• ベストアンサー

元カノと彼の飲み会

私には同じ職場で付き合って8ヶ月になる彼がいます。 彼には3年半ほど前に3ヶ月ほど付き合った元カノがいるのですが、 その元カノも同じ職場です。 (私と彼が付き合っていることは職場では内密にしています。) その元カノと私はプライベートでも仲が良く 彼とその子が付き合っていたことは知っていたのですが もう過去のことだと思い付き合い始めました。 しかし、付き合い始めてすぐに その子は彼にまだ気があることを知ってしまいました。 彼からはもうその子のことは何とも思っていないし 仕事以外で会うこともないと言われていましたが、 やはり同じ職場なので休憩室で二人で話をしていたり 飲み会でも席が近くなったりするのは見ていて良い気はしないので なるべく彼女とは関らないようにお願いをしてきました。 しかし、彼が最近取引先の男性にその子を紹介してくれと頼まれたらしく 何人か集めて飲み会をすると言い出したのです。 元カノは新しい出会いを求めてはいるものの やっぱり彼に気があるのが見ていて分かるので 飲み会に行って欲しくないのが本音です。 でも取引先の人から頼まれたので彼も断れなさそうだし、 取引先の人の手前、彼が元カノに手を出すことはないと信じたいのですが どこかで嫉妬しまう自分がいます。 私は心が狭いのでしょうか。 もっとどーんと構えていれば良いんでしょうが なかなかそんな気にはなれません。

• jifu3
  • お礼率100% (34/34)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

No.2です。 彼と取引先の飲み会が合コンになるのは、元カノがより他の男性と出会いが広がるので いいと思いますよ。 同じ職場で働いてるわけですし、彼と元カノの接点を断ち切ろうというのは難しいし都合良過ぎると思います。 その彼と付き合っていくのでしたらそれは受け入れていきましょう。 また、あなたと彼は別れるつもりで付き合っているわけではないと思いますので ゆくゆくは結婚しますよね。 その時に元カノにも少しでも受け入れてもらえるよう、今から元カノとの関係も 作っていけるといいですね。 本当は早く元カノにも話せるのが一番です。 でもそれが難しいようでしたら、まずは元カノに新しく好きな人が出来るよう 出会いの場を提供してみてはどうでしょう。 そして元カノに彼氏が出来て落ち着いたらあなたと彼の関係を話してみては。 みんなが幸せになれるよう頑張ってくださいね!!

jifu3
質問者

お礼

2度も回答、ありがとうございます!! >同じ職場で働いてるわけですし、彼と元カノの接点を断ち切ろうというのは難しいし都合良過ぎると思います。 blueblue37さんのおっしゃる通りです。 前の彼氏とも元カノのことが原因で仲がこじれてしまったので 過剰に反応しすぎてしまうんです。 彼女に出会いの場を提供して、早く幸せになってもらって 私たちの関係も認めてもらえるように 頑張りたいと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんばんは。 男性の立場からコメントさせていただきます。 飲み会は仕事のことでしたら止めるのは難しいと思いますし、 そういう理由で止めてほしくはないです。 むしろ元カノと取引先の相手が上手くいけば問題解決ですしね。 彼はもう元カノに未練はなく、あなたと付き合っているのですから 彼を信じてあげてください。お願いします。 あと、元カノにあなたと彼の関係を秘密にしながら、 元カノとあなたが仲良くやっているのはどうかと思います。 元カノに失礼な気がします。 本当に仲が良いのなら早めに伝えてあげるのが友情だと思いますよ。 同じ職場ではいろいろ面倒もあるかもしれませんが、人と人の付き合いを大切にしてくださいね。

jifu3
質問者

お礼

男性からのご意見、ありがとうございます。 >むしろ元カノと取引先の相手が上手くいけば問題解決ですしね。 私も早くその子に彼氏ができて幸せになってくれたらいいな~と 思っていたのですが、 その飲み会に彼が自分の友達も連れて行くかもという話を聞き (もうすっかり合コンのノリですが) もし彼の友達とその子がイイ感じになってしまったら その子と彼にまた繋がりができてしまうという不安が出てきてしまいました。。。 >あと、元カノにあなたと彼の関係を秘密にしながら、 元カノとあなたが仲良くやっているのはどうかと思います。 そうなんですよね。 彼女の口癖は『人なんて信用できない』なので 彼女が彼の事を好きと知っていながら私が仲良くしているのがばれたときが怖くて 今は仕事以外で会うのを止めたり、少し距離を置いたりしているのですが 彼女はまさかそんなことは知らないので 何かと私に相談事をしてきたり、食事に誘ってきたりするんです。 早く本当のことを伝えるのが一番とは思うのですが。。。

• gulico123
回答No.1

こんにちは。 そんな状況になったら、私も嫉妬してしまうと思います!! 辛いですよね・・・。 お付き合いを内緒にしなければならない理由が何かあるのでしょうか? 元カノさんの存在からでしょうか? 実は私も今のカレと付き合ってることは友達に内緒にしています。 なんとなく話すタイミングを逃してしまって・・・ 内緒にしているということも、 今の辛い現状の原因の一つなのではないでしょうか? 元カノさんに付き合っていることが分かってもらえたら少し楽になるのでは・・・と思います。 質問者さんは、心が狭くなんかないですよ。 誰だって苦しい状況だと思います。 今は、 自分の辛い思いをカレに分かってもらい、 あとはカレを信じて、 カレに行動してもらうのを待つのがいいのでは? と思いました。参考までに☆ いい結果になるといいですね♪お幸せに^^

jifu3
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございました。 >お付き合いを内緒にしなければならない理由が何かあるのでしょうか? 元カノさんの存在からでしょうか? そうですね。小さい職場なので変にウワサされたりするのもいやだし、 ちょっとヒステリックな子なので 私との関係が悪くなるのを彼が恐れて、秘密にしておこうと言うことになってます。 やっぱり彼に思っていることを話して 信じるしかないですよね・・・。