• ベストアンサー

男性に質問 軽い女の子について

男性に質問したいです。 私の好きな人が、グループで遊ぶ時に以下の女の子も誘っていたのですが、こういう女の子(Aとします)の事をどう思いますか? ↓ ↓ Aさんは容姿は良い方・かわいい系です。 この子はどっちかというとぶりっ子系キャピキャピしていて、いろんな男性に対して気のある素振りをする子なのですがそれが周りにも丸分かりで、女性の私から見ても「なんだあれは。」って引いちゃう位でした。 そして酔うと更にそれがエスカレートするため、ある飲み会でAさんはイケメンの男性と二次会の後消えて、関係を持ってしまったそうです。 その男性も迫ってきたから一回限りの遊びだろうという感じで軽くやってしまったそうです。 その出来事は会社の同僚の中ではほとんどの人が知っている状況です。(飲みの席とかで噂になるので) 男性は上記のような女性と、付き合いたいと思いますか? 私は貞操観念が発達している女で結構古い方だと思うので、上記のような女性はちょっぴり(実際はかなり;)軽蔑してしまいます。そして男性も本気で付き合うならこういう女性は嫌だろうなと勝手に思っていたのですけれど、男性の皆さんはどう思いますか? 更に男性が結婚適齢期で将来をちゃんと考えなきゃいけない状況の場合は、どう変わりますか? 素朴な疑問ですが、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mindassass
回答No.3

二人きりで会うくらいはおkかな。 見栄の生き物なので容姿のよい女の子を連れて歩くという優越感があるんですよ。 複数人で遊ぶなら尚よしです。 そういう人ってテンションが高めに設定されています。(テンション調整つまみなんてないけど…。) だから複数人で遊ぶ、飲むときは そういったムードメーカーみたいな人間は必ず一人は組み込みます。(合コンとか企画好きなんで) でもしかーし付き合うことはNGです。 身体を重ねることに慎重でない女性は信用できません。 女性の性は男性より数段にリスクがあるのでそのリスクを簡単に考えている頭の弱い人間だと判断します。

noname#116732
質問者

お礼

彼は女性と二人で遊ぶよりも、グループであそびたがるタイプです。 企画も結構するのですけれど、回答をいただいて、もしかしたらそうなんじゃないかって思いました。 盛り上げ役でよんだっていうの、一理あるかもしれないですね。 変わった人が好きな人だから、変な子を呼んでそのネタで盛り上がろうみたいな。 参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (7)

noname#184449
noname#184449
回答No.8

既婚40代前半のおっちゃんです 私の若い頃は所謂「ヤリちん」でした。 ナンパ、合コン、その他取り敢えずチャンスがあればSEX。 平たく言えば「SEXしたいからナンパ」してました。 ピーク時には毎週違った女性とSEXしてましたね。 なんか分るんですよね。「ヤレそうな女性」が。 当然、ヤレない事も多々ありましたが、「ヤレそうだな」と感じた女性はほぼ「百発百中」でしたね。 そして私はこのようにSEXした女性は絶対に彼女にはしませんでした。 だって、当然でしょ? 自分の軽い誘いにホイホイついてきて、ましてや「SEX」させてくれる女性は他の男にもSEXさせますからね。大抵は。 故に、SEXした女性と会うのもその一回限り。 何故ならSEX目的で誘って、こっちは「ご馳走様♪」でお終のつもりでも、何回も会っていると女性って気持ちが入っちゃうでしょ? そんなつもりは毛頭ないのに可哀想じゃないですか。そんな気持ちにさせたら。 なので、このような女性は「彼女・奥さん」としてはぜーーーーったいにお断りです。 ズルいですけど、これは殆どの男に共通する「本音」だとおもいますよ。

質問者

お礼

男性はそういう所、ハッキリしていますものね。 欲望に負けてむさぼるかと思えば、きちんと彼女にするか否かは考えていて、計算している。 Aさんの心理としてはどういう心理なのかなぁ。イケメンがお好きなようなので、一度体で誘えばその後付き合ってもらえるというか、そういう手段しか思いつかないのかなぁ。それとも彼女自身も割り切っていて性欲が強いだけとか。 彼も、その話を聞いて自分も一度ならやらせてもらえるかもって思ったのでしょうか・・ 回答ありがとうございました。

• ryukyu92
回答No.7

初めまして。 俺はそんな人絶対に嫌です。軽すぎ・・・ 他でもそんなしてそうです。 それが結婚年齢期ともなるとさらに強くなります。 しっかり自分だけを好きでいてくれる女性がいいです。

質問者

お礼

回答者さんはきちんとした方なのですね。 あまりにすごいので、イケメンならば良いのかな?って思ってしまいますね。 ありがとうございました。

回答No.6

ブリっ子ははっきり言って男性の目から言わせてもらえば可愛いですし、一緒にいて自慢にもなります。 ですが結婚するとなったらその子との将来は考えられませんね。 いろんな人に気のある素振りをする子は確かにいます。自分でもその子は自分だけを好きなわけではないな、と思うのですがやっぱり向こうからくっつかれると好意や期待は抱いてしまいます。 女性の側からみれば嫌な女ですし、どうして男性もすぐ引っかかってしまうの?と思うのはわかりますが、やはりそういう女性は魅力があるのです。顔だけでなく態度だったりとかしぐさだったりとかがいちいち男性の好みなんですよね。 でも遊びのつもりで、っていうのはその男性も軽すぎるとおもいますね。その男性はまた同じことをしてしまうかもしれません。 あなたが彼のことを好きなら早々に付き合って手放さないことです。ブリっ子は一生なおりませんから気にしなければいいです。噂にしてひやかすくらいがいいです。

