• ベストアンサー

元カノと彼の飲み会

私には同じ職場で付き合って8ヶ月になる彼がいます。 彼には3年半ほど前に3ヶ月ほど付き合った元カノがいるのですが、 その元カノも同じ職場です。 (私と彼が付き合っていることは職場では内密にしています。) その元カノと私はプライベートでも仲が良く 彼とその子が付き合っていたことは知っていたのですが もう過去のことだと思い付き合い始めました。 しかし、付き合い始めてすぐに その子は彼にまだ気があることを知ってしまいました。 彼からはもうその子のことは何とも思っていないし 仕事以外で会うこともないと言われていましたが、 やはり同じ職場なので休憩室で二人で話をしていたり 飲み会でも席が近くなったりするのは見ていて良い気はしないので なるべく彼女とは関らないようにお願いをしてきました。 しかし、彼が最近取引先の男性にその子を紹介してくれと頼まれたらしく 何人か集めて飲み会をすると言い出したのです。 元カノは新しい出会いを求めてはいるものの やっぱり彼に気があるのが見ていて分かるので 飲み会に行って欲しくないのが本音です。 でも取引先の人から頼まれたので彼も断れなさそうだし、 取引先の人の手前、彼が元カノに手を出すことはないと信じたいのですが どこかで嫉妬しまう自分がいます。 私は心が狭いのでしょうか。 もっとどーんと構えていれば良いんでしょうが なかなかそんな気にはなれません。

  • jifu3
  • お礼率100% (34/34)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

No.2です。 彼と取引先の飲み会が合コンになるのは、元カノがより他の男性と出会いが広がるので いいと思いますよ。 同じ職場で働いてるわけですし、彼と元カノの接点を断ち切ろうというのは難しいし都合良過ぎると思います。 その彼と付き合っていくのでしたらそれは受け入れていきましょう。 また、あなたと彼は別れるつもりで付き合っているわけではないと思いますので ゆくゆくは結婚しますよね。 その時に元カノにも少しでも受け入れてもらえるよう、今から元カノとの関係も 作っていけるといいですね。 本当は早く元カノにも話せるのが一番です。 でもそれが難しいようでしたら、まずは元カノに新しく好きな人が出来るよう 出会いの場を提供してみてはどうでしょう。 そして元カノに彼氏が出来て落ち着いたらあなたと彼の関係を話してみては。 みんなが幸せになれるよう頑張ってくださいね!!

jifu3
質問者

お礼

2度も回答、ありがとうございます!! >同じ職場で働いてるわけですし、彼と元カノの接点を断ち切ろうというのは難しいし都合良過ぎると思います。 blueblue37さんのおっしゃる通りです。 前の彼氏とも元カノのことが原因で仲がこじれてしまったので 過剰に反応しすぎてしまうんです。 彼女に出会いの場を提供して、早く幸せになってもらって 私たちの関係も認めてもらえるように 頑張りたいと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんばんは。 男性の立場からコメントさせていただきます。 飲み会は仕事のことでしたら止めるのは難しいと思いますし、 そういう理由で止めてほしくはないです。 むしろ元カノと取引先の相手が上手くいけば問題解決ですしね。 彼はもう元カノに未練はなく、あなたと付き合っているのですから 彼を信じてあげてください。お願いします。 あと、元カノにあなたと彼の関係を秘密にしながら、 元カノとあなたが仲良くやっているのはどうかと思います。 元カノに失礼な気がします。 本当に仲が良いのなら早めに伝えてあげるのが友情だと思いますよ。 同じ職場ではいろいろ面倒もあるかもしれませんが、人と人の付き合いを大切にしてくださいね。

