• 締切済み

病院での採血の時に

病院のベットで横になって採血をする時に、看護師さんの胸が腕に当たっていることがありますが、すぐにセクハラだ痴漢だと言われる時代なので、疑われるのが嫌でわからないように動かして避けていますが、採血している人は自分で気づいていないのでしょうか? 変な患者だとわざとそのままでいたり、逆に近づけて触ったりする人もいそうな気がします。

noname#232762

みんなの回答

• go-go-box
回答No.8

美容院とかだと集客の為に敢えてって言う話は聞いた事があるけど、病院は無いですね。 心拍数など測定値が上がってしまった事は多々ありますよ(笑)

• hue2011
回答No.7

自分の血管に針が入っているときに看護師の胸をもんでやろうと思う人間がいるとあなたは想像するんですか。 そもそも看護師は採血のために相手を触っているのです。一本の針が入っている間に3本か4本のシリンジを交換して血をとってるんですよ。そのうちの一本は血算用で細かく振り回す必要があるんです。こんなときは乳首に触られたってぴくんとも感じません。もし反応するようだったらプロじゃありません。

• nagata2017
回答No.6

サービスのひとつです。 病院もけっこう 競争がきついの。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• dragon-man
回答No.5

病人は余計なことは考えないこと。看護婦さんの言うことを黙って聞きましょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• Osric
回答No.4

毎日やっているので、意識していません。変に気にして、妙な動きをすると、返って変な患者として見られます。大人しくベッドで横になってましょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.3

それは人によって、違います。 採血に注意が言っているので、自分の胸のことは 意識していない場合が多いと思います。 また、気が付いていても、胸が当たることを、 たいした問題だと思っていない人もいます。 そのままでいることは、変ではありません。 そのまま、じっとしていてください。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• g27anato
回答No.2

普通にしていれば良いのです。 意図的にそうする看護師さんも中にはいますが、 あくまでも目的は「採血」なんですから、動いたり避けたりして採血しづらくなるような事はしないように…。 そのままでいるのが患者として正しい姿です。 (変と思うのは考えすぎです。)

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

ばれっばれです。私も子供の時妙に当たるので、お触りしたら「手は動かさないで下さい」と冷たく言われました(笑)今気にする人は自分から胸が当たらないように、避けている気がします。同性ですが役得(サービス)と思ってしまいます。お触りや揉むのは危険ですよね。

質問者

お礼

ありがとうございます。