阪神ジュベナイルフィリーズ予想

このQ&Aのポイント
  • 阪神ジュベナイルフィリーズの予想をお願いします。明日は阪神メイン、阪神JFと中山メイン、カペラSの2本勝負。馬券はチャンピオンズC。勝ち馬は5歳ですが、2&3着は3歳勢。
  • 明日のレースは阪神メインの阪神ジュベナイルフィリーズと中山メインのカペラSの2つのレースがあります。阪神JFではリバティアイランドやサンティーテソーロなど有力馬が出走します。チャンピオンズCでは5歳勢が注目されており、3歳勢も上位に入る可能性が高いです。
  • 明日の競馬では阪神メインの阪神ジュベナイルフィリーズと中山メインのカペラSが注目されています。阪神JFではリバティアイランドやサンティーテソーロなどが有力とされています。また、チャンピオンズCでは5歳勢が勝ち馬となる可能性が高いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

阪神ジュベナイルフィリーズの予想をお願いします。

こんばんは。 先週の勝ち分をキレイに吹っ飛ばした土曜競馬、結果報告は略だもう(泣。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は阪神メイン、阪神JFと中山メイン、カペラSの2本勝負。そして香港国際4鞍は、別スレが立ってますのでそちらでぜひ(yaasanさん、ありがとおおお)。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 まずは阪神JFから。 古馬重賞でさえロクに当たってないのに、こんなんわかるかでお馴染みの当レース(次週の朝日杯FSも同様)。取れたらラッキー。 ◎リバティアイランド…有力どころで唯一の中枠。前走は負けて強し ○サンティーテソーロ…最内枠を利して逃げ切ってほしい ▲リバーラ…ファンタジーSがフロック視されるなら ☆ムーンプローブ…鞍上はここで名誉挽回を △8枠3頭 ラヴェルは18番、ウンブライルは圧勝が1400m、ドゥーラはトレンドではない札幌2歳Sからの直行ということで、まとめて押さえに回しました。 ブトンドールは函館2歳S勝ちがこのレースには合わない気が。新潟2歳S勝ちのキタウイングも同様の理由で軽視。 赤松賞勝ちのミスヨコハマはここまで使いすぎ&時計にも見るものがなく。 モリアーナはそもそも何で人気になっているのかよくわからん…。 馬券はチャンピオンズC。 勝ち馬は5歳ですが、2&3着は3歳勢。今日の中日新聞杯も結果を出しましたが、今年の3歳勢は少なくとも現4歳勢よりはレベルが高いようですね。 ◎

  • 競馬
  • 回答数5
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (687/3432)
回答No.2

Honey Hunterさん、こんにちは。  先週はこうやまきとサザンカと逆瀬川を取りましたが、その前後全敗で大マイナス決算でした。日曜休みも善し悪しですね(笑)  今日の中日は2・3・4・5・12着BOXここでキラアビぃ? 障害OPは福島専用機が大穴で2戦2敗でした。 ■ジュベナイルフィリーズ ◎ ラヴェル      アルテミス1着 私的注目馬重賞勝ち一番乗り ○ 回避だと! 馬鹿か 私的注目馬 ▲ 回避 マジか    抽選受けろよ。力あるのにぃ △ ウンブライル    センス良く決め手も持ってる △ リバティアイランド アルテミス2着も強い △ モリアーナ     ライトク回避で復活上げ 注 シンリョクカ    いい脚持ってる  堅くなっちゃたぃ。かえすがえすもアリスヴェリテとライトクオンタムの回避は残念。これとラヴェルの3頭で行こうと思っていましたから。  森アナはNo1の方と同じでゆっくりローテ好感、ドゥ2頭は中距離向き、リバーラは逆に短尺向き、だと思うんですけどねぇ。ウンブラは1F延長はイケそうですよ。  うーーーーーん。馬券はラベルの単複で。広げるときりがなさそうなんで。。。  

