• ベストアンサー

男性がわかりません。

男性の多くは彼女や奥さんにするなら貞操観念がある人が良いと言います。 しかし、男性は好きでもない女性ともセックスできますよね。一回限りの関係として。エッチしてしまえば関わりたくないとか。 セックスが好きな割りには結局処女のような純粋潔白な女性を選ぶんですね。 そして、そのような女性を手にいれても他に良い女性がいたらそちらでよろしくするではありませんか? 今は私、男性が怖いです。 何を考えてるのかわからないです。 どうか、男性という心理を教えてください。

noname#200869
noname#200869

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

男性です☆ 男性怖いという考え方が 男である自分も分かります>< レイプとか力づくで性欲を満たそうとする人もいるし 女性を性欲処理の道具として考えているような そういう部分に汚いとか、嫌悪感を抱いた時期があるからです>< 質問者様は、女性を物扱いというか、もてあそぶような様が 怖いし嫌だとを感じていると思いますので 少し似たような気持ちではありますね。 こういう気持ちを抱かれるのは 質問者様も若い方だと仮定して回答いたしますね☆ まず、男性は本能的に沢山の子孫を残したいという気持ちがあります。 これは遺伝子レベルで健康な人ならみんな思います だから浮気をしたいと感じるのでしょうね。 その上、射精したいという気持ち、女性を支配したいという気持ちなど 女性とセックスしたいと一言で言っても 色々な要素があるみたいです。 一番いいのは 男性は子孫を残すために種を沢山植え付けたいと思ってしまう生き物だ! と割り切ってしまうしかないです>< 僕も10代の時にそういう部分がいやでいやで仕方なかったし 今でも良くは思えません。 それでも、変わらないことなんですよね。。 こんな言い方をすると男性は糞みたいに思えてきますが その反面、責任感とか良い面もあります。 俺が守らなきゃ!とか思って 毎日一生懸命働いて頑張って 浮気もしない人も沢山います! ほかにも言えますが 一方向からだけ見たらなんでもいやになってしまいますよね>< 男性という生き物をいろいろな角度から見れたら 怖さとか不信感は少なくなるかもしれません☆ 例えば、男性の脳は 女性に比べて、何かを達成したり結果出すのに向いています。 女性は解決より話したいだけなのに 男性は解決したいから話したりします。 本能的に嫌な面の裏側に 男性だから出来ること、男性の良い面もたくさんあります。 僕がいつも思うようにしているのは 「一長一短です」いい面の裏には絶対短所があります。 2長とか2短って少ないです。 質問者様は、男性の短所を怖いと感じることが出来たなら その反対の長所を見つけて中和してみてください☆ それが出来てる人は 男性を男性として理解して 結婚したり、仲良くなってるんでしょうね☆ 僕の友人で、彼女が病気になって1年ぐらい入院したけど その間一切浮気もせず、なおるか分からないのに ずーっとサポートしていたやつがいますよ。 見てる限り 彼女のことばっかり考えていました。 「早く良くなってほしい」 「俺が一日でも変わってあげたい」 そんな気持ちだから 浮気とか、裏切るようなことはできないでしょうね☆ 本能を理性でなんとでも出来るから人間は優秀なんです。 質問者様の恐怖心を拭ってくれる 良い男性と巡り会えること もし過去に嫌な思いをされていたら 早く時が解決してくれることを願っています。 長文失礼しました><

noname#200869
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私が特に思うのが、男性は一度セックスをした女性を追いかけないという事です。 セックスするためなら言葉巧みに甘い誘惑をし蜜を吸わせ性欲処理をしたらそこで関係はストップ。 もちろん真剣に交際しているカップルの場合はそのような事はないと思うので今回は置いときますが。 付き合っていないのにセックスした場合、男性もする事しておいて「この女は他の男にも身体をすぐ許すのかよ」と快楽後は去って行くという、そこから女性を彼女にしたり追いかけることはまずナイと言うことです。 身体から始まった関係が何故ダメなのでしょうか。答えは身体をすぐ許す女性は遊び人と捉え純粋潔白大和撫子のかけらもない。そんな女を俺の彼女にしたくない。はしたない。ということですよね。 男性は女性が過去に他の男性とセックスしている事を嫌がり、女性は最後のセックス相手を求めているのです。男女は考え方が違うので永遠にすれ違うばかりでわかり合えることは決してないのは悲しいですんね。 分かりあえたら逆につまらないと思いますが笑こうやって悩んで模索して答えを導いていくことが「生きる」という事でもあるように思います。 男性は子孫を残すために種を沢山植え付けたいと思ってしまう生き物だ!と今の今まで知りませんでした汗 男性の良い部分・悪い部分をいろんな角度から見てもっと勉強します。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • rei001
  • ベストアンサー率20% (32/160)
回答No.5

