阪神JFの予想

このQ&Aのポイント
  • 阪神JF予想:注目のブイブイいわせる馬揃う
  • 馬券予想:印上位3頭の2頭軸で人気決着希望
  • 阪神JF予想:リアアメリア、クラヴァシュドールに注目
回答を見る
  • ベストアンサー

阪神JFの予想をお願いします。

続いては阪神JF。 今年は来年だけでなく、それ以降もブイブイいわせそうな馬が揃いました。 (まさか、これが逆神コメにはならないでしょうね?) ここは素直に。 ◎リアアメリア…新馬戦は教育、2戦目は圧巻の末脚。 〇クラヴァシュドール…前走の勝ち馬は次週朝日杯FSのど本命馬 ▲レシステンシア…1600mまでなら大丈夫。逆転はないけど3着筆頭 △ウーマンズハート…阪神ではアテにならない新潟2戦。敢えて押さえ評価 △マルターズディオサ…輸送で馬体重が大幅に減ったら無印 クリスティは勝ち負けになるほどの決め手に欠ける気が。 ロータスランドは良績皆無のもみじS経由で食指が伸びず。 ジェラペッシュはサウジRCでクラヴァシュに付けられた差が大きすぎて。 馬券は印上位3頭の2頭軸で。人気決着希望。

  • 競馬
  • 回答数7
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.5

こんばんは。 今年は穴馬券を当てられず惨敗が続き、12月に入っても回収不能が確定的な気配です。…(とうとう泣きが入りました。) ジュベナイルF、 myデータ帳は堅いところばかりの推しで、今週も儲かりそうにありません。 ◎マルターズディオサ …なんとか穴目をと思い、輸送に問題無い仕上げのようなので連軸の推し目にしました。 データ全体は悪くないし、新馬戦2着からの連勝は経験の差に繋がるかも。 ◯ウーマンズハート …先行馬をマークしながら、ギリギリ最後に抜け出すつもりかも。 放牧明けの馬体が成長か太目かの違いで、ゴール前の結果に出そう。 ▲リアアメリア …myデータ帳のイチ押し。 データ的には文句無しなんだけど、前走の太目から無理に絞ってないかが気掛かり。 △クラヴァシュドール …前走2着ながら出走馬中で群を抜く走破タイム。 調教データも悪くない。 △レシステンシア …連勝組の一頭。 距離延長に備えたと思われる調教データで、逃げて捕まらなければ面白そう。 馬券は三連複boxでは儲かりそうにないので、買い目はギリギリまで考えてみます。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マルターズ◎は会心の予想だったのでは? BOX均等買いでも3連複8560円なら余裕のプラスですね。 これは文句なし、おめでとうございます~! ではこちらで結果報告。 馬券は◎〇▲の3連複2頭軸+リア&マルターズの2頭軸を押さえで。 合計4100円分購入しました。 3連複 04-09-10 8560円的中~! 100円でも余裕のプラスでーす。久しぶりっ。 スピードに任せて逃げ切り圧勝のレシテンシア。 勝ちタイムもウォッカの基準タイムを13年ぶりに更新するレコードでした。 血統的な伸び代はやや薄目かもしれませんが、順調なら少なくとも桜花賞は当確かも。 これは春シーズンが楽しみです。 2着マルターズディオサ。調教後の馬体重が前走よりも減っていたのに、なぜか前走比+4kgで出走。 3着クラヴァシュドールの猛追を退けたのは、体調の良さにもあったといえそうです。 4着ウーマンズハートは休み明けが応えたとしか思えないですね。新潟2歳Sの伸びがみられず。 ただ、次走はどこへ出ても確勝でしょう。力は絶対にあります。 まったくいいところなく6着に終わったリアアメリア。前走で増えた馬体重が絞れなかったのは もしかしたら想定外だったかもしれません。陣営コメはチェックしておいた方がいいですね。 (yaasanさんの読み。ズバリでしたね) BAは2着マルターズディオサに◎、1&3着馬にも印が回ったg27さんに進呈します。 yaasanさんは次週以降に何らかの形でBAを進呈します。万馬券的中でBAなしはさすがに申し訳ないです。 さて、こちらでの収支ですが… カペラS ー1000円 阪神JF -4100円 +8560円 差し引き+3460円となりました! JCまで-19580円(泣)でしたが、 JC -5400円 京阪杯 -2100円 チャンピオンズC -5500円 +1900円 ということで、本日の分をトータルした収支は… -27220円 ガビーン(号泣。せっかく回復した体調がまた悪化しそう…。    次週は朝日杯FS。 今年は牝馬と同じく、なかなかの粒揃いですね。 皆様の回答、お待ちしてます。