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 期待のラヴェルが11着、ついでにいうなら狙っていた2頭が出走すらせずでは…。結果的には馬券をラヴェルの単複に厳選したのが正解だったということになりますね。なる? △注で上位2頭を拾えたのはお見事でした。 ではこちらで結果報告。 9652さんやお城さんとは逆にリバティから手広~くいったんですが、シンリョクカとドゥアイズを相手に入れられずタテ目。3連馬券ではなく馬連か馬単の1頭流しにしておくべきだったのか…いや無理だわ。残念。 勝ち馬リバティアイランド。馬場の外目を通って、前にいた馬たちを一気に撫で斬りしました。ちょっと以上の別次元の切れ味でしたね。このまま無事に過ごせれば、少なくとも桜花賞まではこの馬が中心になりそう。 2着シンリョクカ。他の方へのお礼でも書きましたが、新馬勝ちからの馬券圏内は過去10年でこの馬が2頭目。初の輸送、正直G1とは無縁に近い位置にいる鞍上。完全に見くびってましたすいません。賞金を加算し、伸び代もあるとなれば、来年春は期待してもいいでしょう。 3着ドゥアイズ。札幌2歳Sからの「直行」で馬券圏内に来たのは過去20年で2頭だけ(ヤマニンシュクルとレッドリヴェール)。データ的には消し要素になるんですけどねえ…。 期待の8枠3頭は、ドゥーラが6着、ラヴェルが11着、ウンブライルが15着。ついでにファンタジーS経由はブトンドール10着、リバーラに至っては最下位ですよもう(泣。 上位3頭を全て挙げられた方はおられませんでしたが、唯一の1着&2着推奨+カペラSで上位2頭推奨の”合わせ技”でお城さんにBAを進呈します。 次週は朝日杯フューチュリティS。 皆様の回答をお待ちしてます。

その他の回答 (4)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.5

おはようございます。さて、今日もいってみましょう。 1,前走 アルテミスS一桁着順まで、サウジアラビアRC2着まで、京王杯二歳S&ファンタジーSは3着まで、1勝クラス1着。△で1800mOP1着、その他重賞1着、新馬1着。 2,前走人気 5番人気以内。△で一桁人気で重賞勝利。 3,持ちタイム 基本は1.36.0以内。 △で無敗なら1.38秒台までか、マイル未出走なら、千四1.22.0以内、千八1.48.9以内 4,上がり経験 上がり2位以内の経験が必須。 5,4角ポジション 5番手以上の経験アリ。△でない場合、3角から下がる競馬の経験アリ。 6,新馬・未勝利 新馬勝ちか、未勝利1戦で勝利。 7,キャリア 2~4戦、△1戦 8,出走最長距離 1600以上。△1500m、1400mの場合、重賞出走アリ。 9,騎手 乗り替わりナシか、アリの場合、3人目。△2人目、4人目。 10,枠(ちょっと算出方法を変えてみました。単純に複勝圏に入った数で順番をつけてないです) ◎5枠〇2枠、4枠、6枠△3枠、7枠×1枠、8枠 これによって、出た結果は度肝を抜くような予想に。 ◎ブトンドール 新馬→函2を連勝し、休み明けのファンタジーSを逃げ馬の2着にまとめてここへ。例年なら抑え程度の成績だが、今年はデータでアルテミス組がやや落ちして、◎に。絶対に勝てないわけじゃないので、その通りに来たら、高配必至。 〇リバーラ ◎を負かした同馬が〇。実は前走人気がギリギリの二桁なのをおまけしています。これが吉と出るか、凶と出るか。 ▲モリアーナ 異色のローテーションになりますが、札幌二歳Sの連対2頭、新潟二歳Sの勝ち馬も直行で挑んじゃってるレースなので、ないわけではなさそう。後は鞍上が緊張しすぎなければ。 △シンリョクカ 意外や意外、新馬勝ちのみで減点なし(△4個)で、この位置に。過去を振り返れば、わずかにいる新馬一戦での複勝圏突入。思ったより人気してる感じがするが、穴には間違いない。つくづく鞍上の交代が悔やまれる。 馬連・三連複ボックスで。リバーラを厳しく見るとリバティアイランドが上がってくるので、今回はブトンドールとの馬連だけ押さえます。3着に来たら知らんw

