• ベストアンサー

この男性の気持ち

29歳です。同じ職場の男性でよく目の合う人がいます。例えば、仕事中私が顔を上げるとコピーしている彼と目が合ったり、私の誕生日にはおめでとうと言ってくれたり。たまたまお昼のお弁当を注文していたとき、○○さんは何食べるの?と聞いてきたり。 彼の行動に私への好意は考えられますでしようか?客観的な意見をください。その男性とは同じ歳です。職場は30人くらいで、男性女性半々です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39769)
回答No.2

好意の手前なんだと思う。 小さな興味(好意未満)。 好意まで行っていない分、 具体的なアクションは無い。 貴方のプライベートを深く知ろうとか、 仕事外でも多く分かち合おうとは思っていない。 今後のコミュニケーション次第では、 そういう方向性があっても良いかなと考えているのか? それとも、 あくまで今の社「内」の興味レベルで良いと思っているのか? それは彼にしか分からないんだと思う。 今の時点ではまだ精査は要らないんじゃないの? 彼の好意問題を考えるなら、 もし彼が今以上に、更にプライベートに触れて来るような機会があった時。 その時には初めて「あれ?」と感じて、 改めて彼への対応を考えたり、受け止めてみても遅くない。 同じ職場だからこそ、 好意問題を持ち出す事でお互いにぎこちなくなる可能性もある。 貴方は好意を持たれる事がマズい立場なのか? それとも、 貴方も実は、 彼の行動を気にするうちに淡い好意が芽生えているのか? それは書いていないから分からないけれど。 わざわざ手を伸ばさないと分からないレベル(彼の気持ち)なら。 それはまだ、 貴方に分かるようには伝えていない気持ちでもある。 だったら、 伝わってきて「から」考えても遅くないんだ、という事。 貴方の方から先取りしない事。 そこまで極端な貴方偏重対応になっている訳でも無いんだから。 同じ職場の仲間だからこそ、 もう少し身軽な貴方も大切にね☆

その他の回答 (1)

回答No.1

男性との距離を近付けたいのでしょうか 一方的な思い込みということもよくあります 気持ちを聞くよりは あなたから彼に相談などを持ちかけ、 自分から心を開いてみてはどうでしょう 自己開示をすることによって 相手も心を開いてくれるかもしれません 年齢を気にされていらっしゃいますか? でも関係づくりに焦りは禁物です 落ち着いて笑顔を心がけてください 恋愛が成就しなくても その笑顔は周りのひとを癒したり 幸せにすることが出来ると思います

関連するQ&A

  • 男性の気持ち

    (1)目はしっかり合わせる。その女性がいると顔がニヤける。気分も上がり饒舌になる。その女性に対して緊張しない。近づいていける。自分を大きく見せようとする。 (2)目はあまり見ないようにする。その女性に見られていると恥ずかしそうな照れた顔をする。話を広げようとしない。その女性と手短な仕事の話だといいが、それ以外だとたまに汗をかく。言葉や態度がきつかったり冷たい時がある。 職場の男性ですがどちらの女性を好きだと思いますか? (1)(2)の女性に対する男性の気持ちは、それぞれどのような気持ちだと思いますか? 分かる範囲で良いので教えてください。