Honey-Hunter
質問者

補足

マルターズは正直、もうちょっと人気になるもんだと思ってました。 調教後の馬体重が前走時よりもー2kgと減っているのは気がかり。輸送挟みますしね。 人気どころを▲以下としてますが、評価自体は悪くない。 BOX馬券は確かにガミる可能性が高いので、ガチ馬券のほうはぜひ配分に強弱を。 まあ、いわれるまでもないですね。

その他の回答 (6)

回答No.7

おはようございます。 ◎ リアアメリア 驚異的な末脚、本命にしました。 ○ ウーマンズハート 休み明けが課題だが、対抗にしました。 ▲ クリスティ 折り合いに不安がない馬、単穴にしました。 ◎と○と▲の3連単ボックス買いです。6点買いです。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何と、残念無念の「1頭もかすらず」。 クリスティは坂下で伸びかかっていたんですがねえ。 今回は残念。 次週頑張りましょう!

Honey-Hunter
質問者

補足

オッズはレシステンシアが10倍台に落ちて3強の様相。 クリスティは5番人気で上位の一角ながら、オッズは離れた20倍台です。 これは旨味がありますねえ(ニヤリ。

回答No.6

慣れない動画編集で時間がなかったですが慣れてきて余裕が出てきたのでまた投稿復活させます! ◎リアアメリア ⇒大物候補 ○クラヴァシュドール ⇒時計優秀 ▲クリスティ ⇒ワーケアに0.5差は優秀、良馬場でこそ ★ウーマンズハート ⇒ゴドルフィン主戦のビュイック騎乗 △レシステンシア ⇒前走本命にしてた身としては前走が買いだったのではないかと思ってしまう △ロータスランド ⇒天下の角居厩舎 予想も近いので一緒に的中させましょう!

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 クラヴァとレシに印は回っていますが、 マルターズが痛恨の無印。うーん。 これは次回に期待するしかないですね。 余裕ができましたらまたお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

お久しぶりです。 グーグルさんの広告引っ剥がしは大丈夫でしたか? クリスティは軽視してましたが、人気というかオッズに妙味が出てきたので ヒモ候補に再考してみます。 ここはバッチリ的中させて、ビュー数アップに繋げましょう(笑

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.4

こんばんは。いつもの通り全馬の全レースを見ての予想。何とか当てたいですねぇ。 ◎ウーマンズハート デビューから二戦とも新潟にしても速い上がりを繰り出して完勝。デビュー戦は逃げ馬を一頭捕らえに行ってのもの、新潟二歳は2着馬に外に振られる不利をものともせずにのもの。強いの一言。今回は休み明けと固定されていない鞍上が不安材料だが、克服できる力はあると見る。 〇マルターズディオサ その◎の新馬戦で2着だったのが同馬。この馬も未勝利勝ちは18頭立てほぼ最後方から、内を掬っての勝利。上がりが速かったために4角でワープしたみたいに一気に先頭争いに加わっての勝利。その勢いのままサフラン賞でも上がり33秒台で勝利。クビ差退けたマジックキャッスルはファンタジーSでも2着。4着のビッグクインバイオはアルテミスS3着とメンバーも悪くない。この馬も9月以来、乗り替わりと不安座料はありますが、その分人気は控えめ。結果が楽しみ。 ▲ロータスランド もみじSでラウダシオンと悪い馬場の中、一騎打ちに持ち込んだ走りはなかなかのもの。この馬も乗り替わりでその辺はマイナス材料だが、マイルの経験がある分だけ上位を狙えるか。 △レシステンシア 交わせそうで交わさせない、そんな走りで2連勝。流れが向けば首位争いも。 後、クラヴァシュドールは気になったのだが、この馬はリアアメリアと同じ中内田厩舎。調教師いわくリアアメリアが抜けているという評価らしいので、クラヴァシュはそんなに評価されていないのではないかという見方より、稍下げ。肝心のリアアメリアは個人的に強豪の中の一頭という感じ。それならば、抜けた人気をわざわざ買う必要はないと。多頭数の経験はないし、場体重大幅変化のあった次走なので、反動の方が気になる。 馬連・三連複ボックスで。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これはBOX馬券が大正解…あれ、馬連万馬券じゃないですか!! しかも100倍ピッタリ(笑。 おめでとうございます~。 これはアドバンテージを付けておかないとダメですね。 印の差とはいえ、BAを進呈できず申し訳ありません。 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