jifu3
質問者

お礼

男性からのご意見、ありがとうございます。 >むしろ元カノと取引先の相手が上手くいけば問題解決ですしね。 私も早くその子に彼氏ができて幸せになってくれたらいいな~と 思っていたのですが、 その飲み会に彼が自分の友達も連れて行くかもという話を聞き (もうすっかり合コンのノリですが) もし彼の友達とその子がイイ感じになってしまったら その子と彼にまた繋がりができてしまうという不安が出てきてしまいました。。。 >あと、元カノにあなたと彼の関係を秘密にしながら、 元カノとあなたが仲良くやっているのはどうかと思います。 そうなんですよね。 彼女の口癖は『人なんて信用できない』なので 彼女が彼の事を好きと知っていながら私が仲良くしているのがばれたときが怖くて 今は仕事以外で会うのを止めたり、少し距離を置いたりしているのですが 彼女はまさかそんなことは知らないので 何かと私に相談事をしてきたり、食事に誘ってきたりするんです。 早く本当のことを伝えるのが一番とは思うのですが。。。

  • gulico123
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.1

こんにちは。 そんな状況になったら、私も嫉妬してしまうと思います!! 辛いですよね・・・。 お付き合いを内緒にしなければならない理由が何かあるのでしょうか? 元カノさんの存在からでしょうか? 実は私も今のカレと付き合ってることは友達に内緒にしています。 なんとなく話すタイミングを逃してしまって・・・ 内緒にしているということも、 今の辛い現状の原因の一つなのではないでしょうか? 元カノさんに付き合っていることが分かってもらえたら少し楽になるのでは・・・と思います。 質問者さんは、心が狭くなんかないですよ。 誰だって苦しい状況だと思います。 今は、 自分の辛い思いをカレに分かってもらい、 あとはカレを信じて、 カレに行動してもらうのを待つのがいいのでは? と思いました。参考までに☆ いい結果になるといいですね♪お幸せに^^

jifu3
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございました。 >お付き合いを内緒にしなければならない理由が何かあるのでしょうか? 元カノさんの存在からでしょうか? そうですね。小さい職場なので変にウワサされたりするのもいやだし、 ちょっとヒステリックな子なので 私との関係が悪くなるのを彼が恐れて、秘密にしておこうと言うことになってます。 やっぱり彼に思っていることを話して 信じるしかないですよね・・・。

関連するQ&A

  • 元カノと私は同じ職場

    タイトル通りです。この4月から、同じ職場になりました。彼氏も元々は同じでしたが、異動のため今は違います。 仕事にプライベートを持ち込むべきではないのは、重々分かっていますが、元カノが彼にメールを送っていたことこと(1回だけで、彼は返信していない)、が気になったり…。 持ち込むべきではないと言いながら、こんなことを考えてしまっている自分にも嫌気がさします。 また、近々職場の皆で飲み会もあります。 もちろん元カノも参加です。 彼女は、社交的な人で仕事もできる人です。 飲み会も、去年までは楽しみだったけど、何となく不安です。 どうやって気持ちを切りかえたら良いのかアドバイスがほしいです。

  • 彼の元カノ

    彼の元カノにすごく嫉妬してしまいます。 元カノが私に何かしてくるとかじゃないし.彼が連絡とっているわけでもありません。 私がブログを見ていたら彼の元カノにたどりついて 彼と元カノが付き合っていた頃の記事を見てしまいました。 それは私が悪いです。 彼とはもう少しで2ヶ月になり.前に4カ月付き合っていました。 前に付き合っていた時は私はあんまり嫉妬しなかったし、 彼の元カノが誰とか全然気にならなかったから 彼が嘘をついているとかもわからなかったから彼の言葉に安心しきってました。 でも今は彼が嘘をついていたことなどを思い出してしまって すごく嫉妬しちゃいます。 最初の話に戻るんですけど、彼とよりを戻してからは そのよりを戻す前にいた元カノのことが気になりすぎて 彼に本当に私が好きなのかと聞きたいと思ってます。 聞いても重たい女とかおもわれないですかね? 前に嘘つかれたことがあるから また嘘をつかれるんじゃないかって不安でしょーがないです。

