• ベストアンサー

この男性の気持ち

29歳です。同じ職場の男性でよく目の合う人がいます。例えば、仕事中私が顔を上げるとコピーしている彼と目が合ったり、私の誕生日にはおめでとうと言ってくれたり。たまたまお昼のお弁当を注文していたとき、○○さんは何食べるの?と聞いてきたり。 彼の行動に私への好意は考えられますでしようか?客観的な意見をください。その男性とは同じ歳です。職場は30人くらいで、男性女性半々です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

好意の手前なんだと思う。 小さな興味(好意未満)。 好意まで行っていない分、 具体的なアクションは無い。 貴方のプライベートを深く知ろうとか、 仕事外でも多く分かち合おうとは思っていない。 今後のコミュニケーション次第では、 そういう方向性があっても良いかなと考えているのか? それとも、 あくまで今の社「内」の興味レベルで良いと思っているのか? それは彼にしか分からないんだと思う。 今の時点ではまだ精査は要らないんじゃないの? 彼の好意問題を考えるなら、 もし彼が今以上に、更にプライベートに触れて来るような機会があった時。 その時には初めて「あれ?」と感じて、 改めて彼への対応を考えたり、受け止めてみても遅くない。 同じ職場だからこそ、 好意問題を持ち出す事でお互いにぎこちなくなる可能性もある。 貴方は好意を持たれる事がマズい立場なのか? それとも、 貴方も実は、 彼の行動を気にするうちに淡い好意が芽生えているのか? それは書いていないから分からないけれど。 わざわざ手を伸ばさないと分からないレベル(彼の気持ち)なら。 それはまだ、 貴方に分かるようには伝えていない気持ちでもある。 だったら、 伝わってきて「から」考えても遅くないんだ、という事。 貴方の方から先取りしない事。 そこまで極端な貴方偏重対応になっている訳でも無いんだから。 同じ職場の仲間だからこそ、 もう少し身軽な貴方も大切にね☆

その他の回答 (1)

回答No.1

男性との距離を近付けたいのでしょうか 一方的な思い込みということもよくあります 気持ちを聞くよりは あなたから彼に相談などを持ちかけ、 自分から心を開いてみてはどうでしょう 自己開示をすることによって 相手も心を開いてくれるかもしれません 年齢を気にされていらっしゃいますか? でも関係づくりに焦りは禁物です 落ち着いて笑顔を心がけてください 恋愛が成就しなくても その笑顔は周りのひとを癒したり 幸せにすることが出来ると思います