• 締切済み

男性の、女性に対する処女性?の考えについて

こんにちは、お世話になってます。 okwaveの質問・回答を見ていて、何度か”付き合う女性に、男性経験の人数が多いと引く”、みたいな意見が書いてあったのを目にしました。 人数が多いといっても、2・3人とかでも多いと感じる人がいるようです。 私(女性)は、現在21で、男性とお付き合いした事はありますが、経験はありません。 個人的には結婚まで、経験しない・する に関しては、それぞれカップルの自由だと思っています。 まだ私に男性経験がないのは、特別貞操観念が強いからではなく(どちらかと言うと、慎重になってしまう傾向はあります)、相手にそこまで心を開けなかったのが原因だと思われます。 話が逸れてしまいました。 自分と付き合う女性に、男性経験がある(2・3人でも)と、浮気性っぽい・貞操観念が薄そう・使い古しっぽい(この表現に関しては、個人的には抵抗があります)等の意見が書き込まれていましたが、この様な意見をお持ちの男性は、実際にお付き合いする女性とは、結婚まで性交渉を持たない方たちなのでしょうか? それとも、性交渉するのでしょうか? もし、よろしければご回答ください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#144293
noname#144293
回答No.4

40代バツ1男性です。 質問文を読ませて頂いた感想ですが、質問者様は、セックスに対して拘りか、何か特異なもののようにとらえておられるのでしょうか? セックスは、愛し合う男女間の愛情確認行為で、とても大切なものです。従いまして、ある程度の年齢の女性であれば、何度か男性とお付き合いしていると思いますので、当然、男性経験はあるでしょう。 で、ご質問の女性の男性経験についてですが、私は、今、お互いが愛し合っていて信頼しているのであれば、男性経験の人数など全く気にしません。(もちろん、何十人もの男性と関係してきた女性は問題外ですが…)事実、私は今までバージンの女性とは一度も付き合ったことはありません。これは、巡り合わせか、私の惹かれる女性がそうなのかは分かりません。 また、男性経験のある女性が浮気性っぽいとか、貞操観念が薄く、使い古しなんて誰が言ってたのですか? そんなのを真に受けると、質問者様は恋なんてできませんよ。私に言わせれば、使い古しではなく、むしろ磨かれた女性だと思いますが。 これは質問者様にとっては、もしかするとショッキングなことかも知れませんが、男女間では、セックスの相性があります。よく離婚原因で、「性格の不一致」とありますが、あの殆どは、「性の不一致」なのですよ。 質問者様はセックスについて頭でっかちになっていて、それがセックスに対して臆病になっているのではありませんか? 最初にも述べましたが、セックスは男女の愛情確認行為で、決して不潔なものではないのです。質問者様も、心から好きな人ができれば、自然とそうなりたいと思いますから、何も心配する必要はありませんよ。

回答No.3

僕は周りから批判を受けると思いますが、結婚まで処女でいることを支持します。自分の結婚相手が経験済だったら、汚らわしいとまでは思いませんが、ショックでとても悲しいです。ちなみに僕は25歳ですが、まだ童貞です。こんなことを言うと、「童貞で恋愛経験が無く、自信がないからだ」とか「男としての器が小さい」とか言われますが・・・確かにその通りなのかもしれません。でも僕は、結婚する相手としか性行為はしたくないし、別に恋愛経験も沢山したいとは思っていません。ただ一人でもいいから、自分の愛した人から愛してもらえればそれでいいんです。体の相性とかどうでもいいです。結婚相手には自分にだけ愛情を注いでくれる一途さと、しっかりとした貞淑さがあれば、それで十分です。もちろん、結婚相手に処女を求めるのなら、自分も童貞じゃないとフェアじゃないと思います。同じ男でも僕のような考えをする男もいることだけはわかってほしいです。

