大学生男子が好きな人との連絡手段に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 大学生男子が好きな人との連絡手段に悩んでいます。初めて会ったのはバイトの研修会で、話をしたのはその日だけですが、一緒に作業をすることもあり、忘れられない存在になりました。大学が始まるので会えることを期待していますが、会ったときに友達に近づきたいと考えています。
  • ただ、ばったり1対1で出会っていきなり連絡先を聞くのは変だと思っています。相手の迷惑にならない範囲でメールアドレスぐらいは聞きたいですが、何か連絡手段を取る方法はありますか?もし相手が友達を連れていたら迷惑だと感じると思います。
  • 女性の意見を聞きたいです!大学生男子が好きな人と連絡を取る方法について、ご意見をお願いします。初めて会ったのはバイトの研修会で、話をしたのはその日だけです。大学が始まるので会えることを期待していますが、連絡先を聞くのは難しいと感じています。相手の迷惑にならない範囲で、どのような方法がありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の意見が聞きたいです!!

大学生男子です。 大学内に好きな人がいます。でも、また会えるか分からない人です。 初めて会ったのはバイト(普段は別のバイト先)の研修会で、話をしたのはその日のみです。。 いっしょに作業をすることもあり、今では忘れられなくなりました。 もうすぐ、大学が始まるので会えることを期待してます。勝手に希望を持ってます。 そこで、会ったときにできるだけ友達に近づきたいなと…。 社交辞令かもしれませんが、「会ったら声かけて」と言っていたので、相手の迷惑にならない範囲でメアドぐらいは聞きたいです。 やはり、ばったり1対1で出会って、(時間がない時)いきなり聞くのって変ですか? また、メアドじゃなくても何か連絡手段を取る方法ってありますか? 仮に相手が友達を連れてたら迷惑だと思うんです。 何かご意見お願いします。

noname#52910
noname#52910

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#61622
noname#61622
回答No.1

まったく変ではないと思います。 たった一度のこととはいえ、既に質問者さまと彼女は会話を交わしているわけですし、 「もっと仲良くなりたいな」とメルアドを聞くのは自然な流れですよ。 いきなり、「住所・電話番号はっ?」なんて聞かれたら身構えますが(笑)、 大学の授業のことなどを話題にしながら、 「ああ、そういえば」という感じで、サラリとご自分のメルアドを渡してみてはいかがでしょうか? お友達が一緒でも、メルアドぐらいなら、迷惑だなんてことはないと思います。

noname#52910
質問者

補足

そうですか。ありがとうございます。 でも、パッと見かけただけで話をするのも難しい時ってありますよね。 そういう時はあきらめるしかないのでしょうか?? 会える確率はすごい低いので困ってます…

関連するQ&A

  • 会ったときの対応を考えています…(>_<)

    大学生男子です。 大学内に好きな人がいます。でも、また会えるか分からない人です。 初めて会ったのはバイト(普段は別のバイト先)の研修会で、話をしたのはその日のみです。。 いっしょに作業をすることもあり、今では忘れられなくなりました。 もうすぐ、大学が始まるので会えることを期待してます。勝手に希望を持ってます。 そこで、会ったときにできるだけ友達に近づきたいと…。 社交辞令かもしれませんが、「会ったら声かけて」と言っていたので、相手の迷惑にならない範囲でメアドぐらいは聞きたいです。 やはり、ばったり1対1で出会って、(時間がない時)いきなり聞くのって変ですか? また、メアドじゃなくても何か連絡手段を取る方法ってありますか? 相手が友達を連れてたら迷惑だと思うんです。 何かご意見お願いします。

