• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男性の気持ち教えてください 復縁について(長文))

男性の気持ち教えてください 復縁について(長文)

このQ&Aのポイント
  • 3週間前に彼氏にふられました。遠距離恋愛での喧嘩が原因でした。
  • 彼は口先だけで行動が伴わないことに不安を感じていました。
  • 彼との復縁を望みながらも、彼の現状を考慮していません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akiresken
  • ベストアンサー率56% (18/32)
回答No.8

arnotts さん、 心のうちを吐き出してくれてありがとう。 arnotts さん、 確かに人を好きになるって理屈じゃないですよね。 わたくしは40代の北海道出身で、現在東京に在住しています。(気が付いたらこの歳になってました!) さきほどお話しした復縁した彼女は今年で29歳です。(ちなみに既婚暦はありません。) 自分自身、いままで随分と好き勝手な生き方をしてきて、その時その時の彼女を結果として苦しめてきました。(40代でもいまだ落ち着いてません、、) この歳になっても、まあ子供っぽいところが抜けなく、最近は開き直って売りにしちゃってるくらいですが、、 arnotts さんが復縁されたい彼はまだお若いと察しますので、尚更と思います。 でも本当に不思議なんですが、年齢と国籍に関係なく「惚れてしまう」っていう想いは理屈という言葉以上に本能で感じるものだから、消そうと思ってもそう簡単に消せるものじゃないですよね。すごくわかります。 なんやかんや言いましても、いまだ本当にいまの彼女と良きかたちになるのかさえわたくし自身正直わかりません。 でもarnotts さん、迷ったら動いたほうがいいです。 まだ結婚もしていない40代の男が言っても世間的には「なに言ってるの」って言われるかもしれないけど、まわりがどう思おうと、「結局自分が何を欲してるか」は本気であるほど譲れないものです。 arnotts さん、どうでしょう、、 arnotts さんの気持ちはどこまで行っても、arnottsさんにしかわかりません。 何度も言ってしまいますが、結局のところ恋愛に関しては、男女に関しては当人が相手に関して理屈抜きに気持ちがどれだけあるかしかないです。 このまま動かないで、色々と想像しててもやはり前に進まない。 相手が動かないのであれば、arnotts さん自身が動いて実感して体感して判断してほしい。 さきほどのセキララなarnotts さんの言葉を見て、すごく現状の辛さは伝わりました。 けど、それでもやっぱりそれ以上に彼のことが好きなのがより伝わります。 放置している現状であればarnotts さん、自ら動いて現状を動かしてください。 本当に何度も言ってしまいますが、心より背中を押します! ・・・心より・・・ 本当に応援してます。

arnotts
質問者

お礼

心温まるお返事に、久しぶりに泣きました。 2週間前「涙が枯れるほど」泣いたと思ってましたが、普通に流れてきました。苦笑 今は、会社の一件と、彼氏の一件(悪い出来事)が同じ時期に来てしまい、少し参ってしまい週に1度サイコロジストに通っています。今の自分がどうも好きになれません。輝きを失った白鳥とでも言うのでしょうか?だから、彼氏に愛想をつかされたのは当然だったのかもしれません。 もう少し自分に自信がついたら、そうですね。素直な気持ちを伝えてみます。今は女に磨きをかけることに専念します。 こちらの質問でも何度か見受けられますが、私の性格上「別れたくない、悪いところ直すからお願いより戻そう?」と泣いて彼にしがみつくのは好きじゃないんです。逆の立場なら「うざい」と普通に思うし、そんなんで気持ちが動くなら別れ話なんて普通しないでしょ? 言われた所を、自分で改めるのが先決だと思うんですよ。そうして、相手も「あれ?あいつ変わったな」って思ってくれた時、言葉にもっと重みが加わってうまくいくか、いかないか…どうでしょ?ちなみに彼女の「いつでも待ってる」って言葉で「より戻そう」っておっしゃったんですよね?その辺もう少し詳しく教えてくださると、私も参考にできます。へへへ。 女性のこんな言葉が嬉しいとかありませんか?ちなみにこの引越しの件に必要な書類を送付した際に手紙を書きました。それは「あなたしか頼る人がいないんです。どうか手伝ってもらえますか?」という文から始まり、書類の内容でした。するとこの言葉はとても効果があったのか「手紙届いたよ、少し話せるか?」 という事でいつものようにカメラでチャットしました。とてもご機嫌で「ホラ見て?」と私の手紙を見せて「僕にまかせて。心配はいらないよ。他に手伝えることはある?」と… 言葉は時には凶器になって人を傷つけますが、1つの言葉で人を喜ばせたり、幸せにできる。すごいですよね!是非、THE男心、女性から言われて嬉しい言葉編 をお願いします

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • akiresken
  • ベストアンサー率56% (18/32)
回答No.7

