• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

気になる人。どう思っているのでしょうか?

こんにちは。こちらをよく利用させていただいているもうすぐ20歳の大学生・女です。 片思いをしていた人に振られてしまって落ち込んでいた私ですが 新学期が始まって少し気になる人ができました。(いろんな意味で) 大学の同じ学部の同学年の人です。 彼とは1年生(今は2年)の春学期に少人数の授業が一緒で顔見知りというかんじでした。 ある日、他の授業の時間に話しかけられて その後学内で会うと挨拶するようになりました。 (話しかけられた時私は友達といたのですがその友達も同じ少人数のクラスっだったのになぜか私だけに話しかけてきた。) でも当時彼には同じ学部・学年の彼女がいました。 二人はいつも一緒にいたので私も彼女の存在をしっていました。 (その時はなんともおもっていなかった。) 彼は彼女といるときでも会えば挨拶(手をふったり)してくれていました。 そんな感じで深くはかかわっていなかったのですが その少人数クラスの授業の時間に世間話をしているときなにげなく 私から携帯のアドレス(番号も赤外線で)を交換しました。 しかしアドレスを聞いたあと彼女もいるし(彼女ともちょっとした知り合いで気まずくなったらいやだった)特に用事もなかったのでメールを送りませんでした。(このときも特に何も思っていなかった。) それから半年後秋学期になり彼が学校に来なくなってしまいました。 理由は分からないんですが・・(彼女と別れた?らしくそれが原因のひとつ?) わたしももう学校辞めちゃったのかなとおもっていました。 そして今年2年生になり、少人数のクラスの教室にいくと なんと彼がいたのです! 私も声をかけていいやらなんやらで、気付かないふりをしていたんですが授業後に彼が気がついて 「お!久しぶり!!あのさぁ前にアドレス交換したよね?俺メールずっと待ってたんだよ!」 といきなりいわれました。 内心びっくりして、とっさに「じゃぁ今日送るね!」 といってその時はお互い次の授業があるのでその場は別れました。 その後帰りの電車もいっしょになって私と彼とその友達と帰りました。 そしてその日の夜、私からメールを送って 何通かやりとりをし彼から また学校で会いましょう!といってメールがおわりました。 彼はすごく顔がいいというわけではありませんがすごくおしゃれで 服もセンスがあります。彼自身大学の人はチャラくて苦手なようですが 私が見る限り人が集まってくるタイプです。女の子としゃべっているところもみたことがありません。 大人っぽく、普段はあまり表情がありませんが話しているときは笑顔だし無口かなっと思っていたら面白かったりと、意外な面がいっぱいです。メールも明るく、しかし自分はインキャラだといっていました。 私も好きという感情かはまだわかりませんが、なぞが多い彼のことが 少し気になりはじめています。 そして彼は私のことをどうもおもっているのでしょうか? なんだか長々とすみません。わかりづらいところがあると思いますが 回答のほうおねがいします!

noname#141042
noname#141042

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

実際のところはどうかわかりませんが、 学校に来なくなった原因が本当に失恋であったのならば、 相当彼女が好きだったのだと思います。 で、それほど好きだった彼女のことを、たった半年で、 吹っ切ったとはちょっと思えないですよね。 なんとなくですけど、彼女を忘れようとして、 他の女の子と遊ぼうかなって思っているように見えます。 たまたま、以前、貴方とは連絡先を交換してて、 そこそこ親しくしていたから、この子と仲良くしてみようかな、と。 恋愛感情は、今のところはないと思います。 今は単純に、友達として仲良くしたいという気持ちじゃないですかね。 でも、そうやって仲良くなった先は、どうなるかわからないので、 付き合えるかどうかは、むしろ、これからだと思いますよ。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 私の予想が正しければあなたのおっしゃるとうりだと思います。 また私自身がそうかもしれない(忘れるため)とも考えさせられました。 私も友達として仲良くなれたらいいなと思います。。 それからどうなるかは、わからないですけど。。。

その他の回答 (3)

• 回答No.4

♂です。 失恋で学校を休学するなんて、ないでしょう。 そんなに弱い人ですか??? そうであれば、精神的に病んでるのでは? 別の理由があるのだと思います。 この会話だけでは好意があるかは、わからないと思います。 普通に友達としか思ってない人でもそういうやりとりをすると思うので。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! そうですね!ほかに理由がありそうです!

• 回答No.2
  • precog

「ちょっといいなと思う人」くらいかな? でも脈ありだと思いますよ。慎重に接近してみたら?

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! 私もまだその子に興味があるって感じなのでどうなるか わからないけど、仲良くなれたらいいなと思っています。

• 回答No.1
  • come2

こんにちは これは背中を押して欲しいのか、どうなのか・・・ たぶんそんなに深くは考えてない気がします >あのさぁ前にアドレス交換したよね?俺メールずっと待ってたんだよ!」 とありますが >私から携帯のアドレス(番号も赤外線で)を交換しました。 質問者さんから言い出したんですよね? そりゃ待ってたと思いますよ ただ「ずっと」ってのは、とりあえずそう言ってみた程度のことだと思います なので特に恋愛感情はないのではないでしょうか。 大学のクラスの女の子友達 という感じだと思います

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 そうですね!私も深く考えず 仲よくしていきたいって思ってます!!