• ベストアンサー

気になる人。どう思っているのでしょうか?

こんにちは。こちらをよく利用させていただいているもうすぐ20歳の大学生・女です。 片思いをしていた人に振られてしまって落ち込んでいた私ですが 新学期が始まって少し気になる人ができました。(いろんな意味で) 大学の同じ学部の同学年の人です。 彼とは1年生(今は2年)の春学期に少人数の授業が一緒で顔見知りというかんじでした。 ある日、他の授業の時間に話しかけられて その後学内で会うと挨拶するようになりました。 (話しかけられた時私は友達といたのですがその友達も同じ少人数のクラスっだったのになぜか私だけに話しかけてきた。) でも当時彼には同じ学部・学年の彼女がいました。 二人はいつも一緒にいたので私も彼女の存在をしっていました。 (その時はなんともおもっていなかった。) 彼は彼女といるときでも会えば挨拶(手をふったり)してくれていました。 そんな感じで深くはかかわっていなかったのですが その少人数クラスの授業の時間に世間話をしているときなにげなく 私から携帯のアドレス(番号も赤外線で)を交換しました。 しかしアドレスを聞いたあと彼女もいるし(彼女ともちょっとした知り合いで気まずくなったらいやだった)特に用事もなかったのでメールを送りませんでした。(このときも特に何も思っていなかった。) それから半年後秋学期になり彼が学校に来なくなってしまいました。 理由は分からないんですが・・(彼女と別れた?らしくそれが原因のひとつ?) わたしももう学校辞めちゃったのかなとおもっていました。 そして今年2年生になり、少人数のクラスの教室にいくと なんと彼がいたのです! 私も声をかけていいやらなんやらで、気付かないふりをしていたんですが授業後に彼が気がついて 「お!久しぶり!!あのさぁ前にアドレス交換したよね?俺メールずっと待ってたんだよ!」 といきなりいわれました。 内心びっくりして、とっさに「じゃぁ今日送るね!」 といってその時はお互い次の授業があるのでその場は別れました。 その後帰りの電車もいっしょになって私と彼とその友達と帰りました。 そしてその日の夜、私からメールを送って 何通かやりとりをし彼から また学校で会いましょう!といってメールがおわりました。 彼はすごく顔がいいというわけではありませんがすごくおしゃれで 服もセンスがあります。彼自身大学の人はチャラくて苦手なようですが 私が見る限り人が集まってくるタイプです。女の子としゃべっているところもみたことがありません。 大人っぽく、普段はあまり表情がありませんが話しているときは笑顔だし無口かなっと思っていたら面白かったりと、意外な面がいっぱいです。メールも明るく、しかし自分はインキャラだといっていました。 私も好きという感情かはまだわかりませんが、なぞが多い彼のことが 少し気になりはじめています。 そして彼は私のことをどうもおもっているのでしょうか? なんだか長々とすみません。わかりづらいところがあると思いますが 回答のほうおねがいします!

noname#141042
noname#141042

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

実際のところはどうかわかりませんが、 学校に来なくなった原因が本当に失恋であったのならば、 相当彼女が好きだったのだと思います。 で、それほど好きだった彼女のことを、たった半年で、 吹っ切ったとはちょっと思えないですよね。 なんとなくですけど、彼女を忘れようとして、 他の女の子と遊ぼうかなって思っているように見えます。 たまたま、以前、貴方とは連絡先を交換してて、 そこそこ親しくしていたから、この子と仲良くしてみようかな、と。 恋愛感情は、今のところはないと思います。 今は単純に、友達として仲良くしたいという気持ちじゃないですかね。 でも、そうやって仲良くなった先は、どうなるかわからないので、 付き合えるかどうかは、むしろ、これからだと思いますよ。

noname#141042
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の予想が正しければあなたのおっしゃるとうりだと思います。 また私自身がそうかもしれない(忘れるため)とも考えさせられました。 私も友達として仲良くなれたらいいなと思います。。 それからどうなるかは、わからないですけど。。。

その他の回答 (3)

回答No.4

♂です。 失恋で学校を休学するなんて、ないでしょう。 そんなに弱い人ですか??? そうであれば、精神的に病んでるのでは? 別の理由があるのだと思います。 この会話だけでは好意があるかは、わからないと思います。 普通に友達としか思ってない人でもそういうやりとりをすると思うので。

noname#141042
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね!ほかに理由がありそうです!