さきほどはごめんなさい。 ついつい質問形式になってしまいました。 今回のテーマからずれてくるので却下してください。 本題に戻しますと、いまお持ちの後悔に対してスッキリしてほしいです。 心のモヤモヤを彼にぶつけたほうが良いと思います。 勝手な思いで恐縮ですが、今回の案件に縛られていてはあなたの人生がもったいないです。 再度の話しとなりますが、男女間は1対1です。想ったほうが想ったことを言わなければ 前に進めません。 はやくそのモヤモヤにケリを付けてほしいと願います。 どの結果が出ても、最終的に後悔は残らないと思います。 伝えないで後悔するよりも。 今後の人生に花が咲くよう、心より祈っております!

arnotts
質問者

補足

なんか気を使わせてしまい、スミマセン。 私は豪州に現在住んでいます。「クソみたいな会社」はイギリス本社の会社で日本では考えられないようなビジネスで(日本だったらとっくに倒産してます)、3年半勤めていますがもう限界です。 この国も大嫌いです。今年10年目ですが「who care?」という自己中な考えが許せません。 そんな時彼に出逢い恋に落ちました。彼は学生でこの国に来ていたので、ビザ終了と共に国に帰ってしまい遠距離をよぎなく…9時間の時差があっても、彼はいつもポジティヴにそして結婚も考えていると常にいってくれたのですが… 言葉だけなんです。実際彼は親の元で生活をし、専門の勉強をしています。2ヶ月前に会いに行った時2人で約束した事がありました。それはこの遠距離の時間を、お互いがベストを尽くす事。彼はその専門の資格をとるテストにパスする事(8個くらい科目があるそうです)そしてパートで働きお金を貯め、私に会いにくる。そう言ってくれました。私はこのクソみたいな会社で必死に働き、もっとお金を貯め、そして引越しする。彼には言いませんでしたが、毎日独学で彼の国の言葉も勉強しています。 そして1ヶ月が経ち、私はお金がこれだけセーブできた事を報告。彼は…「暑い」「やるきでない」といい半月も勉強せず、もちろんテストにはまだまだ不十分→パートはできない(テストに合格するまで)→お金が無いからこちらにくるのは無理そう… こんなんで結婚とか口だけにしか聞こえず→ 私が彼との関係にネガティヴ → 彼が疲れた という感じです。 実は紙に、彼のいい所、悪い所を全て書いてみた所、悪い所の方が多かったりもします。そうわかっていても「愛」というのはコントロールするのは難しいですね。彼の愛情はとてもすごく伝わってきてたし、根は純粋で、素直な人なんです。ただ子供すぎるというのか… 引っ越した所で、一緒に同棲はまず無理なんです。(彼の家庭の事情から) だから、お互いの為にも本当は別れて正解だったのかな?という自分も正直にあるんです。でも、今はそれ以上に彼を忘れられず、ずっと夢見た普通のデートしたいなってそう思います。どこかで待ち合わせして、手をつないで、ご飯食べに行ったり。そんな普通の事です。7ヶ月も遠距離に我慢してきたので、ちょっとわがまま言ってもバチ当たらないでしょ?なんて… 人を好きになったり、愛したりするのに理由なんてないでしょ?だから自分がどうして彼にこんなに夢中かもわかりません。 なんかダラダラいろいろ書いてしまいスミマセン。でもとても参考になる、心に響く意見です。本当にありがとうございます。最後の勇気出してみようかな…怖いです。結局チキンハートです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akiresken
  • ベストアンサー率56% (18/32)
回答No.6

A NO3の再々投稿です。 arnotts さん、少し疲れてると感じます。 ただ生きていくだけでも、もちろんいろんなことがあります。 仕事も恋愛も今後のことも、誰にとっても大事です。 ただ、全てのことを一気にクリアーするほど人間は万能じゃないのも確かです。 素直にお聞きしたいです。 arnotts さんにとって今一番大事にしたいものはなんでしょうか? 聞き方を変えてもう一度、、 arnotts さん、いまなにが一番苦しいですか? これもなにかの縁です。 いまだからこそ吐き出すことも大事と思います。 わたくしも今後なにがあるかわかりませんが、目指しているのは「ハッピー!」です! arnotts さんも「ハッピー!」になりたいはずです! 微力ではありますが、お力添えできればと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akiresken
  • ベストアンサー率56% (18/32)
回答No.5

