• ベストアンサー

必要のないものを買ってしまうのを防ぐには??

suzukt1の回答

  • ベストアンサー
  • suzukt1
  • ベストアンサー率24% (35/143)
回答No.2

一度目は買わずに商品を見て買って活用出来るか考える!! 二度目はそれでも欲しいか、その理由を考える!! どちらにも通過しなければ買うべき商品でないと言うことです! よろしくお願いいたします!

関連するQ&A

  • 液晶テレビ、大画面にこだわる必要ありますか?

    液晶テレビ、大画面にこだわる必要ありますか? あちこちで調べると、画面は大きい方がいいとあります。 私は部屋の広さ的に22か26にしようか悩んでいます。 22で何ら問題なければ、22にしたいのですが、どうもあちこちで後悔するとの意見しきり。 字幕がみえにくいなどなど、 安い買い物でないので、後悔したくありません。

  • エコラップの仕舞い方

    エコラップの仕舞い方 シリコンエコラップを購入したのですが、単体ではぐにゃぐにゃでくっつくし、仕舞いづらいです。購入時の台紙は捨てていませんが、衛生的にどうなのかと躊躇しています。 皆さんは、使用していない時はどのようにエコラップを収納されていますか? ついでに、洗って乾かす時はどのうにされていますか? 教えて下さい。お願いします。

  • 後悔は成長するために必要ですか?

    後悔は成長するために必要ですか? 後悔はしない方がいいのですか?

  • 馬鹿にしてくるだろうか・・・と考える必要ありますか

    23歳の男の者です。 中学時代に陰湿ないじめの行為をしてきた人間や、見下して延々馬鹿にしてきた輩達が数人います。 そんな人間達の存在を23歳の今でも考える必要あるでしょうか? 「もし奴らに自分が映っているブログを見られたら馬鹿にされるだろうか・・・」 「奴らにFacebook等のSNSで見られたら馬鹿にされるだろうか・・・」 「奴らに街であって、例えば恋人を連れている所を見られたら馬鹿にされるだろうか・・・」 こんな風に、要は「何かをしている今の僕」をどういった形であれ奴らが見たら、 馬鹿にするだろうか・・・?笑うだろうか・・・?なんてこと考える必要ありますか? 僕が何か行動・発言をする度に自分にとって害である当時のその輩達のことを意識して、 「もし今の俺の言動を当時の奴らが見たら、馬鹿にするだろうか、笑うだろうか?」 なんてことを考える必要ありますか? そんな奴らのことを考えて集中を切らして、嫌な思いをする必要なんてありますか? 自分はもちろん「そんな必要無い」と思うのですが、 どうしても第三者の方の意見をお聞きしたくて今回質問させて頂きました。 詳しい理由と共にお答え頂けたら幸いです。

  • 【この世に必要でないものは1つもない】この世に必要

    【この世に必要でないものは1つもない】この世に必要でないものは1つもないそうです。ないそうですを論破してみてください。 私は真っ先にゴミを思い付きましたが、ゴミもゴミになる前は必要があって作られたものであったことに気付きました。買い物袋も買い物をした物を入れるために必要だからもらって、買ったものが消えたから必要がなくなっただけで最初はゴミではなかったのです。 ペットボトル飲料水のペットボトルも飲み物を入れるための必要だったからペットボトルがあったわけで、空になる前までのペットボトルは必要だったのです。 この世に必要でないものは存在しない。その目の前に転がっている石ころですらこの世には必要不可欠だったもののはずです。目の前の蟻もです。 この世に必要でないものは存在しないのは正しい認識か教えてください。

  • 光ファイバーに必要な機器

    初心者です。今現在ADSLを使っておりそろそろ光ファイバーに変えようかと思います。その際に必要な機器を教えてもらいたいです。 ルーターそもそも何?+必要なのか? 必要なら自分で購入したほうがいいのか(価格.comなどで)? ルーター以外に必要なものはあるのか(PCのLAN接続は有ります)? 1Gbsのネットもでてるがそれに対応したやつを購入すべきか? ネット電話対応したやつの方がいいのか? 何処のプロバイダーが一番安定していて早いのか? 以上です。今OCNを使っており価格.comでやすくプロバイダーと契約ができる模様で。よく分からないので詳しく説明してください。よろしくお願いします。

  • 人生には何が必要だと思いますか?