東スポ・虎石の受け売りですが、ウーマンズの鞍上ビュイック騎手は なぜか牝馬の成績が悪い(牡馬18勝・牝馬は11月にロケットで勝った1勝のみ)。 力があるのは重々承知してますが、ここ本当に大丈夫なのか。うーん、難癖かなあ。 そういえばリアとクラは同厩舎。 中内田丼か、それとも真っ向否定の男前予想か。 九州さんに続くロータス推し、買い目に入れておいてよさそうですね(笑

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (688/3437)
回答No.3

Honey Hunterさん、こんにちは。  私もエラー発生ではじめっから書き直しています。クソ。 ■阪神ジュベナイルフィリーズ ◎ リアアメリア    この馬マジ強いです 牝馬じゃ抜けてる ○ ウーマンズハート  かろうじて相手が務まりそう ▲ ロータスランド   脚も良くセンスも良さそう △ クラヴァシュドール サリオスと上がり同タイム 注 レシステンシア   馬的にはスプリンター  さあ、行くぞぉ。オレはやるぞぉ。◎の単に今年の勝ち越し分全額!  

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おーい、生きてますかぁ…。 渾身の単勝勝負が、かくもはかなく散ってしまうとは。 気分新たに、次週からまた頑張りましょう。

Honey-Hunter
質問者

補足

お城さん注目のレースは、香港じゃなくてやっぱりここでしたか。 そういえばリアアメリアは結構前から推してましたよね。 オッズは2倍前後で収まりそう。資金倍増なるか!

  • mt_mh
  • ベストアンサー率24% (273/1108)
回答No.2

調教映像と競馬ラボの馬体写真、そして出馬表を見てシルシを付けました。△にした馬の激走をちょっと期待してみたいと思います。 ◎ 3 ウーマンズハート 〇 15 リアアメリア ▲ 10 クラヴァシュドール △ 11 ルーチェデラヴィタ △ 8 オータムレッド  

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ウーマンズは伸びきれず4着。 期待のヒモはルーチェがビリ、オータムは10着と不発でした。 うーん、調子今イチですね。別のガチ買いレースで取り戻していそうですが(笑 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

△2頭が揃って札幌でオープン勝ち→アルテミスSで負け。 穴ですが、好走できる下地自体はちゃんとある。 人気上位3頭からのヒモ荒れ、あると思います。

回答No.1

◎リアアメリア 来年までは、同世代で、この馬が抜けてるでしょう。 〇クラヴァシュドール 前走をみると、サリオスより坂は得意な感じ。 ▲ウーマンズハート 前走の競馬は、よたっているのに、ちょっと強烈。 ☆レシステンシア すごい末脚じゃないけど、2戦2勝、前残りに期待。 △クリスティ 強そうな気がする。距離短縮だし、おこぼれ頂戴的な。 △マルターズディオサ 新馬戦は逃げて▲にやられてるけど、他はいい感じ。 Hunterさんとほぼ一緒ですね。 こうなったら、Hunterさんが嫌った、ロータスランドも入れて、◎1着固定で紐荒れ期待の3連単、3000円で勝負しようかな~。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 買い方次第では馬券に手が届いていそうなんですが、 ◎流しかあ…。BOXで買ってませんか? 予想はバッチリだったので気になるところです。 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

