• ベストアンサー

バイト先へのバレンタイン

こんにちは。今のバイトを始めてちょうど1ヶ月の18歳です。 バレンタインの日にシフトが入っているのですが、義理チョコは渡した方がいいでしょうか? 女の人以外とは仕事中しかほとんど話をしません(男の人は厨房なので)。 ただ、これからずっとバイトはしていきたいと思っています。 今までは部活やクラスメイトに30人分くらい作ってきたので面倒ではありません。ただ、特に交流があるわけでもないし、相手もお返しとか考えると迷惑かなとも思ったり。 また、もし渡す場合。その日にシフトが入っていない人には渡すべきでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • mana99
  • お礼率46% (496/1076)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 20051101
  • ベストアンサー率25% (7/27)
回答No.1

mana99さんの状況の場合ではいらないと思いますよ~。しかも特に交流ないのに手作りチョコは正直重いですね..。 もし義理でもあげるのならば安いのでいいから市販のものがよいかと思います。あとシフトが入っていない人にはいりませんね→

その他の回答 (1)

  • 19uikj23
  • ベストアンサー率38% (40/105)
回答No.2

私はバイトしていた時、仲の良い人には義理チョコを渡していましたけど、 そうでない人にはあげませんでしたよ。 少々言い方が悪いですが、交流がない=あげる義理がないので・・。 もらった側も微妙な気持ちになると思うので、渡す必要はないのではないでしょうか。 また、もし渡す場合はシフトが入っていない人には渡さなくていいと思いますよ。

関連するQ&A

  • バイト先への義理チョコ

    バイト先への義理チョコで迷ってます。学生アルバイトです。 今日バイトの飲み会があるので、そこに来るメンバーにチョコレートを配ろうかと思ってるんですが… ぶっちゃけ義理チョコって迷惑ですか? 手作りとか高級なものではなく、ひとつ300円くらいのです。 あげる人数はだいたい10人くらいです。 お返しとか気にされて相手に迷惑だったら悲しいし、私は別にお返し目当てじゃないので(貰えれば嬉しいですけど) しかも他の女子バイトがバレンタインあげたかわからないので、浮いちゃわないかとか心配です(^^;) もともとバレンタインしないつもりだったのに、ある先輩に催促?されたので… その先輩だけにあげるのもなあ…と思いまして。 ああもう悩むのもめんどくさい!

  • バイト先のバレンタインについて

    こんにちは。初めて質問させていただきます。 私は飲食店でバイトをしているのですが、日頃お世話になっているのでシフトの入っている日に義理チョコを配ろうかと考えています。 (個別にではなく、箱詰めのものを各自お茶菓子としてとっていってもらう程度です) その日にシフトが一緒になった人全員にお店を閉めた後にでも渡そうと考えていたのですが、当日シフトの入っていない方に冗談交じりでチョコを催促されてしまいました。 バイト先全員に渡すには人数が多すぎるし、会ったことのない人もいます。かといってその方だけ別にして特別に渡すのも気があると思われてしまいそうで・・・ ただ、その方には本当にお世話になってるし、日頃お茶など奢ってもらったりしてるのであげたい気持ちがあるのも事実です。 この場合どうしたら良いのでしょうか? 私はバイト経験も浅く、後から入ったのでまだその職場の「空気」が分からず非常に悩んでいます。 回答宜しくお願いしますm(_ _)m

  • バレンタインって、2月14日限定ですか?

    バレンタインまで、1か月切りましたね。 実は職場に気になっている人がいて、告白まではとても いかないにしても、せめて本命チョコとして渡したいな と思っています。 ところがシフトの関係で知ってしまったのですが、その人は 2月14日に有給申請をしているらしいのです。 …この時点で、もう素敵な彼女さんがいるんだなってすごく へこんでしまっていて、チョコを渡すこと自体、諦めないと いけないこと、わかっています。 迷惑だと思いますけれど、お誕生日プレゼントとかは渡せな いし、やっぱりバレンタインのチョコ、渡すだけは渡したい んです。職場のほかの男性には義理チョコを配るつもりですが 義理は14日に渡せて、本命は14日に渡せないんだなって 思うと、へこんでしまうのです。 やっぱり、バレンタインチョコは14日限定で渡さないと意味 のないものなんでしょうか。

  • バレンタインデーにチョコを貰うのは迷惑ですか?

