• ベストアンサー

バイト先へのバレンタイン

こんにちは。今のバイトを始めてちょうど1ヶ月の18歳です。 バレンタインの日にシフトが入っているのですが、義理チョコは渡した方がいいでしょうか? 女の人以外とは仕事中しかほとんど話をしません(男の人は厨房なので)。 ただ、これからずっとバイトはしていきたいと思っています。 今までは部活やクラスメイトに30人分くらい作ってきたので面倒ではありません。ただ、特に交流があるわけでもないし、相手もお返しとか考えると迷惑かなとも思ったり。 また、もし渡す場合。その日にシフトが入っていない人には渡すべきでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

• mana99
  • お礼率46% (496/1076)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 20051101
回答No.1

mana99さんの状況の場合ではいらないと思いますよ~。しかも特に交流ないのに手作りチョコは正直重いですね..。 もし義理でもあげるのならば安いのでいいから市販のものがよいかと思います。あとシフトが入っていない人にはいりませんね→

その他の回答 (1)

• 19uikj23
回答No.2

私はバイトしていた時、仲の良い人には義理チョコを渡していましたけど、 そうでない人にはあげませんでしたよ。 少々言い方が悪いですが、交流がない=あげる義理がないので・・。 もらった側も微妙な気持ちになると思うので、渡す必要はないのではないでしょうか。 また、もし渡す場合はシフトが入っていない人には渡さなくていいと思いますよ。