  • 飲み会を頼まれて・・・。

    先週、私の友人達(女)から飲み会を頼まれ、私の取引先の男性の職場の人達と3:3で飲み会をすることが決まりました。 日程や時間も決まり、あとは当日を待つだけの状態でした。 ところが、今朝になり突然男性幹事の方から、飲み会を中止してほしいというメールが届きました。 内容は、私の友人(女性)の中に、「あまりタイプではない子がいるので、別メンバーならOKしたい。」との事でした。 友人たちは、この飲み会をとても楽しみにしていたので、どう話したらいいのか分かりません。 あと2日後に飲み会を控えていたのですが、どう友達に伝えたら良いのか困っています。 幹事には腹だたしい気持でいっぱいです。

  • 元カノへの嫉妬心

    彼氏の元カノに対する嫉妬心を消す方法ってありませんか? 付き合ってもうすぐ10ヶ月になる彼氏がいます 特にケンカなどもなく順調です 日を増すごとにどんどん好きになっていっています この前ふと気になったので元カノについて聞いてしまいました 彼氏は過去のことはあんまり話したくないと言っていましたが そう言われるとさらに気になるので若干強引に聞いてしまいました そうやって自分から聞いたのに 聞いたらもやもやして気分が悪くなりました 特に気になっているのは彼が高校2年生のときに付き合った元カノです その子は部活の後輩で3ヶ月くらい付き合ったそうで 彼にとって初めて関係を持った子でした 彼の嫉妬心が強すぎて別れたと言っていました ちなみにその子は身長が170cmあったそうで その話を聞いてから 街で背の高い女の子を見ると、あーゆー子だったのかなとか考えてしまったり 彼が高校の部活の話をするたびに そこにはその子もいたんだろうなと思って嫌な気分になってしまったり 彼がふと、「部活の後輩の女の子で背の高い子がいて…」という話をしたときも 彼は私に元カノの話をしたのを忘れているのかもしれませんが 私はすぐに元カノのことだと分かり、また嫌な気分になりました 彼は別に全然元カノに未練があるわけでもないし その話だってもう5年以上前の話だし 今は彼は私のことを真剣に好きでいてくれています 私だって別に彼が初めての彼氏でも初体験の相手でもありません それなのに彼氏の元カノばかり気にして嫌な気分になっている自分が嫌です 自己嫌悪です どうしたら元カノのことを気にしなくなりますか?

  • 元カノへの嫉妬心

    彼氏の元カノに対する嫉妬心を消す方法ってありませんか? 付き合ってもうすぐ10ヶ月になる彼氏がいます 特にケンカなどもなく順調です 日を増すごとにどんどん好きになっていっています この前ふと気になったので元カノについて聞いてしまいました 彼氏は過去のことはあんまり話したくないと言っていましたが そう言われるとさらに気になるので若干強引に聞いてしまいました そうやって自分から聞いたのに 聞いたらもやもやして気分が悪くなりました 特に気になっているのは彼が高校2年生のときに付き合った元カノです その子は部活の後輩で3ヶ月くらい付き合ったそうで 彼にとって初めて関係を持った子でした 彼の嫉妬心が強すぎて別れたと言っていました ちなみにその子は身長が170cmあったそうで その話を聞いてから 街で背の高い女の子を見ると、あーゆー子だったのかなとか考えてしまったり 彼が部活の話をするたびに そこにはその子もいたんだろうなと思って嫌な気分になってしまったり 彼がふと「部活の後輩の女の子で背の高い子がいて…」という話をしたときも 彼は私に元カノの話をしたことを忘れているのかもしれませんが 私はすぐに元カノのことだと分かり、また嫌な気分になりました 彼は別に全然元カノに未練があるわけでもないし その話だってもう5年以上前の話だし 今は彼は私のことを真剣に好きでいてくれています 私だって別に彼が初めての彼氏でも初体験の相手でもありません それなのに彼氏の元カノばかり気にして嫌な気分になっている自分が嫌です 自己嫌悪です どうしたら元カノのことを気にしなくなりますか?