    人生には何が必要だと思いますか? どんな事(物)が必要だと思いますか? 色々考えたが、やはり〇〇だと言うやつです 教えて下さい、お願いします

  • 何を買っても後悔してしまう性格を改善したい

    アドバイスを下さい。 私は昔から、買い物をしても購入後いつも後悔してしまう性格です。 どんなに少額のものでも、何時間も何日も悩んだのに、結局後悔してしまいます。 しかも贅沢な事に、金額が大きいほど余計にその気持ちが強くなります。すごく気に入って購入したはずなのに、いざ使ってみると、使いにくい、他の方がよかった…と気持ちが冷めてしまい、我ながら情けないです。 昔からのことなので、何を選んでも後悔するんだと諦めてもいますが、やはりなるべく後悔は少ない方がいいです。 どうやったら、後悔の少ない買い物上手に近づけるでしょうか? 真剣に悩んでいます。 アドバイスいただけると幸いです。

  • 彼氏と買い物にいった時の話

    彼氏と買い物にいった時の話 彼氏と買い物に行きました。 正しく言えば、彼が私の買い物ついて行くと言って、付いてきました。 普段は、一人でゆっくりと買い物したい派なので友達とも行く事はあまりありません。 『買い物ゆっくりしたいから、一人で行く』と言っても 彼は『それくらい平気だから』と言ってたので、一緒に行きました。 なのに、お店によりゆっくり商品を見てると暇そうにしてるし どっか行きたいお店行っておいでと言っても、『大丈夫』と言ったのに しまいには『まだ終わらないの?』と言われました。 買い物する気もなくなり、帰ってきましたが、、、、、 彼と行っても、ゆっくり商品を見ると彼が気になって ゆっくりなんて出来ません!! 彼には『なんも買わなかったけど、俺邪魔だった?』と言われましたが 素直に言えば、傷ついてしまうと思ってなにも言えませんでした。 彼から『じゃ、また今度、買い物つきていくから』と言われましたが 彼になんと言えば、傷つかずに私一人で買い物が出来るのでしょうか?? 付き合って1年半です、お互い24歳です。 普段は、一緒に出かけるついでに彼が買い物するパターンが多く 私は、買い物行く時は仕事帰りや、私が仕事休みで、彼が仕事の時行く様にしてました。 彼が買い物してる時は、私は一緒に選んだりしたりしてます。 また、これからこの様な事あった時にどううまく言えばいいのかなって悩んでいます。 なにか、アドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • もうマスク必要ないでしょ?

    ほとんどの人がワクチン打って、オミクロン株の感染には効果がないとは言われてるものの、重症化や死ぬことはほとんどなくなってますよね? だったら、もうマスクは必要ないのでは? ワクチン打ってない人がいるとか騒ぐ人もいるでしょうが、だったらワクチン打てよってだけの話で、ワクチン打てないような病気とか持ってる人は、そもそも風邪引いても死ぬんだろうから無視して良いレベルでしょ。 今どきマスクすることを執拗に求める奴は、陰謀論とかクソみたいな妄想に取り憑かれて勝手な理由でワクチン打たないアホばかりなんだから、そんな奴らに遠慮してマスクなんて付ける必要はないんじゃね? マスクは人に遷さないためだけのものでしかないのに、未だにマスクで予防ができるとか信じてるアホもいますが、そういう輩はいい加減無視で良いよ。 マスクするべきとかほざいてるくせに、旅行や帰省とか不要不急の外出しまくってるアホが何を偉そうにしてるんだか。 ここ数日、感染者が増えてるのはお前らのせいじゃねえか。 私は生活用品を買うための買い物以外に外出することはありません。 2週間に一回くらいですね。 その代わりマスクしませんわ。 もちろんワクチンも完璧にに打ってるし、今まで感染した形跡もございません。 無症状だったかもしれませんが、しょせん症状が出なけりゃ勝ちだしね。