A NO3の再投稿です。 自分自身の実体験で気恥ずかしいですが、ズバリわたくしから復縁を申し出たながれです! ざっとそのながれを申しますと、 ・本当に彼女に惚れて付き合いました。(3年前) ・約1年間相当のラブラブモードでした。(半同棲状態) ・2年目以降、わたくし自身の昇進を機に仕事中心的状態に。(ありがちですね・・) ・2年半頃、別れる気はなかったのですが、ほぼ彼女を放置状態。(残念の始まりです!) ・このタイミングで仕事場近くに引越し。(自分だけ単身です。) ・更に疎遠状態に。(ここから波がきます!) ・彼女は部屋にくるものの、タッチさえもしなくなり、(最悪です。) ・気が付けば、あきらかに彼女に対して冷たい態度をとりだして、(更に最悪です。) ・「別れよう」と言ってました。(救いようないです。) こんな状態で一度別れました。(もっと複雑な状況ではありましたが、、) 正直申しまして、わたくし自身状況は違えども同じような出会いと別れを繰り返してきました。 わたくしのケースで申しますと、今回すごく、すんごく考えました。(2ヶ月前です。) 話しがずれた感じで恐縮ですが、それが女々しいところと自分自身自覚するところでありまして、 離れてからしか、相手の大事さに気づかなかったわたくしです。 (※ちなみに彼女にはまったく卑下するところはなく、むしろ愛情ある献身的なひとです。)  別れた当時は、これもよくありがちかも知れませんが、「これからもなにかあったらいつでも連絡ちょーだいな。」的なことを言って、俺自身完全に彼女と切れるのがまるで怖いかのような、保険的繋がりを保ってました。 その後、献身的な彼女からは、なんてことないことでも電話やメールが来ていました。 その時の彼女の気持ちは今も怖くて聞けませんが、そのなんてことないやりとりの中で、 理屈抜きに「いつでもいいから、あなたを待ってます。」的な彼女のやさしさを本気で感じたんです。 その後は、本能的に「もう一度やりなおそう!」と言ってました。 気が付けば、いまはアホみたいにラブラブになってます。(すみません。ノロケではないんです!) なんか自分の事を改めて振り返りながら思ってしまいましたが、理屈ではなくて、あなたは「そのままの彼への愛情を素直に自然に出していく」だけでいいと心から思いました。 「愛情」って、その文字通り、本人自身が相手に想う気持ちですもんね! なんだかどちらが質問者だかわからない文面となってしまいましたが、改めて「愛情」の大切さに気づかせていただきました。この機会に感謝いたします。ありがとうございます!!! お互い自ら自然に出る「愛情」を信じて前に進みましょう!!! 今度は「ハッピーすぎてこまってます!」相談をどちらが早くできるか、競争しましょう!! 改めて応援してます!!!

arnotts
質問者

補足

やはりそう考えると、私はこのままの状態(笑顔で明るく普通に)を保ち、連絡をうざがれない程度にしていくと、彼も「ああ、やっぱりもう一度やり直そう」って気持ちになってくれますかね? 振られる頃は喧嘩バカリでした。会社のストレスがマックスでたぶん鬼みたいな顔してました。 でも、フラられて気付いたんです。もともと辞める予定だった会社ですが、小さな事情から「後半年」と決めてました。でもこんなクソみたいな会社の為に1番大切な人をなくしてしまった、おろかさ。 そして今年いっぱいで辞めると自分で決めたら、ストレスも減り楽になったんです。 「復縁」は言えなくても、そうして気付かせてくれた事には「ありがとう」って言いたいです。 実際、彼も「やっと君の笑顔が見れるようになった。僕も嬉しいよ」と言ってくれてます。なんか、初心の気持ちと言うのか出逢った当時のような気持ちなんです。だから、つい「復縁」なんて勘違いな気持ちがあるのかもしれません。本当に彼に悪い事してしまった後悔だけです(; ;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.4

追いかけられるのが嫌なのではありません。 割に合わないのが嫌なのです。 いい女が追いかけてくる分にはウェルカムです。 こちらに何も義務や罪悪感を押し付けない付き合いなら 相手しやすいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akiresken
  • ベストアンサー率56% (18/32)
回答No.3