  • 彼氏が元カノと遊ぶ。

    彼氏が元カノと遊ぶ。 結婚を前提にお付き合いしている彼氏がいます。 彼の元カノは、彼と同じ職場です。 私は元カノとは会ったことはありません。 彼が、元カノと月に数回遊んでいます。 二人きりではなく、友人を交えて数人と遊びに行ったり飲みに行ったりという感じです。 待ち合わせ時間に早いと元カノと二人で飲んで合流ということもあるようです。 彼曰く、浮気とか未練とかそういうものは全くないが、ノリが良くて面白いし、共通の知人も多いから。 と。 私としては浮気とかそういう部分での心配はないのですが、 プライベートでまで元カノと遊ぶ必要があるのかな…と。 正直嫌な気分になります。 女の考え方と男の考え方の違いなのでしょうが… 男性は元カノでも会っていて面白い人なら普通に遊ぶものなのでしょうか? これを彼に行ったら嫉妬しているみたいだし、 束縛しているみたいで…。 みなさんが私の立場ならどう思いますか?

  • 別れた元カノとどうすればいいか、悩んでます

    三ヶ月前に別れた元カノがいます。 私は31歳で、元カノは19歳です。別れた原因は、職場での私とプライベートの私とのギャップと、私が年齢が離れていること、立場等を気にしすぎたことです。 別れてから、自分なりに、色々反省することが、多々ありすごく後悔しました。 情けない話ですが、別れてから、元カノの大切さに気づかされました。 別れ際に、食事でも行く仲でいようという感じで別れたので、先日、電話をして、食事に誘いましたが、バイトや友達と遊ぶので、忙しいと断られました。 これ以上、こちらから、連絡取らないほうがいいのでしょうか? 元カノは、女々しいのが、非常に嫌いです。 正直、自分には、未練がまだあります。 何かよいアドバイスをお願いします

  • 元カノと比べられるのがツライ。。。

    はじめまして。一人で考えると辛くてたまらないので相談させてください。 私には37の彼がいます私は22で年の差は気にならず彼が大好きです。 彼には10ヶ月前に付き合っていた30歳の元カノがいます私が付き合ったのは今年の2月 私がすべて聞きだして嫉妬してるのですがその嫉妬で今は敗北感と自己嫌悪、自信喪失でズタズタです・・・ 元カノはモー娘。似で超可愛いといわれた事 女の子っぽくてモテるタイプだということ 一緒にいて楽しかったと言われたこと 付き合い始めたころは気にもして無かったんです ベタベタしてくれていたので。。 しかし最近 運動したほうがいいんじゃないの?とか 元は可愛いんだからもっと可愛くなってとか 可愛い子(モー娘系)を見ると あ~ゆ~ふになってなどと言います。 冗談で元カノと比べてるでしょ?と聞くと 比べちゃう。。。ごめん。。。 といわれました その日から嫉妬と妄想が始まりました。私は154cm50キロ顔は普通、いや不細工だと思っています・・性格も女の子ぽい方では無いと思う 比べられるのは嫌なの。そんなんだったら会えない会いたくないと彼に言うと 比べたくて比べてるんじゃない あの時はこうだった、この子はこう返すけどあの子はこうだって比べるんじゃなくでフラッシュバックしてるるんだよ 未練があるとかじゃない でもあの子の方が可愛かったって思うでしょ?と聞くと 時もある。。と ひどい別れかとをしてるのに性格と容姿は別だからなどといいます 聞く私は馬鹿です 分かってるんです。。気づくと聞いています 聞かないと妄想に殺されそうだから。。 昨日もそれで問い詰めると話にならない どーしろっていうの? 私が比べないでほしい一番がいい というと  だから比べたくて比べてるんじゃないから確約できないし一番になってよ といいます 自分でもどうしたいのか分からなくなります   一番になってよ可愛くなってよって言ってる時点で私は何番目?可愛くないってこと ダイエットしてモー娘目指して整形?正直年齢が若いから元カノよりはと油断してました。。でも顔はかえられないし元カノを目指すほど馬鹿じゃありません 今ではコンプレックスの塊です ダイエットが元カノに近づくためならやらない などとわけが分かりません。。 自分のためだとおもえなくて・・   彼はいづれ消える記憶だし 1年くらいは仕方ないけど 付き合って行きたいと思ってるといいます じゃなんで比べるの?いつ比べてるのか分からないから嫌なの!というと 別れたくていってる?なんかそん何ばっかりだと冷めてくると言うんです それを聞いてこっちが別れたいのかなと信頼関係もなくなりそうです 私がいけないんですよね 私はいままで付き合ったことが無くどうこの嫉妬と向き合っていけばいいのか分かりません このままでは振られてしまいそうです 長々すみません アドバイスお願いいたします。  

  • 職場の飲み会でスカートは・・・?