  • kadowaki
  • ベストアンサー率41% (854/2034)
回答No.2

既婚男性です。 まず、現代男性が処女にこだわる(こだわらない)理由といっても、おそらく千差万別の回答が返ってくると思いますので、ある意味恣意的で、勝手な思い込みでしかない個別回答を求めてあまり意味はないかもしれません。 それより、男性が結婚相手が処女であることにだわるか、一時的に付き合いたいと思っている女性が処女であることにこだわるかという問い方をすれば、その回答も違ってくるかもしれません。 また、処女であるかどうかにはこだわらないが、過去に受け入れてきた男性数の多少にこだわるとしたら、どの程度までが許容できるかで、やはり回答も違ってきますよね。 また、処女に全然こだわらない男性にしても、過去に妊娠・堕胎の経験ありと分かると、これには全くこだわらないわけにはいかないかもしれません。 >自分と付き合う女性に、男性経験がある(2・3人でも)と、浮気性っぽい・貞操観念が薄そう・使い古しっぽい(この表現に関しては、個人的には抵抗があります)等の意見が書き込まれていましたが、この様な意見をお持ちの男性は、実際にお付き合いする女性とは、結婚まで性交渉を持たない方たちなのでしょうか? こういうご質問をなさる前に、男性と女性とではそもそもセックスの動機がどう違っているかということをわきまえておく必要があるかもしれませんね。 たとえば、性的に健康な男性の場合、女性への愛情の有無に関係なく、例外なく女性に対する強いセックス欲を備えており、それを解消せんがために、彼女とセックスしたり、彼女がいなければ、風俗やAV、Hサイト等を利用しながら自己処理しないではいられません。 平均的な男性の場合、普段からこういう強い欲求を内部に制御しながら、一見何気なさそうな表情や態度で禁欲的な日常生活を送っていることについて、質問者さんはきちんとご理解なさっているでしょうか。 そして、女性も男性同様に、普段からこういう欲求を男性ほど強く抑制しながら日常生活を送っているかと言えば、決してそうではないですよね。 女性の場合、現代ではそれこそ高性能の避妊手段が普及したがために、多くの女性も婚前セックスを安心してできるようになりましたが、質問者さんたちの祖母世代以前の女性たちなら、例外なく「婚前セックス=妊娠の可能性」という現実を、他でもなく実母から厳しく言い含められていたはずです。 ですから、「女だけが結婚するまで処女でいなければならないのは不当だ」などという発想など彼女らには夢にもありえなかったはずです。 もし、女性が処女でないという噂でも立てられようものなら、まずまともな縁談がやってこないことは明らかだったからです。 そもそも、何故に昔の男性ほど結婚相手の処女にこだわってきたのかと考えるに、その理由は簡単でして、男性が自分の子どもを持つためには、夫以外の男性とセックスするおそれのある女性と結婚しないこと以外にはありえなかったからではないでしょうか。 そして、婚前セックスした女性(非処女)ほど、結婚後にも不貞をしでかすおそれがあると判断したとしても、確率的に考える限り、決して不自然ではないですよね。 ということで、元来男性が処女にこだわったのも、処女でない女はふしだらだとか、使い古しだとかという、後世に捏造されたはずの根拠の曖昧な理由によってではなく、処女の女性と結婚しないとわが子でない子を育てさせられる可能性があったからだとしか説明しようがないということになります。 その意味では、血液型やDNA検査によって父子同士が本当の親子関係にあるかどうかを科学的に解明できる今日、実質上は結婚相手が処女かどうかにこだわる必要はほとんど消滅してしまったと言えなくもないかと思います。 ちなみに、私は妻が処女かどうかを確認して結婚したわけではありません。

  • m_k5150
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.1

きれいごとを言うようですが、 自分の考え方として、自分がつきあってそのような関係になろうとする女性に対して使い古しだとか、浮気っぽいとか、そのような感情を持つような男性はどうかな?と思ってしまいます。 自分は恋愛経験は多くないですが、一応結婚経験と離婚経験があります。 原因は相手の浮気だったのですが、それは別の話ですね。 やはり男女の付き合いだったら結婚前でもすると思います。 やはり自分も自分が好きな人の初めての人になれたらうれしいと思います。 それに前につきあっていた男性のことが気になったりもします。 でもそれはその人の歴史であって大事なのは今だと思います。 処女はめんどくさいと考える人もいるようですが、焦って処女を好きでもない人に与えてトラウマになっている方もいます。 ですので、よけいなお世話だとは思うのですが慎重にななりすぎるのはどうかと思いますが、慎重になるのはいけないことだとは思いません。 使い古しとか、貞操観念が薄そうという意見をお持ちの方は結婚まで性交渉を持たない訳ではなく、 自分の彼女を自分だけのものにしたいという支配欲の強い方なのではないでしょうか? ほんとに好きで結婚もしようと考えるぐらいなら、過去の男性経験をそこまで意識することは無いと思います。 かなりの雑文ですが参考までに........

