• 締切済み

どうしたらいいですか?

最近バイトを親に内緒で始めました。 そこは飲食店で厨房が開けているのでホールの私もよく話します。 そこの正社員の5歳うえのHさんがいるんですが、片思い中です。 Hさんは今フリーで職場の先輩曰くHさんは職場恋愛をする人らしいです。 シフトのたびに会話が楽しいんです。 すごくかまってちゃんでしょっちゅうちょっかいをかけてきます。 そこがかわいくて仕方がないんです。(笑) 私は今までの歴代彼氏といい別れ方をしていません。 友達には「見る目がない」をよく言われます。 Hさんの残念なポイントがあるとしたらタバコを吸っていることです。 Hさんはよく職場の男子とかわいいお客さんを言い合っていて、 ある日私が「あの席の人かわいくないですか?」と聞いたら、 「いや全然」「まだお前のほうがかわいい」と真顔で言われたんです。 嘘だといったらガチだとこれまた真顔で言われたんです。 もうものすごく嬉しくてたまりません。 でも私は見る目がないのは自分でもわかっています。 両想いになることはないとわかっているんですが、 どうやったらこの思いを諦めきれますか? バイトをやめる以外で方法はありますか?

みんなの回答

noname#235049
noname#235049
回答No.3

告白してみる事ではない? そして、断られたら諦めるしかないですし、上手くいけば 相手から「YES」が返って参りますし。 バイトを止めて諦める方法も有りますが、それは最終手段 ではないでしょうか。 1度好きって気持ちを持つと、人ってはっきり相手から OKかNOかの白黒を頂かないと、、なかなか諦め切れない んです。 厄介なものです、、「思い」って!

akjm1237
質問者

お礼

やっぱそうですよね。ありがとうございました!

• Dr_Hyper
回答No.2

凝りもせず補足をしますね。 相手をつなぎ止めるポイント というのは,彼氏や彼氏になりかけている人だって,気持ちは揺らぎますよね。 あなた以外の子から優しくされた。 あなたにはいつもされたことがないような事をしてもらった。 そんなとき,まったくアクションがないこともありますが,ちょっとだけ様子がおかしい。とかあれ何か今日は気持ちがすこし離れている。と思ったときに,普通女性は 「私の事好き?」みたいなことを言ってみたり,「ぎゅっとして」と求めてみたり。次に会う約束をしたりと,彼のそういった不要な芽を消そうとします。そもそもそうゆう所をあなたは見ない振りをしたり,タイミングが悪かったりしそうな印象をもちました。または逆に彼が罪悪感で優しくなっているときにさえも,うれしい!!なんて何も感じずに思っているように思います。 彼がいつもと違う。 彼がおかしい。と思ったときに,私こんな面もあるんだよ。とか私はあなたに一番向いているよ。というアピールが鬱陶しくない程度にあると,男性はやっぱりおまえがいいな。と思う訳ですよね。その離れそうなポイントを逃さないことが浮気の芽を摘んだり,浮気はされてもそのあと相手が本気にならないようにできるところだとは思います。 なんでわかるんですか? については,私はそうゆう女性です。と書いてあるように私には読めますよ 笑

akjm1237
質問者

お礼

またまたありがとうございます。 ん~ 見ないふりとかタイミングか悪いってゆーのはよくわかりません(-_-;) 多分後者の罪悪感を感じない単にバカなんだと思います。(´;ω;`) ああ~。 私は顔に自信が持てないので自分からのアピールは厳しいです。 もうそのまんまです!(笑)

• Dr_Hyper
回答No.1

質問の内容は,諦めるのはどうしたらいいか?ですかね。 一番楽で簡単なのはバイトをやめることでしょう。 例えば告白して却下されてぼろぼろな気持ちでバイトをやめるのでも恥ずかしくなければそれはそれでハッキリするとは思いますがいろいろしんどいですよね。 遠く離れてしまう。というのは恋を冷ますのには一番の良薬だと思いますよ。 さて大きなお世話ですが,男を見る目がない。という事に関して文面で気になる事から想像します。 まずあなたは,彼氏に浮気されたり,彼氏に好きな人ができて別れてしまうことが多いのではないですか?単に喧嘩別れが多いのであれば以下見当外れですのでスルーで。 あなたは恋心は普通に持ちますがちょっと自分に自信が無い部分もありできればリアクション型になりたいタイプに思えます。振り向かしてやろうという強い意志をもって接するのではなくて,振り向いてくれている。自分を好きでいてくれる方が付き合いやすいと思うので,好きなタイプは?と言われたときに,私の事を好きでいてくれる人。と答えてしまうタイプにも見えます。 このタイプは,相手の曖昧な態度を比較的ポジティブ捉えますので,多少意味後が言葉も褒め言葉と思ってしまったり,相手の心が離れ始めている時でも前向きに捉えてしまい,相手の心をつなぎ止めるポイントを逃してしまう時もあるタイプに思いました。 ここでいえば,「まだお前のほうがかわいい」真顔。 これはあなたを上げている言葉では全然ありません。 意味的にはあなたのかわいいと言っている女性が嫌い。というだけです。 もちろんあなたがある程度かわいいということは,その男性も認めているということではありますが,とらえ方がおかしいです。 その女性が元カノに似ていたり,自分が悪印象を持っている顔なので,嫌悪感を持っているのでそうゆう言い方になります。 でもあなたは,そうゆう言葉も自分に対しての好印象ポイントと思ってしまうので,男性のあなたへの配慮がすべて好意に感じてしまうところが有ります。 あなたが有る一定のレベル以上の女性なので,あなたが好意をもって接すればそうやって多くの女性にかわいいよと言葉で言える男性は,あなたを物にしますが,当然あなたが感じているほど彼らはあなたへ気持ちが行ってませんので,あなたへの言葉を配慮しつつも心が離れてしまう瞬間があり,そこをあなたは見過ごしてしまうようです。 なので,もう少しだけ,どうして相手はそう言ったのか?という文字だけの身ではなくて背景や気持ちにもう少し焦点を当ててみることをお勧めします。 大変老婆心ながらながながとすみません。

akjm1237
質問者

お礼

すごいです。元彼氏は全員浮気されて別れました!なんでわかったんですか?!滅茶当たってます!リアクション型もほんとにそーだと自分でも思ってます。 「相手をつなぎとめるポイント」とはどゆことですか? いえ!こんなに長く逆にありがとうございます!!