職場の飲み会でスカートは?

このQ&Aのポイント
  • 明日の職場の飲み会でスカートを着るべきか悩んでいます。私は22歳の女性で、職場では私以外に女性がいません。取引先の女性たちはカジュアルな格好で来ており、ジーパンやワンピースなどを着ています。しかし、私は下半身がデブでズボンが苦手です。
  • 私はBMI19でやせ形の体型ですが、下半身はデブなので、プライベートでは比較的短いスカートやキュロットなどを好んで着ています。しかし、飲み会は仕事の延長のようなものなので、TPOをわきまえているかどうか気になります。
  • どちらを選ぶべきか迷っています。無難にズボンで行くか、ひざ丈ぐらいのスカートにしようか悩んでいます。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

職場の飲み会でスカートは・・・?

22歳女性です。 明日職場の人&取引先の人たちで飲み会があります。 といっても堅苦しい感じではなく、皆仲がいいです。全員で15人ぐらい。 私が一番若く、ほかの人は男女ともにほとんど30代以上です。 取引先の女性たちはみんなラフな格好で来ており、ジーパンやスキニー、ワンピースなどカジュアルな感じです。 取引先は女性ばかりですが、自分の職場は私しか女性がいません。 私はBMI19の、どちらかというとやせ形ですが下半身デブで、ズボンが苦手です。 仕事中は仕方なくチノパンなどをはいてますが、プライベートでは比較的短いスカート、キュロット、ショーパンなどにタイツやレギンスなどを好んではきます。 正直飲み会ぐらい自分の好きな格好で行きたいし、多少はいつもより華やかな格好をしたいです。 かといって仕事の延長みたいなものだから、TPOをわきまえていない奴だと思われるのは嫌だし… 下半身デブに見えないようなズボンもあるんでしょうが、あいにく持ち合わせていません。 無難にズボンで行こうか、それともひざ丈ぐらいのスカートにしようか迷っています。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sachi7283
  • ベストアンサー率21% (256/1170)
回答No.1

こんにちは。 飲み屋さんは座敷ですか?掘りごたつ?テーブル席? 座敷ならスカートだと足のやり場に困りますが、その他ならミニでも膝丈でも良いんじゃないですか? 取引先がカジュアルな格好で来ているのに、一人だけカッチリしたファッションじゃ浮きますよね。

ne5massigra
質問者

お礼

一次会座敷→二次会掘りごたつでした! キュロットにレギンスで行きましたが、問題なかったです★ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スカートをはくのが恥ずかしい

    30歳女性です。子供の頃スカートがあまり好きではなくて いつもキュロットで過ごしていたのですが、年を重ねるに つれて下半身デブになってしまい、スカートもいいかもと 思い始めた頃にはもう手遅れで。 気づけばもう20年以上スカートをはいていません。 夫に「スカートはかないの?」と聞かれるたびに「足が 太いからね~」と話していたら、夫が私の知らないところで ロングスカートを買ってくれました。 すごく嬉しかったのですが、仕事に行く時は恥ずかしくて はけません。ロングなので足を出さなきゃいけないわけでも ないのに、スカート自体をはくことに抵抗があるんです。 昔から周りの人に「変わった」と思われるのが好きではなく 髪型を変えた直後なども会社に行くのが苦痛です。 自意識過剰なんだと思いますが…。 キャラが男みたいだとよく言われるので、スカートを はいた自分を見てつっこまれるのを想像しただけでブルーです。 休みの日にはくのは抵抗ないんですが、仕事の日に夫に 「なんではかないの?」と言われるたび申し訳なくて…。 確かに仕事の日にはかないとはく頻度が極端に低くなって しまうので、せっかく買ってくれたのにという罪悪感は たっぷりあります。でも恥ずかしいんです。 こんな私はやっぱり変でしょうか。 勇気を出してはくべきでしょうか。