背景と事情は違っても、わたくしも男としてお相手の男性様と同様な経験は数回あります。 率直に申しますと、男って者は性格は違えども、確かに追いかけられると引く方向に行ってしまうのが正直なところです。けれども逆に引かれると追ってしまう、、なんとも女々しい本能があるのもまた正直なところです。 その辺を踏まえて質問者様の事情を拝見しますと、彼はあなたが引越してくることを現状嬉しく思ってると思います。 なぜかというと、これもまた男のメンドクサイ女々しいところなのですが、「自分からは言えない」だけなんです。 あなたから見て「本当に?」と嬉しそうなビックリしたような顔をされていたなら、間違いなく彼は現時点では喜んでます。 ただ、行動として「引越し」を先に優先するのはおすすめできません。 なぜなら、単純に質問者様のリスクが大きすぎると思うからです。 たぶん、、現状では彼はあなたが言えばそれなりに引越しするにあたってのお手伝いなりフォローはするでしょう。 ただし、ここでまた更に起こりえることが、「追いかけられてる感」を本能的に彼がどう感じるかっていうところだと思います。 それを試すには本当にリスクが大きいです。 そこであくまでわたくしなりの提案ですが、 どうか引越しの手続きをするまえに、はっきり彼に「復縁したいっ」と言うべきです。 目的と行動が違うと、結果も違う方向に行きます。 あなたの今欲している目標は間違いなく「復縁したい」ですよね。 ならばそこを一番にクリアーするべきです。 考えてもみてください。万一復縁する気もない相手の近くに引越す理由なんてどこにあるのでしょうか? ただ単にあなたが今以上に苦しむだけです。 とにかく第一番はあなたが本当に復縁したいなら、包み隠さず、恐れずに彼にどうか本音を伝えてください。 「OK」であるならば、近くに引越すではなく、一緒に住めばいい。一緒に住めるところに引越せばいい。 もし「NO」であるならば、引越さない。ある程度引きずるけど、彼のことは一旦きちんと引く。 それだけです。 男女関係はどこまで行っても、本当の答えは見えないけど、 言えることは、1対1の関係であるということ、 そこで自分の本音を言えなくて、なにが「愛」なんでしょう? 彼を本当に愛しているのなら、どうかあなたの心の声を先に伝えてください。 話しは最初に戻りますが、結果的にあなたが引くことになったとしたら、 男として彼から、「復縁しよう」と言ってくるかもです! (※わたくしの現彼女はそれで復縁した相手です!THE男心!!!) いずれにしてもご自身をまず大事に!!応援してます!!!・・・ちょっとだけ少し楽に・・・

arnotts
質問者

お礼

非常に参考になるご意見をありがとうございました。 男心はやっぱりなんだか難しいですね。勝手に思い込んでいるのですが、この引越しに関して「うざい」とは思われてはいない気がしてならないんです。というのも、書類に関してわざわざ国際電話をかけてきたり、メールを向こうからくれたりして、協力してくれてる様子が伺えます。これも彼の優しさ、情と言われればそれまでなのですが、 >彼はあなたが引越してくることを現状嬉しく思ってると思います。 私もそう思ってました(照) でも、その優しさに甘えてしまい、ここ1週間は少々連絡の取り合いが多かった気がします(要件だけとは言えど)。もう少し、私もこの事実を受け止めて彼からのリアクションを待って見た方がいいのかもしれませんね? ちなみに、差し支えなければどうやって復縁したか教えて頂けませんか?彼女から復縁を申し込んだのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#227991
noname#227991
回答No.2

内容を拝見して思ったのは、貴女自身で答えを持っていると感じました。 遠距離だからと原因がわかっているので引越すんですよね? ただ彼氏のそばに引越したら今より必ず良くなる筈だと想像していませんか? 彼氏のそばに引越すのは貴女の判断ですから現実が違った場合も貴女は彼氏を責められないと思います。 それぐらいの覚悟で決めたほうが良いでしょう。 意地の悪い言い方をすると彼氏には近くに別の彼女がいたりした場合は貴女はどうされますか? また別の場所に引越すのでしょうか? やり取りからそんな事無いとは思いますがそれも貴女の書いている事なので、判断は難しいです。 一般的には遠距離だと夫婦だって冷めてしまいますので距離が近くなるのは良い事だと思います。 頑張ってくださいね。

arnotts
質問者

お礼

本当におっしゃるとおりです。 私の本音(復縁)は彼には言わない方がいいですかね? 彼が言った「恋愛にネガティブ」これを、非常に反省しています。謝罪もしました。でも言動だけでなく、態度で見せよう→早めの引越し という流れについてしまい、勘違いだったのかもしれません…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.1

 どうだろうな。うれしいけど、冷静になれば重たいのが本音じゃないかな。だいたい自分のせいで引っ越しされたら、別れるときにまた引っ越しさせなきゃならない(普通に別れるよりも遠くへ行ってと思う)。その時に「あなたに合わせて私は環境も変えたのに!!」と言うようなヒトかどうかがポイントだと思う。  他人の人生背負うのを決めるのは、自分が死んでも子どもたち家族を背負えるかどうかが、妻を選んだ唯一のポイントだった。

arnotts
質問者

補足

もともと、彼の国に住んで仕事をするのが夢でした。それは彼も出逢った当初から知って、応援をしてくれているのですが、ハイそうですね、他の町に引っ越す選択肢もありました。 出会ってまもなく遠距離恋愛が始まってしまったので「普通の恋愛」一緒にご飯を食べに行ったり、映画を見に行ったりするデートを夢見ていました。 自分勝手なのですが、自分が彼の傍に行く事でもう一度一から普通の恋愛デートができればいいなとそう思うのです。 やっぱり重たいですよね…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 復縁について(長文です)