rururu_-_
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はい、私も女性に対して”使い古し”等の言葉に関しては、よい気持ちは持ちません・・。中には、男性経験がある女性のことを、中古の車に例える方までいらっしゃいますからね。(個人的には、何なの?!この人達・・、と思っています。私が女性だからでしょうか??) 慎重になりすぎも良くないとは思うんですが、そこまで思える方にまだ出会ってないので、男性経験がまだないというのが私の今の状態です(汗) なるほど~。やっぱり相手に処女を求める男性でも、お付き合いすれば性交渉をお持ちになるのですね。 確かに、パートナーの女性にとって自分が初めての男性だったら、嬉しいという男性の気持ちもわかります。 ただ、本気なのか冗談なのか、過去の質問・回答の中に、処女でなければありえない・男性経験が1人でも貞操観念が薄そう などと言っている方がいたので、彼らは結婚するまで恋人と性交渉しない立派な考えを持っている方たちなのかと思って質問させていただきました。 処女性を求める男性が、恋人と性交渉して何かの理由で破局したとしたら、彼らの言う”貞操観念が薄そう”な女性を世に増やしてしまうと思うのですが・・。 彼らもまた、”貞操観念が薄そう”な女性を生み出してしまった方たちになりますネ。 もちろん、大半の男性はそんな極端な考えをお持ちの方は少ないとは思いますが・・。 やっぱり、極端な発言をされる方は自分の場合の性交渉に関しては”例外”扱いになるんでしょうか?? う~ん、深いですね・・・。 m_k5150様、どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性の貞操観念について

    よく「最近の日本女性の貞操観念は低下している」と聞きます。 日常生活の中ではあまり聞きませんが、ネットでは特に男性側の意見として、よく掲示板等で見る意見です。 「貞操観念は低下している」理由としては、十代での性行為経験増加、浮気・不倫の増加、処女の減少……ってとこでしょうか? そこで思ったのですが、そのようなことを仰る方々は「男性の貞操観念」についてどう思っているのでしょうか。 何をもって「貞操観念の低下」を女性のみに言及しているのでしょう。

  • 貞操観念のある女性の求めるもの

    貞操観念の強い、つまり結婚まで性行為を行わないと考えている女性はパートナーとなる男性に何を求めますか?経済力?容姿?性格?それとも同じ貞操観念? どうかお答えください。

  • 結婚まで処女を守ることは問題?

    初めまして、質問させて頂きます。 20歳の女性です。 私は貞操観念が強く、結婚するまでは処女を守るべきという考えを持っています。 男性に関しても初めてであれば一番うれしいのですが、初めての男性は逆に危ないこともあるということで、男性はある程度の経験は必要だと思います。 しかし、知人にこの話をすると、大体決まって「女もある程度経験はしたほうが良い」と言われるのです。 私にはそれが理解出来ません。 知人いわく、男性をある程度知ってから結婚しなければ、結婚後に体の相性が悪く別れる場合もある。 など、結婚後の性行為で問題が生じるとのことでした。 この意見にはなるほどそういうこともあるのか、と思いはしましたが、一般的にはどうなのかと思い今回質問した次第です。 私が結婚まで性行為を行いたくない理由は、旦那となる男性以外との性行為を汚い事だと認識しているから。 また、女性にとっての性行為とは大抵において非常に重い意味を持ちますが、男性は本能の赴くままに性行為を行う場合もあるからです。 そのため、付き合っているだけの赤の他人に体をあずけることはできないと思っています。 これは、もう世間一般的には遅れた考えだとも思います。 しかし、自身の体を汚してまで経験した方が後々問題は少ないと言われれば、そうなのか?とも思うのです。 後々困るから性行為はしておけと言われたところで実行できるかは別ですが、一般の方々の考えをお聞きしたいです。 アドバイスやご意見など、いただければ幸いです。