    22歳女性です。 明日職場の人&取引先の人たちで飲み会があります。 といっても堅苦しい感じではなく、皆仲がいいです。全員で15人ぐらい。 私が一番若く、ほかの人は男女ともにほとんど30代以上です。 取引先の女性たちはみんなラフな格好で来ており、ジーパンやスキニー、ワンピースなどカジュアルな感じです。 取引先は女性ばかりですが、自分の職場は私しか女性がいません。 私はBMI19の、どちらかというとやせ形ですが下半身デブで、ズボンが苦手です。 仕事中は仕方なくチノパンなどをはいてますが、プライベートでは比較的短いスカート、キュロット、ショーパンなどにタイツやレギンスなどを好んではきます。 正直飲み会ぐらい自分の好きな格好で行きたいし、多少はいつもより華やかな格好をしたいです。 かといって仕事の延長みたいなものだから、TPOをわきまえていない奴だと思われるのは嫌だし… 下半身デブに見えないようなズボンもあるんでしょうが、あいにく持ち合わせていません。 無難にズボンで行こうか、それともひざ丈ぐらいのスカートにしようか迷っています。 アドバイスお願いします。

  • 気になる人からどう思われているのか分からない・・

    大学4年生です。部活内に好きな人がいました。しかし、彼は同じ部活の同級生の女の子に告白して付き合い始めました。それから、半年後、彼は振られてしまいました。それから、2ヵ月後に飲み会があり、その時に、私にかなり絡んできて、付き合ってくれと言ってきたのです。しかし、半分酔っているようにも見えたので、反応しませんでした。 すると、そのまま帰ってしまいました。それから1週間後に、また飲み会があり、その時にもまた付き合ってくれと言われました。そして、そばにいた彼の親友が、「先週、(私に)かなり絡んだらしいじゃん。本音が出た?」と言いました。 それから1ヶ月後、私は彼のことが気になり、もし良ければ付き合おうかと思ったので、先輩に相談しました。すると、彼は元カノにまた告白してヨリを戻したというのです。私はショックを受けました。 それから、2ヵ月後、彼はまた振られました。そして、もうこれ以上は無理だと言われたそうです。それから、飲み会があり、彼に映画に行かないかと誘われました。しかし、友達が一緒に行きたいというので、結局3人で行くことになりました。しかし、映画を見る前に、彼は「この3人は二度と無いけどね。」と言いました。それから、何の連絡もありません。 それから、彼の親友に相談しました。しかし、飲み会で私に告白してきたのは嘘だよ、と言うのです。飲み会の時に、「本音が出た?」と言ったのは何だったのでしょうか・・。おまけに、彼はまた元カノに火がついたから、今告白しても失敗するよ、と言いました。それで、私は、告白はやめました。「彼は元カノのどこがそんなに好きなんだろう?」と呟くと、「それは、(私が)彼の元カノに嫉妬してるんじゃないの?(元カノは)良い子だよ。可愛いじゃん。よく笑うし、頭切れてるし。」と言われました。全く、応援してくれる気配がありません。彼には内緒にしてくれと言っておきました。彼の親友の言うことがどこまで本当かは少し怪しいです・・。よく都合が良いように、嘘をつく人だからです。 つい最近、飲み会があり、彼が最近好きな人がいると言うのです。しかし、それが誰、とは言いませんでした。そして、気のせいかもしれませんが・・私に対する態度が前より冷たくなったような気がします。一緒に話してても、彼が彼の親友に向かって、どうでもいいよね?と言ったり、何かにつけて、不満を言ってきたりします。でも、相談に忙しい中、乗ってくれたりします。 彼から見て、私は一体どういう立場にいるのでしょうか・・。やめた方が良いのでしょうか・・。