まさしく その通りですね。 いい女がいれば 次へ行きます。 セックスが好きな人は 多いと思います。 あなた様が そのいい女になるか、 そうではない、心底 真面目な男を探すか どちらかでしょう。 いい男の基準は、 人 それぞれで 女性の時期にもよります。 学生の時期でしたら イケメンで優しさそうなタイプでしょうか? ただ もし 結婚時期となると 経済力や 真面目さが 優先されると思いますよ。 その点は あなた様が 色々な経験をされ 男の本質を体で掴むしかありません。とにかく その男性の本質をつかみ あなた様を心底 惚れれば 他の人とセックスする気は起きられないと感じます。 ご健闘お祈りします。 因みに40代既婚者男性です。

noname#200869
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「いい女」とはどのような女性なのでしょうか。 ぜひ、教えていただきたいです。 私はまじめよりも多少遊んでいる人に魅力を感じます。 心底まじめな人って物足りない気がします。 そしてチャラ男に恋して結局傷つくのは自分だって分かってはいるのですが・・・。 男性の本質を見抜く力が欲しいです。 誰もが振り向く女性になって、男性から大切にされたいと切に願います。

  • e-toshi54
  • ベストアンサー率22% (728/3265)
回答No.4

生理というか本能で言えば、子孫繁栄の為には男子は複数の女性を妊娠させた方が子孫の増える可能性が高いですよね。オスは複数のメスとSEXしたいようにプログラムされているのです。 不倫→倫理観とかは、人間が社会を秩序よく存続させるために恣意的に考案したものです。本能がある以上、すべての交際が倫理通りに進展するとは限らないのは仕方ないでしょうね。 既婚者ですが、結婚したくなる相手とそうではない相手の違いってなんなんでしょうね。複数の女性と経験はありますが(汗)、自分自身違いは判りません。「結婚したくなる女」になるためのアドバイスができればいいんですけどね。^^;

noname#200869
質問者

お礼

人間の本能や理性、人間ではなくても地球上の全ての生き物に共通するプログラミングなのですね。 雄と雌、男と女・・・。考えるだけでも頭の中が宇宙にいるような気持ちになってきました。 男性の事(考え方や行動)をもっと知りたいです。 男性を理解出来れば自分がどう相手と向き合って行けるか対策にもなりますし。 結婚する相手とそうでない相手の違いはやはり無意識に一緒にいても落ち着く・やすらげる人なのではないですか? 回答ありがとうございました。

  • auehane
  • ベストアンサー率6% (16/247)
回答No.3

3割というデータが出てるのに稀って事は無いんじゃないですか? 要は自分が好きになった男が女癖悪い男で回りに遊ばれるからやめておけとでも言われたって事かな そんな女癖悪い男を参考にして他の男語られても困りますし、あなたが怖いのは男性ではなくその軽い男でしょう 女癖悪い男なら体だけの関係なんて当たり前にありますし、結婚しても浮気しますよ 相手を見る目が無いだけかと そんな男に見た目やノリで惚れてしまったから男性はこういうものだといって自分を納得させてるように感じます 実際結婚をして浮気もせずに家庭を大事にして生活している男の人が大勢います 単にあなたが見る目ないだけです

noname#200869
質問者

お礼

再びの回答ありがとうございます。 私、ひねくれているのかもしれませんが、結婚して家庭を大事にする男=清純潔白な女性をゲットできたからではないでしょうか?もし、交際していない頃に遊びでセックスした女を奥さんにして今でも大切にしていますっていうのなら納得できます。 でもそれは無いと口々に男性は言います。 でも、そもそも私がこういう性格だから(軽い、遊びまくる)集まってくる男も似たような人が多いので私はその中の世界しか知らないのかもしれません。 3割が多いのか少ないのか分からないのです。申し訳ありません・・・。