  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.2

「ちょっといいなと思う人」くらいかな? でも脈ありだと思いますよ。慎重に接近してみたら?

noname#141042
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私もまだその子に興味があるって感じなのでどうなるか わからないけど、仲良くなれたらいいなと思っています。

  • come2
  • ベストアンサー率32% (594/1811)
回答No.1

こんにちは これは背中を押して欲しいのか、どうなのか・・・ たぶんそんなに深くは考えてない気がします >あのさぁ前にアドレス交換したよね?俺メールずっと待ってたんだよ!」 とありますが >私から携帯のアドレス(番号も赤外線で)を交換しました。 質問者さんから言い出したんですよね? そりゃ待ってたと思いますよ ただ「ずっと」ってのは、とりあえずそう言ってみた程度のことだと思います なので特に恋愛感情はないのではないでしょうか。 大学のクラスの女の子友達 という感じだと思います

noname#141042
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね!私も深く考えず 仲よくしていきたいって思ってます!!

関連するQ&A

  • 気になる人がいるんですが・・・

    大学生の男です。 学校の授業で気になる人がいるんですが、一度も話した事がありません。 その人は学年も一つ上で学部も違いますが、とても好きになってしまいました。今まで僕が付き合ってきたのは同い年の人ばかりで、あまり積極的に女性に話し掛けることが出来ないのでどうしたらいいか悩んでいます。 学部も学年も違うので今後他の講義や授業で一緒になることはないと思うので何とか仲良くなりたいです。 ですが、学年が一つ上ということでおそらく就職活動が忙しいと思います・・・ こんな状況ですが、どうやって近づいてったらいいんでしょうか? 就職活動中はやっぱり迷惑でしょうか・・・ 正直時間がなくて焦ってます・・・・

  • 友達の好きな人。私の気になる人。

    大学に入って気になる人ができました!!同じクラスではないのですが、たまに同じになる授業があるので少しずつですが仲良くなりました。 ですが、私の友だち二人が私の気になる人が好きらしく私は言い出すことができません。それに友達はみんな仲がよくお昼を一緒に食べる仲です。 最近、気になる人のアドレスは友達のAと一緒にいる時に、交換しよと言われ私と友達はアドレスを知りました。その日に私は彼からメールがきて、何でもないことだったんですがメールをくれたことに驚きました。いろんな話をしてとてもうれしかったんですが、友達にはメールは来てないそうです。 友達Aは積極的ではありませんが、かわいい子です。 友達Bは彼と同じクラスでよくしゃべる関係です。 友達は大切だけど、もっと気になる人と仲良くなりたいです。 友達の気持ちを知りながら話しかけることに罪悪感を感じてしまい、あいさつ程度の交流になりがちです。(彼も自分から話しかける性格ではないので) このような経験にあった方はいらっしゃいませんか? アドバイスお願いします。

  • 気になっている人を誘うには?

    はじめまして。大学1年の女です。 ある授業で同じグループになった、違う学部の人を好きになりました。そのグループで自然にアドレスを交換し、その人から「これから一緒に頑張ろうね」的なメールがきて、たまにメールするようになりました。 もともと気になっていた人だったので嬉しくて、私から何かしら理由をつけてメールを送っていたのですが、最近はテストということもあり2週間以上メールしていません。また普段は全く会うこともありません。 何より、もうその授業も終わってしまったのでこれから会う機会がないんです。私はこのまま何もせずに終わってしまうのは嫌なので、何とかして会いたいと思っているのですが、どういう風に誘ったらよいのでしょうか? 今まで付き合った経験がなく、全然遊ぶこともしてこなかったので本当にどうしたらよいのかわかりません・・・。 是非色々な経験をされてきた皆さまのアドバイスを頂きたいです。