よーし、それじゃロータスは買っちゃおう(え 1~4番人気と5番人気以下が偉く離れてしまっているので、逆に妙味が出てきました。 ウーマンズは休み明けローテがマイナス要素にならなくなってるとはいえ、 やっぱりレースをひとつ使ってから出てほしかった。

関連するQ&A

  • 阪神JFの予想をお願いします。

    続いては阪神JF。 不確定要素たっぷりの難解なレースです。 ではこちらもマイ注目馬を。 ・レッツゴードンキ…実績最上位。1600mも前走で経験済み ・ショウナンアデラ…1600mで前進必至。末脚一級品 ・コートシャルマン…距離伸びて好感。ダノン買うなら ・ダノングラシアス…こちらも距離延長が○。枠が微妙でも ・ロカ…明らかに人気先行。新馬で負かした馬の次走は全頭大凡走 ・ココロノアイ…前走がピーク? 馬体大幅減ならカット 6頭BOXにしとけばいいかな? ドンキ、ショウナン、コート、ダノンを重視、ロカとココロは△扱いです。

  • 阪神JFの予想をお願いします。

    こんばんは。 土曜メインの朝日CC、カワキタは買ってましたが勝ち馬ともども△&ハナズは無印(エリ女までは追ってたのに)。もう論外ですね…。 今週も皆様の予想力と相馬眼をお借りして、阪神JFの的中を目指します。 予想と合わせ、馬券の券種も明記していただけますとBA選考の際にとても助かります。 皆様の深い見解、遠慮なく披露してくださいませ。楽しみにしております。 ではマイ予想。 ◎ホウライアキコ…大外はかえって好都合? 展開有利&実力もある ○ハープスター…本追い切り+追加の1本がどうでるか。馬体重注目 ▲レッドリヴェール…時計は度外視。阪神1600で新馬勝ちを評価 △レーヴデトワール…不安は中1週と荒れた最内 △マジックタイム…上がり勝負で3着に突っ込む △マーブルカテドラル…牡馬相手を含むOP2勝なら ホウライ1頭軸の3連複流しが本線。まさかの結果を考慮に入れて3連複BOXも。 皆様の予想を参考に、3連複2頭軸を決めて△流しを押さえの押さえとします。

  • 読売マイラーズCの予想をお願いします。

    続いては阪神メイン、読売マイラーズC。 こちらは割とスムーズに決まりました。こういうときは当たる(妄信 ◎ケイデンスコール…年明け2戦で復調が見て取れる ○エアロロノア…阪神OK、距離OK。上り馬 ▲ボンセルヴィーソ…阪神だともう一丁がなさそうで 星ラセット…阪神で能力全開 △ワールドウインズ…距離微妙。前走惨敗が隠れ蓑 パンサラッサとアルジャンナもヒモ候補に。 エアスピネルは芝のOPでは上がり目がないと見てダートに転向したはず。芝良績でも食指が伸びません。 

  • 阪神ジュベナイルフィリーズの予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜競馬は阪神8Rの3連複3.0倍的中のみ(滝汗)。師走Sは買い目をケチってチュウワ-サターンの軸をカット、中日新聞杯はストロングのストロングな馬体増で買えず、リゲルSはアサクサゲンキが余計な元気っぷりで1・3・4・5着…。 まあ、ひでえ1日でした。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は阪神JF。そして香港でG1が4レース。金がねえ(笑えない。 香港の予想は日本馬中心&香港馬がよーわからんということで、スレ立ては阪神JFのみとさせていただきます。ご了承ください。 さすがは幼稚園女児限定の徒競走、どこからでもいける(深い意味はないです)。 ◎シェーングランツ…スタートがへたですが、このメンバーなら差し切れそう 〇ダノンファンタジー…◎同様、阪神外マイルでディープは無条件で買い ▲クロノジェネシス…ヨーイドンの展開なら。末脚が強烈 ☆ジョディー…思った以上に人気がなかった。ノーマークの逃げ残りに期待 △ビーチサンバ…シェーンに◎なら買わないと。良血ですね △メイショウショウブ…デ杯2Sの2着を素直に評価 グレイシアは精神面に難あり。ドスロー必至でかかって暴走→撃沈と見ました。 抽選突破の良血タニノミッション。新馬勝ちはモレイラ補正、血統で人気でしょ? 買いづらいよなあ。 馬券は◎〇、◎▲、◎☆、〇▲の2頭軸4本で、皆様の推奨馬をヒモに。 6頭BOXを押さえで買う予定です。