回答No.2

>今は私、男性が怖いです。 >何を考えてるのかわからないです。 私には質問者さんの方が怖いですね・・・!? 酔ってエッチできる女のくせして、こんな質問を平然としてくる精神は異常に感じます。 http://okwave.jp/qa/q8523231.html ちなみに、 >しかし、男性は好きでもない女性ともセックスできますよね。一回限りの関係として。エッチしてしまえば関わりたくないとか。 女性でもそういう女人はたくさん居ます。 >セックスが好きな割りには結局処女のような純粋潔白な女性を選ぶんですね。 経験豊富な女性が、童貞の筆おろしに情熱を燃やす人も居ますよ。 >そして、そのような女性を手にいれても他に良い女性がいたらそちらでよろしくするではありませんか? 当然これも、同じ様にする女性はたくさん居ますよ。 >何を考えてるのかわからないです。 男女に限らず、人が何を考えているかなんて!判るわけがありません。 もし判るようになったら、それこそ恐ろしくて人付き合いなんて出来ないでしょう。

noname#200869
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の他の質問見つけてくれてありがとうございます。 そうですか・・・、私って精神異常ですか?自分でもうすうす気づいてはいました笑 酔ってエッチできる神経が自分でもわかりません。普通の女性ならまずしませんよね。 でも、私の頭の中は常にセックスの事ばかりです。仕事中もデス。 目の前にタイプの男性がいたらセックスしたいに決まってるじゃないですか。 しかし。一度身体の関係を持ってしまったら男性は離れていく、彼女に昇格できないという意見が圧倒的に多かったので男性の頭の中をもっと知りたいと思ったのと、女性と男性のあまりにも違いすぎる考え方に私は女性であることに疲れてきました。 男女限らず一概にこうだとは言い切れないのかもしれませんが、 多分私は純と愛を知らずに生きてきたせいだと思います。自業自得ですね。。。。

  • auehane
  • ベストアンサー率6% (16/247)
回答No.1

男性とひとくくりにされるから混乱するのでは? 30-35歳の未婚男性の童貞率は3割です もし主さんの言ってることが事実なら3割もいないでしょう 好きでもない女とできない男だっているし、好きでもない男とセックスする女だっています 人それぞれの貞操観念の問題です

noname#200869
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男性をひとくくりにしてはいけないとは思うのですが、やはり男性の頭の中はほぼ同じだというのが私の見解でありまして、その3割の方はきっと超希なケースのような気がします。 男女の問題は難しいですね。

関連するQ&A

  • 男性の貞操観念について

    よく「最近の日本女性の貞操観念は低下している」と聞きます。 日常生活の中ではあまり聞きませんが、ネットでは特に男性側の意見として、よく掲示板等で見る意見です。 「貞操観念は低下している」理由としては、十代での性行為経験増加、浮気・不倫の増加、処女の減少……ってとこでしょうか? そこで思ったのですが、そのようなことを仰る方々は「男性の貞操観念」についてどう思っているのでしょうか。 何をもって「貞操観念の低下」を女性のみに言及しているのでしょう。

  • 女性に貞操観念を求める男性に質問です

    付き合う女性に処女であって欲しい、または経験は少なくあってほしいという男性に質問です。 (1)そのような女性と、どのようにして出会いたいと思いますか? (2)合コンでそのような女性と出会っても、合コンに来る時点で軽い女性 だと思いますか? (3)女性に貞操観念を求める男性は合コンに来ますか? (4)合コンで知り合った女性が処女だと知ったらどう思いますか? 私自身、お付き合いした人は今までに何人かいましたが、21歳で処女です。貞操観念はかなり強いほうだと思います。(付き合ってもなかなか体を許すことが出来なかったので、周りからは自分を大事にしすぎだといわれてしまいましたが…) 女子大で、サークルやバイトでも出会いが無く、彼氏も2年ほどいないので、今度合コンに行くことになったのですが、合コンというと軽いイメージしかありませんでした。 しかし、真面目な感じの友人に誘われ、相手もしっかりした人が来ると言うことで参加してみようと思ったのですが、私自身、貞操観念の低い男性はあまり好きではありません。 簡単に付き合ってしまったり、簡単に体の関係をもとうとする男性は、信じることができません。 なので、そうでない男性と知り合いたいと思うのですが、そういう男性は、上記の質問に対してどう思うのか気になって質問させていただきました。 たくさんのご意見や、アドバイスが聞けたらと思いますので、よろしくお願いします。

