• ベストアンサー

男性の気持ちが分かりません。

男性は好きな人に自分の気持ちを察しられたら、目を背けたり知らぬふりをしてしまうことってありますか?? 今顔見知り程度で、気になる男性がいるのですが、最近私が彼の気持ちに気づいてからその男性は目を背け、私に気づくと距離を置いて歩いたりします。私は嫌われているのかな・・・と思って困惑中です。嫌われるようなそういう要素もないのですが。 決まって毎朝会っていたのですが、なぜか時間を変えたようで姿を見せなくなりました。 単なる顔見知りではなく、彼と知り合いになり食事に行ったりしたいと思っているのですが、どうしていいのか分かりません。彼に笑顔で接しようと、会った時は笑顔でにっこりしようかと思っているのですが彼がすぐ目を背けて知らぬふりです。 気長に彼の行動を待つしかないのかな・・・と思うのですが、この男性の気持ちがわかりません。私はどうしたらいいのでしょう・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

男です。自分にも今好きな人がいます。最初の好きになり始めの頃はよく目が合います。でも、だんだん好きな気持ちが強くなってくると、相手と目を合わせるのが恥ずかしくてできません。目が合ってもすぐそらしてしまいます。 だから、質問者さんはその男性に気軽に話してみたらどうですか?自分だったらうれしいですね。実際に声をかけてみてその男性の反応を伺ったらどうですか? がんばってください

flower333
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 恥ずかしさでそういう態度をとってしまうことは、私もしてしまいがちな事なので彼の気持ちが分からなくもないのですが、いざ私自身が好きな人にそうされてしまうと困惑してしまってがっかりだったんです。 そうですね、普段どおりの雰囲気でいて目があったら声はちょっとかけにくいので、笑顔で微笑んでみてもいいのかな・・・と思って元気が出ました。 気長に彼の反応を伺ってみます。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• weebit
回答No.4

ブキミだからやめたほうがいいよ。

• Rahiri
回答No.2

テレくさくて、どうして良いのか分からずに つい目を背けてしまうのだろうと思います。 あなたから気軽に声をかけてみたら良いと思いますよ。

flower333
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 恥ずかしさで目を背けることは私もよくある行動なので、彼の気持ちがそうなら分からなくもないのですが、私自身が好きな男性にそうされると気持ちが困惑してしまいがっかりだったんです。 声をかけるのはちょっと恥ずかしいので、笑顔で会釈してみて彼の様子を伺ってみようと思います。

noname#44223
noname#44223
回答No.1

う~ん。もう少し詳しい情報がないと判断できません。