• ベストアンサー

エプソムCの予想をお願いします。

続いては東京メイン、エプソムCです。 エイシンヒカリとサトノアラジン。脚質対極の2頭がぶつかる興味深いレースとなりました。 この2頭で決まるのか、それとも間に割って入る馬がいるのか。 ・サトノアラジン…休養後の2走が異次元の末脚。今回も冠との戦い? ・ユールシンギング…復調気配。府中実績で連下に ・エイシンヒカリ…6枠2頭との絡みがどうなるか ・フルーキー…安田記念を回避しての参戦が吉と出るか ・ディサイファ…不安は休み明けのみ。前走勝ちを評価&去年の勝ち馬で エイシンとサトノの2頭軸は押さえ。 どちらかが飛んでの配当妙味が理想です(笑。

  • 競馬
  • 回答数5
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは ◎サトノアラジン ペースが速そうなので本命にしました。 ○エイシンヒカリ 左回りが怖いですが対抗にしました。 ▲ディサイファ 左回りに強そうなので挙げました。 ◎と○と▲の3連単ボックス買いです。6点買いです。

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2人気→1人気→4人気ながら、この3頭を推奨でパーフェクト的中! ついに悲願達成! atugiさん、おめでとうございます!! ではこちらで結果報告。 エイシン頭の3連単を的中させました。 配当は2750円。ガミでーす(そりゃそうだ)。 エイシンとサトノの2頭では決まらないとの目論みは、もろくも崩れた人気馬決着。 馬券は「手堅く&厚く」が大正解でした。 ということで、今回のBAは文句なしでatugiさんに進呈です。 4頭推奨で1~4着独占のお城さん、申し訳ありませんが準BAです。惜しい! 次週はユニコーンSと函館SSです。夏競馬っぽくなってまいりましたね。 皆様の回答、お待ちしております。

Honey_Hunter
質問者

補足

2強絡みの馬券はオッズが付きません。 3連単6点ならディサイファを絡めても余裕のプラスですね。 ついに3頭推奨パーフェクトが決まるか。

その他の回答 (4)

  • 10355
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.5

続いてエプソムC ◎(2) ○(12) ▲(8) 注(5) 馬券は3連複軸一頭流し (2)→全通り66点

Honey_Hunter
質問者

補足

回答ありがとうございます。 3連複全頭流しでは…的中でも収支は大赤字ですね。 これはもう仕方なし。 次週、また頑張りましょう!

noname#225985
noname#225985
回答No.4

おはようございます。マーメイドの方も投稿しますので、何とか1つは当てたいと思っています。 エプソムCの予想に入ります。軸で買う馬は1頭です。 サトノアラジン 鞍上、コース共に問題無いと思いますよ。3着以内なら大丈夫でしょう。 相手で買うのは 人気馬3頭(エイシンヒカリ、フルーキー、ディサイファ) これで決まったら恐らくガミです。そこで、私が穴で狙っているのが2頭います。 ユールシンギング 前走逃げている馬が3頭。前走の内容に復調気配を感じました。競り合いがあったり、アーデントが捲ったりで前が速くなれば。 アーデント 道悪が得意なので雨が降ってもOK。最終週の荒れている馬場も問題無さそうです。思い切った競馬で粘り込みを狙って欲しいです。 という事で、買うのは サトノアラジンから人気馬3頭(エイシンヒカリ、フルーキー、ディサイファ)への馬単表裏流し サトノアラジンから人気馬3頭(エイシンヒカリ、フルーキー、ディサイファ)と穴馬2頭(ユールシンギング、アーデント)へのワイド流し サトノアラジン1頭軸で人気馬3頭(エイシンヒカリ、フルーキー、ディサイファ)と穴馬2頭(ユールシンギング、アーデント)への3連系流し馬券 こられたら悔しいので押さえで サトノアラジンから穴馬2頭(ユールシンギング、アーデント)への連流し馬券 以上になります。

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サトノアラジンの軸は大正解でしたが、相手がエイシンヒカリでは…。 結局、前に残ったのはエイシン。堅い決着となりました。 馬券的中、おめでとうございます。収支は…微妙ですね(苦笑 次週もよろしくお願いします。

Honey_Hunter
質問者

補足

東京は雨が少し降ったようですが、馬場への影響はほぼなさそうです。 前へ行きたい組が3頭。こんなときは意外と1頭が前残りするんですよね(競馬あるある)。 それがエイシンなのかタローなのか、はたまたアーデントなのか。 アーデント…買っとくか。 この買い方なら、アラジンがきても元本割れはなさそう?