    人生初の復縁を試みようと思います。 いい年してと思いますが、、、 だめだったら、それでいいです。 今まで、復縁なんて考えたことないのに 今回は、もう一度と思えた相手なので。 タイミングってあると思うので、その点でアドバイス頂けたら 嬉しいです。 経緯以下です。 1.年齢は二人ともアラフォーです。車で2時間の遠恋です。 2.彼は、少し子供っぽいところがあります。甘えたがりですが、しっかりしてるところもあります。 3.振られたのは、私です。  理由は、母親としてみてる気がするとの事で、私は恋愛対象じゃななったと解釈してます。 4.別れるか考えることに、彼が悩み始めたのは、1ヶ月もないみたいです。きっかけはもしかしたら、私かもしれません。  職場が無くなり、解雇されると話が出たので、彼に迷惑掛けたくなくて、こんな状態な彼女嫌でしょ?別れても仕方ないと言ってしまいま した。 5.別れるか、相当悩んでました。(こんなに恋愛に悩んだことないみたいで)   6.別れる前日、夜中に彼が眠れなくて電話してきた時、  「話してたら落ち着くし。。わかんないんだよね」って言ってました。 7.別れる話を決めた日も、「こんないい子、これから出会わないと思うけど、このままわからない気持ちでいるのも悪いと思う」との事で別 れました。 8.別れた後すぐ、ブログ更新の度に彼は読みに来ています。  *ブログは、恋愛話一切なしのブログです。(付き合っている時から) 9.彼の部屋に、荷物があるので取りに行きたいのですが、届けるからいいって言われました。けど、連絡ありません。。 10.携帯を私と同じキャリヤで揃えて渡していたので(基本料7円なるので)、その解約の件でメールしましたところ、電話が来て、、様子 が変でした。  その件だけで、話を終えたかったのですが、、彼が違う件で話し出し て  (その話は、前に私が話したことで、対したことは無いです)  あまり元気が無かったです。半ば、私から話を切り上げました。 まだ別れて、一ヶ月です。 今までにないタイプで、すごく笑顔でいれました。 付き合って、4ヶ月しか経っていないので、あっけに取られてます。 もう少し、お互い見つめあいたいと思ってます。 長くなって申し訳ありません。 以上で、彼の気持ち・可能性・これから取るべき行動等 ご助言頂けたら、有難いです。

  • 復縁の可能性あるかどうか判断してみて下さい!!

    もう少し色んな意見聞きたいので再投稿です。 1ヶ月前、3ヶ月の付き合いの彼に振られました。 振られた理由 ●彼の知らない男友達と話してたのを街で偶然見られ、怒られ、私も機嫌悪くなったりしてギクシャク ●ギクシャクが二週間ほど続く、お互い探りあいの様、悪循環 ●私が話し合おうと思い、「話したいことがあるから、今日会える?」とメール。しばらくして、彼から「俺も話がある」ときて、実際会い、別れようと言われる。別れたくないとは言ったが、すがりはせず割とさっぱり別れた ●男友達の一件だけじゃなく、彼女としてみれなくなった、嫌いになった訳じゃない ●私は愛情表現が乏しいので俺の事本当に好きなのか、といつも疑問に感じてたと思います 別れてとても反省し、謝りたくて手紙を書きました。私のお付き合いの仕方の反省点、素直じゃなかったがどれだけ好きなのか、もう一度考えてほしい。という事。かなり力の入った手紙になってしまいました…。 直結渡せなかったので(別れて一切連絡とってない)彼の家のドアの所に置いてきました。 なんと手紙を置いてきた次の日、偶然彼と街ででくわしたんです。私が驚きと気まずさで困惑してると彼はわりと笑顔で、「何してるの?」と話しかけてきました。とても優しい笑顔で嬉しそうでもありました。「手紙ありがとうな」とか「てか、会うのはやすぎでしょ(偶然あってしまったから)」とかいってました。私に用事があったので早々に「じゃ、私行くね」と言うと、 「じゃ、連絡するね」と笑顔でいわれました。お互い笑顔で手を振って別れました。 私は彼の対応にびっくりしました。別れの時ものすごいどんより暗い顔をしてた彼がまだ別れて1ヶ月しかたってないのに、笑顔で接してきたこと(別れの時は怖い無表情でした)。彼の方から、連絡すると笑顔で言ってきたこと(手紙はダメ元で無視されると思いながら置いてきました、返事を期待するような文は書いてません) 連絡するというのは、復縁を申し出た返事になると思うんです(それ以外に連絡する必要性はないので)。その連絡をするね、という事を言う時にあんな笑顔で言われるとは、と驚きました。 復縁を全く考えられないのなら、復縁の申し出は迷惑だと思うので自らその、連絡するねなんて言わない気がするんです。 少しは復縁に期待もてますか?あまり期待できないですか? ご意見お待ちしています。