  • 職場での服装について

    職場での服装について 通販会社です 一日中パソコンの前に座ってるだけ 顧客と会うことはないです 取引先応対は年に一回あるかないか 田舎の貧乏中小企業です 社則などは存在しないため、また入社時どんな格好でもかまわないといわれたため 調子に乗ってショートパンツとポロシャツスタイルで勤務しはじめ、(暑いため) そして三日目くらいに呼び出し食らっておこられました 不快感を与えず清潔感のある服装をしろといわれました 取引先の前にでても恥ずかしくない格好をしろ、と ごもっともだと思い ショーパンポロシャツは不快で不潔であると認識し それ以来会社についたらカッターシャツとスラックスに着替えるようにしています そうして三日ほど過ごして今朝呼び出しくらいました キチッとしすぎだと 社内を見舞わせそんな格好で働いている人間はいないと TPO大事にしろ って言われたんですが そもそも一回目の呼び出しのとき、「確かにうちの会社は規則ゆるいしベテラン連中でもTシャツ短パンロン毛ヒゲ面で勤務してるけど若いおまえがそのだめな流れに巻き込まれたらダメだ」 といわれたので、 同期もリラコやギャル服で勤務してる中、浮く覚悟でこんな格好してるんですが 明日からどんな格好で勤務すればいいでしょうか 仮説ですが、ショーパンがいけなかっただけかなと最近思うのですが わたしは身長155cmしかないのに体重52kgもあるデブなので、みぐるしかっただけでしょうか? 自閉症でTPOとか空気読むとかできなくて本気で困ってます 意見を聞かせてください

  • ワンピースではなくスカートをはいてほしい

    特に男性の方にお聞きしたいです。 付き合ってもうすぐ2ヶ月の彼が先日のデートで 「スカートはいてほしいな」って言いました。 私のその日の格好がワンピースだったので 「今日スカートはいてるよ」っていうと 彼は「それワンピースでしょ、スカートがいい」って言うのです。 彼は会社の同僚で、私は会社ではズボンとかジーンズ風のレギンスばっかりでスカートははいてません。 ワンピースもデートの時しか着ていません。 彼の言い方だとワンピースでなくスカートをはいてほしいようなのです。 私からするとスカートもワンピースも 裾がヒラヒラという点で同じなんです。 彼はスカートに何を求めてるのか私にはわかりません。 単なるファッションとして言ってるのか 別の意味があるのか 教えてください。

  • ショーパンについて

    高校女です デニムのショーパン(ロールアップ)を持っているのですが ・太ももに余裕がある ・いろんな服にあわせやすい ・他のボトムより脚が細く見える ・長さがちょうどいい など高機能で毎回このズボンをはいています 同じズボンをはきすぎて周りの人が (こいつまたこのズボンはいてる)って思ってないか心配です やっぱりこのズボンをはきすぎるのは良くないですよね? 他に持ってるボトムは キュロットスカート プリーツスカート 白めのデニム(太ももに若干余裕がある) キャラメルより白っぽいショーパン 冬向けの生地がよくわかんないショーパンスキニー(デニム、黒) です 脚は太めなのでスキニーはあまりはかないです

  • 好きな人と会うときの服装について

    高校生です。 明日好きな人と会う予定なのですが ショーパンとスカート(キュロット) どちらがいいのでしょうか? 会うのは3回目です。 1 キュロット 2 キュロット でした。 私から告白をしたいと思っています。 できればの話ですが(笑) なのでどちらがいいか 回答お願いします。