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 改めてyaasanさんが示してくれたデータを見たんですが…。 リバティアイランドって「5」以外はすべて該当しているのに無印にしちゃったんですね。 せっかくデータ的にはかなり薄め(新馬勝ちからの直行は過去10年で3着以内が1頭だけ)のシンリョクカを拾っていただけに、ものすごく勿体ない気が…。 今週は残念。 次週また頑張りましょう。

  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.4

こんばんは。 最近は過ぎた事を忘れるのが当たり前で、特に今年の競馬は全て忘れる事になりそうです。 ジュベナイルF 予想用の data帳に転機ミスが多数みつかって修整が間に合ってません。(アナログオヤジの辛いところです。) 一応my dataに従って予想してますが全くアテにできない状態なので、「これは無い」と思ったら参考にしないで下さい。 ◎ウンブライル …追い切り結果と輸送による精神面が読みきれない。 まだ2走なので連勝の勢いと鞍上の腕に期待してみる。 ○リバーラ …成長はしてると思う。 あとは鞍上とのコンビで距離延長をこなせるかどうか。 ▲キタウイング …成長してる筈なんだけど人気ないなぁ。 ここは挑戦の場という事か。 △ブトンドール …問題は距離か。 力は着けてると思うので、あとは展開次第かも。 ✕ムーンブローブ …これも人気ないなぁ。 展開次第で入着くらいは有りそうなんだけど。 他には サンティーテソーロと ラヴェルあたりが掲示板候補。 今週もmy dataと人気が全く一致してませんが、それでも方針は変えないつもりです。 馬券は◎と○を中心に馬単、▲からワイドと、他にも少々散らします。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 いつものg27さんなら、新馬戦で上がり31秒台のリバティを真っ先に挙げていたような…。 推奨されたすべての馬が見せ場も作れず轟沈。データの厚みが薄くなる2歳G1、やっぱり難しいですね。 次週もよろしくお願いします。

回答No.3

こんばんは。 ◎リバティアイランド 新馬戦の勝ち方、本命にしました。 ○ラヴェル 大外枠なので、対抗にしました。 ▲ウンブライル こちらも外枠ですが、穴にしました。 ◎と○と▲の馬単3頭ボックス6点買いと3連単3頭ボックス6点買いで12点買いです。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 勝ち馬に◎は大正解でしたが、ラヴェルは11着、ウンブライルは15着と予想外の惨敗。外枠が響いたんでしょうかねえ。 次週もよろしくお願いします。

noname#260691
noname#260691
回答No.1

混戦 ◉モリアーナ 新馬戦が強い内容 ゆったりしたローテにも好感 ○ドゥーラ 札幌2歳S勝ちを評価 ▲リバティーアイランド あがり31秒4の末脚は魅力 あげたらキリがないので3頭のみ推奨

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 2着馬と3着馬を見るに、3頭に絞ったのは逆に傷が浅くて済んだということで。 札幌2歳Sでドゥーラ、コスモス賞でモリアーナに負けたドゥアイズが3着に来たのが何とも歯がゆいですね。 今週は残念。 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

モリアーナは異例のローテがどう出るか。 +14kgは想定内のはず。 リバティの-6kgはギリかなあ。 3頭厳選、ありだと思います!

