• 締切済み

気になる人がいます

今オーストラリアで暮らしています バスが一緒になる男の人がいるのですが すこし気になります 最初は私のほうがかっこいいなーと思ってみていた程度なのですが そのうち彼も私のほうを少し気にしているような態度をとるようになりました もう出会って半年以上経つのですが一回もしゃべったことがありません バスでしかあわない上にバスが混むこともないのでなかなか 隣に座ったりすることが出来ません 近くに座ったとき彼が私のことを見ているので そっちのほうを向くとすぐ首を前に戻してしまいます 目が合ってもすぐそらされてしまいます 一回後ろに座ったときは何回かにこっと笑いかけてくれました が私はやっぱりこっちの人だからにこっとしてくれるのは挨拶のようなものなのかなーと 思っていたのですがわざわざ後ろを振りかえってくれるのでよくわかりません。 バスで一緒になるときは最低必ず1,2回は見られます でもそれ以上のことはないので 本当に彼の態度がよくわかりません 彼にとっては最初私が見ていたので あのこ僕にきがあるのかなー?って思っているのでしょうか? 本当に謎でです 私自身恋愛対象ではなく目の保養としてみていたのですが その彼の態度が今ではすごく気になってしまいます いったいなんなんでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

相談内容読ませて頂きました。 女としての意見です。 彼があなたの事好きかは正直分かりませんが少なくとも何かしら興味があるから見ていると思います。 あなたが彼の事好きなら勇気を出して声をかけてみて仲良くなるのが一番だとは思いますがその勇気が出ないようだったら、 まずは今度目があったらそらさずあなたも微笑んではいかがでしょうか。 何か進展があるかもしれませんよ。 あなたの恋が良い方向に進みますよう祈っています!!

popopo0925
質問者

お礼

ありがとうございます 正直自分でも彼のことが好きなのかよくわかりません でもこのままあやふやなままで終わりたくないので 今度目が合ったら微笑んでみようと思います^^

関連するQ&A

  • 気になる人に

    目の保養としてなにかしら 見てた人がいたんですが、 その人が、何故かしらないけど 急に話しかけてきて、 結婚してるの?と聞いきました。 たまに話しかけられます。 どう思われてるのか気になります。

  • 職場の気になっている人との関係について

    職場に好きな人がいるのですがその人との関係で困っています。 どなたか、ご意見をお聞かせいただけないでしょうか? その人とは最初、良い雰囲気だったんですけど私の態度のせいで、おそらく彼は私が気がないと思い込んでしまったようです。 特別すごいことをしたわけではないのですが、よくある、「好きな人に程そっけない態度を取ってしまう」とか「目を合わせて話せない」とか、その程度の事なのですがどうもそのせいでかなり傷ついてしまったように見えるのです。 今でも、見つめられると恥ずかしくて、つい目をそらしてしまったりするのですが、そのたびに悪い方に取っているような気が、表情などから感じます。もちろんはっきり言われたわけではないので気のせいかもしれませんが…。 ただ、他の事で話をしたときに、自分に自信がなくて、私に軽く見られていると思っていたと言っていたことがありました。実際、そんなこと全く思っていなかったにもかかわらず、です。 何気ない行動がすべて裏目に出ているような気がします。 時間をかけて誤解を取ろうと思っていたのですが、急な転勤が決まって、一緒に働けるのももう10日くらいしかありません。その後は仕事上で会う機会があると思えません。 もう時間がないので、何とかしたいと思っていますが、急に積極的な態度に出たら男の人は引きますか?もしくは遊びたいだけだと思って疑ったりしますか? 例えば、酔っていない状態で急に腕を組んでみるとか? こういう時こそはっきり言葉で伝えた方がいいのでしょうか? 彼が今現在、私の事をどう思っているかはわかりません。私の感覚では「まだ好きだけど完全にあきらめてる」とか「振られたと思って、ちょっと怒ってる」ような感じで意固地になっている感じがとてもします。 どうしたら気持ちを開けるのか知りたいです。 こんなにこじれるなんて、私ももうあきらめた方がいいのかな~。 忌憚なきご意見をお聞かせください。 どうぞよろしくお願いします。 ちなみに一緒に働いていたのは半年くらいです。 私30代。彼は10歳くらい年上です。