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2703/12214)
回答No.3

今年のエプソムカップは両極端の2頭が人気。まあ、面白いっちゃ面白い。両雄並び立つシーンを想像するのは他馬がよほどの下手くそな競馬をした時のみかと。粘るのか差し切るのか、共倒れなのか。 ◎フルーキー OPに上がって4戦。一番の結果が出たのはチャレンジカップ。条件時代も含めてベストは千八。このメンバーなら勝ち負け。 〇ディサイファ この馬も戦ってきたメンバーが違いすぎる。休み明けの不安もベスト条件の東京千八なら格好つける。 ▲サトノアラジン 前走は凄いの一言。しかし同じレースができるかというとなかなか難しい。斤量も増えて稍下げで。 △ヒラボクディープ 前走を見ると今は千八が良い条件のよう。前走は半信半疑で乗った柴山も自信を持って乗ってくるでしょう。唯一の穴で。 馬連◎-〇、馬単◎→〇▲△、〇→▲△、三連単◎〇→◎〇▲△→◎〇▲△。

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 エイシンは外によれて、アイルランドTの悪夢が…。 武豊騎手、よくぞ抑えました。 ヒラボクは見せ場たっぷり。 声の出る最後の直線だったのでは。 次週もよろしくお願いします。

Honey_Hunter
質問者

補足

アラジンもエイシンヒカリも、現時点では「オープン大将」の可能性が微レ存? いや、微レ存を使ってみたかっただけですが。 yaasanさんが印を付ける上位3頭のイメージにピッタリでした(笑。 ヒラボクは2走連続の狂い咲きがあるかどうかですね。

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (680/3392)
回答No.2

Honey_Hunterさん、こんにちは。 ◆今日の結果です ○東京障害未勝利 馬連的中 ○舞子特別    馬連的中 ○江の島特別   馬連的中 ●安芸S     馬連1・4・5着 ●アハルテケS  馬連2・3・6着 ○阪神12R    馬単的中  絶好調だったのに、なんでメインが獲れない。。。 ■エプソムC ◎ フルーキー     ジンクスはこの馬を指す マイルよりは一八の方が良い ○ ディサイファ    終わってなかった昨年の覇者 府中・一八共に4勝 ▲ エイシンヒカリ   斜行癖は治ったのか 逃げ馬御難レースで微妙 △ サトノアラジン   左回り克服も華が無い 連下まで 注 なし        5番手を絞りきれない  そもそも残念安田記念として有名なレースですが、今年は狙い目の除外馬がいない。たしか去年も同じことを書いたような気がしなくもないなあ・・・。近年安田(マイルGI)の登録馬が少ないような気がします。除外ではなく回避した◎はそもそもここ狙いかも。活きのいい逃げ馬の▲はアーデントの出方がカギかも。そもそも堅いイメージのこのレースも一番人気はここ2年は着外なんですね。そもそもわたくし2強などとは思っていませんよ。  馬券は◎=○のワイド1点勝負。

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 人気&推奨の4頭で決まり、馬券はお見事的中…じゃない!? さすがお城さん、3着4着とはナイスな空気読みですね(錯乱。 涙を拭いて、次週もよろしくお願いします。

Honey_Hunter
質問者

補足

障害未勝利はナイス的中ですね。1番人気が飛んで最低人気が3着、なんてレースだ。 東京メイン、またしてもキョウエイアシュラの激走にやられましたね。ええ、私もです。 エプソムC、影の主役はフェスティブタロー、そしてアーデントのようです(笑 自分のレースをしてエイシンヒカリを潰しに行くか、それとも空気を読んで?控えるか。 推奨4頭、馬券はワイドで1点。 当てにきましたね(ニヤリ