    バレンタインデーにチョコを貰うのは迷惑ですか? 好きな相手や彼女はいいとしても、 例えば職場の女性や友人から義理チョコを貰うのは 迷惑と感じたりしますか? 私は今まで会社のお世話になっている上司などに 毎年義理チョコを送っていました。 そして、ホワイトデーになると上司はチョコを貰った 女性に1人1人お返しを配っています。 それがいつも私達が送ったチョコよりも 高価なものだったりします。 きっとお返しだけでかなりの出費だっただろうな、 と思うとなんだか逆に渡さない方がいいのかな、と。 他に、同僚の男性などにチョコを渡していても ホワイトデーになると忘れていて、 他の男性がホワイトデーのお返しをしているのを見て 「お前がお返しするから、お返ししない俺が 悪者みたいになるからやめてくれ」と愚痴っている人も。 別にお返しが欲しくてチョコを送っている訳では ありませんので、お返しが無いなら無いで構いません。 普段、お世話になっている感謝の気持ちですから。 でも、貰ったほうとしてはお返しに気をつかったり する事が苦痛だったり迷惑だったりするのかな、 と思うと来年からはチョコを渡さない方がいいのかと 思ってしまいます。 男性からすると、義理チョコは迷惑なんでしょうか?

  • バレンタインのチョコ渡したいけれど。

    なんとも思ってない、あんまり仲良くない人からバレンタインのチョコ貰ったらどう思いますか? バイトの先輩に渡したいけれど、シフトが被る時に少し話すくらいで悲しいことにバイト以外では遊ぶどころかLINEなども、まったく接点がありません。 そんな関係の人からチョコ貰ってもびっくりっていうか引いちゃいますかね。 義理チョコですって感じでみんなが食べるところに置いておくくらいが無難でしょうか。(しかし、バイト先には置いておいたお菓子を一人でバクバク食べるおばさんがいたり、あげたくない人もいるのでどうかな~と思っています。)

  • バイト先の人達へのバレンタイン

    男性の方達に聞きたいです。 バイト先の女の子(高校生)からバレンタインでてづくりチョコなどもらったら嬉しいですか? もちろん義理です。いつもお世話になってます、という気持ちで… あげる人達はみんな彼女います。迷惑ではないですか?

  • 皆様はバレンタインデーが嫌いと思う事がありますか?

    今年は2月14日が日曜日ですね。 本命チョコだけ渡す女性が増えるのかなと思います。 職場での義理チョコはどうなるのでしょうね? モテない男です。 職場で義理チョコを貰う事があります。 ありがたい気持ちはあります。 でもお返しが面倒ですね。 だって「センス」が問われますよね。 女性が喜ぶ物を選ぶセンスが無いと自覚しています。 スーパーマーケットやコンビニで売っているホワイトデー用のチョコを返すぐらいしか出来ません。 男性の方、女性の方でも私のようにバレンタインデーが面倒と思う事があるのか教えてください。 ホワイトデーでの義理チョコのお返しはどのようにしていますか? 女性はお返しとして何が嬉しいのか教えてください。 中学校や高校でのバレンタインデーも甘酸っぱい思い出なんかありますか? 友達にチョコレートを渡してくれと頼まれたら引き受けましたか?

  • バレンタインは土曜日に固定すべし

    今年のバレンタインは土曜日。 職場の女連中から有難迷惑な義理チョコが来なくて気持ちが晴々してます。 こっちが「欲しい」と言った訳でもないのに、勝手に押し付けてきてお返しお返し!って男性陣としては本当迷惑ですよね。 女は義理チョコ配る手間がなくなる。 男はお返し考える手間がなくなる。 一挙両得。 バレンタインは「2月の第二土曜日に固定」で良くないですか?

  • バレンタインの義理チョコのお返しで、例えば14日に

    バレンタインの義理チョコのお返しで、例えば14日にもらったとして、17日とか18日にすぐにお返しするのは、ちょっと引きますか?

  • バレンタインデーについて

    バレンタインデーにチョコをあげるかどうかで悩んでいます。 先日バイト先の人に「○○(バイト先の人)がチョコ欲しがってたよー」と言われました。 どうせバイト先だし、チョコを渡してお返しなどもししてくれるとしても相手も面倒だろうなと思っていたので誰にも渡すつもりはありませんでした。 私に言ってきたバイトの方は「そいつにだけあげてよ」なんて言っていましたがもしあげるとしたら皆さんに渡さないと失礼ですよね? 一人にあげるか、皆さんにあげるか、はたまたあげなくてもいいかどれがいいんでしょうか?