関連するQ&A

  • 阪神JFの予想をお願いします。

    こんばんは。 土曜競馬は阪神メイン&中日新聞杯で轟沈、阪神最終レースで焼け石に水の3連複的中でマイナス。まあ、いつも通りですね。しかし勝てねえなあ…。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は阪神メインの阪神ジュベナイルフィリーズ、そして中山メインのカペラSの2本立て。さらに当日はyaasanさんがスレ立てしてくれた香港国際競争4レースと、金がいくらあっても足りねえスペシャルデイとなっております。 まずは自分担当の日本のレースから。まずは超絶難しい阪神JF。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。推奨理由はサインでも全然かまいません(笑。 現時点での1番人気はコラソンビート(4.9倍)と、オッズがめちゃ割れてます。まあ当然っちゃあ当然か。 ◎ステレンボッシュ…ルメール騎手+前走好時計勝ち ○サフィラ…3走全て上がり33秒台。血統良し。鞍上が不安 ▲カルチャーデイ…穴の鞍上。ファンタジーSはフロックではない ☆コラソンビート…京王杯2歳S勝ってるしなあ △シカゴスティング…▲買うなら3着のこれも ファンタジーS2着の土鍋ティじゃなくてドナベティは大外の大外でカット。 萩S勝ちのルシフェルはここ除外→つわぶき賞に回った2着ビーグラッド(1番人気・逃げて惨敗)を見てカット。 アスコリピチェーノは新潟2歳Sからの直行、キャットファイトはアスター賞からの直行。このローテに全く魅力を感じず、買い目から即除外しました。

  • 阪神JFの予想をお願いします。

    こんばんは。 OSのアップデートで1時間ロス…。Winマジ使えねえ(怒。スレ立て遅くなりまして大変申し訳ありません。 本日は中日新聞杯のみ購入。押さえの枠連が的中してガミりましたよくっそ。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は阪神ジュベナイルフィリーズと、中山メインのカペラS。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。買い目に入れるかどうかの判断として、やはり選んだ理由を知りたいので。 まずは阪神JFから。JC徒競走キター。 ◎ラッキーライラック…オルフェ産駒の怪物娘? 連軸ならこれ ○ソシアルクラブ…抽選突破の運と当レースと相性激良の牝系で ▲サヤカチャン…最内枠で人気薄が逃げ残る ☆ロックディスタウン…よりにもよって大外とは △リリーノーブル…同じ4枠ならトーセンよりは無敗のこちら ディープ×ストキャでマウレアを推す方がいらっしゃいますよね(笑 一応買います。 コーディエライトは17番枠で自分の形には持ち込めなさそうなので軽視。

  • 阪神ジュベナイルフィリーズの予想をお願いします。

    こんばんは。 スレ立てが遅くなりました。申し訳ありません。 土曜メインのチャレンジカップ、阪神では用無しと見てバッサリのベルーフが抜けて3連複が痛恨の1着3着。参りました…。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。的中された方もいるんでしょうなあ。 明日は阪神メインの阪神JFと、中山メインのカペラS。香港G1はスレ立てなしの予定です。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 阪神JF、これは割りとすんなり選べました。 ◎リスグラシュー…大外枠はちょうどいいハンデ!? 既に古馬級の速さ ○ジューヌエコール…デイリー杯2歳S勝ちを素直に評価 ▲ソウルスターリング…馬群がばらければ逆転もある ☆ディーパワンサ…前走の負けで評価急落なら逆に見直し △シグルーン…◎を買うなら離れた3着でも連下に △サトノアリシア…シグを買うならこいつも追加で レーヌミノルは無印。 臨戦過程が当レースでは典型的な「人気で飛ぶ」パターン。 ヴゼットジョリーはハープスターと同じローテですが、ハープ級の評価は全く聞こえてこなかったので軽視しました。

