阪神JFの予想

このQ&Aのポイント
  • 阪神JF予想:注目のブイブイいわせる馬揃う
  • 馬券予想:印上位3頭の2頭軸で人気決着希望
  • 阪神JF予想:リアアメリア、クラヴァシュドールに注目
回答を見る
  • ベストアンサー

阪神JFの予想をお願いします。

続いては阪神JF。 今年は来年だけでなく、それ以降もブイブイいわせそうな馬が揃いました。 (まさか、これが逆神コメにはならないでしょうね?) ここは素直に。 ◎リアアメリア…新馬戦は教育、2戦目は圧巻の末脚。 〇クラヴァシュドール…前走の勝ち馬は次週朝日杯FSのど本命馬 ▲レシステンシア…1600mまでなら大丈夫。逆転はないけど3着筆頭 △ウーマンズハート…阪神ではアテにならない新潟2戦。敢えて押さえ評価 △マルターズディオサ…輸送で馬体重が大幅に減ったら無印 クリスティは勝ち負けになるほどの決め手に欠ける気が。 ロータスランドは良績皆無のもみじS経由で食指が伸びず。 ジェラペッシュはサウジRCでクラヴァシュに付けられた差が大きすぎて。 馬券は印上位3頭の2頭軸で。人気決着希望。

• 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • g27anato
回答No.5

こんばんは。 今年は穴馬券を当てられず惨敗が続き、12月に入っても回収不能が確定的な気配です。…(とうとう泣きが入りました。) ジュベナイルF、 myデータ帳は堅いところばかりの推しで、今週も儲かりそうにありません。 ◎マルターズディオサ …なんとか穴目をと思い、輸送に問題無い仕上げのようなので連軸の推し目にしました。 データ全体は悪くないし、新馬戦2着からの連勝は経験の差に繋がるかも。 ◯ウーマンズハート …先行馬をマークしながら、ギリギリ最後に抜け出すつもりかも。 放牧明けの馬体が成長か太目かの違いで、ゴール前の結果に出そう。 ▲リアアメリア …myデータ帳のイチ押し。 データ的には文句無しなんだけど、前走の太目から無理に絞ってないかが気掛かり。 △クラヴァシュドール …前走2着ながら出走馬中で群を抜く走破タイム。 調教データも悪くない。 △レシステンシア …連勝組の一頭。 距離延長に備えたと思われる調教データで、逃げて捕まらなければ面白そう。 馬券は三連複boxでは儲かりそうにないので、買い目はギリギリまで考えてみます。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マルターズ◎は会心の予想だったのでは? BOX均等買いでも3連複8560円なら余裕のプラスですね。 これは文句なし、おめでとうございます~! ではこちらで結果報告。 馬券は◎〇▲の3連複2頭軸+リア&マルターズの2頭軸を押さえで。 合計4100円分購入しました。 3連複 04-09-10 8560円的中~! 100円でも余裕のプラスでーす。久しぶりっ。 スピードに任せて逃げ切り圧勝のレシテンシア。 勝ちタイムもウォッカの基準タイムを13年ぶりに更新するレコードでした。 血統的な伸び代はやや薄目かもしれませんが、順調なら少なくとも桜花賞は当確かも。 これは春シーズンが楽しみです。 2着マルターズディオサ。調教後の馬体重が前走よりも減っていたのに、なぜか前走比+4kgで出走。 3着クラヴァシュドールの猛追を退けたのは、体調の良さにもあったといえそうです。 4着ウーマンズハートは休み明けが応えたとしか思えないですね。新潟2歳Sの伸びがみられず。 ただ、次走はどこへ出ても確勝でしょう。力は絶対にあります。 まったくいいところなく6着に終わったリアアメリア。前走で増えた馬体重が絞れなかったのは もしかしたら想定外だったかもしれません。陣営コメはチェックしておいた方がいいですね。 (yaasanさんの読み。ズバリでしたね) BAは2着マルターズディオサに◎、1&3着馬にも印が回ったg27さんに進呈します。 yaasanさんは次週以降に何らかの形でBAを進呈します。万馬券的中でBAなしはさすがに申し訳ないです。 さて、こちらでの収支ですが… カペラS ー1000円 阪神JF -4100円 +8560円 差し引き+3460円となりました! JCまで-19580円(泣)でしたが、 JC -5400円 京阪杯 -2100円 チャンピオンズC -5500円 +1900円 ということで、本日の分をトータルした収支は… -27220円 ガビーン(号泣。せっかく回復した体調がまた悪化しそう…。    次週は朝日杯FS。 今年は牝馬と同じく、なかなかの粒揃いですね。 皆様の回答、お待ちしてます。

