阪神ジュベナイルフィリーズ予想

このQ&Aのポイント
  • 阪神ジュベナイルフィリーズの予想をお願いします。明日は阪神メイン、阪神JFと中山メイン、カペラSの2本勝負。馬券はチャンピオンズC。勝ち馬は5歳ですが、2&3着は3歳勢。
  • 明日のレースは阪神メインの阪神ジュベナイルフィリーズと中山メインのカペラSの2つのレースがあります。阪神JFではリバティアイランドやサンティーテソーロなど有力馬が出走します。チャンピオンズCでは5歳勢が注目されており、3歳勢も上位に入る可能性が高いです。
  • 明日の競馬では阪神メインの阪神ジュベナイルフィリーズと中山メインのカペラSが注目されています。阪神JFではリバティアイランドやサンティーテソーロなどが有力とされています。また、チャンピオンズCでは5歳勢が勝ち馬となる可能性が高いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

阪神ジュベナイルフィリーズの予想をお願いします。

こんばんは。 先週の勝ち分をキレイに吹っ飛ばした土曜競馬、結果報告は略だもう(泣。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は阪神メイン、阪神JFと中山メイン、カペラSの2本勝負。そして香港国際4鞍は、別スレが立ってますのでそちらでぜひ(yaasanさん、ありがとおおお)。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 まずは阪神JFから。 古馬重賞でさえロクに当たってないのに、こんなんわかるかでお馴染みの当レース(次週の朝日杯FSも同様)。取れたらラッキー。 ◎リバティアイランド…有力どころで唯一の中枠。前走は負けて強し ○サンティーテソーロ…最内枠を利して逃げ切ってほしい ▲リバーラ…ファンタジーSがフロック視されるなら ☆ムーンプローブ…鞍上はここで名誉挽回を △8枠3頭 ラヴェルは18番、ウンブライルは圧勝が1400m、ドゥーラはトレンドではない札幌2歳Sからの直行ということで、まとめて押さえに回しました。 ブトンドールは函館2歳S勝ちがこのレースには合わない気が。新潟2歳S勝ちのキタウイングも同様の理由で軽視。 赤松賞勝ちのミスヨコハマはここまで使いすぎ&時計にも見るものがなく。 モリアーナはそもそも何で人気になっているのかよくわからん…。 馬券はチャンピオンズC。 勝ち馬は5歳ですが、2&3着は3歳勢。今日の中日新聞杯も結果を出しましたが、今年の3歳勢は少なくとも現4歳勢よりはレベルが高いようですね。 ◎

• 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 31192525
回答No.2

Honey Hunterさん、こんにちは。  先週はこうやまきとサザンカと逆瀬川を取りましたが、その前後全敗で大マイナス決算でした。日曜休みも善し悪しですね(笑)  今日の中日は2・3・4・5・12着BOXここでキラアビぃ? 障害OPは福島専用機が大穴で2戦2敗でした。 ■ジュベナイルフィリーズ ◎ ラヴェル      アルテミス1着 私的注目馬重賞勝ち一番乗り ○ 回避だと! 馬鹿か 私的注目馬 ▲ 回避 マジか    抽選受けろよ。力あるのにぃ △ ウンブライル    センス良く決め手も持ってる △ リバティアイランド アルテミス2着も強い △ モリアーナ     ライトク回避で復活上げ 注 シンリョクカ    いい脚持ってる  堅くなっちゃたぃ。かえすがえすもアリスヴェリテとライトクオンタムの回避は残念。これとラヴェルの3頭で行こうと思っていましたから。  森アナはNo1の方と同じでゆっくりローテ好感、ドゥ2頭は中距離向き、リバーラは逆に短尺向き、だと思うんですけどねぇ。ウンブラは1F延長はイケそうですよ。  うーーーーーん。馬券はラベルの単複で。広げるときりがなさそうなんで。。。  

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 期待のラヴェルが11着、ついでにいうなら狙っていた2頭が出走すらせずでは…。結果的には馬券をラヴェルの単複に厳選したのが正解だったということになりますね。なる? △注で上位2頭を拾えたのはお見事でした。 ではこちらで結果報告。 9652さんやお城さんとは逆にリバティから手広~くいったんですが、シンリョクカとドゥアイズを相手に入れられずタテ目。3連馬券ではなく馬連か馬単の1頭流しにしておくべきだったのか…いや無理だわ。残念。 勝ち馬リバティアイランド。馬場の外目を通って、前にいた馬たちを一気に撫で斬りしました。ちょっと以上の別次元の切れ味でしたね。このまま無事に過ごせれば、少なくとも桜花賞まではこの馬が中心になりそう。 2着シンリョクカ。他の方へのお礼でも書きましたが、新馬勝ちからの馬券圏内は過去10年でこの馬が2頭目。初の輸送、正直G1とは無縁に近い位置にいる鞍上。完全に見くびってましたすいません。賞金を加算し、伸び代もあるとなれば、来年春は期待してもいいでしょう。 3着ドゥアイズ。札幌2歳Sからの「直行」で馬券圏内に来たのは過去20年で2頭だけ(ヤマニンシュクルとレッドリヴェール)。データ的には消し要素になるんですけどねえ…。 期待の8枠3頭は、ドゥーラが6着、ラヴェルが11着、ウンブライルが15着。ついでにファンタジーS経由はブトンドール10着、リバーラに至っては最下位ですよもう(泣。 上位3頭を全て挙げられた方はおられませんでしたが、唯一の1着&2着推奨+カペラSで上位2頭推奨の”合わせ技”でお城さんにBAを進呈します。 次週は朝日杯フューチュリティS。 皆様の回答をお待ちしてます。

その他の回答 (4)