関連するQ&A

  • エプソムCの予想をお願いします。

    続いてはエプソムC。 ソウルスターリングはいいカモだと思ってたのになあ。色んな意味で回避残念。 ◎ソーグリッタリング…OP大将から重賞ウィナーへ 〇ミッキースワロー…新潟大賞典2着。ようやく復調なった ▲アップクオーク…前走大敗で人気急落。こういうのが来る ☆カラビナ…ノド手術大正解。実力あるよ △ダノンキングダム…逃げなくても勝てた前走を高評価 △プロディガルサン…連続2着が途切れるのは得てしてここ △アンノートル…いい切れ味を持っている。3着はある ダノンは陣営コメが弱気でねえ。前走を素直に評価したいところなんでが。 ブレスジャーニーはヒモで少しだけ。 不利とかアクシデントに毎回邪魔されるのが気になります。 レイエンダは妙味なし。無印です。

  • エプソムCの予想をお願いします。

    こんばんは。 府中G1シリーズが終わり、あとは宝塚記念を待つばかりとなりました。土曜競馬は東京のみ買って600円ほどのプラス。ブレークアップを買い目に入れて本当によかった…。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日はG1中休みのG3が2鞍。当てグセつけたいなあ。今までクセなんて付けた経験すらありませんが…。 まずは東京メイン、エプソムカップからいきましょう。回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひお願いします。 12頭立てと手頃な頭数。ただ、どこからでも買えるメンバーで非常に難解です。 ◎ダーリントンホール…復調急。3歳時の共通勝ちが強み ○ザダル…去年の勝ち馬。前走10着が隠れ蓑 ▲シャドウディーヴァ…前走度外視。府中は庭 △ジャスティンカフェ…安田記念除外でここ。仕上がりすぎてなければ △ノースブリッジ △ヤマニンサンパ …ともに休み明けで重賞初挑戦。△まで ガロアクリークは思ったほど育たなかった? 中山専用機かなあ。 週中に各紙で取り上げられていたトーラスジェミニは、雨でも降って馬場が悪くなったら考えます。

  • 共同通信杯の予想をお願いします。

    こんばんは。 何というか、ひどい日曜日となってしまいました。 ・小倉大賞典…勝ち馬を3連複の軸に入れるもタテ目 ・洛陽S…ノーブル-セイルとカオス-シャイニーの3連複2頭軸2本。サワノを買ってましたがタテ目 ・フェブラリーS…振り返りたくない「どハズレ」 ああ、少しでも今日の負けを取り戻したい(切実)。 ということで、皆様の予想力と相馬眼をお借りして、共同通信杯の的中を目指します。 マイ推奨馬候補です。 ・ハギノハイブリッド…前走好感。連下で一考 ・ベルキャニオン…延期で急遽参戦を決めた意欲を ・ローハイド…初の左回りもここは連下で ・サトノアラジン…過大評価気味? ここが試金石 ・イスラボニータ…休み明けでも実力は最上位 ・ピオネロ…上積みあり。上位食い込みに期待 皆様の予想を参考に、この6頭から3連複の軸絞り込み&△を決めたいと思います。

  • マイルCSの予想をお願いします。

    こんばんは。 先週のエリ女は3連複6頭BOX買いながら収支はプラス(最終RハズレでJRAが回収…)。 本日は京都10R(マキシ軽視でど裏目)&11R(軸2頭が3着5着)で連敗。 よーし、平常運転だ(白目。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 今週はマイルCS一本勝負。 皆様の予想力と相馬眼をお借りして馬券的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 カギは休み明けのモーリス、GIで買うのかサトノアラジン、マイルでどうなるロゴタイプ。 この3頭をどう扱うかになりそうです。 ということで、注目馬は7頭。 ・フィエロ…京都は走る。連下以上も ・アルビアーノ…強い3歳牝馬。脚質&レース振りにも幅 ・ヴァンセンヌ…買うなら前走は度外視するしかない。京都替わりで再考 ・ダノンシャーク…昨年の覇者。毎日王冠4着は実力の片鱗 ・ケイアイエレガント…忘れた頃にドカンと穴。前残り注意 ・モーリス…ローテだけが残念。ここを勝つようなら化け物 ・イスラボニータ…実力馬復活。内よりの枠もヨシ サトノとロゴタは良くて掲示板、悪くても入着と見て、現時点では軽視しています。