  • 復縁はできますか?彼の気持ちがわかりません。

    3か月程付き合っていた彼と自然消滅してしまいました。 原因は付き合い方の意見の食い違いからのケンカです。 お互い連絡をとらなくなり、私が共通の友だちにもう別れたと言い、それが彼の耳にも入ったみたいです。 連絡をとらなくなってから2か月後、彼に用事があり再会しました。 再会した時は、付き合っている時と変わらず仲よく話もでき、まだ付き合っているようでした。 ケンカについても話ができ、あの時ちゃんと話していたら違ったかもね、なんて話もしました。 私は彼の連絡先も全部消していたのですが、彼からもう一度登録しておいてと言われ、それからまた連絡を取り合うようになりました。 久しぶりに2人で買い物に行った時も、ずっと手を繋いでいて、とても楽しかったです。 ケンカした時はもう付き合っていけないと思ったのですが、最近、またやり直したいなと思うようになりました。 自然消滅になったのも後悔し、あの時ちゃんと話をしていたら…とも思います。 彼から数日連絡がなかったら寂しいし、新しい彼女ができるのも正直嫌です。 でもそれは、彼氏という存在がいなくて寂しいだけのかもしれないし、自然消滅もどちらからといえば私からなので、今さら戻りたいと言うのも都合がいいのかなとも思います。 彼はどういう気持ちで私と連絡をとっているのでしょうか? 本人に聞くのがいちばんなのですが、気持ちを聞くのが怖くて聞けません。 復縁できる可能性があったとしても、ケンカの原因が「付き合い方」についてなので、お互いの意見が理解し合えないのであれば、それはしょうがないと思っています。 同じような経験がある方、そうでない方でもご意見お願いします。 乱文失礼しました。

  • 復縁についてアドバイスお願いします(長文です)

    遠距離恋愛の彼と復縁を希望しています。 交際期間は1年。その中で遠距離期間は3ヵ月です。 振られた理由は、 (1)彼がここ最近忙しく、連絡をするのがメンドクサクなった。電話などに時間をとられたくない。 (2)私が寂しがり、連絡をよこせなどと毎回しつこく言い束縛してしまった事。 (3)お互い時間が合わないし(学生と社会人)この状況で何年も遠距離を続けていくのは無理だと思うので  もう別れた方がこの先のお互いの為にも良い。 (4)最近おまえの事をあまり考えなくなった…最近会っていなかったせいもあると思うけど、   たぶん好きじゃなくなったんだと思う。でも嫌いにはなったわけではない。 (5)好きな子ができた。    等の理由です。私が「別れたくない」と別れに同意しなかったた為か、 2人共感情的になってしまった為か、色々な理由があがり、 中にはウソもあるかも知れませんが、全部本当なのかもなのかもしれません… そこまで私と別れたいのかと思うとショックです。 (1)~(4)はかなり思い当たる節があり、私も深く反省しています。 好きな子については、まったく予想をしていなかったのですが、実名もあげていたので、 本当だったら、2人が付き合ったらと思うと、不安でしょうがないです。 また別れる1ヵ月前、最後に会った時は本当に凄く仲良しで、 好きだといってくれていたので、今でも信じられません。 このままもう会えないのが嫌で、「会いたい」と伝えたところ、 来月、落ち着いたら会う約束をしてくれました。電話やメールも忙しい時以外なら してくれて構わないと言ってくれています。 なので、そんなに嫌がられてはいないのかな?と思い少し復縁を期待している自分もいます。 第三者からみて、この様な状況や理由での復縁は、可能性はあると思いますか? また、復縁の可能性を高める為には、どの様な方法が効果的でしょうか? 友人には、しばらく連絡をせず放っておいて、 見捨てたとでも思わせておいた方のが良いと言われました。 でも遠距離ですし、私に執着心もなさそうなので、 (この先長い遠距離で会えない子より近くにいる子の方がイイに決まってると思います。) 放っておいたら、ますます連絡が途絶えてしまうのでは・・・と心配です。 会う件も私から催促しないと流れてしまうのではないかとも思います。 何か復縁に効果的は方法、ご経験からのアドバイスなど、 何でも構いませんので、ご意見を頂ければと思います。 宜しくお願いします。

  • 男性の気持ち(復縁の可能性)

    これは私の話ではないのですが、男性の心理がわからないので教えてください。 遠距離恋愛で1年半。彼女が遠距離から来る不安で余裕がなくなってしまい、彼を傷つける言葉をいい、別れたそうです。(1ヶ月前) ですが、彼女は別れたくないと思ったらしく、復縁を迫ったそうですが、彼は彼女の言葉にとても傷ついたらしく「今は全てが嘘だと思える」といい、電話での連絡は拒否されたそうです。よっていろいろなヤリトリがすべてメールで行われているそうです。 その後もいろいろヤリトリがあり、今の彼からは「オレはお前を支えてやれなかった。お前の理想の男になる自信がない。」といってきたそうです。今は白黒はっきりつけずメールのヤリトリが続いているそうです。 メールの内容は何気ない日常会話だそうです。 彼女からメールするだけでなく、キチンと彼からもメールがくるようなんですが、「自信がない=やり直せない」という意味ですよね。 彼女は未だやり直したいと思ってメールで連絡を取り続けていますが、彼がどう思っているのか、不安で仕方ないようです。 一度彼にどうして自分とメールをヤリトリしてくれるのかと聞いた事があるそうですが、スルーされ、何事もなかったようにまたメールをくれたようです。 この彼の心のうちは・・・? 彼自信も復縁を望んでいるのでしょうか? 私個人的な意見は、好きでもない相手とはメールはしないと思うのですが、復縁を望んでいるのかどうかはよくわからないのです。こういった経験がないので、どうアドバイスをしていいのか悩んでいます。 彼女は、自分が彼を傷つけたから・・と すごく自分を責めているのでちょっと見ていられないのです。(体調も壊しているようです・・・) 彼女に変に期待をさせるようなことはいいたくないのですが、参考程度に男性の心理を教えていただけないでしょうか?