質問者

補足

マルターズは正直、もうちょっと人気になるもんだと思ってました。 調教後の馬体重が前走時よりもー2kgと減っているのは気がかり。輸送挟みますしね。 人気どころを▲以下としてますが、評価自体は悪くない。 BOX馬券は確かにガミる可能性が高いので、ガチ馬券のほうはぜひ配分に強弱を。 まあ、いわれるまでもないですね。

その他の回答 (6)

回答No.7

おはようございます。 ◎ リアアメリア 驚異的な末脚、本命にしました。 ○ ウーマンズハート 休み明けが課題だが、対抗にしました。 ▲ クリスティ 折り合いに不安がない馬、単穴にしました。 ◎と○と▲の3連単ボックス買いです。6点買いです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何と、残念無念の「1頭もかすらず」。 クリスティは坂下で伸びかかっていたんですがねえ。 今回は残念。 次週頑張りましょう!

質問者

補足

オッズはレシステンシアが10倍台に落ちて3強の様相。 クリスティは5番人気で上位の一角ながら、オッズは離れた20倍台です。 これは旨味がありますねえ(ニヤリ。

回答No.6

慣れない動画編集で時間がなかったですが慣れてきて余裕が出てきたのでまた投稿復活させます! ◎リアアメリア ⇒大物候補 ○クラヴァシュドール ⇒時計優秀 ▲クリスティ ⇒ワーケアに0.5差は優秀、良馬場でこそ ★ウーマンズハート ⇒ゴドルフィン主戦のビュイック騎乗 △レシステンシア ⇒前走本命にしてた身としては前走が買いだったのではないかと思ってしまう △ロータスランド ⇒天下の角居厩舎 予想も近いので一緒に的中させましょう!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 クラヴァとレシに印は回っていますが、 マルターズが痛恨の無印。うーん。 これは次回に期待するしかないですね。 余裕ができましたらまたお願いします。

質問者

補足

お久しぶりです。 グーグルさんの広告引っ剥がしは大丈夫でしたか? クリスティは軽視してましたが、人気というかオッズに妙味が出てきたので ヒモ候補に再考してみます。 ここはバッチリ的中させて、ビュー数アップに繋げましょう(笑

• yaasan
回答No.4

こんばんは。いつもの通り全馬の全レースを見ての予想。何とか当てたいですねぇ。 ◎ウーマンズハート デビューから二戦とも新潟にしても速い上がりを繰り出して完勝。デビュー戦は逃げ馬を一頭捕らえに行ってのもの、新潟二歳は2着馬に外に振られる不利をものともせずにのもの。強いの一言。今回は休み明けと固定されていない鞍上が不安材料だが、克服できる力はあると見る。 〇マルターズディオサ その◎の新馬戦で2着だったのが同馬。この馬も未勝利勝ちは18頭立てほぼ最後方から、内を掬っての勝利。上がりが速かったために4角でワープしたみたいに一気に先頭争いに加わっての勝利。その勢いのままサフラン賞でも上がり33秒台で勝利。クビ差退けたマジックキャッスルはファンタジーSでも2着。4着のビッグクインバイオはアルテミスS3着とメンバーも悪くない。この馬も9月以来、乗り替わりと不安座料はありますが、その分人気は控えめ。結果が楽しみ。 ▲ロータスランド もみじSでラウダシオンと悪い馬場の中、一騎打ちに持ち込んだ走りはなかなかのもの。この馬も乗り替わりでその辺はマイナス材料だが、マイルの経験がある分だけ上位を狙えるか。 △レシステンシア 交わせそうで交わさせない、そんな走りで2連勝。流れが向けば首位争いも。 後、クラヴァシュドールは気になったのだが、この馬はリアアメリアと同じ中内田厩舎。調教師いわくリアアメリアが抜けているという評価らしいので、クラヴァシュはそんなに評価されていないのではないかという見方より、稍下げ。肝心のリアアメリアは個人的に強豪の中の一頭という感じ。それならば、抜けた人気をわざわざ買う必要はないと。多頭数の経験はないし、場体重大幅変化のあった次走なので、反動の方が気になる。 馬連・三連複ボックスで。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これはBOX馬券が大正解…あれ、馬連万馬券じゃないですか!! しかも100倍ピッタリ(笑。 おめでとうございます~。 これはアドバンテージを付けておかないとダメですね。 印の差とはいえ、BAを進呈できず申し訳ありません。 次週もよろしくお願いします。