  • 好きな人と気が合わなかった

    いいなって思う人が出来、積極的に自分からデートに誘い4回遊びに行きました。二人でいかにもと言うデートコースも行きました。 でも一緒にいてもまったく気が合わなく、噛み合いませんでした。 その人といられるのは嬉しいのに、意見の食い違いや考えてることに差がありすぎて、何となくイライラしちゃったり、素直になれなかったりして、デート中に気まずい雰囲気になってしまいました。 それが4回中4回全て気まずい雰囲気になりました。 それでも好きだったのでもう一回遊びに行きたいと言ったら曖昧に断られてしまいました。 自分でも気が合わないのは分かってるし、一緒にいて嬉しいはずなのに、楽しいなとかは思わないんです。好きな私がそう思ってるんだから彼は更に思っていると思います。 でも何故か会いたいとかいいなって思ってしまうんです。 もうだめなのは分かってるんですが、未だに何となく未練があります。 ちなみに彼はすごくかっこいいとかすごい性格がいいとかではなく、普通の人です。 このまま変に未練を持ったまま諦めたほうがいいのでしょうか? 周りからは告白したほうがいいと言われましたが、告白すると言うことは付き合うって事になりますよね? 例え付き合っても気まずい雰囲気になる事は目に見えてるので付き合いたくはないんです。 ただ恋に恋をしている状態なんでしょうか…。 自分の気持ちが本当にわかりません。

  • 男性に質問、気になる人(かわいい人)が通るとすぐ見てしまいますか?

    男性に質問です。 会社などで、気になる人(かわいい人)などがいた場合、目で追いますか?近くに座っていた場合、何回も見てしまいますか? 私の会社は広いのですが、会社内で歩いているときに、いつも目が合う人がいます。その人は違う部署なので全く話したこともないし、関わりもないのですが、必ずと言っていいほど目が合ったり、目で追ってくるのがわかります。同じ部署の先輩に話したら「気になってるから見てるんじゃない?」と言われましたが、どうなんでしょうか? それと、同じ部署の人で斜め前に座っている人とも、よく目が合います。 私の席は壁側なので、後ろは壁になっています。だから、後ろに時計があるわけでもないし、何もないのですが、なぜか目が合ってしまいます。 最初はただの「自意識過剰かもしれない…」と思って気にしないようにしてたのですが、かなり目が合うので、どうして見てくるのか気になってしまいます。 どういうつもりで見ているのでしょうか? 男性の方、意見を聞かせてください!

  • バスで気になる人

    いつも乗ってるバスに乗ってる時、いつも見かける高校生の女が俺の席の後ろの2番目の席に座ります。 高2最後からずっとです。 1度も友達と一緒にお喋りするため、その女の後ろの席に乗ったことありますが、嫌がる様子がないです。 とても気になり、 段々話したい気持ちもあります。 でもどうしたらいいかな… 知らない人からいきなりかけられたら嫌がると思うかも(^^;; 本当に困ってるのでよろしくお願いします!

  • 気になる人がいます

    最近気になる人がいます。 通勤バスで毎日一緒になる人なんですが、私は固定の席(いつも同じ場所)に座ります。 彼は前に行ったり後ろに行ったりで毎日違うんですが、ここ何日かいつも私が座っている席のすぐ後ろに座るようになりました。 席はどこに座ってもいいくらいガランと空いてる状態です。 別に私に気があるとかじゃないのかな? なんかちょっと些細なことでも期待してしまうんですが^^;。 男性の意見聞かせてもらえたらうれしいです。

  • 彼がいるけど気になる人ができた

    こんばんは、30の女性です。 つきあって7年になる彼がいます。 彼のことは好きで、一緒にいて安らぎます。結婚の話もでていて、親にも紹介ずみです。 (具体的に結婚の日取りとか準備などは、まだです) ところが、最近職場に気になる男性ができてしまいました。 彼とは、今年の夏ごろからあるプロジェクトで一緒に仕事をしており、二人で打ち合わせなどもよくしていました。 最初は何も思っていなかったのですが、最近だんだん気になり始めました。 仕事で打ち合わせをしているときも、だんだん雑談が多くなってきて、「また今度ゆっくり話しよう」と言われたりしました。私のほうも、彼ともっと話したいなあと思うようになってきました。 仕事帰りに足がないときに車で送ってくれたりもしました。 気になってよく彼を見るようになっていたのですが、彼もよく自分を見ているようで、よく目が合います。 この間、「今度ゆっくり話がしたい。でもお互い仕事が忙しいので、いつだったらお互いに都合がつく?金曜の夜とか?」というようなメールをもらいました。 どう返事したらいいだろう、と迷いました。自分の中ではその人のことをもっと知りたい気持ちがあるけれど、自分には彼がいるし、これ以上気持ちが高まるようなことはしないほうがいい、とも思いました。彼を裏切ってるし・・・。 だけど「先の予定がはっきりしなくて、わからないけど金曜の夜とかかな?」という感じで返しました。 けれどその後、お互い風邪をひいたりして、二人で会うのは実現していません。 そんなことがあってから、よけいにその人のことが気になり、「まずい・・・好きかも・・・」と思っています。そしてその人も自分のことをおそらく気にしているようです。 その人は彼女はいないようです。(直接聞いてはいませんが) その人は、私に彼がいることは知りません。 自分の気持ちをもてあまして、どうしたらいいか、今後どう行動したらいいか悩んでいます。 二人で会ってごはん食べたりする行為だけ見れば、それくらいなら浮気になんてならないかもしれないけど、自分の気持ちが危ないです。その人のほうに傾きそうで。 つきあっている彼のことも好きな気持ちは変わらないです。しかしつきあいが長すぎて、すでに家族のような存在になっているかもしれません。 一時の気の迷いということもあるでしょうか? 同じような経験された方がいらっしゃれば、どんな状況で、どう行動して、結果どうなったなど、参考までにお聞きしたいです。 そのほかアドバイスなども、男性、女性どちらでも、お聞きしたいです。 本当に悩んでいます。よろしくお願いします。