  • 復縁を期待してしまいます。

    一度、別れた相手とメールや電話で連絡を毎日取るものなのでしょうか? 私は男性で、彼女から「気持ちが冷めた」とメール、電話で伝えられたのですが、納得がいかず、直接会って話したいのです。 会おう、会わないが続くので、これじゃ進展が無いなと思い、一度「ありがとう。これからは趣味仲間としてよろしく」とメールしたところ、「会うのはまだ先だけど、いつか会おう。これからもよろしくね。」とメールが来ました。 2週間前の出来事です。 趣味仲間との飲み会で、みんなと一緒なら会えるみたいです。 今までの恋愛経験で、自分や相手の次のことを考えたら、未練が残るので、別れたら連絡を取ったことがありません。 真剣に付き合っていたので、最後なら、直接会ってきちんと顔を見て笑顔でお別れをしたいのです。付き合う前にそんな話もしていました。 いつか会おうって言えるくらいなら、今会って、話ができるのでは?とも考えてしまいます。 なので、今会ったら気持ちが揺らいでしまうのでは?まだ好きだからなのでは?ただ単にちょっと距離を取って考えたいだけなのでは?など、前向きに考えてしまいます(苦笑) 結婚や将来の事なども真剣に話し合っていたので、お互いの抱えている問題が片付くまで、「ふたりのために」距離を取ろうと思っているんだ!まで、考えてしまいます。 だからこそ、メールなどの連絡が来るのだと思い、復縁を期待してしまいます。 時間を置けば解決するのかもしれないですけど、夜も眠れず困っています。。。 冷静な方のアドバイスいただけるとありがたいです。

  • 彼との復縁の可能性(長文です)

    昨日仲直りについて質問させてもらった者です。 2年半付き合った彼と結局別れました。(私→23歳会社員/彼→24歳会社員) 最近彼からの愛情が薄いと感じ私から距離を置きたいと言い出しましたが、後悔して彼にいままでで自分の悪かった所(すぐ怒ったり、家庭事情でなかなか会えなく寂しくさせてしまった事)を謝り、これからも一緒にいたいと伝えましたが、彼から別れを切り出されました。 それで昨日彼と直接会って話し合いをしました。 彼に別れの原因を聞いたところ、 ・今まで毎日連絡を取っていなかったのを距離を置くと言ってから(2日程ですが)まったく連絡を取らずにいたけど思ってたより寂しくなかった。 ・ここ半年くらい些細なケンカが多かった ・彼が仕事で忙しい時、うまくいっていない時(3月から最近まで)に私が自分のことに時間を取られ私がなかなかかまってあげられなかった。 ・↑こんな状態で好きだけど前のように好きで好きでたまらないというようにはならなくなった。悪い言い方するとキープのような常にいる安定した相手と思ってしまい、私に悪いと思った が原因と言われました。 私が悪かったところを謝り、これからお互い悪いとこを直して成長しあっていこ?と伝えましたが、これ以上傷つけたくないと言われました。 今は一旦区切りをつけるけど好き同士だったらまた自然と連絡を取り合ってヨリを戻せるよ。と言われ、戻る確率はあるの?と聞いたらそれを言ったら期待させるだけだから言わないでおくと言われました。 ないならないとハッキリ言ってもらえず、彼の別れを受け入れようと思っていたのにゆるいでしまいました。しかし泣きながらでしたが彼からはっきり別れようとは言われました。 話し合いをする前から彼はずっと泣いていて、付き合って彼が泣いているのを見たのは初めてでした。 まだ日にちは決めてませんが、いずれ彼の家に荷物を取りに行くことになっています。 今の私はショックのあまりごはんが食べれず、なにかしていないと気が滅入ってしまいそうです。昨日の今日なのですぐ気持ちが切り替えられないだけでしょうが... 一緒にいる時は楽しかったし本当に大好きで、お互い将来も考えていたので、私は復縁出来たらと考えています。 彼との復縁の可能性はないでしょうか?また出来るならいつ頃連絡をとるのが効果的でしょうか?