  • 阪神JFの予想をお願いします。

    こんにちは。 大井・勝島王冠はガミ。土曜競馬は振り返りたくない負けでした…。 中日新聞杯、このメンバーでシゲピンを買い目に入れるセンスは持ち合わせておりません(泣 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は阪神JFと、中山メインのカペラS。 まずは阪神JFからいきましょう。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 阪神芝は時計が速いですね。 直線一気タイプには厳しいかな? ◎ソダシ…距離、ペースとハードルを次々クリア。トニカクカワイイ ○サトノレイナス…阪神芝外16はディープ産駒の庭 ▲メイケイエール…能力はある。暴発しなければ押し切れる 星エイシンヒテン…白菊賞はフロックではない。データは否定もマイペースで怖い △アオイゴールド…前走赤松賞は時計だけなら◎と同じ ソダシちゃんは人気先行ではないはず。距離とペースが別物の2重賞ぶっこ抜きは能力を裏付ける”本物”でしょう。 サトノはディープ産駒とサフラン賞勝ち経由の好相性で。とにかくスタートですね。うまく決めてほしい。 メイケイエールは前走あれだけ引っかかっても勝ち切るというのは能力があればこそ。大外枠で武豊がどう乗るかですね。壁作って折り合えたら勝ち負けでしょう。 インフィナイトは今回が初の右回り、初の輸送、初の良馬場。初物尽くしで軽視。一変あるかなあ。 当初は厚い印を打つ予定だったオパールムーンは、今の阪神芝では届かない可能性大と判断して軽視しましたが…。 この2頭は皆様の意見を参考にします。 「未勝利戦勝ち上がりからの3着以内なし」を信じて、超良血ジェラルディーナは無印としました。

  • 阪神JFの予想をお願いします。

    こんばんは。 土曜メインの朝日CC、カワキタは買ってましたが勝ち馬ともども△&ハナズは無印(エリ女までは追ってたのに)。もう論外ですね…。 今週も皆様の予想力と相馬眼をお借りして、阪神JFの的中を目指します。 予想と合わせ、馬券の券種も明記していただけますとBA選考の際にとても助かります。 皆様の深い見解、遠慮なく披露してくださいませ。楽しみにしております。 ではマイ予想。 ◎ホウライアキコ…大外はかえって好都合? 展開有利&実力もある ○ハープスター…本追い切り+追加の1本がどうでるか。馬体重注目 ▲レッドリヴェール…時計は度外視。阪神1600で新馬勝ちを評価 △レーヴデトワール…不安は中1週と荒れた最内 △マジックタイム…上がり勝負で3着に突っ込む △マーブルカテドラル…牡馬相手を含むOP2勝なら ホウライ1頭軸の3連複流しが本線。まさかの結果を考慮に入れて3連複BOXも。 皆様の予想を参考に、3連複2頭軸を決めて△流しを押さえの押さえとします。

  • 阪神ジュベナイルフィリーズの予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜競馬は阪神8Rの3連複3.0倍的中のみ(滝汗)。師走Sは買い目をケチってチュウワ-サターンの軸をカット、中日新聞杯はストロングのストロングな馬体増で買えず、リゲルSはアサクサゲンキが余計な元気っぷりで1・3・4・5着…。 まあ、ひでえ1日でした。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は阪神JF。そして香港でG1が4レース。金がねえ(笑えない。 香港の予想は日本馬中心&香港馬がよーわからんということで、スレ立ては阪神JFのみとさせていただきます。ご了承ください。 さすがは幼稚園女児限定の徒競走、どこからでもいける(深い意味はないです)。 ◎シェーングランツ…スタートがへたですが、このメンバーなら差し切れそう 〇ダノンファンタジー…◎同様、阪神外マイルでディープは無条件で買い ▲クロノジェネシス…ヨーイドンの展開なら。末脚が強烈 ☆ジョディー…思った以上に人気がなかった。ノーマークの逃げ残りに期待 △ビーチサンバ…シェーンに◎なら買わないと。良血ですね △メイショウショウブ…デ杯2Sの2着を素直に評価 グレイシアは精神面に難あり。ドスロー必至でかかって暴走→撃沈と見ました。 抽選突破の良血タニノミッション。新馬勝ちはモレイラ補正、血統で人気でしょ? 買いづらいよなあ。 馬券は◎〇、◎▲、◎☆、〇▲の2頭軸4本で、皆様の推奨馬をヒモに。 6頭BOXを押さえで買う予定です。