  • バイト先でメアドの紙を渡したらに気まずい雰囲に…

    バイト先で、メアド交換を切り出した後に気まずい雰囲気になりました。 収拾する為の良い言葉はないでしょうか? 先日、バイト先の後輩達に社交辞令な気持ち&あいさつ代わりに、メアドを紙に書いて渡しました。 軽い気持ちで、メアド交換しましょうと言って渡しました。(ちなみに相手は皆、同性のです) その後、誰からもメールは着ませんし、メアドも教えて貰えません。 自分も期待してなかったのですが…それは別に良いのですが… 何か気まづい雰囲気になってしまいました。 個人的に近づいてきて、「なかなか送れなくてすみません」とか 「不具合なんでしょうか?また送ってみます…」とか言い訳じみたことを毎回言われます。 こちらはもうどうでもいいと思ってますし、そんなに気を使われると逆に悲しくなります。 「もう無理しなくていいから…」と言っているのですが… 何か場を収める良い言葉はないでしょうか? でも「メアドを教えたのは社交辞令だから、気にしないでとか」とかは言いたくありません。 見識のある方、人付き合いの上手な方、どうどよろしくお願い致します。

  • 彼女がいるのに・・・(20代後半~の方の意見を聞きたいです)

     好きな人がいて(バイト先の社員のヒト)、メールをしています。が、その人には彼女がいるんです。彼女がいることを告げられたときはメールをやめようとしたんですが、相手がいいといってくれたので続けています。とはいっても、まだ少ししかメールしたことはありません・・・  その人はお酒の話をしたとき、私に飲みに行こうと言ったり、私が遊びにいった話をすると今度一緒に行こうといったりしてきます。これは社交辞令みたいなものでしょうか?本当にそう思って言っていたらうれしいですが、彼女がいることですし、なるべく期待はしないようにしています。相手が私の気持ちに気づいているかどうかはわかりません。    彼女がいても、こんな風にほかの女の子にメールで話すのはふつうなのでしょうか?20代後半くらいのヒトなので、私とは考え方などが違っているのかななどと色々考えましたが、分からなくなってきたので質問しました。20代後半くらいの男性の方の意見が聞ければうれしいです。また、女性の方で、似たような経験をされた方に回答をいただけたらうれしいです。

  • 彼からの突然のメール、期待しない方がいいですか?

    以前、片思いいていた彼と久々に同窓会で再会しました。彼は優しくておもしろいところが昔のままで、私はそんな彼と久しぶりに話をして、「やっぱりこの人素敵だなぁ。」と改めて思わされていました。みんなとの話の中で彼は、今、彼女がいるけどうまくいっていないと言っていました。同窓会が終わってから私のメルアドをしたないはずの彼から「お疲れ様!メール」が届いてびっくりしました。内容はいたってまた近いうちに飲みに行こう!言うもので、社交辞令的なもののような気も。。。。翌日、友達から「メール来たでしょ?!」と言われて、よくよく話を聞いたところ、友達にも同様のメールが届いていたみたいなのですが、そのときに私にもメールを送りたいとのことで友達から私のメルアドを教えてもらったらしいのです。私はすごく好きだった人からのメールが嬉しくて嬉しくて変に期待をしちゃうのですが、これは期待しない方がいいのでしょうか?男の人は、何ともおもっていない人にわざわざ自分からメール(社交辞令でも)を送るのでしょうか???

  • 社交辞令

    社交辞令について、質問します。 私は20代の女で、アルバイトをしています。最近よくバイト先の男の人にしつこく遊びにいこうなどと誘われます。 まったくタイプでないので断りたいのですが、バイトの先輩に対してはっきり断るのも悪いと思い、社交辞令でつい、いいですよと言ってしまいます。 こういう場合相手は社交辞令だと思わないものでしょうか。はっきり断って険悪なムードになるのも避けたいので社交辞令で笑顔でごまかすのですが、通じていないようで、疎ましく感じてしまいます。 物腰の柔らかい断り方って何かありますか?