  • 少子高齢化の対策に必要な事

    少子高齢化の対策と国策が結婚を煽っていますが、正直言いますと政治が女性の貞操観念の普及をしない限りそれは解決できない案件ですよね? 30代アンケート 1960年代まで ・奥さんは処女ですか YES80% ・奥さんは中古ですか YES15% ・結婚してない YES 5% 2000年代 ・奥さんは処女ですか YES 30% ・奥さんは中古ですか YES 30% ・結婚してない YES 40% 中古の増加分の多くが晩婚、非婚人口にシフトした感じ。 結果出ちゃってるだろコレ…少子非婚化は男が中古が嫌で結婚しないから。 元に戻せるモノでもないし、もうどうにもならないですね。 女性の貞操観念の欠如が現代の未婚率に追い風をかけたわけですよね?

  • 男性の女性に求める貞操観念

    男性の女性に求める貞操観念 男性ならAVや人によれば風俗などにも行くこともあると思います。が、自分の好きな女性、彼女、妻には貞操を求めるのはどういう心理ですか?所有物みたいなもの?もし風俗に行って楽しんでも、その風俗嬢のことは覚えていないのですか?

  • 美人な処女はいませんよね?

    美人だけど処女なんて、もはや存在しないとみて良いですか? ※セックス嫌悪症などは除きます。貞操観念をしっかり守り、処女であるという意味です。 貞操観念を大事にし、相手にもそれを求めたいと思っている男ですが、 見果てぬ夢を追いかけているのではないかと最近思い始めました。 真面目に生きるのがアホらしい世の中に生まれてしまいました。

  • 貞操観念があると言い切ってもおかしくない?

    わたしは貞操観念があると言い切ってもおかしくないですよね? すべてちゃんと交際した男性としか性的関係になっていないという状況で 以下のすべては“貞操観念がある”と当人(20代女性)が言っていても あなたはその発言に(日本語の使い方も踏まえて)異論はないですよね? 1. 100人の男性と正式交際したけど、彼氏以外の男性とセックスしたことはないので 私は貞操観念がある。 2. いままで2人の男性と正式交際したけど、彼氏以外の男性とセックスしたことはないので 私には貞操観念がある。

  • 貞操観念の希薄な女性

    私の友達に、貞操観念の希薄な女性がいます。 あまり話したことない人とでも、その場の空気に流されて避妊せずにセックスしてしまいます。 誘われたら100%やってしまうようです。 怖くて断れないとか、セックスが好きというわけではなく 「セックスすることの何が悪いのかわからない」という感じです。 彼女はアラサーと呼ばれる年齢で、現在彼氏はいませんが結婚はしたいようです。 貞操観念の希薄な女性でも、男性は気にせず結婚したいと思いますか? また、彼女自身がそういう事を語らなければバレませんか? 貞操観念が希薄な女性は雰囲気とか話した感じでわかるものなのでしょうか。

  • 教えてgoo!を見て、ますます男性が嫌いになりました(パート2)