  • 阪急杯の予想をお願いします。

    続いては阪神メイン、阪急杯。 暮れ以来の開催で、芝がびっしり生え揃ってます。時計も速いですが…雪予報で前日発売がなくなっちゃいましたね。今、すげえいい天気なんですが。 ◎ウインマーベル…最内枠、同距離・同コースの阪神C勝ち ○アサカラキング…未勝利勝ちから追ってました。ついにここまで(泣 ▲ダノンティンパニー…阪神良績。ルメートル騎手なら乗替でも ☆メイショウホシアイ…阪神を待ってたクチ。大外残念 △スマートクラージュ…1F伸びてどうかだけ 恐らく人気どころになりそうな馬ばかりですが、じゃあ他に買えるのがいるかとなると…スマクラがギリかなあくらい。 5頭BOXが本線、その他の馬は◎-○、◎-▲からの連下に入れる予定です。

  • 阪神大賞典の予想をお願いします。

    こんにちは。 名古屋大賞典、ファルコンS、若葉S、フラワーCとメインレースを 4連続で的中させながら、すべてトリガミという何とも情けない結果。 馬券下手ここに極まれりですね…。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は阪神大賞典とスプリングS。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 まずは阪神大賞典から。 4歳馬と5歳馬の出走がゼロ。いいのかこんなんで…。 ◎リッジマン…スタミナの塊。このメンバーでもやれる 〇ヴォージュ…恵まれたとはいえ万葉S勝ちは評価 ▲アドマイヤエイカン…長距離砲。前走の負け方が気になる ☆ステイインシアトル…阪神実績だけが頼り △シャケトラ…長欠明けの2走ボケが怖い。押さえで シャケトラの単勝が1.7倍。 メンバーは確かに弱いですが、そこまで買われるかこれ。 コルコバードは引退レース。 牝馬ですし、ここは無理せず周ってきてください。無印。 馬券は☆までを厚めに、5頭BOXの3連複で。 意外と付きそうなので馬連も。

  • 阪急杯の予想をお願いします。

    こんにちは。 本日は日中の所用で、今年初の「見」となりました。 阪神メインの仁川Sは取れたかなあ。仮に買っていたとしても「2頭軸で相手選択をミスってタテ目(泣)」という、いつものパターンだったはず。うん、そういうことにしておこう。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は東西で注目の2重賞。まずは阪神メイン、阪急杯からいきましょう。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 フルゲートでなかなかの好メンバー。 絞るのが難しいわこれ。 ◎ロードクエスト…一番力を出せる距離。初阪神でも 〇ミスターメロディ…外枠が残念。そrでも4歳馬は外せません ▲ロジクライ…初の1400m。圧勝か圏外と見て▲に ☆レッツゴードンキ…熟女の風格。鞍上込みで最内はプラス △スターオブペルシャ…好走しても人気にならない。1400mはベスト 阪神カップはレースレベルが疑問視されてるようですね。 鞍上強化ですがダイアナはどうも来る気がしないなあ。 上がり馬エントシャイデンは大外18番枠で評価を下げました。

  • 阪神JFの予想をお願いします。

    続いては阪神JF。 今年は来年だけでなく、それ以降もブイブイいわせそうな馬が揃いました。 (まさか、これが逆神コメにはならないでしょうね?) ここは素直に。 ◎リアアメリア…新馬戦は教育、2戦目は圧巻の末脚。 〇クラヴァシュドール…前走の勝ち馬は次週朝日杯FSのど本命馬 ▲レシステンシア…1600mまでなら大丈夫。逆転はないけど3着筆頭 △ウーマンズハート…阪神ではアテにならない新潟2戦。敢えて押さえ評価 △マルターズディオサ…輸送で馬体重が大幅に減ったら無印 クリスティは勝ち負けになるほどの決め手に欠ける気が。 ロータスランドは良績皆無のもみじS経由で食指が伸びず。 ジェラペッシュはサウジRCでクラヴァシュに付けられた差が大きすぎて。 馬券は印上位3頭の2頭軸で。人気決着希望。