  • 遠距離で片想いしてます。客観的な意見をください

    私は20歳♀で、千葉の専門学校に通っています 相手は東京に住んでる1歳年上の方で、 片道2時間の距離にいます 高校の頃に私が一目惚れをし、 去年連絡先を交換できて、 はじめて2人で飲みに行きました 相手の友達曰く その人は社交辞令を言うようなタイプではないそうです。 そのような人が会った日、「また今度飲みに行こうよ」と自分から言ってくれました。 しかし、その日を境に 相手の返信ペースが格段に下がり、この前は遊びの誘いのラインに2.3ヶ月返信が来ませんでした。 (原因を考えると、日付を指定してしまったので その日が無理だった時点でその後返信がなかったのか...迷惑なのか 返信自体忘れてたのか...) しびれを切らして「迷惑ならもうLINEするのはやめます。モヤモヤしたのでLINEしてしまいました。」といったようなLINEを送ると、次の日に「モヤモヤさせてごめんね、迷惑なんかじゃないよ!」と返信がきました。 再度遊びの誘いをしたのですが、「GWは空いてるかも...他の日でも、2週間前なら空けれると思うよ!」と返事がきました。(相手は働きながらバンド活動をしており、忙しい様子があります) しつこく誘うのもあれなので、「前もってわかったら誘います」とLINEすると、「日程が合えば大丈夫そうなので是非お願いします」と、、 もともと返信が早いタイプではない(相手の友達曰く)らしいので、今1週間以内に返信がくるのは良いペースだと思うのですが、、 本当に迷惑じゃないのか、 実は社交辞令なのか、 嫌われるかもと思うと誘いにくいです 自分としてはその状況で叶うはずないと思いながらも、LINEの返信の内容などから もしかして...ときたいしてしまいます。 なので、客観的な意見が欲しくて相談させてもらいました。 この恋は諦めるべきなのでしょうか? 叶う見込みはあると思いますか? 回答よろしくお願いします

  • いいときって…(男性の方意見ください)

     好きな人と「2人で飲みに行こう」という話で盛り上がり、お互い仕事が不規則なためその場では日時がきめられず「いいとき連絡ください」と相手にメルアドを教えてその時は話が終わったのですが、その後1週間以上返事がない場合、その会話は社交辞令だったとしてとったほうがいいのでしょうか。  そもそも「いいとき」って言葉はまずかったのでしょうか…

  • 社交辞令が分からない

    社交辞令が分からなくて疲れます。 例えば、この前は前のバイト先の先輩から久しぶりにアドレス変更のメールが来て、それから何通かやりとりして、「今度会おうね」と最後に来ました。 とっても嬉しくてそれを親に言うと 「それ社交辞令だよ」と言われました。 そういうのが結構あります。 嬉しくて待ったり誘ったりしても、会う気がないような素振りだったり、それ以来連絡が来なかったりするので、あ~やっぱり社交辞令だったのか…と落胆することになります。 しかも最初は本当に予定が合わないだけなのかと思い、何度も誘ってしまうので、鬱陶しいと思われてしまいます。 いちいち社交辞令に一喜一憂してる自分にとても疲れて嫌になります。 期待しないようにしても、内心やはり期待してしまうんです。 どうしたらこれは社交辞令だと分かるようになるのでしょうか。

  • 意見お願いします

    先日、好きな女性に告白したのですが 「気持ちは嬉しいけど、好きな人がいるから」フラれました。 後日、一度食事に誘ったのですが メールで「今は気持ちは変わらないし、こんな気持ちで遊んだりするのはよくないから ごめんなさい」と断られました。 これはハッキリ言えなくて、社交辞令なコメントですよね それに対して「心変わりがあれば、ずっと待ってるから」と返信しました。 元々、敵を作りにくいタイプのようで 嫌われてはないはずです。 ただ最近わかったのですが、第一印象が遊んでるっぽいらしいです。 理由は容姿と変に落ち着きがあるからみたいですが… チャンスなんて、もうないかもしれないけど エゴかもしれませんが、納得いくまで好きでいたいと思ってます。 ただここから時々でも誘ったりするのは やっぱ迷惑でしょうか? メールも期待持たせないように返信しないと思いますし 何もしないで見守るしかないんでしょうか?

  • 既婚者の女性にどこどこ行きましょうよっていうのは、

    『⚪️⚪️さん何々好きなんですか。今度どこどこ行きましょうよ』 って職場の男性が言うのは、社交辞令なのか、普通に職場仲間としてお出かけに誘っているのか、私に期待があるのか?。一般的が分からないので、素直に豆鉄砲くらいました。あれはなんだったんでしょうか?既婚者の男性と、未婚の同い年の人が言ったのですが、どちらも何にも聞かなかったことにして話を続けたんです。スマート社交辞令と捉えてサラリと流すには、何と答えれば良かったでしょうか?