は求めるのに、 そうじゃない女性に対しては貞操なんてどうでもよく、 後腐れなくできる方を求めますよね…。 でも自分の彼女が他の男性と浮気すれば、ものすごく傷つくわけです。 そんな考えずるくないですか? 男性の気持ちがわかりません…。 そのことを男性自身はどうお考えなのでしょうか?

ハイプリに登録できない
このQ&Aのポイント
  • ハイプリに登録できず再試行してもダメな場合、本体の状態を確認する必要があります。
  • 【DCPJ1200N】製品に関してハイプリへの登録ができず、再試行しても解決しない場合は、本体の状態を確認してください。
  • 【DCPJ1200N】のハイプリへの登録ができない場合、本体の状態をチェックする必要があります。
回答を見る