  • 阪神ジュベナイルフィリーズの予想をお願いします。

    こんばんは。 先週の勝ち分をキレイに吹っ飛ばした土曜競馬、結果報告は略だもう(泣。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は阪神メイン、阪神JFと中山メイン、カペラSの2本勝負。そして香港国際4鞍は、別スレが立ってますのでそちらでぜひ(yaasanさん、ありがとおおお)。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 まずは阪神JFから。 古馬重賞でさえロクに当たってないのに、こんなんわかるかでお馴染みの当レース(次週の朝日杯FSも同様)。取れたらラッキー。 ◎リバティアイランド…有力どころで唯一の中枠。前走は負けて強し ○サンティーテソーロ…最内枠を利して逃げ切ってほしい ▲リバーラ…ファンタジーSがフロック視されるなら ☆ムーンプローブ…鞍上はここで名誉挽回を △8枠3頭 ラヴェルは18番、ウンブライルは圧勝が1400m、ドゥーラはトレンドではない札幌2歳Sからの直行ということで、まとめて押さえに回しました。 ブトンドールは函館2歳S勝ちがこのレースには合わない気が。新潟2歳S勝ちのキタウイングも同様の理由で軽視。 赤松賞勝ちのミスヨコハマはここまで使いすぎ&時計にも見るものがなく。 モリアーナはそもそも何で人気になっているのかよくわからん…。 馬券はチャンピオンズC。 勝ち馬は5歳ですが、2&3着は3歳勢。今日の中日新聞杯も結果を出しましたが、今年の3歳勢は少なくとも現4歳勢よりはレベルが高いようですね。 ◎

  • 香港スプリントの予想をお願いします

    続いてはスプリント。日本馬はG1馬の2頭が参戦。現時点での最強布陣が香港で通用するか。 今のところ ☆エアロベロシティ・・・言わずと知れた高松宮記念勝ち馬。今年はやや不調が気がかり。 ☆ラッキーバブルス・・・そのエアロに先着し続けている馬。それを素直に評価。 ☆アメージングキッズ・・エアロに先着し続けパート2(前走負けたけど)。一発候補。 ☆レッドファルクス・・・日本馬なら素直にスプリンターズ勝ち馬。芝ダ兼用は香港も兼ねる。 ここに皆様のお知恵を貸してください。しかし、JFとの同時発走は何とかならんかなぁ。

  • 共同通信杯の予想をお願いします。

    続いては東京メイン、共同通信杯です。 去年は現地観戦で、タスティが去年4着と取りこぼしたのを目の前で見てました。懐かしい。勝ち馬は…あれ、ぱっと思い出せない(汗 ※1着ファントムシーフ、2着タッチウッド、3着ダノンタイガーでした こちらも少頭数ですが、割といい馬が揃いました。 クラシック有力候補に名乗りを上げるのはどの馬か。 ◎エコロヴァルツ…もしかしたら強いかも ○ジャンタルマンタル…2000mまでは何とかなりそう ▲ベラジオボンド…新馬戦が好内容 △ジャスティンミラノ…この馬も新馬戦が見所あり △ミスタージーティー…じわじわ伸びてきそう △フォスターボンド…届くかなあ ◎エコロは前走朝日杯FSが前半からかなり厳しいレースをしてまして。隣の馬にまあぶつけられてます。あそこから大外に持ち出しての2着。根性ありそうです。 ジャンタルマンタルはジャンタルマンタルジャンタルマンタル言いたいだけ。G1馬ですし、恥ずかしいレースはしないでしょ。 ▲以下はどれだけ◎○に近づけるか、との評価。 デ杯2着のエンヤは…気にしてしまったので△に入れます。