• yaasan
回答No.5

おはようございます。さて、今日もいってみましょう。 1,前走 アルテミスS一桁着順まで、サウジアラビアRC2着まで、京王杯二歳S&ファンタジーSは3着まで、1勝クラス1着。△で1800mOP1着、その他重賞1着、新馬1着。 2,前走人気 5番人気以内。△で一桁人気で重賞勝利。 3,持ちタイム 基本は1.36.0以内。 △で無敗なら1.38秒台までか、マイル未出走なら、千四1.22.0以内、千八1.48.9以内 4,上がり経験 上がり2位以内の経験が必須。 5,4角ポジション 5番手以上の経験アリ。△でない場合、3角から下がる競馬の経験アリ。 6,新馬・未勝利 新馬勝ちか、未勝利1戦で勝利。 7,キャリア 2~4戦、△1戦 8,出走最長距離 1600以上。△1500m、1400mの場合、重賞出走アリ。 9,騎手 乗り替わりナシか、アリの場合、3人目。△2人目、4人目。 10,枠(ちょっと算出方法を変えてみました。単純に複勝圏に入った数で順番をつけてないです) ◎5枠〇2枠、4枠、6枠△3枠、7枠×1枠、8枠 これによって、出た結果は度肝を抜くような予想に。 ◎ブトンドール 新馬→函2を連勝し、休み明けのファンタジーSを逃げ馬の2着にまとめてここへ。例年なら抑え程度の成績だが、今年はデータでアルテミス組がやや落ちして、◎に。絶対に勝てないわけじゃないので、その通りに来たら、高配必至。 〇リバーラ ◎を負かした同馬が〇。実は前走人気がギリギリの二桁なのをおまけしています。これが吉と出るか、凶と出るか。 ▲モリアーナ 異色のローテーションになりますが、札幌二歳Sの連対2頭、新潟二歳Sの勝ち馬も直行で挑んじゃってるレースなので、ないわけではなさそう。後は鞍上が緊張しすぎなければ。 △シンリョクカ 意外や意外、新馬勝ちのみで減点なし(△4個)で、この位置に。過去を振り返れば、わずかにいる新馬一戦での複勝圏突入。思ったより人気してる感じがするが、穴には間違いない。つくづく鞍上の交代が悔やまれる。 馬連・三連複ボックスで。リバーラを厳しく見るとリバティアイランドが上がってくるので、今回はブトンドールとの馬連だけ押さえます。3着に来たら知らんw

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 改めてyaasanさんが示してくれたデータを見たんですが…。 リバティアイランドって「5」以外はすべて該当しているのに無印にしちゃったんですね。 せっかくデータ的にはかなり薄め(新馬勝ちからの直行は過去10年で3着以内が1頭だけ)のシンリョクカを拾っていただけに、ものすごく勿体ない気が…。 今週は残念。 次週また頑張りましょう。

• g27anato
回答No.4

こんばんは。 最近は過ぎた事を忘れるのが当たり前で、特に今年の競馬は全て忘れる事になりそうです。 ジュベナイルF 予想用の data帳に転機ミスが多数みつかって修整が間に合ってません。(アナログオヤジの辛いところです。) 一応my dataに従って予想してますが全くアテにできない状態なので、「これは無い」と思ったら参考にしないで下さい。 ◎ウンブライル …追い切り結果と輸送による精神面が読みきれない。 まだ2走なので連勝の勢いと鞍上の腕に期待してみる。 ○リバーラ …成長はしてると思う。 あとは鞍上とのコンビで距離延長をこなせるかどうか。 ▲キタウイング …成長してる筈なんだけど人気ないなぁ。 ここは挑戦の場という事か。 △ブトンドール …問題は距離か。 力は着けてると思うので、あとは展開次第かも。 ✕ムーンブローブ …これも人気ないなぁ。 展開次第で入着くらいは有りそうなんだけど。 他には サンティーテソーロと ラヴェルあたりが掲示板候補。 今週もmy dataと人気が全く一致してませんが、それでも方針は変えないつもりです。 馬券は◎と○を中心に馬単、▲からワイドと、他にも少々散らします。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 いつものg27さんなら、新馬戦で上がり31秒台のリバティを真っ先に挙げていたような…。 推奨されたすべての馬が見せ場も作れず轟沈。データの厚みが薄くなる2歳G1、やっぱり難しいですね。 次週もよろしくお願いします。

回答No.3

こんばんは。 ◎リバティアイランド 新馬戦の勝ち方、本命にしました。 ○ラヴェル 大外枠なので、対抗にしました。 ▲ウンブライル こちらも外枠ですが、穴にしました。 ◎と○と▲の馬単3頭ボックス6点買いと3連単3頭ボックス6点買いで12点買いです。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 勝ち馬に◎は大正解でしたが、ラヴェルは11着、ウンブライルは15着と予想外の惨敗。外枠が響いたんでしょうかねえ。 次週もよろしくお願いします。

noname#260691
noname#260691
回答No.1

混戦 ◉モリアーナ 新馬戦が強い内容 ゆったりしたローテにも好感 ○ドゥーラ 札幌2歳S勝ちを評価 ▲リバティーアイランド あがり31秒4の末脚は魅力 あげたらキリがないので3頭のみ推奨

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 2着馬と3着馬を見るに、3頭に絞ったのは逆に傷が浅くて済んだということで。 札幌2歳Sでドゥーラ、コスモス賞でモリアーナに負けたドゥアイズが3着に来たのが何とも歯がゆいですね。 今週は残念。 次週もよろしくお願いします。

質問者

補足

モリアーナは異例のローテがどう出るか。 +14kgは想定内のはず。 リバティの-6kgはギリかなあ。 3頭厳選、ありだと思います!