  • 根岸Sの予想をお願いします。

    続いては東京メイン、根岸Sです。 注目はロゴタイプ。この馬の取捨選択が重要になりそうですが…。 ・サトノタイガー…前2走はフロックではない ・エアハリファ…実績文句なしのOP大将 ・ゴールスキー…府中1400mで見直し。昨年の勝ち馬 ・キョウワダッフィー…輸送難の気が。馬体重に注目 ・ワイドバッハ…この馬も府中でこそ。好調の鞍上もプラス ・サトノプリンシパル…展開有利。かぶせられない大外も○ 散々やられているのに、ここでサトノの2頭を買うのか俺(汗。 ロゴタイプは連下。初砂+初距離+58kg。手が出にくい。 メイショウボーラーorクロフネか、はたまたカレンブラックヒルなのか。 その他連下候補に キクノストーム…前走を素直に評価 ポアゾンブラック…アクシデント明けで アドマイヤロイヤル…8歳で嫌われるならむしろ買い レーザーバレット…ただ今確変中。1400mも守備範囲 補足回答で購入予定の買い目を書くとサポートチェックが入ります。 削除はされませんが、あかんのでしょうね。

  • 天皇賞・秋の予想をお願いします。

    こんばんは。スレ立て遅くなりまして申し訳ないです。 金曜深夜に馬券を購入するも、アルテミスS、スワンSともにハズレ。 福永騎手の落馬は衝撃でしたね…。年内復帰が難しいとのことで残念無念。 しっかり直して来年の復活に期待します。 明日は天皇賞・秋。 欲目なしの事前予想ではディサイファとラブリーデイの2頭軸でしたが、京都大賞典経由が絶望的な悪相性ということで押さえに。 皆様の予想力と相馬眼をお借りして、新たな軸馬候補を選び出したいと思います。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 以下、有力馬のマイ評価です。 ・ディサイファ…6歳にして本格化。最内枠も○ ・アンビシャス…不安は出遅れのみ。差し脚は世代トップ級 ・サトノクラウン…サトノ冠、ダービーからのぶっつけ&3着なのに高評価で疑問視 ・ダコール…人気薄の一発なら当スレでは常連のこの馬で。良馬場でよかった ・カレンミロティック…エイシンをつついて流れ込む。ローテが不利か ・ラストインパクト…適距離で見直し。重賞未勝利の鞍上がマイナスか ・ラブリーデイ…前哨戦の京都大賞典を58kgで快勝。絶望ローテと明らかに条件が良くなるのが逆に不安 ・エイシンヒカリ…勝てば伝説、負けてやむなしは逃げ馬の宿命。評価は▲ ・ダービーフィズ…鞍上とローテ、コース適性で連下に一考 ・ステファノス…人気の盲点。人気薄の戸崎騎手なら連下はある ・ショウナンパンドラ…オールカマーは中山ゆえの快勝か。エリ女使わずここの意欲は自身の現れ? ・イスラボニータ…敵は実質大外枠の16番。毎日王冠の復活走は本物かも ・スピリバーグ…この馬も枠に泣く? 府中の鬼だけに前走度外視で連下に サトノとカズヲ先生にはだまされないぞ(笑 11月1日、11番枠のワンアンドオンリーは1着じゃなくて11着支持派です。