  • 同じ授業の彼に一目惚れ

    19歳大学2回生の女です。 最近学校で同じ授業を取っている男性に一目惚れをしてしまいました。 でも彼とは全く話したことも無ければ、名前も学部も学年もわかりません。彼の方はきっと私のことを知らないはずです。 同じ授業を取っていることなどから私と同じ学部である可能性が高く、学年は多分私と同じ2回生か、3回生ぐらいであると思われます。 今のところ彼に関する情報はそれだけです。 彼と一緒の授業は50~70人程度が履修しているクラスで、彼はいつも前の方の席に一人で座って授業を受けていて、私は女友達と一緒に3人で座っています。 それなりに人数が多い授業なので、同じクラスにいるというだけでは話しかけるきっかけがなかなか見つけられません。 学校以外では朝通学の際、私がいつも電車を乗り換える駅で一度見かけたことがあります。その時も友達と一緒にいる様子はなく彼は一人でした。 いきなり告白をする勇気は無いので何とかしてまずは友達になりたいのですが、自然に話しかけるにはどうしたらいいでしょうか? もうすぐ夏休みだし、夏休みが終わればまた時間割を各自組み直すため、もし彼が後期にこの授業を取っていなかったらもう会えないかもしれません。そう思うと早く行動に移さなくてはと焦っています。 毎週水曜日にその授業があるので、早ければ今週のその授業の時にでも話しかけてみようかと思っています。 どなたかアドバイスをお願いします!

  • 好きな人いるけど話しかけれない(長文)

    まずは僕の詳細を。 大学1回、大阪住み、男19歳です。 彼女いない暦=年齢です。 大学入るまでの僕はかなりおとなしくて、 友達は中学まではめっちゃ少なかったです。 高校になってようやく人並みか、少し少ないかぐらいの友達の人数になりました。 そんな僕で彼女がほしいと思っていましたが、今までほとんど 女の子と話したことがなくて話しかけたことの方が全然なかったです。 大学に入ってがんばろうと思い、今年大学生活が始まりました。 大学に入って初めて女の子にメールアドレスを聞いて、 最初の方にアドレスを聞いた子が好きになったのですが、 デートを誘う勇気が出ずに終わってしまいました。 メールすらほとんどしなかったです。(メール返信こなかったら怖いから) で1年の後期に入り、また新しく好きな人ができたのです。 (性格は大人しめで、友達も比較的少なそうです。彼氏は多分いないでしょう。) その子のアドレスはもう聞きましたがかなり勇気を出して 聞いたんです^^; メールは最初の方に少しやったぐらいで今は全然してません。 というのも、普段その子と喋らないのにメールするのもおかしいと 思ってやめました。 その子とは授業がかなりかぶってて、週に4回ほど一緒の授業なのです。その子はいつもその子の女友達と喋っていてどうも話しかけれ そうではないんです。その子が一人の時も喋りかけようと思いますが、周りの目が気になります。僕がその子に話しかけたら、「普段喋らない あいつが喋りかけてるぞ」みたいに思われて勇気が出ません。 しかも、二人で話せたとしても緊張のあまり話題が思いつかないし、 明るく話せないんです。僕は女友達が少ないので共通の女友達もいないです。 その少人数の授業でたまにクラス会みたいなのがあるんですが、 前のクラス会ではほとんど喋れず、少し話した時にアドレス聞いたレベルでした。そして、今月にクラス会があり、その時にいっぱい喋って メールをしていって恋に発展させたいな~と思っています。 文もぐちゃぐちゃで最後まで読んでくださってありがとうございます。 もしよろしければアドバイスをいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • これって気がある・・・?

    中2の女子です。 私には気になる男子がいます。Sとします。 その人は明るくておもしろい人です。 そして1年生の時クラスが一緒でした。 メアドを交換してから毎日のようにメールをしていました。 席も近く授業中もたくさん話していました。 しかし・・・。2年生になってクラスが離れてしまいました・・・。 春休み中、私の友達とSとSの友達の4人で出かけようと誘われました。 そして、出かけましたがお互いあんま喋りませんでした。 それからというもの、クラスが別なこともあり 2年生になってからは1言も喋ってません。 しかし、突然メールが来ました!!! そして、1日20~30件ぐらいのメールのやりとりをほぼ毎日しています。 でも、学校では会っても話しません。 私はSに、1年の夏休みに告白されたことがあります。 そして、3学期もSが私のことを好きだということをともだち2人から聞きました。 これって、気があるからメールしてくるんでしょうか・・・。 文章力なくてスイマセン・・・。 回答お願いします!!!