  • 会社の飲み会での服装

    20代の女性です。 今度、就業後に職場で飲み会があるのですが、 どんな服装で行くか迷っています。 今の職場は、全部で10名も居ませんが、 男性ばかりで女性は私一人です。 普段は一応私服、ということになってますが毎日考えるのが 面倒なのでスーツで行ってます。 飲み会は2回目で、前回そのままの格好で行ったら、 足を崩すたびにスカートを押さえたりして気を遣いました。 スーツのスカートは、半端にタイトな感じで融通が利きにくかったのです。汗 女性が他にもいれば「そんなもの」という感じになるかもしれませんが。。 私としては、飲み会で汚れる可能性もあるので、就業後に 私服(ズボン)に着替えたいのですが、 気合が入っている!とか思われたら恥ずかしいです。 男性は汚れるとか関係なくスーツの人が殆どなわけですし。。 悩んでいるのもなんだかバカバカしいのですが、 スーツスカートで飲み会にくることや、就業後に着替えること についてアドバイスをいただければと思います。 会社で働くのが初めてなのでよくわからなくて・・。 よろしくお願いいたします。

  • レギンスいつまで履きますか??

    もうそろそろ春ですね!!私は下半身デブのためこの冬一切ジーンズをかはずスカート+レギンスで冬をこしてきました(笑) さすがにレギンスっていつまでファッションとしてはけるんかな?っと疑問に感じたので、レギンス愛好家の方のご意見をきかせてください!!夏にレギンス+スカートはまずないですかね^^;

  • スカートの歴史

     現在世界の多くの地域では、女性がズボンとスカートを、男性はズボンのみを穿いていると思います。しかし元々は男女兼用で現在のスカートの形状に近いものを着用していて、後に穿きやすいという理由から男性がズボンを穿くようになったと聞いています。でもズボンを選択したというのは分かりますが、なぜ1部の地域の人を除いて男性がスカートを穿かなくなったのでしょうか?女性がズボンとスカートを穿くのですから、男性もスカートを穿くことを止める必要はなかったと思うのですが。  逆に男性がスカートを穿くことを止めたのに、現在でも女性がスカートを穿き続けているのはなぜでしょうか?スカートは股下に遮るものがないので、(特に女性にとっては)見られて恥ずかしいと思う下着が見えてしまう危険があると思います。スカートを穿くことを止めなら、男性よりも寧ろ女性が方が理にかなっていると思います。

  • スカートとズボン 男女で逆

    できれば服飾及び医学、心理学などにお詳しい方からのご回答をお待ちしております。 元々スカートは男性の軍服でしたが、いつの間にやら男性がズボン、女性がスカートに変わっていきました。 男性はそもそも足二本の「真ん中」があるにも関わらず真っ二つにする、座りの悪いズボンは極めて不自然です。 一方女性は下半身を温めた方がよく、スカートでは冷えてしまいます。 男性もまた高温は下半身に悪く、その為体の一部が体内に収納されず、外部に露出した体に形成されています。 つまりスカートとズボン、役割は真逆です。 ズボンにも優れた面がありますから、男性がスカートかズボンか選択できるならいいのですがそれも男女逆で、男性に選択権は事実上ありません。 このような用途がまるであわない状態になった理由は、男性が女性の体に興味があり、女性の体が見えやすいものが良しとされた為でしょうか?

  • 「スカート穿いてきて♪」って言われました。

    21歳女です。 男友達は多いのですが、自分の体に自信がなく、いつもパンツで過ごしています。化粧もあまりしないし、女の子女の子した格好はあまりしないししたいとも思いません。 先日、知り合って日が浅い男友達2人と私の3人で遊んだときに、「いつもジーパンだけど、スカートとか穿かないの?今度会うときスカートでばっちり決めてきてよ♪」と言われました。 私、166センチ68キロです。ぽっちゃりを通り越してます。おまけに下半身デブなので、足の太さはまじでありえないです。 その男友達たちは、私の体系や足の太さは服の上からでもわかるのに、ナゼそんなことをいうのでしょう?もっとちゃんとしたら可愛いよってことなの??ホントにスカート穿いて行ったら、絶対足の太さに引くと思うんですけど・・・。 どういうつもりなんでしょうか?太っている女の子に、スカート穿いて♪っていう心理を教えてください。(自分で十分わかっているので、やせろ系の回答はお控え下さい・・・)

専門家に質問してみよう