  • 貞淑な女性・処女の女性の方が結婚対象として人気があるという事実が女性にもっと浸透して欲しい。

    あるアンケートで知ったのですが、男性は 遊び相手には、性経験豊富な女性を好むけれど、 結婚相手には、性経験自体ないくらいの女性(処女)を望む傾向があるとのことです。 これが本当なら、もっと世の中に広めるべき情報だと思います。 昨今の日本では、恋愛をすれば、即、肉体関係という風潮をメディアが煽り、 それに付随して、未成年の軽はずみな行為や、性病の蔓延、 中絶率の上昇など、問題は尽きません。 なのに今のメディアはこぞって「性に自由である女性」をカッコ良く描いています。 これは危険な状況だと思います。 ハイティーンから20代前後にかけて 特に女性内では処女であることが恥ずかしいという風潮すらあります。 そういった現実に対して 先のアンケート結果は問題解決への道へ 一石を投じるとても良い情報だと思いました。 つまり 男性をとっかえひっかえ遊ぶ人生を選ぶなら、性に自由で結構、 1人の男性に愛され、家庭を持つ人生を選びたいなら、身持ちは固いほうが 結果的に男性から人気を得る=「モテる」わけです。 婚活という言葉に象徴される、女性の結婚願望が高まるなか、 簡単に女性の貞操観念をひっくり返せる良い情報だと思うのですがどう思われますか。 回答には可能でしたら 性別・年代をお書き添えいただけると幸いです。 なくてももちろん構いません。 よろしくお願いします。

  • 女性に貞操観念を求める男性に質問です

    付き合う女性に処女であって欲しい、または経験は少なくあってほしいという男性に質問です。 (1)そのような女性と、どのようにして出会いたいと思いますか? (2)合コンでそのような女性と出会っても、合コンに来る時点で軽い女性 だと思いますか? (3)女性に貞操観念を求める男性は合コンに来ますか? (4)合コンで知り合った女性が処女だと知ったらどう思いますか? 私自身、お付き合いした人は今までに何人かいましたが、21歳で処女です。貞操観念はかなり強いほうだと思います。(付き合ってもなかなか体を許すことが出来なかったので、周りからは自分を大事にしすぎだといわれてしまいましたが…) 女子大で、サークルやバイトでも出会いが無く、彼氏も2年ほどいないので、今度合コンに行くことになったのですが、合コンというと軽いイメージしかありませんでした。 しかし、真面目な感じの友人に誘われ、相手もしっかりした人が来ると言うことで参加してみようと思ったのですが、私自身、貞操観念の低い男性はあまり好きではありません。 簡単に付き合ってしまったり、簡単に体の関係をもとうとする男性は、信じることができません。 なので、そうでない男性と知り合いたいと思うのですが、そういう男性は、上記の質問に対してどう思うのか気になって質問させていただきました。 たくさんのご意見や、アドバイスが聞けたらと思いますので、よろしくお願いします。

  • 非処女 処女 処女厨 結婚

    女性に質問があります。 処女とは結婚 非処女とは遊びや交際 と分ける男性に対して 知恵袋やこのokwaveでも「怖くなりました。」「酷い。」「気持ち悪い。」「なぜ処女にこだわるのかわからない。」などとおっしゃる方が未だにいますが。なぜ理解できないんですか?もちろん全ての男性がそうではありませんし、実際ほとんどの男性は非処女と結婚します。ですが理想として結婚は処女としたいという一種の希望に対してなぜムキになるのですか? 僕個人の理由を並べるとざっとこうです。 1女性の方が性行為時、性行為後のリスクが高く今後の人生に大きく影響するにもかかわらず好きという感情のみで何の保証も無い男性に身体を許している浅はかさな、貞操観念からして嫁にしたいとは思えない。 2ネットや本、海外の大学の情報ですが、非処女は処女に比較して不倫率が8倍高い。そしてその相手のほとんどは元彼、なぜならまず貞操観念が処女と比較すると差があり、交際時と婚姻関係では交際時の方が相手の嫌な部分が見えにくいため元彼の方が魅力的に思える。 3非処女なので処女に比較し性病を持っている可能性が高い。治療可能かどうかは重要ではなく他の男性から移されたという時点で生理的に私個人として嫌だ。そして托卵をする可能性も非処女は処女に比べて高い、理由は簡単な話で自分以外と性行為経験があるからだ。 4これは感覚的な話ですがまずそもそも他の男性器が入った膣に自分の男性器を挿れたくない。そして非処女になったのが仮に18歳だとして、その処女を奪った男性は、なんの責任も無く、浮気をした場合でもなんのペナルティも無く、その女性な処女を奪い、肉体も若い状態を満喫しています。それに対して仮に非処女が嫁だった場合、自分はその嫁の処女は貰えず、当然肉体も若い頃と同じでは無く、色々な責任もあり、不貞をした場合はペナルティがあります。あまりにも割に会いません。仮に嫁が非処女の場合は、男性の不倫容認、共働き、財産分与無しとかならまだ分かりますが。法的には処女と非処女だからといって違いは無く、非処女でも処女でも男性のリスクは同じです。だったら処女と結婚した方がお得だと個人的に思います。 5 1と2と3と4から考えるに処女と非処女では離婚率が非処女の方が高いと、私個人の感覚的に明白です、つまり財産分与などがあり、托卵の場合でも1年気づかなければ養育費が発生し、割に合わない搾取を食らいます。 以上の事から私は奥さんに求める条件は処女としました。 非処女を批判しているのでは無く個人的な意見ですが。この文章を読んだらおそらく女性も理解できるかと思います。