     前回、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3812814.htmlの質問をしました!多くの方々から回答をいただき、本当にありがとうございました!  本当は、1つ1つの回答に補足して、さらなる回答を募集しようと思ったのですが・・・・予想以上の反響の大きさに驚いて、中途半端に回答を締め切ってしまいました。申し訳ない限りです!!  そこで、もう一回、回答を募集しようと思いました!! 上記に載せてあるURJを参考にして、回答していただければ幸いです!  URJを参考にして、回答するのが面倒な方は、下記の質問要綱を見て下さい。  *男性は、彼女・奥さんには“貞操観念”をやたら求めてくるくせに、何故、自分の場合には「男性の性欲は、“種”を多く残す仕組みになってるから仕方ない。」と言って、浮気・AV&風俗やらに手を付けるのですか?   *彼女や奥さん、ましてや子供(←いる方は、考えてみて下さい・・・。)に申し訳ないと思わないのですか?   *男性の性欲のはけ口になっている、AV女優・風俗嬢も、何となくかわいそうな気がします。(お金もらっているから、所詮商売なんでしょうけど・・・。)  *それから、客観的に浮気・AV&風俗に手付けている自分自身をどう思っているんですか?単純に、気持ち悪くありませんか?(←まさに“行為”をしている時の自分の姿を、鏡などで見てみたらどうですか。自分がいかに醜いかわかるでしょう。)  *そんなに、性欲を満たしたいならば、最初から、AVやら風俗とかで働いた事がある女性or淫乱な女性を、彼女・奥さんにすればいいじゃないですか。 上辺だけの“貞操観念”なんて求めなければいいのに。 「自分では物足りないのか。満足にしてあげられなくてごめんなさい」と傷つくのは、彼女・奥さんですよ。  

  • 貞操観念の戦い。

    すいません。貞操観念について質問したいと思います。 私は、かなり貞操観念の強いほうで、今までそれは誇りと考えていたのですが、大学卒業まじかとなって、遊べるのも学生の内だな、と考えるようになり、情けないことですが、考え方を改めるようになりました。 しかし、それでも、心の中にしこりが残っており、やはり、貞操観念は守るべきだという声が聞こえてきます。 といのも、貞操観念を持ち合わせていない人たちの意見に凄く疑問を感じるからです。 例えば、お互いが本当に愛し合っていなくとも互いに認め合えているのならば、今では避妊も容易ですし、沢山の異性とセックスしてなにが悪い?なによりも、性経験を沢山つんで異性のことをもっと知ったほうがいいという意見があります。 だったら、近親相姦もOKになってしまうと思うですが、さすがに、上記の意見をお持ちの方もさすがに近親相姦には気持ち悪さを感じると思うのです。 貞操観念を気にせず、なによりも異性との「経験」を尊重するのならば、近親相姦といものは貴重な異性との「経験」になると思うのですが、やはり、心の底では許容出来ない気持ちがあると思うのです。 貞操観念を気にせずバンバン異性とセックスする人もやはりギリギリのところの貞操観念があり、そして、私は貞操観念強く、一見倫理を守ってるようですが、実は、自室ではPCに向かってオナニーの毎日です。 それも、様々な年代の女性を対象として。 現代の世間一般の意見からするとはるかに私のほうが気色の悪い生物ですが、それでも、現実に近親相姦は絶対にしないし、女性を傷つける事もないでしょう。 それに変わって貞操観念のないと仰る方の意見は論理的に破綻しているような気がします。それとも、近親相姦もOKだと言うのでしょうか?また、自分の小学生の子が担任とセックスしていても本人の自由だとか何とか言って許容するのでしょうか? 私にはそうは思えない。やはり心の奥底では「嫌悪感」があるはずだ。 この「嫌悪感」が存在する限り己の貞操観念の無さを恥じるべきだと思うのですが、貞操観念のない方は恥じることをしない。 むしろ、多くの異性を抱いたことで得意がっている節があると思うのです。 この、矛盾。 この矛盾が解けぬ限り、私の中の貞操観念は絶対になくならない。 でもやっぱり、ぼくちゃんも多くの女性とセックスしたい。 戦い。 やはり、貞操観念が強い人は優生人種で、誰とでも寝ちゃう人は劣生人種なのでしょうか? 誰かこの矛盾を紐解いて気を楽にしてくれないでしょうか?

  • 旦那さんとなる人に処女を捧げられない女性は「貞操観念がない」と思います

    旦那さんとなる人に処女を捧げられない女性は「貞操観念がない」と思いますか? ネットでよく未婚の非処女が批判されているのを見かけるんですか、 批判されている未婚の非処女とは「処女を捧げた相手と別れてしまった→旦那さんとなる人に処女を差捧げる事ができない」女性のことを言うようです。 そして旦那さんとなる人に処女を捧げられない女性は「貞操観念がない」らしんですが…。