  • 気になる人がいます。

    男子大学生です。 最近、同じ授業を取ってる子が気になってるんですが、 話しかける切っ掛けが掴めません。 その授業は少人数で教授の研究室で講義を行います。しかし、 男子は僕だけで、あとの6人はみんな女子で他の授業もそのグループで 行動しているような感じで、隙(?)がありません。 こういう場合、自然な感じで話かける(あわよくばアドレスを交換したいです)にはどうしたらいいでしょうか? もうすぐ春学期が終わるので、何とかしたいです。

  • 好きなひとと接点が少なくて困っています

    大学生3年生です。 同じクラスの男の子を好きになりました。 ですが私の学部は人数が相当多く、同じクラスといえども大教室での授業が同じ、という程度であまり接点がありません。 1年生のときに一度だけ、授業で話したことがありますが、それきりです。 今年も大教室での同じ授業が2,3個ある程度ですが、彼の周りには彼の友達がいて、 私自身、ひとに話しかけることは苦手ではないですが、相手が複数いると、ましてや相手が気になるひととなると、うまくいきません… 又、彼はサークル活動をしているので、彼女がいるかは分からないですが、いてもおかしくはない…です。 私の友人が彼のアドレスを知っていたり、何回か遊んだことがあるのですが、 今はあまり遊んでないようで、相談したら「いきなりは話しかけ辛い」と言われてしまいました。 某SNSに参加しているのも知っていますが、いきなり「友達になってください」はさすがに無いな、と思って何もしていません。 いろいろ考えてみても恋愛スキルの乏しい私には難しいです。 ご指南いただきたいです、よろしくお願いいたします。

  • 周りの人と合わないとき(長文です)

    私は今大学1年生なんですが、人間関係で悩んでます。 勉強が忙しいためサークルにも入れず、一緒にいるのは自然と同じクラスの人です。 しかし、はっきりいって合わない人が多いです もちろん私自身も合わせる努力をしているし、一応「友達」です。 いろんな人が世の中にいることはわかっているし、 みんながみんな自分と同じ価値観を持った人ではないのは当然ですが・・・ こないだ会った高校の友達は、それぞれ新しい大学で友達を作り、 旅行に行ったりしています。大学は楽しいところだというのはよく聞くし、 私も人並みに一緒に出かけたり話をしたりしたかったです。 だけど私は、学校以外で大学の子と遊んだりしたこともありません。 しかし学部の人数が少なく、普通の大学とはちょっと違うために 新しい人と知り合えるチャンスもなかなか少なく、難しいです。 他の子達はだいたい合う友達を見つけて、仲良くなったりしています。 なのに私は、1年も同じクラスなのに名前すら覚えてくれてない人もいて、 正直言って人と一緒にいるのがつらいばっかりなんです。 今通っている学校は志望していた学校ではありません。しかし志望校に受からず ここを選んだのは当然自分の責任なんですが、そのことでも悩んでいます。 学校の授業も興味がない、しかも人間関係もうまくいってない、ということで、 ほんとに毎日毎日がつらく、すべてのことがどうでもいいと思えるくらいです。 やりたかった勉強のできる大学を受けなおすor編入するという道も 考えましたが、違う学校へ行くっていうのは、やっぱり逃げになると思いますか? もしそうなら、この状況をどう切り抜けるべきですか? やめたい→だけど逃げられない→でもどうしよう?というのがぐるぐる回ってます。 生きていて、楽しいことが一つもない状態で、どうしたらいいか悩んでます。

  • 好きな人ができました

    大学生の♂です。 最近好きな人ができました。 相手は、同学年・同学部・同学科の人です。 語学の授業も同じで、その時間にその人のことを知りました。 4月から同じクラスなのですが、最近お互いに挨拶するようになりました。 だから、メールアドレスのような個人的な連絡先や付き合っている人がいるかなんかの情報は全くわかりません。 どうすれば親しくなれるのでしょうか、皆様のアドバイスをお願いします。