  • カペラSの予想をお願いします。

    続いてはカペラS。 阪神JF以上に難解です。オッズも大混戦、どこからでも買えます。 ◎クロジシジョー…3歳馬買うならこれ。展開も向きそう ○リュウノユキナ…昨年2着。久々の中央で7歳だけど買う ▲ヤマトコウセイ…行って良し、控えてもOK ☆リメイク…1400mよりも1200mの方が合っていそう △アティード…前走落馬中止が隠れ蓑 △オメガレインボー…この馬も1200mが合っていそう △カルネアサーダ…ヤマト買うならこちらの3歳牝馬も 7頭BOXでもプラスになりそう。 ジャスティンは前走室町Sが後を引く負け方で軽視。 エアアルマスは「エアはOP大将」のマイ格言(新設)で軽視。 ハコダテブショウは前走は馬場の恩恵を目一杯受けたと見て…軽視したくないなあ(苦笑。何かしら買う予定です。

  • 朝日杯フューチュリティSの予想をお願いします。

    こんにちは。 今さっき終わったターコイズS、2-15と2-13流し(3着フィアスプライドは買い目にアリ)をしたのに13ー15流しがないという痛恨のどタテ目。印的にはウインシャーロットが◎だったのに、なぜ○のママコチャを軸にしてしまったのか…。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は阪神メイン、朝日杯FS一本勝負。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお願いしますね。 少ない実績を鵜呑みにするか、持ちタイムを重視するか。 難しいレースです。 ◎ドルチェモア…サウジRCの得意な展開がここで活きる ○ダノンタッチダウン…前走は負けて強しの内容 ▲オールパルフェ…デ杯1着がフロック視されるなら ☆エンファサイズ…大外残念。前走の粗削りなレースが印象的 △レイベリング…この馬も新馬戦の勝ち方がよかった △オオバンブルマイ…スムーズなレースをしたらどうなるか 阪神はこれから雨が本降り。明日の馬場が気になります。 乾きが遅いようなら持ちタイムがないレイベリングにも目が出てきますね。 前走1400m組は軽視。オオバンブルマイは京王杯2歳Sで、前が詰まる→外に持ち出す→そのまま押し切ると強いレース。買い目に入れました。 馬券は印上位3頭からでいいかな。タテ目が怖いのでBOXを押さえに。

  • エリザベス女王杯の予想をお願いします。

    こんにちは。 「競馬に絶対はある」がコントレイル、デアリングタクト、先週のアーモンドアイならば、「競馬に絶対はない」はまさに今日のオジュウチョウサン。 ええ、オジュウ頭のみの3連単を買ってましたとも(号泣) 土曜競馬は重賞3レースを購入して、5000円をデイリー杯2歳Sの3連複200円的中で860円にしましたとさ。とほほ。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 このまま順調にいけば3頭の3冠馬揃い踏みとなるJCが大盛り上がりの様相を見せてますが、まずは直近の2重賞的中を目指しますよ。 今年からしばらくは阪神メインのエリ女から。 ◎センテリュオ…オールカマー勝ちを素直に評価。阪神も良績 ○ラッキーライラック…今回は相手に恵まれた感がある ▲ウラヌスチャーム…前走圧巻。同じレースをすれば 星サトノガーネット…もしかしたら覚醒 △サラキア…府中牝馬Sは馬場のおかげだけじゃない △リュヌリュージュ…穴を開けるとしたらこれ ノームコアは阪神芝2200mで好走するイメージがどうしても湧かず。 ラヴズオンリーユーは人気を吸って飛ぶタイプでしょ。 ということで、3連複2頭軸を押さえにします(爆