  • 気になっている人の気持ちがわかりません。

    今日和、reiniといいます。 今、すごく気にななっている人がいて。。。 前回質問したのを参照してよく下されば判るのですが、 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=263690 口下手で、人と話をすることができないため、いつも一人で行動し、 困ったことがあっても自分だけを頼りとしています。 私はその人と2人でいる時だけ、よく話をするようになりました。 でも、前より話すようになっただけで頻繁に話しているのではないですが。。。 今回悩んでいるのは、その人の態度が人と話をする時と、 普段一人でいるときの態度で、格段と違うことです。 話かけると、話をしてくれるんですが、そのときは親しみやすい、ほがらか~な態度なんです。 でも、一人で行動している時は、人を全く無視し、挨拶もなしで、知らない人だという態度をします。 何回も話しかけてはいるんですが、 どれも私から声をかけて話をしているので、迷惑かどうかわからないんです。 ふと、この前目が合ったときがあったんですけど、すごくいやそうに無視しました。 しかし、その後すぐ、一緒に帰ろうと誘いました。 それで、帰り道30分くらい、いろいろな話ができて、その人も笑いながら話をしてくれました。 間があくこともあったけど、お互いの共通する趣味の話ですこし盛り上がったんです。 なので、その人と近くなった気がしたんですが・・・やはりその後、無視。 話しかけると笑ってしゃべるのに、それ以外は、一切無視で、人を全く見ないです。 一体どういうことなのか、私にはもうさっぱりです。 もしかして、人と話をしている時は愛想笑いをしているのかもしれないし、 本当は私のことを嫌がっているのかどうかも判りません・・・。 誰か、その人の気持ちがすこしでもわかる方、回答お願いします・・・。

  • 気になる人との関係を進めるには?

    今気になっている人がいます。 最初は半年くらい前に合コンで出会ったのですが、最初は特に気になりませんでした。 なので、その子と一緒に幹事をやって別の子と合コンを開いたりもしていました。 その子とはその後も2人で3,4回食事に行きましたが、それも友達という 感覚でした。 しかし、最近その子と一緒にいるのがすごい楽しい自分に気が付きました。 できれば食事だけでなく、彼女と一緒に遊びに行ったりしたいと思っています。 合コン直後であれば勢いで色々誘えたのですが、逆に友達のようになってしまったので 改めて誘うにはどうすればいいのかなぁと思っています。 (向こうは僕のことを友達としか思っていないでしょうし) 何かうまいきっかけのようなものを作るためにはどうすればいいでしょうか?

  • 気になってる人に避けられました

    職場で今気になってる人がいます。最近顔を知ったばかりで、部署が違うのであまり顔を合わせる事はないのですが、たまにすれ違うと、向こうからお辞儀をしてくれたりしました。あと、何回か視線を感じた事があり、たまたま一緒の部屋にその人と、職場の人が何人かいて私の事を何度か見てきたりしました。【私が座る時にチラッと見てきたりとかです】ただ、私は恥ずかしくてその男性と顔を合わせる事が出来ず、あまり顔を合わせた事がありませんでした。一回向こうが「お疲れ様です」と声をかけてきたんですが、その時も目を見る事が出来ず、2回ぐらいお辞儀をしてその場を通り過ぎました。あと、前に私が友達と2人で笑いながら喋ってたら、その人がたまたま近くを通って、話にちょっと入り込んでくる感じで、ニコニコと友達に話しをして、私の方はあまり見てませんでした。 そして今日、私が1人で廊下を歩いてたら、ちょっと距離があった部屋のドアが開いて、その人が部屋から出てきて、その人が前を向いた瞬間、目がバッチリ合いました。そしたら、目が合った瞬間、その男性はUターン?して、サッと部屋に戻ってしまいました。これはやはり避けられたのでしょうか?最初は、忘れ物か何かをして、取りに戻ったのかなと思ったのですが、目が合った瞬間クルッと回転して部屋に入り込んだので、なんだかショックを受けてしまいました。これは俺に近づくな、みたいな感じでしょうか?避けられたのでしょうか。今度会った時は、その人にどんな顔をして会ったらいいか分かりません。文書のまとめ方が分かりづらかったらすいません。良ければ回答お願いします。