  • 復縁可能ですか??

    先日、付き合って1年6ヶ月、遠距離恋愛をしていた彼氏と別れました。 彼は大学生、私は高校生です。 別れた理由は、 このまま付き合ってても先が見えない。遠距離で辛い想いをして付き合うよりも、大人になって成長したときにお互いが望むのであれば、再開してこの先を考えたい。 とのことでした。 遠距離になってから、会えないということで私の不満が募ってしまいケンカすることが多かったです。 彼はそれに耐えられなくて別れを選んだのもあると思います。 そんな彼と復縁をしたいのですが、このような別れ方をした場合、復縁できる可能性はありますか??(;‐;) 長く付き合ってきたぶん、立ち直るのに時間はかかりますが、立ち直っていく中で自分の悪いところを見つめ直し、自分磨きをするつもりです。 そして、大人になってから成長した姿を見てもらいたいのですが、高校時代に付き合ってた人と5年後くらいに再会する なんてことはあるのでしょうか?? 向こうに新しい彼女がいれば、会うことなんて出来ないので自分磨きをするのが怖いところもあります>< また、彼には普通の話なら、またいつでもメールしよう と言われたのですが、あまり連絡はとらないほうがいいでうよね?? 文章が下手ですが、回答をお願いします><

  • 復縁の可能性。(長文です)

    1ヶ月ほど前に4年付き合った彼と別れました。 彼には『気持ちが薄れてきた』と言われました。原因は私のワガママだと思います。 別れ話が出た1週間後に、仕事の関係でお互いが引っ越し、遠恋になる予定でしたが、 彼に「少し考える時間がほしい」と言われ、引越しの前日あたりに会う約束をし、短い時間ですが距離を置きました。 そして引越し前日に再び会ったのですが、彼の気持ちは変わってなかったみたいで、私は別れを受け入れました・・・。 ただ、引越し前日に話をした時、彼は「気持ちは変わらない」とは言うものの、決して『別れよう』とはハッキリ言いませんでした。 それどころか、私が期待するようなことばかり(離れたらまた大切さに気付くかもしれない、やり直せる時がくるかもしれない、など)言われ、 彼は号泣していました・・・。 もちろん、私は今でも彼が大好きなので、そんな彼の言葉や涙に、復縁を期待してしまっています。 今はお互い引越したので、実際の距離も離れてしまっているのですが、 連絡は別れてから2回ほど(自分から)世間話程度のメールをしました。 別れ際の彼の言動は、彼の私に対する気遣いや「情」なのかもしれませんが、やはり期待してしまいます。 前を向いて次に進まなきゃいけないのは分かっているのですが・・・ 今回の場合、復縁の可能性はあるんでしょうか。

  • 仲直り?復縁?するには(長文です)

    昨日、彼にひどいことを言われその場の感情で私から もう疲れたと言って別れを切り出してしまいました。 すると彼はあっさり了承しました。 付き合ってまだ二ヶ月でしたが、その間何度か喧嘩しました。 言い合いになり、彼の方からもう別れる?というような話になった事もありましたが 私が答えに悩んでいると、向こうがその後なにかと理由をつけて(嫌な所を直すなら、 もっと真面目に考えてくれるなら様子を見る等)別れさせないように話をもっていき 私が謝って仲直りが出来ていました。 どうしてそんなことを言うのか始めはとても不安でしたが、 最近はこの人はこういう人なんだと理解するようにしていろいろ我慢していました。  ですが私が言いなりになるのをいいことに調子に乗られている?と思い 昨日は私から別れ話をして試すような事をしてしまいました。 私は彼のことがまだ好きなのでそんな話をしてしまった自分にすごく後悔しているのと あっさりと別れられてしまったことがショックです。 喧嘩の後に私から謝って仲直りしようと言いましたが 彼には少し距離を置きたいと言われてしまいました。 昨日の喧嘩で彼の考え方を否定してプライドを傷つけてしまいました。 かなり反省して自己嫌悪に陥っています。 これからこの彼と仲直りして復縁するにはどうすれば? 距離を置きたいと言われた以上、当分連絡はしない方がいいでしょうか? 今までは毎日暇があれば私からメールをしていましたが 今日は昨日の謝罪のメールを1通送っただけです。 私がどこで何をしているかその都度メールをしないと想われていると感じられないと言っていたので、 逆にいつも通りこまめにメールをしたほうが気持ちが伝わるのかな?とも考えてしまいます。 お互い職場も違うし、連絡を取り合わなければ会うことはないので 自然消滅してしまいそうで怖いです。 ちなみに彼はすごく束縛が激しく、頑固者です。 おそらく詳しくお伝えすると別れたほうが身のためだと言われそうな彼ですが 今はまだ好きと言う気持ちの方が強く別れたくないし、私も 言い過ぎたと反省しています。 なにかアドバイスがありましたらお願いします。