  • 好きな男性の気持ちが気になります。

    派遣社員の私(33歳)には、職場に片思いをしている年下の男性社員(23歳)がいます。 (知り合って2ヶ月) こちらが、彼の気をちょっと惹きたくて手紙(相談があったけど忙しそうで出来なかった・・・という内容)を渡したりして好意的なことをすると、彼はその行為に引かずに私の目をじっと見てきたりして、相手も好意的な態度を見せるのですが。 こちらが、(仕事上のやりとりで)相手の態度にムカついてそっけなくすると、相手は最初は優しくしてくるのですが、そのうちに冷たくなっていきます。 (まぁ、そんなものですが) そして自然に仲直りをすると、なんともいえない空気が流れ、お互い目を見つめ合ったりします。 (なんか恋人同士が仲直りしたかのよう・・・というか、そんな私達のやりとりを回りの人達は見ていてどう思っているのやら・・・(汗)) 私は気のないに男性に手紙を渡したりはしないですが、相手はそんな私の気持ちに気づいてくれているでしょうか? とつぜん手紙を渡したら私のことを意識してキョドるかな・・・と思ったのですが、優しいオーラで私を見つめてきたのでちょっと驚きました。 職場での彼は、あくまでも仕事上での顔でしか私に接してこないので、彼の心内が解りません。 周りの女性から見ると、私は彼に優しくしてもらっていて2人が仲良く見えるようです。 ただ、仕事上、私は彼とずっと関わっている状態なので、一番話しをすることが多いこともあって、単に私と話がしやすいだけなのかもしれません。(彼も私も明るいので) 私も場所が職場ということもあり、彼に対して自分の気持ちを抑えて接しています。 私は彼の連絡先と聞くとかプライベートで誘うなどしないし、彼も同じ態度です。 もしかしたら、彼には彼女がいるかもしれないし、フリーでも好きな子がいるかもしれないし。 仕事を一緒に組んでやっていて隣の席なので気まづくならずに、仕事以外で仲良くなっていきたいのですが・・・、年齢差もあってなかなか行動に移せません。 彼の気持ちを知る、なにか見極めるポイントってありますか? 出来れば、男性の意見が聞きたいです。

  • この男性の気持ちを教えてください。

    30代半ばぐらいの男性に質問です。 付き合ってないけど、好きだと思う女性と何度か関係を持った場合、 またしたいと思いますか。もう2度と出来ないとしたら、 諦めはつきますか。 どの程度の気持ちなら、諦めがつきますか。 また関係を持てるとしたら、どのぐらい間をあけて誘いますか。 どのぐらい我慢できますか。 私の好きな人は、付き合ってないらしいですが、その女性と 関係があるそうです。男性から誘った時、その女性は断らない らしいです。女性の気持ちはわかりませんが、 その男性はその女性に対して好意はあると思います。 見てると、いつも男性から話しかけてるし、飲みにも誘ってます。 同じ職場なのに、そういう関係になるぐらいだから、男性は それなりに気持ちがあると思います。 それとも、同じ職場でも軽い事が出来るんでしょうか。 付き合ってるわけじゃないのに継続してるっぽい状態で、 いつ諦めるのかなと思います。 この男性は、その女性に対してどういう目的で行動してるんでしょうか。 質問がたくさんですが、よろしくお願いします。

  • 男性の気持ちをお聞かせください

    親友がいます。いつも逢う時は恋愛の話で持ちきりです。 相談を受けたのですが、できたら男性の目線での意見も教えてください。 親友は職場でAくんという人に好意を抱いていましたが告白もせず、好きなそぶりも見せずにいました。親友は転職して、職場は別になりました。 しばらくして、親友は男友達を伝ってA君のアドレスをA君の承諾の元、教えてもらったのです。 そしてメールをしました。内容は「久しぶり、元気」とか何気ない会話だと思います。好きとかは一切いれずに、誕生日を聞いたそうです。 その返信で「久しぶり~。誕生日は何月何日だよ。ところで●●ちゃんは、今どこにいるの?」という内容が帰ってきました。 親友が「私の居場所を聞くということは、少しは脈があるのかな?」と言っています。どう思いますか?もし仮にどうでもいい女なら、今どこにいようが気にならないよ、という人もいます。 これは、告白をしても大丈夫だと思いますか? また、誕生日を聞くと、好意を持っていると感づいてしまいますか?