質問者

お礼

ぶりっ子はきっと男性はお好きですよね。。 回答ありがとうございました。

• aston2000
回答No.5

他人がどう思うかは勝手です。 また、大抵の場合は嫉妬による陰口が大半ですね。 失礼ですが、あなたは貞操観念が発達していると自負されていますが、 単に男性受けもせず、無駄にガードが高いだけではないでしょうか? 私にはそうとしか見えません。 男性の立場から言わせていただくと、キャバクラのように女性から褒められたりおだてられたり するのには男性は弱いです。これはうまく男性を戦略的に落とそうとしている頭のいい女性とも 取れます。貞操観念の発達している女性ではキャバクラでは使い物になりません。 また、男性は段階を踏まずにセックスした場合、以降は恋人としては見れず、 むしろ、セックスフレンドという関係性を重視します。 男性は下心のために、飯をご馳走したり、プレゼントをあげたりします。 最終目的である射精のためのセックスができるのであれば、普通の恋人のような優遇を セックスフレンドには普通はしません。 もし、よっぽどセックスがよかったか惚れてしまったりしない限りは セックスフレンドから恋人への発展はまず無いのは断言できます。 実際、Aさんはイケメンと2人で消えただけでセックスしたとは限りませんし、 仲良くなっただけかもしれません。それは2人の間のみぞ知るです。 結婚適齢期とは世間が謳っているに過ぎません。 将来をちゃんと考えなければいけない時期は結婚適齢期など関係なく、 あらゆる年齢で考えるべきことです。 私も過去にセックスから入った人とはその後恋愛などせずセックスフレンド止まりでした。 逆に相手もセックスOKだったけど、私がこの人は大事にしたいと思った人とは、 敢えてセックスは先送りにして、ラブホでハグ&キスだけで止めました。 それが今の彼女であるわけですが。 Aさんが実際どういう人であれ、2人きりで深く知り合い、その上で セックスフレンドでいいか、恋人にしたいから大事にするか、 それは他人がどうこう言う問題では無いと思いますね。 むしろ、陰口を叩いたり、貞操観念が発達していることが美徳などと自分の主張を 周りに押し付ける人の方がよっぽど蔑視します。 ps: いろんな男性に対して気のある素振りをする子、とありますが、 大抵の場合、誰もが気付く外見などを褒める程度じゃないでしょうか? 香水の香り、チラっと見える肌着、アクセサリ、ちょっとした気遣いような言葉、 気のある素振りをする子は絶対的に、ただいるだけの子よりも相手のことをよく見てよく気にして ピンポイントで褒めます。 どこが、どういうふうに、どうだから、かっこいい(かわいい)等を言えます。 よくビジネスの世界で言われますが、5W2Hの表現で褒められる人が本当に相手のことを 考えているとも言います。ビジネスはそれが商売につながりますので。 A子さんはどうだか知りませんけど、気のある素振りが下手な人はかっこいいとかかわいいとしか 言えず、どこがかわいいの?と聞かれるとしどろもどろする人や逆ギレする人が多いですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.4

男性にも色々な人がいるので一概には言えませんが Aさんのような女性が好きな男性も居るはずです。 Aさんは恋愛に関して「AB型+B型」の性格を合わせた人のようです。 このような女性は「B型男性、O型男性」に好かれる傾向があります。 「AB型+B型」女性は、 面白いと思ったら誰にでも付いていく。 社交的な性格により誰とでもマイペースで話す もっと自分を熱くさせて欲しいと男性を誘惑する 1人の男性と長く付き合う事が苦手 計画を立てる事も苦手で突発的な行動をする このような特徴があります。 回答になっていませんが、性格の参考としてお考え下さい。

質問者

お礼

血液型はどうだか分かりませんが、 お書きになられている性格は、実際知らないんですが近いものがあるのでは、と思いました。 回答ありがとうございました。

• peace1018
回答No.2

男性です。 その女性Aさんが、そのような関係を持った男性は、何人目でしょうか?一人目なら軽い女性とはまだ判断できません。 むしろ、「迫ってきたから一回限りの遊びだろうという感じで軽くやってしまった。」と、周りに話をしている、その男性にどん引きします。 女性Aさんが、本気でその男性が好きな場合、むしろ同情します。 質問の回答ですが、「誰でも誘って寝てしまう女性」についての質問であれば、彼女にしたいと思う男性は、聞くまでもなく少ないと思いますよ。当然、結婚相手にも選びません。

質問者

お礼

その男性とは話した事はありますが礼儀正しくて、でもかっこいい感じでした。恐らくもてると思います。 その女性は一度見たことがあるだけの私でも、「すごい・・」って思う感じの子なので、多分ガンガン迫っていったんだと感じました。 他の話でも、違うイケメンに対してもそのイケメンを見つけるなりいきなり知り合いでもないのにどんどん近づいていったりしてるらしいので、、 その男性も、自分から言いふらしたのではなくて、後日親しい同僚が「あの後やっちゃったの?」みたいにこっそり聞いたのが広まった様子です。 回答ありがとうございました。

noname#108517
noname#108517
回答No.1

可愛くても軽い女は対象外です。当然、結婚など出来ません。 今の日本人女性の貞操観念の無さは酷いですよ。 軽い女がいるだけ軽い男もいるはずです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういう噂を耳にしたら、即、ないな、と感じますか? というか男性から見るとどういう風にその女性を見るようになりますか? 私の好きな人はどちらかというと、軽いノリで付き合わないとダメな方だと思うのですが、そういう女性だとそういうタイプの男性からしたらとっつきやすいのかなぁ、なんて思ってしまって。