質問者

補足

東スポ・虎石の受け売りですが、ウーマンズの鞍上ビュイック騎手は なぜか牝馬の成績が悪い(牡馬18勝・牝馬は11月にロケットで勝った1勝のみ)。 力があるのは重々承知してますが、ここ本当に大丈夫なのか。うーん、難癖かなあ。 そういえばリアとクラは同厩舎。 中内田丼か、それとも真っ向否定の男前予想か。 九州さんに続くロータス推し、買い目に入れておいてよさそうですね(笑

• 31192525
回答No.3

Honey Hunterさん、こんにちは。  私もエラー発生ではじめっから書き直しています。クソ。 ■阪神ジュベナイルフィリーズ ◎ リアアメリア    この馬マジ強いです 牝馬じゃ抜けてる ○ ウーマンズハート  かろうじて相手が務まりそう ▲ ロータスランド   脚も良くセンスも良さそう △ クラヴァシュドール サリオスと上がり同タイム 注 レシステンシア   馬的にはスプリンター  さあ、行くぞぉ。オレはやるぞぉ。◎の単に今年の勝ち越し分全額!  

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おーい、生きてますかぁ…。 渾身の単勝勝負が、かくもはかなく散ってしまうとは。 気分新たに、次週からまた頑張りましょう。

質問者

補足

お城さん注目のレースは、香港じゃなくてやっぱりここでしたか。 そういえばリアアメリアは結構前から推してましたよね。 オッズは2倍前後で収まりそう。資金倍増なるか!

• mt_mh
回答No.2

調教映像と競馬ラボの馬体写真、そして出馬表を見てシルシを付けました。△にした馬の激走をちょっと期待してみたいと思います。 ◎ 3 ウーマンズハート 〇 15 リアアメリア ▲ 10 クラヴァシュドール △ 11 ルーチェデラヴィタ △ 8 オータムレッド  

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ウーマンズは伸びきれず4着。 期待のヒモはルーチェがビリ、オータムは10着と不発でした。 うーん、調子今イチですね。別のガチ買いレースで取り戻していそうですが(笑 次週もよろしくお願いします。

質問者

補足

△2頭が揃って札幌でオープン勝ち→アルテミスSで負け。 穴ですが、好走できる下地自体はちゃんとある。 人気上位3頭からのヒモ荒れ、あると思います。

回答No.1

◎リアアメリア 来年までは、同世代で、この馬が抜けてるでしょう。 〇クラヴァシュドール 前走をみると、サリオスより坂は得意な感じ。 ▲ウーマンズハート 前走の競馬は、よたっているのに、ちょっと強烈。 ☆レシステンシア すごい末脚じゃないけど、2戦2勝、前残りに期待。 △クリスティ 強そうな気がする。距離短縮だし、おこぼれ頂戴的な。 △マルターズディオサ 新馬戦は逃げて▲にやられてるけど、他はいい感じ。 Hunterさんとほぼ一緒ですね。 こうなったら、Hunterさんが嫌った、ロータスランドも入れて、◎1着固定で紐荒れ期待の3連単、3000円で勝負しようかな~。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 買い方次第では馬券に手が届いていそうなんですが、 ◎流しかあ…。BOXで買ってませんか? 予想はバッチリだったので気になるところです。 次週もよろしくお願いします。

質問者

補足

よーし、それじゃロータスは買っちゃおう(え 1~4番人気と5番人気以下が偉く離れてしまっているので、逆に妙味が出てきました。 ウーマンズは休み明けローテがマイナス要素にならなくなってるとはいえ、 やっぱりレースをひとつ使ってから出てほしかった。