• 締切済み
  • すぐに回答を!

職場のバレンタインデーはどんな感じですか?

事務員の女性達が共同でチョコを買って男性職員に配っています。 数種類のチョコを袋詰めにしてくれています。 お返しはしませんでした。 皆さんの職場はどうですか? 今年の2月14日は土曜日だと思います。 休みの職場ではどうなるのでしょうか? 女性は自分に購入したり、友チョコをするのですか? 男性は義理チョコを面倒だと思ったりしますか? 義理チョコのお返しで女性から喜ばれる物は何なのでしょうか? バレンタインデー用の少し値段の張るチョコは味が少しくどいと思いませんか? 板チョコの方が好みです。

みんなの回答

• 回答No.1

私のいた会社でも、女性社員が幾らか出しあって男性社員に配っていました。 女9 男1位の割合でした。 お返しは男性社員も出しあって頂いていました。 かなりの負担だったと思います。 品物はその時によりましたが、ちょっとしたお菓子だったり、ハンカチとかの小物でした。 14日が休みなら前日に渡してました。 面倒と言うか、行事ですから。 お互いさまですよ。 板チョコがいいなら、何気に言ってみたらどうですか? 多分、1人だけ違うモノを用意するのも手間なので皆と同じモノが来ると思いますが。