  • 貞操観念の希薄な女性

    私の友達に、貞操観念の希薄な女性がいます。 あまり話したことない人とでも、その場の空気に流されて避妊せずにセックスしてしまいます。 誘われたら100%やってしまうようです。 怖くて断れないとか、セックスが好きというわけではなく 「セックスすることの何が悪いのかわからない」という感じです。 彼女はアラサーと呼ばれる年齢で、現在彼氏はいませんが結婚はしたいようです。 貞操観念の希薄な女性でも、男性は気にせず結婚したいと思いますか? また、彼女自身がそういう事を語らなければバレませんか? 貞操観念が希薄な女性は雰囲気とか話した感じでわかるものなのでしょうか。

  • 25歳・女 処女と非処女どっちがいい?

    25歳の女性が処女というか交際経験が無いって正直引きますか? それともプラスになりますか? とてもお恥ずかしいというか愚かなお話なのですが、私は今まで交際経験がありません。 にも関わらず昔気になっていた男性と何回かカラダの関係を持ってしまった過去があります。 (後にその人に彼女がいることが判明し交際まで至りませんでした。) そこで、今回の相談なのですが、今後男性とお付き合いする時は (1)付き合ったことがないことを優先して処女だということにする (2)彼氏がいたことにして性交渉もしたことがあると正直に言う どちらがいいと思いますが? 私としてはヤったことがあるとはいえそんなに回数や人数が多いわけでもありませんし、 特別なテクニックがあったりそれ自体が上手わけでもなんでもないので(1)で通したいと思うのですが 男性からみて25歳で交際経験がないというのはどう映りますか? やっぱり引きますか?あとヤった時に処女かどうかって分かるもんなんですかね? 別に聞かれなければ自ら言うつもりもありませんが、合コンとかに行くと 「いつから彼氏いないの?」とか聞かれるので、実際に付き合うとなった場合も 聞かれるのかな~と思っています。 ぜひ色々な方のご意見が聞きたいと思い質問しました。 よろしくお願いします。(回答に男性か女性か書いていただけるとなお嬉しいです。)

  • (主に)男性に質問します。

    私の女友達(20代半ば)の中の一人のことなんですが。 彼女は今まで、まともに男性と付き合ったことがありません。男性と付き合うことに興味がないわけではないのですが、色々と条件があるようで。 その中で、とてもこだわっている条件がありまして。 彼女は、性交渉を持つ上で(ちなみに未だヴァージンです)、とても慎重になるようで、過去に女性経験がある場合、相手の男性に性病(現在、無症状でも)の検査を受けてもらってからじゃないと、受け入れられないそうです。また、正式に結婚してからじゃないと性交渉は持たないと決めているそうです。 私は、「付き合う相手にいちいち、検査を受けさせるの?そんなの実際には難しいんじゃない?!」と、つい言い返してしまいましたが、男性としてそういう風に、これから付き合っていこうと思う女性に『性病の検査を受けてからじゃないと、そういう関係にはなれない!』と言われたら、素直に応じ、検査を受けますか? また、女性の方でそういう風に相手の男性に要求した方っていらっしゃるのでしょうか? いただいた回答次第で、彼女への反論を撤回しようかどうか少し迷っています。 確かにとても大切な問題ではありますが、現実にはどう受け止められるのか、参考に教えて下さい。 幅広い意見をいただきたいので、少しでも思うところがあったら意見を下さい。 カテゴリーが「性」の方の質問だったかもしれませんが、一応恋愛(結婚)する上で、ということでこちらに質問させていただきました。

  • 男性の女性に求める貞操観念

    男性の女性に求める貞操観念 男性ならAVや人によれば風俗などにも行くこともあると思います。が、自分の好きな女性、彼女、妻には貞操を求めるのはどういう心理ですか?所有物みたいなもの?もし風俗に行って楽しんでも、その風俗嬢のことは覚えていないのですか?