  • シャイな男性の気持ち

    以下のような場合、男性はどういう気持ちなのでしょうか? 男性の方お願いします。 ・職場の5歳程度年上の男性の先輩です。 ・彼はすごくシャイな性格です。すごく真面目な性格ですがネクラとかオタクではなく、ハンサムで背は高いです。 ・無口系で、普段も必要以上のことは男性同士でもしゃべったりしないような感じの性格です。 ・上記のような性格なので、女性経験とかは全く無い感じです。 見る限り、女性に自分から声を掛けるとか、する(できる)タイプではないです。 ・仕事上のことで、必要があってわたしに話しかけられたのですが、目が合うと急に照れて目をそらされました。(頬がポッという感じで・・・・) ・給湯室にわたしがいた時に、たまたま彼が入ってきて、わたしがいるのに気づくと急にそこから逃げていってしまいました。 ・会議の場で、たまたま話の流れ上、わたしが彼の名前を言ったところ、(他の人が言うのと違って、)何か急に過剰反応していました。(照れているような・・・・) ・仕事上の用事があってわたしに話しかけてくる時は、何か他の女性や男性に話しかけるのと違って、緊張しているような気がします。 ・わたしと彼は職場ではたまに会話をする程度で、すごく親しくはないです。 こういう風に、シャイな男性が照れて目をそらしたりする場合、男性は女性のことを、どう思っているのでしょう? わたしも彼のことは別に嫌いではないというか、割と好感度は高いのですが、反応がよくわからないと思っています。 好意を持たれているということはあるのでしょうか? それとも、そこまでじゃなく、単にどちらかというとタイプ、程度なんでしょうか?

  • 気持ちが知りたい

    男性にとって付き合うまでは考えていなくて、単にかわいいなとか好意を持っている女性と体の関係を何度か持ってしまった時、どのような気持ちでどのような態度になりますか? その女性とは同じ職場で毎日顔を合わせます。

  • 男性の方へ どんな気持ちから?

    特に男性の方にお聞きしたいです。 以前、自分自身の好意を表現した事もあった女性が、 人気のない所へ行くのに気づき、 「誰かと会うのかな?」など気になったとします。 そして、その女性の後を追い掛けてみた所、 相手の女性がふと後ろを振り返ったら、あなたはどうしますか? 又、女性に気付かれないように、他の場所に目をやったり、 顔を下に向けたりするのは、どんな気持ちからだと思われますか? 抽象的な質問ですが、宜しくお願いします。

  • 男性の気持ちが分かりません。

    男性は好きな人に自分の気持ちを察しられたら、目を背けたり知らぬふりをしてしまうことってありますか?? 今顔見知り程度で、気になる男性がいるのですが、最近私が彼の気持ちに気づいてからその男性は目を背け、私に気づくと距離を置いて歩いたりします。私は嫌われているのかな・・・と思って困惑中です。嫌われるようなそういう要素もないのですが。 決まって毎朝会っていたのですが、なぜか時間を変えたようで姿を見せなくなりました。 単なる顔見知りではなく、彼と知り合いになり食事に行ったりしたいと思っているのですが、どうしていいのか分かりません。彼に笑顔で接しようと、会った時は笑顔でにっこりしようかと思っているのですが彼がすぐ目を背けて知らぬふりです。 気長に彼の行動を待つしかないのかな・・・と思うのですが、この男性の気持ちがわかりません。私はどうしたらいいのでしょう・・・。

  • 職場で知り合って約三年になる男性に好意を持っています。ある日、その男性

    職場で知り合って約三年になる男性に好意を持っています。ある日、その男性と二人で職場で仕事の話をしていて、少し沈黙が続いていた所に、同僚の子(女性)が話に入ってきました。私が何か喋らなきゃと言う焦りの気持ちが顔に出ていたのかもしれませんが、その同僚が冗談で¢○○さん(私)の事、口説かないで下さいよ~£と言うと、その男性が¢知り合って何年も経つのに今さら…£と言いました。同僚の子は、もちろん私がその男性に好意を持っていることを知りません。男性の言葉通り全く脈なしなのでしょうか?この状況だけでは分かりづらいかもしれません。特に男性のご意見聞かせていただければと思います。宜しくお願いします。

  • 男性に質問させて下さい

    こんばんは。 男性にお伺いたいです。 現在付き合っている彼女がいない状態で、顔見知り程度の可愛いもしくは綺麗な女性から ”あなたに好意を持っている”という言葉や行動を受けたら嬉しく感じますか? 仕事やその他の事で忙しい毎日でも、その彼女の事が気になって付き合う事を意識しますか? ご意見聞かせて下さい。