  • 京都記念の予想をお願いします。

    続いては阪神メイン、京都記念です。そういえば京都競馬場、あと一カ月ちょいで再開ですね。すっげえ楽しみ。 エフフォーリアとドウデュース、こんな時期に2頭のダービー馬が顔を合わせるとは。 おかげで少頭数ながら、馬券妙味が一気にアップしました。 ◎キラーアビリティ…前走で鮮やか復活。もう一丁はある ○プラダリア…池添騎手の快気祝いはこのレースで ▲ユニコーンライオン…開幕週の阪神。逃げ粘りを期待したい ☆マテンロウレオ…ダービー後の3戦は評価できる △ウインマイティー…阪神得意。有馬で復調の気配 △スカーフェイス…阪神は庭。追いかけているので買っておく 有馬5着でのエフフォーリア、凱旋門賞19着からのドウデュース。東スポ・爆笑田中の予想と被るのが非常に嫌な感じなんですが、両馬は飛んでもおかしくないと見て、押さえのヒモ+2頭軸流しで(買うんかい)。

  • 高松宮記念の予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜の東西両メイン、結果はいかがでしたでしょうか。 私の結果はもう(号泣)。日経賞は3連複の軸が1着4着、毎日杯は1着5着のダブルタテ目。 1頭軸に踏み切れないチキンハートにがっかりですよもう。 春のGIシリーズ第1弾、高松宮記念の馬券的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。マイ馬券の買い目とBA選考の参考とさせていただきます。 非常に難解です。マーチSの方が絞り込みが楽(苦笑)。 さらに明日の中京は雨予報。馬場の悪化も考慮に入れないと…。 ということで現時点での軸候補。 ・サクラゴスペル…馬場渋ってヨシ。先行馬が多く脚質もヨシで ・ダイワマッジョーレ…本質はスプリンターではないが、能力と鞍上と馬場渋化で ・ストレイトガール…大外18番枠が本当に残念。休み明けでも 以下、エアロ、リトル、サドン、レッドあたりが候補。 コパノとミッキーも連下です。馬券妙味に薄いので、買ってガミりそうならカットも。 注目馬が9頭じゃなあ…。6~7頭あたりまで絞ってのBOX買いを予定。

  • 金鯱賞の予想をお願いします。

    こんにちは。 ぽかぽか陽気の土曜競馬は、予想と結果が全く噛み合わない通常営業。阪神JSは勝ち馬抜けの2・3・4・5着、阪神メインは3着抜けの1・2・4・5着、中山牝馬Sは総流しの2頭軸が6・15着で惜しくも何ともない決着でした。クリノプレミアムなんて、陣営コメ(前走レース中にバキッと音がしたけど何でもなかった)読む以前に買えないし、2着アブレイズも休み明け-14kgであの激走よ? 無理無理。 それよりも、阪神9Rゆきやなぎ賞の落馬が…。松山騎手がかなり衝撃的な落ち方をしてかなりのショックを受けました。大事にならないといいのですが。 明日は西で重賞が2つ。まずは金鯱賞からいきましょう。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 13頭立てですが濃い目のメンバー。どこからでも買えますね。 馬場はパン良。キレイな芝です。 ◎ポタジェ…前2走は度外視できる。堅実無比の昨年3着馬 ○ジャックドール‥重賞初挑戦。もしかしなくても化け物? ▲サンレイポケット…7歳にしてバリバリ。差し脚堅実 注アラタ‥4連勝からのG3で3着。自力強化 △ランブリングアレー…実績上位。引退レースが惜しい △ソフトフルート‥中京の鬼。無欲の3着に期待 エリ女ワンツーのアカイイト、ステラリアは皆様の評価を参考に。 レイパパレは前走香港で減らした馬体をどこまで戻せたか。距離はギリ、展開も先行して抜け出すだけと有利に見えるんですが…妙味ないなあ。

  • エプソムCの予想をお願いします。

    続いては東京メイン、エプソムCです。 明日の東京は天気も馬場も持ちそう。外枠が不利のはずなんだけどなあ…。 ◎ロジチャリス…連勝の勢いを買って。鞍上は先週の雪辱を ○ラングレー…相手はさほど強くない? 弟リアステの無念はここで ▲アルバートドッグ…まだまだ見限れない。不安は鞍上と左回り ☆フルーキー…58kgと外枠で。末脚は説明不要の鋭さ △レコンダイト △ダービーフィズ…府中得意の両馬を押さえで ルージュバックを買うかどうかが運命の分かれ目。正直、妙味は薄いですよねえ。